ALLキャラクター也/3l

ALLキャラクター也/3l

主  2013-04-13 06:57:45 
通報
※多少の夢設定ありますので、苦手な方はUターン。


世界の均衡が失われ、二次元のキャラが三次元へと流れ込んでしまった。
困惑する二次元キャラに神様とやらが告げる。

『次に異空間が開くのは、1年後だ。』

絶望的な状況の中でキャラ達はどうするのか…。


【rule】

・基本的置(遅)レス
(学生などの参加者様も居りますので。ゆっくり進めていこうと思います。)

・ドッペル禁止
(ドッペルの意味を知らない方は参加ご遠慮下さい。/本文の頭に場所をわかりやすく記入すること)

・戦闘可
(軽い戦闘ならば咎めませんが、度が過ぎる戦いは追放、または通報させていただきます。尚、三次元キャラ(オリキャラ)は非戦闘員ですので。)

・恋愛可
(3l可としますが、度が過ぎる様な恋愛は禁止。BLやGLも控え目にお願いします。)

・1人2役+1役
(二次元キャラは2名まで、オリキャラもする場合は合計3名となります。
自分の使うキャラを、同じ時間に同じ場所で使うことは出来ません。)

・ルール違反禁止
(このトピのルール及びサイトのルールを守れない方は除名させていただきます。)

・ロル必須
(最低でも10文字以上/置(遅)レスなので中(30文字程度)~長(50文字以上)だと好ましい)

・オリキャラ
(最初は主のオリキャラ1名と男子1名の2名から始めたいと思います。オリキャラを無制限に募集いたしますと、先にオリキャラばかり集まってしまうので…。)

・登録制
(勿論キャラリセもあります。一度きりの参加はご遠慮下さい。来れない場合は理由と不在期間(大体でok)を言っていただけると助かります。)

・落ち
(闇落ちや寝落ちなど皆様やってしまうかと思います。一番いいのは言ってから落ちることなのですが、それが出来ない場合は次来た時に謝っていただければ大丈夫です。)

・中級者
(このトピは、なりきり初心者よりも中級者辺りの方がわかりやすいかもしれません。ご了承お願いします。)

>1オリキャラ
>2主使用キャラ

コメントを投稿する

  • No.5 by 主  2013-04-13 07:21:22 


ジュード様>>

(/参加はokですが確定ロルは止めていただきたいです。また、ロルの長さ、場所の記入などルールをよくお読み下さい。)

  • No.6 by ジュード・マティス  2013-04-13 07:24:57 

(了解です)

~駅前~
あれ・・・?ここはどこ?
たしか、エレンピオスで電車に乗ってたはずなのに・・・。

  • No.7 by 咎祢 羅刹  2013-04-13 07:36:03 


【駅前】

ふぁ…ぅ…
…ねぇ、何してるの?
(駅前で変わった欠伸を一つ。つまらないという理由だけで学校を早退して来たのだが、見慣れない服装の男性を見付けて思わず二度見してしまう。コスプレという可能性もあったのだが困っている様子だった為、相手の背後から声をかけ/ロルもお願いしますね?)

  • No.8 by ジュード・マティス  2013-04-13 07:38:04 

~駅前~
(振り返り、答える)
それが、僕のもよくわからないんだ。
それよりも、君は誰?ここはどこなの?
>羅刹

  • No.9 by 咎祢 羅刹  2013-04-13 07:45:23 


(/ロルの長さについてルールをお読み下さい。最低でも10文字以上と記載しております。また、確定ロルも極力お控え下さい。戦闘の際にややこしくなってしまいますので。)


【駅前】

ジュード>>

頭、おかしくなった?
(『ここは日本で私は咎祢羅刹。』と説明はするものの怪訝そうな表情を浮かべ。馬鹿にしている訳では無いのだが、少々突き放すような言い方をして)

  • No.10 by 主  2013-04-13 08:05:29 




募集中

  • No.11 by 匿名  2013-04-13 08:17:17 

(/参加希望なのですが、主様はどんなアニメをご存知でしょうか...?出来れば知ってるキャラで参加したいので...返答お願いしますね←

  • No.12 by 主  2013-04-13 08:21:06 


匿名様>>

(/結構色々知っているので、『この作品知ってますか?』と聞いていただければ嬉しいです。ジャンプ系は結構知ってます^^)

  • No.13 by 匿名  2013-04-13 08:26:04 

((/先程の匿名ですが...それでは“銀魂”か“薄桜鬼”知ってますでしょうか...?時代系の方が面白いような気がするので←

  • No.14 by アリス・マーガトロイド  2013-04-13 08:26:49 

名前:アリス・マーガトロイド
年齢:外見は15、実際:?
性別:女
容姿:金髪で肌の色は薄く、一見すると人形のような姿をしているという。 瞳の色は、または褐色・金色系統など。 青のワンピースのようなノースリーブに、ロングスカートを着用。 その肩にはケープのようなものを羽織っており、頭にはヘアバンドのように赤いリボンが巻かれている。 イメージカラーとしてはトリコロール(青、赤、黄)。パッと見はブルーが強調される。 よく手に一冊の魔導書をもっており、リボンなどで縛って鍵がかけてある。 身長はやや高い。
性格:他人に無関心で、基本的に物事に拘らないさっぱりとした性格をしており、一人でいることを好む。だが人見知りという訳でもなく、宴会には頻繁に参加しており、里の祭りではしばしば人形劇を披露している。
また、迷い人を家に泊めたり、森の外まで送っていったり、身体が温まるまで保護したり、と親切な描写が多い。自称、都会派。
大人しそうに見えて結構好戦的。 しかし圧倒的な力で戦いに勝つことはアリスにとっては楽しいことではないため、常に相手より少し上の力で戦おうとする。また、全力を出して負けると後がないため、本気で戦うことがない、つまり余裕を大事にしている。 また、同じく強者である者とは交戦したり親しげに接している。アリスは嘘を吐かない性格とされる。
備考:種族魔法使い、人形を主に使役する。
ロルテスト:………あら…?ここはー……どこ…?((先程まで魔法の森に居たはずだが今いるところは見覚えの無い街中、ここが何処かも分からずにとりあえずは周りを探索して見ようと歩き出そうと足を運び
作品:東方project

(/こんなんでも大丈夫でしょうか?)

  • No.15 by 主  2013-04-13 08:35:05 


アリス様>>

(/参加有り難う御座います^^詳しいプロフィール、わかりやすいです!参加okです!絡み文は街中ということで宜しいでしょうか?)


匿名様>>

(/その辺りは大丈夫です!入る際にはロルテストをお願いしますね^^時代系の作品大好きですっ!)

  • No.16 by アリス・マーガトロイド  2013-04-13 08:37:52 

>>主様

(/あ、場所いれ忘れましたね…;街中でOKです、このキャラの原作は文化が明治で止まってるそうなので、そこも備考に追加でお願いします。後、少し用事落ちです…、帰ってきたら必ず返しますね。)

  • No.17 by 主  2013-04-13 08:42:56 


アリス様>>

(/明治、ですね?落ちの件、了解しました^^)

  • No.18 by 土方歳三  2013-04-13 08:49:38 

(/了解です、有り難う御座います!土方さんでwよく取られてますからね←
では早速絡ませて頂きますっ!そして設定レス必要でしたら投げさせて頂きます、

-駅前-

...どこなんだ、ここは...俺はさっきまで仕事をしてたはずだ。
(辺りを見回すと見慣れない風景、人、全てに困惑して首を傾げると取りあえずこの場所を知っていそうな人物に話を聞くため、歩を進めて)

(/絡みにくいかもです、すみません....!



  • No.19 by 咎祢 羅刹  2013-04-13 09:07:23 


【駅前】

土方>>

何?今日は随分コスプレしている奴に会うね…
…ねぇ。
(『占いの結果はよかった筈なんだけど…』と呟きながら相手の背後からゆっくり歩み寄り、声を掛け。無視をしようかと思ったのだが、どうやら自分はお人好しらしく、困っている人を放っておけない。そんな自分に対して微かに嘲笑を浮かべ/大丈夫ですよ^^)

  • No.20 by 土方歳三  2013-04-13 09:21:23 

(/了解です!では本体は黙ります←

-駅前-

羅刹>

...ん?
(己を呼ぶ声に振り向くとまだ子供か、大人か...(江戸時代、土方目線でw)と思われる、変わった物を召している女性。この人に場所を尋ねてもいいものか...と思案するもそれしかない、と考えて

聞きたい事があるんだが...此処はどこだ?

(振り向いた女性に上記尋ねると辺りをもう一度見渡し、やはり此処へ来るのは初めてで、自分は道に迷ったか、と内心で考えて

  • No.21 by 咎祢 羅刹  2013-04-13 10:17:21 


【駅前】

土方>>


(/では私も散りますね!←)


(眉間にしわを寄せ、此方を見ている相手に怪訝そうな表情を浮かべて首を傾げ。若いとも老いているとも言い難い相手で20代後半くらいかと推測し、ゆっくりと口を開き)

貴方こそ、何?
私は咎祢羅刹。そして此処は日本…今の年号は平成。
(コンクリートジャングルに佇む和服の男性…そして、今時の服装の少女。好奇の視線を周りから感じ、手短に説明すると場所を移動した方がいいかと思いゆるりと首を傾げて考え)




/遅れてすみません;

  • No.22 by アリス・マーガトロイド  2013-04-13 13:00:01 

【街中】

……はぁ、どうやらここは元の世界とは違うようね……これからどうしようかしら…((一通り街を見て回ってもとの場所に戻っては溜息を吐いて、分かったことは自分の元いた所よりも遥かに文明が進んでいるということそれでも諦めずに元に戻る方法を模索している

(/ただいま戻りましたです、絡みあげしときます)

  • No.23 by アリス・マーガトロイド  2013-04-14 08:37:47 

(pl:あげときますねー)

  • No.24 by 土方歳三  2013-04-14 12:13:51 

(/すみません、闇落ちしてました;;

-駅前-

羅刹>

俺か...?まだ言ってなかったな...
(尋ねられるとはっとし、小さく詫びると「新選組副長、土方歳三だ。」と短く自己紹介して)

...日本、年号が...平成?
(“平成”と言う言葉に首を傾げると「まだ江戸幕府の時代だぞ」と小声で呟くと「どうなってやがる」と思考を巡らせて)

(/上げておきますね!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック