FILIUS DEI

FILIUS DEI

聖母  2013-05-03 23:42:10 
通報
Filius dei =ラテン語で神の子という意味です。

“ここは神々の子が通う学園…。人と神との間に生まれし人でもなく神でもなく居場所の無い者たちが集まる学園です。あなた方は神に選ばれし特別な子供なのです。それを分かってしまったらここから出ることは禁忌となります。お分かりですか?理解しましたら入学手続きを済ませて下さい。では次会うときは天界にてお会いしましょう。”


~説明~
×神の子が集う学園。大人になり独り立ちできるようになるまではここで力の使い方を学んでいく。大人と言っても普通の人間と同じではない。12までは普通に育つが13からは容姿はなかなか成長せず精神のみが育つ。能力で容姿を偽ることはできる。能力は一言で言えば魔法に近いが個々の特性を持っているため何でも使えるわけではない。

~ルール~
×喧嘩はしない。
×ロルは中~長推進。
×3Lok
×神の設定は凝っているならば自分で考えても良いです。
×顔文字、記号は本体会話のみで。
×美化、最強設定は止めてください。
×性格はクール、恥ずかしがりやなどだけは注意させて貰います。
×仲良く楽しくやっていけたらなーと思います!

>1 プロフィールの書き方について
>2 主のプロフィール
>3 レス解除

(/質問どしどしいいですよ!!仲良くやりましょう!!)

コメントを投稿する

  • No.1 by 聖母  2013-05-03 23:46:50 

入学手続き書になります。


名前×
神×(親の名前)
年齢×(容姿年齢と実年齢記入)
性別×
性格×
容姿×
入学理由×(母に連れられ、自身の力に気付いた神父により、とか考えて下されば嬉しいです!)
備考×



  • No.2 by ハル  2013-05-04 00:06:07 


名前×ハル
神×フロラ(花と春の豊穣を司る女神)
年齢×容姿年齢は14(だが偽り17程度に見せている、)実年齢は300くらい。
性別×男
性格×いけ好かない感じの奴←何を考えてるか分からないしいつもニコニコしていて表情を明かさない。笑っている様子は春、花にぴったりだが腹の底は不明。だが純真な所もあり、お母さん大好きっ子←   父はこの学園に来るとき別れ会っていないが好きだったけど人間なので他界している、それについて触れられればイライラする。
容姿×春にぴったりなふわふわした髪質で明るく茶髪。瞳は深緑色。身長は170ぴったり。制服はちゃんと着こなしている。
入学理由×父が理由を話して連れてきてくれた。
備考×結構な家族大好きっ子。自分が馬鹿にされたり蔑まれるのはイライラしつつ笑って許すが家族について言われれば怒る感じの←

(/兄募集したりします←)

募集中ー。どんどん来て下さい

  • No.3 by ハル  2013-05-04 00:28:11 

(/募集上げー。
今日は寝ますが明日来ます!
プロフ書いておいてくれれば見ますから!どしどし来て下さい!!)

  • No.4 by トウマ  2013-05-04 02:51:20 

名前*トウマ
神*ヘラ(結婚、母性、貞節を司る女神)
年齢*容姿年齢14、実年齢100歳と少し
性別*男
性格*普段は大人しく、なにをされても嫌な顔をせず過ごしてきためいじめられっこだった。情報収集が得意だが各上の人の情報は身の安全のため集めようとしない。嫉妬心や独占欲が常人よりも強い為、恋人はできたことがない。母のことはあまり好ましく思ってはいないようだが、嫉妬心が強いあたり似てしまったので親子なんだなぁ、と思わざるを得ない。父親の事はあまり覚えておらず、本人も気に止めていないよう。

容姿*黒に近い紫色の髪の毛。片目を隠しているが見せたくないわけではないようで。髪の毛は首のあたりまで伸びている。目はいわゆるジト目で、藍色。色白で細身。制服の下にいつもカーディガンを着ている
入学理由*母の元にいるのが嫌だったので、自ら志望した。

備考*特に目的もなくふらふらと生きている。何かを言われても受け流す。自分の血液を武器化することができるが、あまり使えない上にすぐに輸血をしないといけないためあまり使わない。

(参加希望です!不備などがございましたらご指摘くださると嬉しいです。中~長ロルは初めてなので生暖かく見守っていただければ幸いです。
血縁関係、幼馴染み等はご相談頂ければ…!)

  • No.5 by トウマ  2013-05-04 14:01:12 

(上げてみます…!)

  • No.6 by ハル  2013-05-04 18:44:07 

トウマ(…呼び捨てokでしょうか、男の子同士ですから←)
(/参加ありがとう御座います…!大歓迎ですよ、設定もokです!!宜しくお願いしますね、)

  • No.7 by トウマ  2013-05-04 19:00:34 

>ハルくん(もちろん大丈夫ですよ!お好きに読んで下さい!)
(よかったです…!まだ募集中ですかね?それとももう始めた方がいいですか…?)

  • No.8 by ハル  2013-05-04 19:29:52 

トウマ(有り難き幸せ!←これでいきますねー。)
(/いえいえー、参加してくれるだけで嬉しいです…!!始めちゃいまょう!やってたら来てくれるかも知れませんしね!!←…あ、でも少し飯ロムです。絡み文書いてくださってればレス返しておきますので!)

  • No.9 by トウマ  2013-05-04 19:35:42 

>ハルくん(了解です!ありがとうございます!)
(そう言っていただけると幸せです!そうですね、たくさん来ていただきたいですよね…!わわそれではうまくありませんがお先失礼します!いってらっしゃいませ!)

はぁ…(鏡の前でため息をつくと「陰気な顔。」と呟き。鏡から離れながらこの髪がいけないのか、と目にかかる髪を持ち上げてみるも「変わらないか」と言うと下ろし

  • No.10 by ハル  2013-05-06 14:22:35 

トウマ
(/返信遅れてすみません!いえいえ、充分素敵な絡み文でございますよー、ではお返事させていただきますねっ!というかこちらこそ下手っぴでごめんなさい!!)

どーしたの、もしかしてこっち系?(相手が鏡の前で自分自身を見ているのを見れば片手頬の横にしてあっちの人なの?とか聞いてみて。よく相手の顔覗き混めば何やらあまり元気がなさそうで「体調悪いの?」と聞いて)

  • No.11 by トウマ  2013-05-06 14:31:03 

>ハルくん
(お気にならさらず!私も遅れてしまったら申し訳ないです…!よかった!いえいえそんな…むしろ参考にさせて頂きたいです!)

こっち…って違うよ(苦笑すると「髪の毛いじってただけだよ」と弁解して
ううん、元気だけどこの陰気な顔どうにかならないかなって(首を振ると「ハルくんは見た目も明るくていいな」と羨ましそうに呟き

  • No.12 by ハル  2013-05-06 14:39:30 

トウマ
(/わわわ、ありがとうございます!!感激で涙g( 私もなのでお気になさらず!お互い様ですよ! いえいえ、こちらこそ参考にさせていただきたいです…!!)


あ、そうなの?髪の毛、ふーん。俺がヘアメイクしてあげよっか、(相手の言葉ににっこり笑えばそう言って。)
陰気くさい顔、ねぇ…。うん、やっぱり俺ヘアメイクしたげる!座って座って!(にっこり笑えば髪型だけでも印象変わったりするしねー、とかかっこよくしたげる、とか話かけながら「えー?まぁ、母さん明るくて綺麗で、華やかだからね、子供ですし、」と嬉しそうに語って)

  • No.13 by トウマ  2013-05-06 15:01:30 

>ハルくん
(ひええありがとうございます…!極力気を付けますね^^!ひええそんな私初心者なのでむしろ略)

ヘアメイク…あぁ、ありがとう、お願いできる?(特にこだわりなどないのでまかせよう、と座ると一つ一つに相槌を打ちながら「ハルくんはお母さんのこと大好きなんだね」と言うと素敵な人だしなぁ、と零して

  • No.14 by ハル  2013-05-06 17:07:41 

トウマ
(/言ってたそばからすみませんんんんん!!!炬燵って眠くなります…しまおうかな。此方も気をつけさせて頂きます!)



うん、いいよ。任せてくださいっ…と。(にっこりと笑って頷けば相手の髪に触れ。「トウマ髪綺麗だからさ、いじれるの楽しい、」とさわさわしたり顔うずめたりして。お母さん大好きなんだねと言われれば「うん、大好きだよ。早く会えるようになりたいな、」ふふ、と笑えば「トウマは?素敵な人じゃない、」と顔のぞかせて。)

  • No.15 by トウマ  2013-05-06 18:27:54 

>ハルくん
(わあああこっちも遅れましたすみません…!こたつわかります…悪魔ですよね…)

そうかな…そんなこと初めて言われた、ありがとう(髪を褒められると照れたように笑いくすぐったいよ、と。「母さんは…あまり好きじゃないかな」と呟くとはっとして、「ごめんね、こんな話して」と苦笑し

  • No.16 by トウマ  2013-05-07 19:13:24 

あげておきます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック