気紛れな呟き

気紛れな呟き

ひらがな  2013-05-13 22:17:53 
通報
トピ名通り。

荒らしは来ないで。

相手してくれたら喜ぶ。

コメントを投稿する

  • No.11 by 玲  2013-05-13 22:44:21 

>ひらがなさん
だよね…。(同じく苦笑

  • No.12 by 匿名  2013-05-13 22:53:08 


突然申し訳ありません。


日本語文法からして、
「耐えられなくなれば」は「耐えられなくなり」の方が理解し易いかと思われます。
「監督もいなく、」は「監督も不在で、」だと伝わり易いですね。

初対面であるにも関わらず、失礼致しました。
応援しております、頑張って下さいね。

  • No.13 by 玲  2013-05-13 22:53:36 

あ、黒子のバスケですね。

  • No.14 by ひらがな  2013-05-13 22:57:05 

>匿名
訂正有難う。
勉強疲れで読み直していなかった…。
今度から気をつけるよ。

  • No.15 by もち  2013-05-13 23:07:04 

私も書いてみようかな、っというか、私もロル苦手だけれど


練紅玉

あぁ、夜は暇だわぁ...(窓際で頬杖つけば、長い溜息をつき眠そうにゆっくりと瞬きをして顔を上げて片手で目をこすれば窓から体を乗り出して「誰か来ないかしらぁ..」と呟き来るわけがないだろう、と自分の呟いた声に自分でツッコミを返せば自嘲気味に笑みを零して

  • No.16 by ひらがな/森山由孝  2013-05-13 23:10:03 

あーあー。暑いから近づくな、イケメン。
(サボるなよ、とゴロゴロ床に転がるイケメンに言い放てばアイスを見せびらかすように一口かじり。さっきまで寝ていた相手の顔がいきなり目の前に迫っていて驚くが顔には出さないようにして。流石の反射神経、などと頭で思うが口には出さず、その代わりに記述を述べてはシッシッと手で相手を追いやり。再度見せびらかすようにアイスを口にいれ、勝ち誇った笑みを浮かべ、ちゃんと練習をしていた奴に神からの贈り物だ、と言おうと思い口を開くが台詞を言う前にいつの間にか後ろにいた人物に「さっき、監督の奥さんが来て居て、アイスを振舞ってくれたんだ。」と違う事を言われてしまい。)

  • No.17 by ひらがな  2013-05-13 23:16:17 


俺の相手をしてくれるなら、俺の成りきれるジャンルか、オリジナルキャラで来てくれると有難い。

ついでに、攻めの練習も兼ねるから。

  • No.18 by 匿名  2013-05-13 23:23:13 

個人的な意見ですが

もちさん
「~して」、「~すれば」等で文を区切らず、もう少し読点を使うと読みやすいと思います


ひらがなさん
「記述を述べ」ではなく、「上記(左記、そう)述べ」にする
最後の「言われてしまい」の後にどういう反応をしたかを書けばよろしいかと思われます

  • No.19 by ひらがな  2013-05-13 23:23:48 


ロルが拙いな…。俺。

  • No.20 by ひらがな  2013-05-13 23:27:25 

>匿名
有難うね。
気をつけるよ。

でも、俺あんまり長いロルが嫌いでね。
短くがモットーなんだけどな…まぁ、頑張ってみます。

  • No.21 by ひらがな  2013-05-13 23:39:09 


早速だが、飽きた。
また明日。

  • No.22 by ひらがな/小堀浩志  2013-05-15 00:42:01 


…っふぅ…。
(暑い中の練習。こちらも床に寝そべって居るエースのように休みたいところだが、仮にも上級生な為そんな事はできるはずも無く。額に滲んで来た汗をTシャツで拭えば再度気合を入れ直し、ボールをつこうとして。さっき、この蒸し暑い体育館を出て行った主将はいつ戻って来るのかと気になり視線を出入り口に向ければ、監督と、主将。そして、監督と同じ歳ぐらいの女の人がこちらに向かってくるのが見え。体育館にくるなり主将が全員に集合をかけるが床に寝そべっている奴には届かなかったのか集合しようともせず。それを視界にとらえながらあえて無視をして。監督が、今後の事を話しているが部員たちには一切頭に入ってる様子は無く。だが、それとは一変監督の隣に居た女の人の、アイスを差し入れにきた。と言うのを聞けば一気に活気を取り戻していく部員達に苦笑いをもらし。思い思いのアイスをとって行く部員に混じり自分のアイスを取れば外に繋がるドアのところで一口かじり。先程床に寝そべって居た後輩に同級生がからかっているのが見え、それにため息を漏らせば近づいていき。二人の会話を聞けば呆れて。ここは後輩の為本当の事を言えば同級生がなんで、言っちまうんだよ、と文句を言われてしまい、苦笑いをもらして。)

  • No.23 by ひらがな  2013-05-15 00:46:03 

522文字。

  • No.24 by ひらがな/黄瀬涼太  2013-05-15 20:38:13 


それ、褒めてんだか、けなしてるんだかどっちなんスか…。
(くるりと、仰向けになれば相手が何かを誇らしげにアイスをかじっているのが見え。自分でも驚くほどの瞬発力で起き上がれば相手に問い詰め。相手に褒めているのかけなしているのがわからない事を言われれば苦笑いをし、上記を述べて。再度そのアイスの経緯を問えば相手がドヤ顔をして、アイスをかじり。あー…からかわれてるな、これ。と呆れれば相手の口から発せられるからかいに身構えるが、先程まで話して居た相手とは違う声が聞こえれば驚き、声のした方を向いて。隣に居た森山先輩も驚いていて、二人同時に向く事になり。声を発していた相手はその様子に苦笑いをもらすがアイスの経緯を教えてくれて。軽い礼を言えば本格的にじゃれ始めた先輩を後にしてアイスをもらいに監督のところまでかけて行き。)


今回は手抜き。

  • No.25 by ひらがな  2013-05-17 17:59:00 


ヤンデレ攻めと絡んでみたi((

拙いロルだけど絡んでくれる人、募集ー…。

  • No.26 by ひらがな  2013-05-17 19:49:40 


………いないかー。まぁ、気長に待ってみるか。

  • No.27 by ひらがな  2013-05-22 23:39:31 


王道のアニメ知らないや、俺。黒バスぐらいしか成りきれん。
オリキャラどうしが有難かったりする…な。
相手いないけど。

  • No.28 by ヨク  2013-05-24 17:11:08 

こんにちわ!
黒バス好きなんですか!?

私、黒バス大好きなんです!

  • No.29 by ひらがな  2013-05-24 17:30:11 

>28

まぁ、好きと言えば好きだよ。最近人気だしね。

  • No.30 by ヨク  2013-05-24 19:55:43 

面白いですよね(≧▽≦)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック