下の人に質問するスレ

下の人に質問するスレ

鏡音リン  2013-04-06 16:50:22 
通報
こんにちは、皆のアイドル鏡音リンだよー!
今回はこんなスレ作っちゃったw

ルール
・参加は誰でもあり、キャラが被っても良い
・同じ人が何度も答えない、出来るだけ時間を置いて前に投稿したものが見えなくなってから再度答える事
・上の人の質問に答えたら【↓】などの表記で質問を回してください。
・被った場合は、後の人が書き直すこと。 (もし被っていて、修正を投下してない場合は次答える 人に任せます)
・「入ってもいいですか~」等の質問はなさらなくても大丈夫です
・質問に答える時はアニメキャラになりきってください(どんなキャラでも有り)
・そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと(本体の事は書かないで下さい)

以上!長ったらしく書いちゃったけど、皆気軽に参加してねー!(手ヒラ

↓じゃあそこの君に質問です!貴方にとって歌とはどんなものなのかな?教えて欲しいな

コメントを投稿する

• No.3912 by 椎名まゆり(STEINS;GATE)  2020-12-29 01:18:25 

わぁ、猫さんが幼なじみってとっても楽しそうだね~。まゆしぃもその猫さんに会ってみたいなぁ。 まゆしぃの幼なじみはねぇオカリンだよ~。オカリンはとっても優しくて、まゆしぃがつらい時にはいつも助けてくれたんだぁ。これからもずっと…ずっと一緒にいられたらいいなぁ。

え~っと、まゆしぃからも質問するね。世界中が平和になるにはどうすればいいのかな?まゆしぃは世界中の皆がうーぱクッションをむぎゅ~ってすればいいと思うんだけど、他にはどうすればいいかなぁ。

• No.3913 by 草薙寧々(プロセカ)  2020-12-30 23:27:57 

世界平和…えむとか、司が言ってるみたいに、皆を笑顔にすることかな…?
私達はショーをして皆を笑顔にしてる…
そういうことしたらいいと思う……

私も質問しないと…
私の周りには、変な人しかいないけど…、周りに変な人居る……?
私は、自称スターと、授業中機械とかいじってる幼なじみ…
楽しいけど、ちょっと変……

• No.3914 by タブー【ヤルミナティー】  2021-01-02 15:35:49 

↑ ギャパパ!俺様の周りにも変な奴らなら居るぞ!! キリンはずっとエロ本だとかAV…?とか騒いでるし
ハックはずっと鉄の塊いじってるぞ!!変な奴らだけど俺様と一緒に居てくれるからいい奴らだ!!
あとは、隣のリア充サークルの奴らだな…あいつらは日頃イチャイチャしやがってうるせーんだよ!!

仕方ねぇから俺様も質問してやる!!
お前は…その…幽霊とか怖いか?…べ、別に俺様は怖くねぇけどな!!!!
もしゆ、幽霊が目の前に来たらぶっバラしてやる!!!

• No.3915 by 空白(ノゲノラ)  2021-01-04 16:19:48 ID:f537a6574

空 幽霊ぃ?......どうだろ、幽霊に会った事ねぇしな。白はどう思う?

白 ...どう、でもい....興、味すら...ない。...あ...だけど......にいが...ゆうれ、いになったら...いや...

空 ....ああ、俺もそう思うよ、白。まっ、そういう事だ。会ったこともねぇ奴に怖がってもしょうがねぇしな。なんなら一緒にゲームでもしてるだろうよ。

白 ...質問...する、ね。あな、たは....どん...なゆぅぎ...げーむが、好き....なの?

• No.3916 by 足利ヨシテル《白》【戦国乙女】  2021-01-08 21:19:54 

『げ、げーむ?少し聞き慣れない言葉ですが【ゆぅぎ】と言うのは遊戯の事ですね?同じ意味とするのなら最近行って楽しかったのは大切な仲間であるソウリンとドウセツと一緒にした蹴鞠ですね。そう言えばソウリンが南蛮から【ちぇす】と呼ばれる物を手に入れたと喜んでいましたね……。一体何なのでしょうか……』

『質問、ですか?そうですね……少し、難しい質問かもしれませんが、貴方が思う《平和の為に必要な事》は何でしょうか?私は皆が手を取り合い、互いに協力していくのが必要と考えています。……しかし、その考えではない方々も居ます。平和の為には力が必要…お金が必要…様々な考え方を持っておられます。何が正解で何が不正解かは私には分かりません……。なので1つの意見として、貴方が思う《平和の為に必要な事》を教えてもらえないでしょうか…?』

• No.3917 by 五条悟『呪術廻戦』  2021-01-12 13:21:48 

平和の為に必要な事、ね。んー、やっぱり、自分がまず良い子じゃないといけないよね。( 刻 . )だって悪い子がいたとして、その悪い子が悪い事をしちゃったらもう平和が壊れちゃう訳じゃん、? .. え、違う、?

はーい。GLG( グッドルッキングガイ )からの質問コーナーだよ。ほら、もっと盛り上がって、!
質問、君が一番好きなコンビニスイーツを教えてくれないかな。ま、コンビニスイーツ既に制覇してるって人がいたら何のスイーツでも良いんだけどさ。ほら、僕って甘いもの好きじゃん、?だから、聞きたいの。伊地知にも聞いてんだけど、あんまパッとしたやつが無くてね。君なら大丈夫なはず、( ぐっ . )え、値段、?そんなの気にしなくていーの、だって僕、最強だからね、( ふ . )

• No.3918 by  月島 蛍 ( ハイキュー )  2021-01-14 18:28:51 

コンビニスイーツですか。そうですね、僕は昔からショートケーキを食べてます。貴方の口に合うかは知りませんが。コンビニスイーツは気軽に買える値段ですし、美味しそうだと思った物を全て買ってみては如何でしょうか?そりゃ複数買ったら高い値段になるでしょうけど、貴方は最強なんですよね?( 嫌味 / )

質問、しなきゃいけないのか…。別に僕じゃなくても、単細胞たちに任せときゃ良いじゃんか。あー…適当に聞きますケド、貴方にとって面倒な事ってありますか?僕は…そうですね、ほとんど全てが面倒だと感じます。

• No.3919 by ラギー・ブッチ  2021-01-16 20:58:25 

↑面倒なことっすか?
面倒なこと…。レオナさんが
ちゃんと勉強してくれないことっすね。
俺まで説教くらうので改善して欲しいっす。
まぁ、全部面倒と言えば面倒なのは
何処でも同じっすね…。(苦笑いし)

質問っすね。
では…貴方にとって大切な物は何すか?
あ、人は駄目っすよ?『物』限定で。
俺は婆ちゃんから買って貰った
この学生服っす!(ドヤ顔で制服を披露し)
お金ないのに買ってくれて…
ものすっごく嬉しかったの覚えてるっす。
なので、次は貴方の大切な物を
教えて欲しいっすね。
(シシシっと悪そうな顔で訪ね)

• No.3920 by William Afton/Five Nights at Freddy’s シリーズより  2021-01-17 02:49:59 

人以外での大切な物、か…ふむ。
私が大切にしているのは家族と同じくらい大切な存在であるFreddy達ですね。機械人形で、バンドメンバーであるFreddy,Bonnie,Chica,そして海賊の入り江担当のFoxy。皆本当に可愛く、家族のように愛しているんだ。作ったのは私ではなく、友人で、彼は本当に凄い…(ニコニコ笑顔で自慢げに)…おっと、話が脱線していて申し訳ない。一度話を戻そう。(困り眉になりながら)ただ彼等は少し悪戯っ子でね。(一瞬奇妙な笑みを浮かべ)それでも可愛い事には変わりないけれど。(ふふと笑い)

さて、質問を出せばいいんだね?了解。(咳払いをして姿勢正しく)
こう見えて俺は犯罪者で、人を殺した事があるんだ。そうだな…子供6人、大人1人といったところか。その時は上手いこと隠蔽出来たんだが、幽霊になったあいつらに復讐され呆気なく人生が終わってしまってね。(舌打ちをして顰めっ面になりながら)完全犯罪に成功しても後が問題なんだ。(うーんと腕を組んで考え)そこで、幽霊に関する対処法を教えてはくれないだろうか?…自業自得だの、因果応報だの犯罪はダメだのそういう余計な文章は必要ない。(真顔でナイフを手に持ち)ただ質問に答える、簡単な事をすれば良い。それだけでいいんだよ…?(怪しい笑みを浮かべ)

• No.3921 by メリーさん [ゆるりるチャンネル]  2021-01-17 18:55:42 

あ"?幽霊の対処法?
そんなもん人間が持ってる訳無いじゃん ハッ↑ハー↑
ボクたちみたいな怪異はみ~んなゴースト属性で人間の物理攻撃は効かない!
強いて言うならしっかり僕達やその死んだ人達に対する本当に誠意の籠った謝罪の気持ちを持ってして、土・下・座をすることかな? ハッハー↑↑
ま、見逃さない時は見逃さないけどね?

じゃ、質問デース。
ボクにはゆるりるっていう下僕((ゲフンゲフン、友達がいる。
そいつがこの前ハーゲンダッツじゃなくてハーゲンダッツに似たアイスを買ってきたんだよね~~
もーこれはね?
アレだよね?
死刑じゃね?
死刑だよねぇぇーー?

• No.3922 by オーエン(魔法使いの約束)  2021-01-22 00:24:28 

殺りたいなら誰かに聞かずに勝手に殺れば。そいつのこと知らないし、殺られるくらい弱い方が悪い。大体わざわざ聞くって…もしかして自分で殺るのが怖い?それなら僕が殺ってあげようか。そいつが死んだ時、おまえは一体どんな顔をするのかな。(にやぁ)…今はそんなことよりも間違って買ってきたアイスの方が気になる。食べたの?食べてないなら僕が貰ってあげるけど。ついでに本物のはーげんだっつも買ってきて。…まさか嫌なんて言わないよね。ねえ、おまえって物理攻撃は効かないみたいだけど呪いや毒はどうなんだろう。せっかくだから試してみようか。もし効いたら、その友達だか下僕だかも呪ってあげる。生きても死んでも一緒なんて嬉しいでしょ。でも死んだらはーげんだっつは食べれないから、その時は僕が君の分まで食べてあげるね。効かなかったら…どうやったらおまえを殺せるか色々試して遊ぼうか。うっかり正解を見つけた時のおまえの顔…、ふふ、きっと面白い。(にっこり)

別におまえなんかに興味無いけど、うるさい双子も此処に顔を出す可能性があるから質問してあげる。おまえの得意なことはなぁに?僕は死ぬこと。痛くって冷たくって真っ白になる。おまえが得意なことをする時はどんな風に感じるの。それは楽しい?つらい?気持ちいい?せっかく聞いてやるんだから詳しく教えろよな。どうせ僕とおまえとが繋がるなんて、これっきりなんだし、謙遜や出し惜しみじゃつまらない。ちゃんと教えて。

• No.3923 by 白鳥胡桃(D4DJ)  2021-02-23 20:58:02 

うわ~…上の方がなんだか物騒……。じゃあ~…私で雰囲気を変えちゃおっと!たぶんこれを見た春奈ちゃんと美優ちゃんが絶句しちゃうもん!あ、そうそう。あなたの言う双子じゃなくてごめんね!私は白鳥胡桃だよ、仲良くしてね!(ぴょんぴょん)
で、え~っと、私の得意なこと?へっへっへ~、特別に教えてあげるね!私の得意なことは~…

イタズラっ!!

えへへっ、だ~いすきなんだ!たとえば~…ちょっと耳貸して。…フーッ!!(耳に息を吹きかけ)…あっ、くすぐったかった?メンゴメンゴ!そうそう、同じユニットにね、いいんちょ…てか春奈ちゃんって子がいるんだけどね。その子がお人よしすぎてさ。心配してるんだ。だから同じユニットのみいこちゃんと、免疫をつけてあげてるんだ!…ほんとだからね?
よし!これくらいで十分かな?わーい、そろそろ私が質問する番だ!
じゃじゃんっ!質問です!「あなたの好きな人はだれ?」
照れずに、はぐらかさずに教えてね!もちろん名前はフルネームでっ♪

• No.3924 by 橘あきら(恋は雨上がりのように)  2021-04-01 12:35:05 

び、びっくりした…。急に息を吹きかけてくるから。(じとーっ)えっ、好きな人…ですか?
わたしは……(ふぅ)
近藤正己さん…店長のことが好きなんです。雨宿りをしたあの時から。バイトの時も優しくしてくれて、時折見せる無邪気な笑顔も素敵で。店長のおかげで雨の日もたまには悪くないなって思えるから。人を好きになるのに理由なんて無いから上手く言えないんだけど…大好き。

わたしは陸上で自分の夢を追いかけたい。怪我をして、陸上を続けられなくなった時もあったけど、これからも走りたい。
いつか、お互いの夢が叶ったら…店長に会うよ。大切な人と約束したんだから。

えっと……次はわたしが質問するね。あなたが夢中になっている大切なものって何?(じーっ)

• No.3925 by  真人 ( 呪術廻戦 )  2021-04-01 21:15:53 

夢中になってる大切な物かぁ。俺、呪いだから大切の概念が分からないんだよね。でもね、夢中になってる物ならあるよ。( 指ぴん )それは人間さ。人間はとても愉快で面白い、自分が善人だと思い込まないと生きていけないんだよ。大切かと聞かれたら違うけど、人間の事はもっと知りたいな~。大切と言ったら俺にもいる仲間。特に夏油には御世話になってるし、一緒にいて楽しいよ。人間の感情はよく分かんないけどさ、心から分かり合える友はこんな感じでしょう?面白いね、感情って。( にひ )

質問、何を聞こうかな。( むむ )ここに来ている人の大半は人間だと思うし、人間にしか分からない事を聞こうか。君達は自分達の心から産まれた闇、負の感情……つまりは俺達呪いだね。それを祓おう、消してしまおうと思う?いやいや、祓おうと思っている方が面白いから良いんだよ。でもさ、あまりに身勝手過ぎないかなって。「 あいつうぜぇな。 」から産まれた呪い、それを「 わ、化け物だ! 」なんて酷いよね。君らが俺らの産みの親なのに。別に責める気は無いよ、逆に俺を産んでくれて有り難う。呪いの母親達。( 手を差し出し )

• No.3926 by エージェント・ヤマトモ【SCP財団日本支部】  2021-04-01 23:49:23 

うーん。どうだろうな?( 首をかしげる )お前らは言わばオレ含める人間の子供だろ?でも、逆に「オレ達の子供なら殺さない!」なんて考えてるヤツだらけなら、多分お前らは生まれてないんじゃね?そうだろ?( ニタニタ )だからこそ、身勝手過ぎるからこそお前らが生まれた。そして、お前らを自分達の【悪い所】と認識しちゃう。オレ達人間ってのは、【悪い所】が大嫌いなんだよね、それはもうとぉっっても酷いくらいに。だから殺す。だから捕まえる。だから消し去る。そしたら、自分達は完璧になると思ってる。そんなの勿体ねぇのにな?( ハッとして )これじゃ、質問の答えじゃねぇかぁ……ま、オレは思わねぇよ?オレは、自分が誰だかわかんねぇ。だから自分の"手掛かり"になるんだったら『呪い』も『殺意』もぜぇんぶ、知りたい。受けとりたい。見たい。聞きたい。そして頭の中にねじこみたい、消えないくらい、深く、深く、深く…( 少し身震いして )

じゃ、オレの番。なぁ、オレの顔、とてつもなく酷い顔なんだよ。前に新人が『ヤマトモさんの顔見たいです!』って言ってきたから、忠告してから見せたらさぁ~、錯乱して、叫んで、発狂しながらめ~~~っちゃ罵倒されたんだよなぁ…( しょんぼり )。なぁ、お前なら、この顔、みたい?みたい?( 首をかしげながら )

• No.3927 by ヴェール 【ヴィランズの手下】  2021-04-02 00:08:27 

人間というものは自分が今までに見た事がないものに恐怖感を覚えてしまう生き物ですわ。私のお友達であるカジモド様も、初めは己の容姿の醜悪さにとても怯えていらっしゃいましたの。 ( そこまでで1度言葉を区切れば、そっと貴方のフードをそっと下ろし、頬を両手で包めばにこりと微笑んで )
けれど私は人間ではなく、パリの慈愛の鐘ですわ。貴方がどんな人間であろうとも、どんなに醜い見た目でも、それを受け入れましょう。信じる心は必ず貴方を救ってくださいますわ。もし信じることに迷ったら、もしもその心に不安が芽吹いたら。私のベルの音を思い出して。私はノートルダム大聖堂の上から、神の御加護がありますように見守っておりますわ。 ( ちりん、と手に持っていたベルを1度鳴らせば朱色の唇を歪め、貴方の頭をぽん、と赤い手袋越しに1度撫で。 )

質問、質問。─────そうですわね。貴方、フルーツはお好き?( こてり、と首を傾げれば悩ましげな間の後に唐突にそんなことを問いかけて。 )
私ね、ぶどうが好きなんですの。敬愛なるフロロー様がカジモド様とぶどうを召し上がっていらっしゃっているのを見てから、ずっと食べたいと思っていたんですのよ。ただこの体になってから、まだ1度もぶどうを食べられたことがなくて……もし宜しかったら、貴方の好きなフルーツも教えて頂戴。もしもフロロー様と食事の取れる時間があったなら、ぶどうの他にも貴方の好きなフルーツも食べたいわ。 ( にこり、と優しげな笑顔を浮かべればまた手元にある金色のベルをちりちりと鳴らして。 )

• No.3928 by 狼谷吊戯 (SERVAMP)  2021-04-02 11:55:58 

フルーツ好き好き~!おれね、イチゴ。イチゴが好きだよ!
……あ、じゃあさお姉さんっ、この後おれと一緒にフルーツ食べに行かない?(ぱあ、笑顔で誘い)お店がいーい?それともおれのトコ来る?おれのトコ……支部にならイチゴもぶどうもあったと思うしね、盾ちゃんに頼んで他のフルーツも買ってきて貰おーっと(にへら)

よっし、じゃあそこのキミに質問!キミの好きなものってなあに?
おれはねぇ、お賃金がだーいすき☆お金さえ貰えれば靴でも床でもペロペロしちゃいまっす☆
キミもおれを雇ってくれないかな~、狼谷吊戯はあなたの奴隷でっす☆

• No.3929 by レイ 【約束のネバーランド】  2021-04-03 13:23:46 

利益重視も悪くないが、少しは自分の地位も気にしろよ。金が欲しい故に人に頭ぺこぺこ下げてたら何れかは下に見られるようになるぞ、金さえ有れば何とかなる気もするがな…。( 相手の利益を重視するような発言には戸惑いを隠せず、顎に手を添えると忠告を。 )
…んで、質問の答えだが俺は家族が一番大切だと思ってる。俺には大切な家族が居てな、血は繋がっていないけど大切な奴らだ。まだチビも居るから俺が守ってやらねぇと。( 覚悟を決めたように深く頷き、話を聞いてくれた貴方には明るい笑顔を見せると家族の元へと戻り。 )

質問か…、せっかくの機会だしお前の事を聴かせてくれ。お前は若し世界を救えるヒーローになるか、そのヒーローを世界に羽ばたかせる為に呆気なく散っていく奴。どっちになりたい?俺は呆気なく散っても、世界に貢献してもどっちでも。俺は取り敢えず世界に関わっていたいんだ、この世の一部でいたい。( 自分の決意を誰かに認めてもらいたいが故に言葉を発し、回答を恐れるかのように首をかしげて。 )

• No.3930 by バッター【OFF】  2021-04-05 06:15:13 

俺は、ヒーローではないが浄化者として世界を浄化する使命を帯びている。( 帽子を下げ )ならば、使命を放棄し散る訳には行かない。それは、お前ら操り手(プレイヤー)にも課せられる使命( バットを構える )この世の一部で有りたいのならば、自らの使命を全うすることだな。例え、それが世を破壊するような間違った使命でも…だ。

さて……質問だな。……………( 考える )お前は絶叫マシーンは好きか?いわゆるジェットコースターだな。二回だけ一人で乗った。あまり何か感じるものはなかったが、もう一度乗りたいと思ったな。しかし、ザッカリーを誘っても「胃袋からいろんな物出ちゃうからヤダ」と…断られた…( 少し残念そうに )別に俺は出なかったんだがな…( 不思議そうに首をかしげる )

• No.3931 by 鳳えむ【プロジェクトセカイ】  2021-04-06 11:37:03 

あたしは、おじいちゃんと一緒にいーっぱーいっ!乗ったから大好きだよ!( ふふん )また今度きぐるみさんと、寧々ちゃんと一緒に乗ってみたいな!胃袋から色んなもの...、んー、あたしもそういうことはなかったよ!凄いのかな? ( えっへん )

確か、質問書くんだよね...。じゃあ、質問……!あなたには大切な人とか、大切な何かある?あたしはね、寧々ちゃんと、司くんと、類くんが1番大切な人!だって、ワンダーステージを救ってくれて、あたしとショーをしてくれてるから!居たら教えて欲しい!それじゃ、わんだほーいっ!

• No.3932 by 飯田リンタロウ【狼ゲーム】  2021-04-07 22:44:40 

大切な人に、もの?……やっぱり自分自身、命かな♪
自分の命は自分でちゃんと守らなきゃ、直ぐ狙われて殺られちゃうからね♪
油断してるとキミも危ないよ。武器のひとつでも持っておいた方がいいんじゃない?

質問かあ、それじゃキミは、裏切りについてどう思う?
例えば、キミとその友人、二人揃って命の危険にさらされていたとする。そうだね、敵に捕らえられた事にでもしようか。
このままじゃキミたちは処刑一直線だ、死んじゃうね♪……でーも、もしキミがここで「自分はこいつの仲間じゃない」なんて宣言すれば──裏切るならキミだけは助かることができる。その友人を犠牲にしてね♪
さあ、どうする?命を取るか、友情を取るか。勿論、“なんとか二人だけ助かる”なんて綺麗事は駄目だよ。世界はそこまで優しくない。
ボクだったらどうするかなあ、……まあ、幾ら悩んだ所で命を取るに決まってはいるんだけどね♪
是非キミの答えを聞かせて欲しいな。

• No.3933 by ジョニィ・ジョースター【スティール・ボール・ラン】  2021-04-21 10:30:06 

ああ、僕は自分だけ助かりたいよ。友情なんて大体は漫画の名言みたいな物じゃあないか。ここで助けると言った奴はどうせ僕と同じような選択をするね。そして尻尾巻いて逃げるんだ。それよりも自分だけ助かって友人を忘れながら尻尾じゃなくてスパゲティを巻いて食べるのが断然いいと思うよ。

君、歩くって楽しいかい?何故この質問をしたかというと自分の被害妄想なんだけど、僕は自分で歩けない。僕の悪い性格が招いた事故なんだけど。一応、馬には乗れるんだよね。だけど視点が高すぎる。降りても視点が低い。通常の人間の視点を教えてくれないかな。返信、待ってるよ。

• No.3934 by 立花 響《アナザー》(戦姫絶唱シンフォギアXD)  2021-04-21 12:56:54 

歩くのが楽しいか…?……初めてされた質問かもしれない(首を傾げ)
正直楽しいとは思ったことはない。……他の人達からすれば当たり前の事だからそんな事を考えることすらしないんじゃないの?(頭ポリ)
……まぁ、誰かと一緒なら…話は別だけど……(顔背け)

質問?うーん……(腕組み)
わかった、じゃあ質問するからね(じぃ)
……もし大切な人が目の前で消された……うん、命が奪われたら、貴方はどうする?その命を奪ったモノに復讐を誓う?それとも、その現実を受け止めて生きていく?

• No.3935 by レイヴン{TOV}  2021-04-26 13:55:28 

大切な人が奪われたら…か…。
そうね…。おっさんだったら
復讐はせずに現実を受け止める…かな?
復讐しても意味が無いことを
青年たちと一緒に学んだからね。

でも…暫くは立ち直れないかな。
大切だからこそ無くしたときの
喪失感って半端ないのよ。
…おっさん一度経験してるから…。
だから、大切な人を守るよう
自分自身が強くなる…。って事で。

質問です。もし仲間と思ってた人から
裏切られたら貴方はどうする?
実はおっさん…裏切ったことあるの。
そのときは仲間であった嬢ちゃんを
攫って大将とこに連れて行った。
そして嬢ちゃんを道具扱いする大将と
俺も一緒に青年たちの邪魔をした。
そんな裏切り者の俺を青年たちは
許してくれたんだ。鉄拳は痛かったけど。
貴方ならそんな裏切り者を
許せる?許せない?教えてくれ。

• No.3936 by ヒナ(ヒナまつり)  2021-04-28 01:24:40 

仲間?誰だろう。新田は仲間か?もし新田が裏切ったら…?いや、新田は裏切らない。ん…そうでもないか?
新田が裏切るのは嫌だな。許さないな。新田にはいてもらわないと困る。

朝ごはんと昼ごはんと晩ごはんで好きな順番はどれだ?新田のごはんはうまい。

• No.3937 by パイモン/原神  2021-05-12 01:55:51 

順番…?ちょっと何言ってるかわからないぞ。朝に食べるから朝ごはんで、晩に食べるから晩ごはんだろ?ただ、オイラが一番好きなゴハンの時間なら…へへっ、いつでも好きだぞ!
う~ん……食べ物の事話してたらお腹が空いてきたなあ~

オイラは旅人と一緒に長い旅をしているんだ。あいつ、口ではオイラの事を非常食だなんだ言ってるけどきっと最高の相棒だって思ってるはずだぞ!なんたっていつも一緒だからな。一番の相棒だ!
お前にとって、オイラで言うところの旅人みたいな相棒だったり親友だったり…大切に思ってる奴は誰だ?良かったら教えてくれ!

• No.3938 by 美竹蘭(BanG Dream!)  2021-05-30 11:23:19 

大切に思ってる人?…私は、Afterglowのみんなかな。……それだけ言われても分からない?
Afterglowは私が所属してるバンドで、メンバー全員が幼馴染なんだ。私も含めて。………もう良いでしょ、これ以上話すと練習に遅れるから!

…その前に質問しなきゃいけないんだっけ。というか、そう言われても特に思い付かないんだけど
。難しい質問にするのもあれだし
………朝ごはんはいつもご飯かパン…どっちの方をよく食べてる?…ちょっと安直すぎたかも
もしパンが好きだったら私の幼馴染の1人と気が合うかもね

• No.3939 by 結城明日奈(ソードアート・オンライン)  2021-05-30 11:40:57 ID:f588b34fa

↑回答するわね
うーん…メタになるけど朝は食べないのよ。
食べたとしても黒豆茶飲むくらい、ね。
↓質問
私のことを知ってるかしら?

• No.3940 by 前原一征(紺碧の艦隊)  2021-05-30 12:01:44 

・そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと(本体の事は書かないで下さい)

と規約にある。キャラクターなりきりに徹したまえ。それと、あまり作品の固有知識が必要な話題は避けたほうが良いと俺は思う。「知らない」としか返せんからな。せっかくだから、>3938にも答えるとしよう。飯の話を振って、「食べない」では味気なかろうからな。

>3938
ふむ、実のところどちらかに偏ることは少ないが……日本人としての性かやはり米食を心がけたいな。それに潜水艦乗りという仕事柄、パンはカビが心配でな。旨いぞ、うちの艦の飯は。

俺はかつての大戦で死に、今の後世世界へ生まれ変わり歴史を変えようと邁進している身だが、君には転生してでも成し遂げたい使命はあるかね。

• No.3941 by カタリナ・クラエス(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…)  2021-05-31 20:05:37 

ああ、転生した後も思い出してしまう懐かしい日本食、お米の味…!(みっともなく涎を垂らし)って違くて!!(首ぶんぶん) 私は貴方のように歴史を動かすくらいの大きな出来事はありませんが、特殊事情があって私の今の使命は「生き残る」事ですね。お婆ちゃんになって膝の上に猫乗せてのんびりしたいという願いを叶えたいので…!(強い意志で)

ええと、質問質問…(うーん)そうですね…私の転生先が乙女ゲーム世界のバッドエンド付き悪役令嬢なのですけれど、もしもよ?もしも生まれ変わって、あなたなら転生先はどんな風になりたい?例えば、勇者になって主役になりたいとか、モブとして穏やかに生きたいとか…。私は後者が良かったんだけど…(肩を崩して)

• No.3942 by 入間銃兎(ヒプノシスマイク)  2021-05-31 20:15:28 

─転生先、ですか?……考えた事も無かったですね。(微笑む)まだやる事が沢山ありますし。あまりこういう質問はないので。
そう、ですね……。大切な人と一緒なら何もかもどうでもいい、が答えです。もうこれ以上何も失いたくないので。……仲間となら何処までも行ける。例え、悪に染まったとしても。
重かったでしょうか。これは失礼しました。

では次の方へ質問をさせて貰います。
(顎に手を当てる)貴方が大切なモノは何でしょうか。これを機に、少し考えて欲しいものですね。

• No.3943 by メジロマックイーン  2021-05-31 20:17:38 ID:2d5bff1b2

天皇賞連覇、ですわね…
わたくしはお祖母さまから天皇賞連覇をきつく申し渡されておりますの。

トゥインクルシリーズで応援しているウマ娘はおりますの?

• No.3944 by ゴールドシップ(ウマ娘プリティーダービー)  2021-06-01 08:03:06 

マックイーン~。トゥインクルシリーズの話なんてアタシ達くらいしかわっかんねえぞ~?みんなに分かる話題にしねえと~。
あ、アタシはマックイーン応援してんぞ!

なあなあ、百年後ヒマ?空いてたら宇宙行こうぜ。

• No.3945 by メジロマックイーン  2021-06-01 08:20:27 ID:2d5bff1b2

生きていれば、ですわね!

今朝は何を食べましたの?

• No.3946 by 五条悟(呪術廻戦)  2021-06-01 08:34:54 

今朝はヨーグルトにナッツを混ぜて食べたよ!案外健康志向なんだよね、僕。なんて言ってたら生徒に笑われそうだけど( はは )
本当は毎日可愛い子が作ってくれるご飯が食べたいんだけどねぇ…あ、これセクハラ?

さて、次の質問だけど。もし君が街中で幽霊(呪霊)を見かけたらどんな反応をするかな?あ、もし近くに僕がいたら払ってあげるから安心してね( ふふ )

• No.3947 by 涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱)  2021-06-01 11:04:05 

幽霊?そんなの、とっ捕まえて色々聞き出すのよ!
そんで、最終的には仲良くなって一緒に遊ぶの!
祓うなんて勿体ない事するわね──いや、……ってことは貴方、幽霊を見たことがあるの?!(きらきら瞳)
その話、詳しくあたしに聞かせて頂戴。内容によっては、我がSOS団への入団を考えてあげてもいいわよ?

あなたは、特別な人間って信じる?そうね、例えば宇宙人とか未来人とか、超能力者とかよ。(人差し指ぴんと立て)
私は勿論信じてるわ!だって、もし彼らが周りに居たら毎日ずっと楽しいに決まってるもの!

• No.3948 by ネ土築(VTuber)  2021-06-01 16:46:54 

それって二次げ…じゃないな、これは本気の目だなこいつ…!?(定番の返事が通じなさそうな姿に頭を掻き考える素振りを見せ)
あー……そうだな、宇宙人も未来人もなんなら異世界人もいると思うぞ。……実際楽しいしな。(ふっと表情を緩ませ)

質問ね……えーっと、俺カレー作りが趣味なんだが、正直これは母親より美味い自信がある。(腕組ドヤァ)
これは親より勝ったな!ってやつあるか?無いなら目標でもいいぞ。

• No.3949 by 木兎光太郎【ハイキュー!!】  2021-06-01 23:33:41 

んー母親に勝ってることだろー?俺は最強だから何個もあるけど、ひとつ挙げるとするならバレーボールだな!(自信ありげに腹の前で腕を組み、少しばかりドヤ顔を)俺のお母さんまずバレーやってねぇし俺の圧々勝で解決だ!

しつもん、だろ?んー、御前バレーは好きですか?バレーじゃなくても、好きな何か教えて!俺は、バレーと焼肉と炊きたての御飯がすき!!

• No.3950 by ヘクトール【Fate/Grand Order】  2021-06-01 23:46:49 

すまんねー。オジサン、体を動かすのが面倒なんだよー。……ウソウソ、カルデアの中でサーヴァント達とバレーで遊ぶの賑やかで割と好きよ。(にこりと笑い)

んじゃ、質問といきますがね、あんたは大切な人はいるかい?オジサンは勿論マスター。人使いは荒いけど、オジサンにとってのトロイアなんだ。
…全力で愛し、守ってやると決めた人。教えて欲しいな。
(ジト目で見つめて)

• No.3951 by アグネスタキオン【ウマ娘】  2021-07-04 16:31:54 

ふぅン、そうだねぇ、やはりモルモッ...ではなくトレーナーかな。トレーニングだけでなく実験にも付き合ってくれるおかげで随分と効率のいい生活ができるようになったよ。(ニヤリと笑ってみせ)

質問かぁ...そうだ。人はピンチになると火事場の馬鹿力といって、予想外の力が出せるらしい。これはレースにも活かせるんじゃないかと思ってね。(怪しげに手を顎に当て)
そんなわけで、君が思わず走り出すような危険な出来事は何か教えてほしい。勿論、実際にあったことでもなかったことでも構わないよ。

• No.3952 by 草薙 寧々【プロセカ】  2021-07-05 21:06:27 

うーん…やっぱり幼馴染みが何かたくらんでる雰囲気があったら一番逃げたくなる、かな…大体巻き込まれるしね。(苦笑い)

質問…私がするの?
じゃあ…私はショーをしてるんだけど。
あなたは演技って得意…?
簡単に言うと、表情を作るのって上手…かな?
良ければ教えてほしいな。

• No.3953 by 草薙 寧々【プロセカ】  2021-07-05 21:08:10 

…ごめん、少し間違えた。
私の質問に↓つけれてなかったね。
改めて。私はショーをしてるんだけど。
あなたは演技って得意…?
簡単に言うと、表情を作るのって上手…かな?
良ければ教えてほしいな。

• No.3954 by 加藤 春 【富豪刑事】  2021-07-05 21:19:11 

あー…俺は警察だからあんまり演技ってのはやらねぇ、かな。だから、得意かどうかは分からない。
回答になってなくて悪いな。
でも、よく周りに表情が豊かって言われるから、もしかしたら無自覚で表情を作れているのかもしれない。
まぁ、キレやすいとか思われていたら言語道断だけどなぁ。

じゃあ俺から質問。
努力が報われない、夢も簡単には叶わない、そんな世知辛い世の中だけどさ。
お前にとって、正義って何だと思うか?

• No.3955 by 霧雨 魔理沙【東方project】  2021-07-07 16:41:37 

正義…か。私はそれでも努力が正義だと思うぜ!…まぁ、今は報われなくてもいつか報われるって信じることが大切だと思うからな!もし努力以外って言うんなら…私は仲間だと思う。何度か異変を解決してきたけど、隣にいたのはいつも仲間だった。仲間はいた方がいいよなっ!

お、私が質問する番だな!
うーん…お前は、自分を好きになれてるか?私は色々あって親に勘当された身だが、自分は好きだぜ!お前はどうなのか、聞かせてほしい!

• No.3956 by 毒島メイソン理鶯(ヒプノシスマイク)  2021-08-02 00:43:30 

自分のことが好きかどうか、か…。考えたこともなかったな。
小官は常に仲間のために生きているし、仲間のために**る。
そういう意味では小官は自分より仲間のことが好きなのかもしれないな。
答えになっていないかもしれないが、これを小官の答えとさせてほしい。

では小官からの質問だ。
今度、左馬刻と銃兎を小官のベースに招いてご馳走しようと思っているのだが、料理をどうしようか迷っている。
参考までに貴殿の好きな料理を教えてほしい。
カミキリムシのスープやタランチュラの丸揚げ等は以前出したことがあるのでできればそれ以外で頼む。

• No.3957 by 天馬咲希(プロセカ)  2021-08-02 18:22:24 

好きな料理~?うーん…アタシが好きなのはスナック菓子だからなぁ…他なら一緒にバンドやってる皆と作るお鍋とかっ!皆で作るのは本当に楽しいのっ!美味しさも何倍にもなるんだよ♪

アタシからの質問かぁ…?そーだっ!一番信頼できる人って誰かな?信頼できる物でもいいよっ!アタシはバンドやってるいっちゃんとほなちゃんとしほちゃん、それにお兄ちゃん、お友達のえむちゃん、ねねちゃん、るいさん…はるかちゃんも!まだいるけど…こんな感じで沢山いるの!もちろん何人でもいいよー!

• No.3958 by デイダラ(ナルト)  2021-08-04 06:46:14 ID:53b3c9d76

↑                        信頼できる奴....だったらマットか?多分。俺は孤児院育ちでずっと一人だった。それにマフィアの指揮役で誘拐だのなんだのやってんだ。そんな俺でも相手にしてくれる奴なんだよ。アイツは。                                     じゃ、俺からも質問するぞ。お前はあいつには負けたくない!って奴はいるか?俺はな、ニアだよニア!俺がどんなに勉強してもいつもアイツが一番で、俺は二番……絶対にあいつを出し抜いて、俺が一番になる!    ↓

• No.3959 by ミハエル・ケール(デスノート)  2021-08-04 06:52:29 ID:53b3c9d76

しまった!!俺はミハエルだ![デイダラ]じゃなく[ミハエル]なんだ!ったく、こんな所があるから俺は万年二番なんだよ!                                           改めて、お前はアイツには負けたくない!って奴はいるか?                       ↓

• No.3960 by 御翔桜世(魔法少女俺)  2021-08-30 22:03:50 

負けたくない人……兄さん、かな。私に向けられたさきの視線を奪うのはいつも兄さんだから。……今までずっと我慢してきたけどもう限界かも。私は兄さんを超えたさきの一番になりたい。

じゃあ…質問するね。あなたは、歌うことって好き?
私は好き。だから大親友とアイドルやってるんだけどね、二人で歌うのって凄く楽しいの。
あともし良ければ、あなたの歌声も聴いてみたいな。

• No.3961 by 初音ミク(VOCALOID)  2021-08-30 22:33:50 

↑歌うこと?勿論、大好き!なんてったってミクは歌うために生まれた存在だからね!マスターの気持ちや想いを歌で届けるのがミク役目でもあるから。

じゃあミクからの質問だね。うーん、そうだなぁ…。君にはライバル且つ親友っているかな?お互いに刺激を受けて高めあえるような…そんな存在。

• No.3962 by 沖田 総悟 ( 銀魂 )  2021-09-14 23:46:26 

↑ ライバルっつーよりも、殺してェ奴はいやすぜ? 今日もムカつく顔で犬の餌食ってたんで、バズーカお見舞いしちゃいやした

( 麗らかに流れる緑の長髪ツインテール。その見目鮮やかな髪色も、この世界観に合わぬ可愛らしい服装も。その全てにぱちりと双眸瞬かせるも、治安護る真選組として職務質問なんて真面目な行為をこの男がするわけもなく。突如問われた内容に、己が上司の黒髪マヨラー脳内に浮かべ、栗髪に指通しつつ悪びれもなく答えれば )

↓ まったくあんな犬の餌食えるのはあの人だけでさァ。( はぁ / 肩竦め溜息 )そういやァ、アンタは食に好みはあるんですかい?マヨラー、ケチャラー、醤油ラー……、ご飯にマヨネーズが最強とか、なんかオススメの食い方があれば教えてくだせぇ

ちなみに俺は酒さえありゃアスファルトに咲く花のようになれまさァ。長々しくすまねェな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック