下の人に質問するスレ

下の人に質問するスレ

鏡音リン  2013-04-06 16:50:22 
通報
こんにちは、皆のアイドル鏡音リンだよー!
今回はこんなスレ作っちゃったw

ルール
・参加は誰でもあり、キャラが被っても良い
・同じ人が何度も答えない、出来るだけ時間を置いて前に投稿したものが見えなくなってから再度答える事
・上の人の質問に答えたら【↓】などの表記で質問を回してください。
・被った場合は、後の人が書き直すこと。 (もし被っていて、修正を投下してない場合は次答える 人に任せます)
・「入ってもいいですか~」等の質問はなさらなくても大丈夫です
・質問に答える時はアニメキャラになりきってください(どんなキャラでも有り)
・そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと(本体の事は書かないで下さい)

以上!長ったらしく書いちゃったけど、皆気軽に参加してねー!(手ヒラ

↓じゃあそこの君に質問です!貴方にとって歌とはどんなものなのかな?教えて欲しいな


コメントを投稿する

  • No.3720 by 日下部まろん(神風怪盗ジャンヌ)  2018-03-01 19:15:41 


守りたい人…弱って苦しんでいる人達(真っ直ぐに見据え)だって、私だってそう…助けて!って叫んでいる人は分かるもの、きっと助けちゃう…それが人間…なんだと思うの(にっこり)

貴方にとって無くてはならない、絶対に失いたく無いものは何?(首傾け)…と、あ!今日は稚空にグラタン作って欲しいって言われてたんだった(ハッと)急がなきゃ!

  • No.3721 by 佐藤美和子(名探偵コナン)  2018-03-02 08:28:56 


失いたくないもの…うーん、想い出かしら?大切な人ほど、みんな私の前からいなくなっちゃうのよね…高木くんは別だけど。(哀愁漂うやや虚ろな目をしながら、傷ついた銀の手錠をギュッと握り締めて)

あなたの想い出、教えてくれないかしら?(そう言い残して、深紅に輝くFDに乗り込んで)

  • No.3722 by 下鴨矢三郎(有頂天家族)  2018-03-02 08:57:52 


狸に思い出を語らせるとはまた妙な事を思い付くものだ。何しろ沢山あり過ぎて纏めようにもまとめきれない、ただ楽しく生きるのみ!一番の思い出は父上がまだ生きていた頃の懐かしい家族の思い出かな。

春の気配が近付いてきている今日この頃だから質問。あんたは春は好きか?好きも嫌いもどんな理由だって大歓迎、俺は桜を眺めながら偽電気ブランを飲めるから一年の内でも春が一番好きなんだ。

  • No.3723 by シルバー・ザ・ヘッジホッグ(ソニック)  2018-03-02 17:42:32 


春、か…オレは好きだな!(ニカっと笑い)
別れもあるけど出会いもあるし…暖かいし…新しい生活が始まる!って感じがするから…(考え込みながらそう話し)

…じゃ、俺からの質問。
あんたは…何か自分の選択を後悔したことはあるか?

  • No.3724 by 太宰治[文豪とアルケミスト]  2018-05-19 23:40:37 




おっ質問?なになに、この世に彗星の如く現れた天才小説家、に…何でも…って…。

うわあっ、今までの失敗と恥ずかしい過去の数々が脳裏にっ!?…ううっ、俺はダメな奴なんだ…だから寧ろ後悔ばかりでっ、というか後悔しか無くて!もーダメ。羞恥と後悔に溺れて死にそう!
(一度思い出すと芋蔓式に思い出してしまい元から不安定な精神状態は更に悪い方へと傾き。先程までの明るさは何処へやら情けない声を出しながら顔を押さえてしゃがみこんで)



し、質問…?そう、だな…ええっと。じゃあ『一番憧れてる人、尊敬してる人は誰?』で。
因みに俺は勿論あの芥川大先生っ。あの人…いや、あのお方はホント神、それ以上!だからこそ先生と同じ名の賞、芥川賞がほしいんだよなあ。こうなったら…よし、直訴だ!!

  • No.3725 by ccコーラ  2018-05-26 22:30:23 


えっと・・・尊敬してる人?
同学年の友達かな。
明るくて、友達多くて、自分の道を行く。
そんな感じ。
そして私、剣道習っててその子と一緒にしてるんだけど剣道をしてるその子がめちゃくちゃ好き。
(優しく笑いながら)


じゃあ質問。
人生で一番安心した時を教えてください。
じゃあ、サラバ!

  • No.3726 by 花喃(最遊記)  2018-05-26 23:17:00 





質問に答えるわ。人生で一番安心した時……そうね?( 頬に手をあてて、過去の思い出に花を咲かせるように思案し)悟能、彼と一緒いる時が一番大好きで安心するわ。




私から質問の番ね。(次はどうしようかと悩み、んー、と首を傾げて「そうだわ。今、食べたいものは何?本当は意地悪な質問をしようと思ったのに思いつかないわ。」何かを思いついたようにパンと手を合わせて質問を述べて。意地悪な質問したかったのに残念と眉寄せて困ったように笑って)私は悟能が作ったホットケーキが食べたいわ。私、メロンパンも好きなのよ?



  • No.3727 by 鳴狐&お供の狐(刀剣乱舞)  2018-05-27 01:19:52 




食べたい物...、お供は?
「わたくしは、鳴狐の作るいなり寿司が食べたいです。中は絶妙な酢加減、そしてそれを包む甘めの油揚げ...!ああ、想像しただけで涎が止まりませぬ!」
分かった、それなら今晩作ろう。



「では質問させていただきまする。ずばり、あなた様の相棒を教えていただきたい!わたくしは、やはり鳴狐です。粟田口の皆様、他の皆様方ももちろん大切ではございますが、わたくしにとって唯一無二の相棒と問われれば、鳴狐をおいて他にはおりませぬ!」
鳴狐も、お供が一番。
「な、鳴狐〜〜〜っ!!」(感動)

  • No.3728 by 角都  2018-05-27 03:00:29 




相棒か。今は飛段という邪教にうるさい面倒な奴がそうだ。貴様らは己にとって一番である存在や大切な存在を指すようだが、俺の場合は違う。
そういう意味では、この回答では不十分となりそうだな。…だが、そもそもが一銭の価値にもならん行動だ。これ以上、考えてやる義理もない( フン、鼻鳴らし )


では、俺からの質問だ。そうだな…いい金の稼ぎ方でも聞いておこう。
最近、賞金首狩りばかりで相棒が五月蝿いのでな。殺せないが、ついうっかり殺してしまいそうだ。他に方法があれば、幾分ヤツの気も紛れよう( やれやれ)


  • No.3729 by ナミ(ONE PIECE)  2018-06-04 14:36:45 




金の稼ぎ方?そんなの私が教えて欲しいくらいよ。
でもそうね、強いて言うならやっぱり盗みが一番手っ取り早いかしら!!(歯を見せて悪戯っぽく笑うと親指と人差し指で輪っかを作り「金」を表し)


じゃあ私からの質問ね!!
あんたにとっての 恩人 って誰?
私にとってはルフィよ。他のやつらにも、もちろんいろいろと感謝はしてるけどね。
ルフィがいなかったら、今ここに私はいない。
だから私はルフィが海賊王になるための航海をしてみせる!!!
......って、え!?私の指定した航路から外れてるじゃない!!ちょっとあんた達〜〜!!!!(慌ただしく船員のもとへ駆けて行き)


  • No.3730 by アインズ・ウール・ゴウン(オーバーロード)  2018-06-04 22:35:22 



恩人か…私にとっての恩人は……41人の仲間たちだな、私を助け、仲間たちと出会う切っ掛けとなったギルドに誘ってくれたたっちさん、私と仲良くしてくれ共にユグドラシルを楽しんだペロロンチーノさん、悪の美学を語り、私の魔王ロールプr…私に魔王とは何かと学ばせてくれたウルベルトさん…41人のギルメン一人一人に感謝してもしきれない恩がある…そしては私は必ずこの名を世界に轟かせ仲間たちを探し出してみせる。絶対にだ。



……アルベドもいない、デミウルゴスは外へ出てるし、パンドラは…決めポーズに夢中でこちらに気づいていないな………


じ、実は質問があるのですが…アニメ「オーバーロード」が3期制作が決定しまして…アニメ3期自体は俺を始めとしてナザリックのみんなが大活躍するので不安は無いんですが……おそらくアニメ3期と共に作られるであろうプチアニメ「ぷれぷれぷれあです」で今度はどんな災難が俺を待ち受けているのか不安で不安で夜も寝られないんです!え?アンデッドは眠らないだろ?やかましいわ!どうか悩み事に対する不安を和らげる方法などがあったら教えてください…できればアンデッドにもよく効くやつをお願いします。

  • No.3731 by アレッタ(異世界食堂)  2018-07-07 16:36:40 


それでしたら猫屋に是非いらしてください。
美味しいメニューやリラックス効果のあるメニューなどマスターに相談してみますね(にこり、)



質問ですか。あなたにとって世界一美味しい食べ物(メニュー?)とは何ですか?

  • No.3732 by がん細胞(はたらく細胞)  2018-07-08 19:40:31 


美味しいもの?……ううん、考えたことなかったなあ。炎症性サイトカインをばらまいて、赤血球さん達に栄養を運んでもらって、ご飯は沢山食べたはずなんだけど、味なんて覚えてないや。必死だったのもあると思うけど、きっとどれも、不味くはなくても、美味しくもなかったんだ。“バグり野郎”のバグった味覚じゃ、そんなものなのかな?マトモな仲間もいないし分かんないや、仕方ないね。
ただ、もし……もし僕に、世界を構成する普通の一細胞として生きられた道があったなら。免疫系君達が走り回ってるのを横目に、「お隣さん」とババ抜きとかしながら食べるトマトサンドが、君の言う「世界一美味しい食べ物」なのかなって。



君がどうして生まれてきたのか、君は知ってる?嗚呼、気を悪くしたなら謝るよ。ただ僕は、優しいともだちが殺してくれたその時までに、この答えに辿り着けないままだったから。他人のものでもいいから、純粋に知りたいだけなんだ。……、これから考える、とかはちょっと、つまらないし、そうだな……。例えば、君の身体に僕が生まれて、余命が残り僅かなら。君は、どうして生まれてきたんだと思う?

  • No.3733 by 高海千歌(ラブライブ!サンシャイン!!)  2018-07-08 20:42:00 



それを探すためにもAqoursを作ったんだ。
このままだと普通怪獣千歌ちーになっちゃうから何か始めて輝きたいと思った!そしてμ'sに出会って私はスクールアイドルを始めた。最初は学校を救いたいと思ったんだけど、みんなとスクールアイドルをしていくうちに変わった。
生まれてきた理由なんてないと思う。今を精一杯楽しむ!それが一番なんじゃないかなっ!
強いて言うなら大事な仲間や家族と出会うため、かな?
Aqoursのメンバーと出会えて良かったと思うしお姉ちゃんたちもなんやかんや手助けしてくれるし、本当に恵まれてると思うな
なんか回答が少しずれちゃったかな?


貴方にとって輝きって何だと思う?




  • No.3734 by ルルーシュ (コードギアス 反逆のルルーシュ)  2018-07-09 03:48:20 



輝き、か。
大雑把すぎて人によっては人生、人間性、生き方、自然、芸術など全く違う回答になりそうな質問だが。
俺の考えは人の生き方にそういった感情を抱く事はある。この支配だらけの世界で本当の意味での自由などは無く、自分の生き方など変えようと思っても色々な柵で変えられない人間も多いだろう。
だが、その中で必死に世界に抗い自分の気持ちに素直に行動し後悔していない奴だ。俺の妹と大事な友達が時に目を瞑りたくなるほど素直で心優しい人間だ。

相手が自分には無いものを持ってる、それを輝きと称するのは語弊があるかもしれないがな。


さて、では俺からも質問だ。
自分の大事な友達と何かを成し遂げた事はあるか?
なんでもいい、体験談を教えてくれ。

  • No.3735 by 御坂美琴(とある科学の超電磁砲とある魔術の禁書目録)  2018-07-09 19:22:21 




友達……成し遂げたこと。現実世界で言うところの体育祭なら友達と成し遂げたわね。
でもそれもアイツら(食蜂たち)によってめちゃくちゃにされたけれどね!


……あ、あいつのことなんて何にも思ってないしー?(むすっ/何も聞いてない)

あ。一つ思い出したわ。私の妹、実の妹ではないけれど彼女たちを助けに来てくれて私も一緒に戦ったのよね。
私がパニックになった時もアイツはいつも傍にいてくれて励ましてくれて一緒に解決策を考えてくれた
感謝しかないわ。


アイツはた、単なる友達なんだからねっ!!
ふぅ、さて本題よ本題!私からも質問させて頂くわね!きちんと答えなさいよ?


中学生で子供っぽいマスコット好きってどう思うかしら?
これ、ガチなんだからーっ!(ゲコ太のストラップを見せ/知らない方はググってくださいね←)




  • No.3736 by 竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に)  2018-07-09 23:22:12 



はぅぅっ、何それ何それ! ( 机バンバン / 鼻息荒らし目キラキラと輝かせ ) とっても可愛いよぅ!お持ち帰り~!! ( ← )

ん~、レナはどうとも思わないかな。レナも中学生だけど可愛いものすっごく好きだよ! ( にぱっ ) 周りの反応なんか気にせず、好きなものは好きって正直に言ったらどうかな、かな? ( こて ) 私の周りにも立派な大人なのに小さい女の子が好きな人が居るから、それぐらいどうってことないよ。 ( 最後にうんうん、と頷き / ← )


今度はレナが質問する番かぁ、う~ん何を聞こうかな、かな~。…あ、そうだ!あのねあのねっ、実はちょっと気になる男の子が居て…今度その子にクッキーを焼いてあげようと思ってるんだけど、手作りのお菓子をあげるのって重いって思われちゃうかな?かな? ( もじもじ、と気恥しい気持ち漏れ頬を赤らめて ) あと男の子が貰って嬉しいお菓子とか料理があったら是非教えてほしいな!

  • No.3737 by 橘みさと(日常)  2018-07-10 05:38:10 



だ、男子なら何でも喜ぶと思う!手作りなら特に。
私は特に作ったりはし、しないけれどっ!
か…勘違いしないでよね!別に笹原のためとかそーいうのじゃないんだからねっ(真っ赤)
結論からするとあなたの作るものなら喜ぶと思う。
相手が嫌いなものじゃなかったら



↑の人と同じで今気になってる人がいるんだけどその人の前だとついついそのツンツンになってまともに話せないのよ!(相手に向かい大砲みたいの構え/やめい)


その…みんなみたいにもっと普通に話せるようになるには、どうしたら…いい?(恥ずかしさのあまり大砲をどかんっ/あ)



  • No.3738 by 羽貫涼子(四畳半神話大系)  2018-07-10 11:44:14 


なーにー?そんなので悩んじゃってるのー?って大砲はやめてよ。多分だけど貴女相手にどう思われるかばかり気にしてるんでしょ。もし言葉にするのが難しいなら行動で素直な気持ち伝えちゃいなさいって!ね?ほら解決飲むぞ飲むぞー!(ジョッキ振り回し)

私酔うと男女問わず顔を舐める癖があるのよね。でも覚えてなくて…そんな悪い癖は貴方か、もしくは貴女にあったりする?自覚していなくても教えてよ、そして楽しく飲もうじゃないいけいけ一気飲みきゃっほーう!!

  • No.3739 by 黄前久美子(響け!ユーフォニアム)  2018-07-10 19:45:21 


私の場合悪い癖は思ったことをズバズバ言っちゃうんですよね。
自覚は…あるといえばあるしないといえばないし。


音楽は好きですか?



  • No.3740 by 須王環(桜蘭高校ホスト部)  2018-07-10 21:05:11 




好きだね。



ところで、ハルヒを見なかったかい?





  • No.3741 by 乱藤四郎 極(刀剣乱舞)  2018-07-10 22:52:25 


うーん、知らないや。多分、薬研もいち兄も分かんないと思う、ごめんねおにーさん。(しょも、)ここはあんまり人探しには向いてない場所だし、探してる人がいるなら他を当たった方がいいかも。奥の方にこんな張り紙(>3666)もされてるみたいだから、もし時間があったら見てみてね。おにーさんがはるひさん?と無事に会えますよーに!(にぱ!)


ねえねえ、ボク可愛い?可愛いでしょー?(にひひ)あるじさんが遂に修行に行かせてくれて、前よりもっと可愛くなったんだー!(どや)
でもね、知ってるかもしれないけどボク、男なんだあ。うちのあるじさんはこのギャップが好きみたいでとっても可愛がってくれるんだけど、他の審神者さんはそうじゃない人もいるみたい。
そこで質問!ぶっちゃけ、男の娘ってどう思う?

  • No.3742 by 月野うさぎ(美少女戦士セーラームーン)  2018-07-11 08:23:43 



あたしはいいと思うよ!それは個性だし
まあまもちゃんにはかなわないけれど(えへへ)


あたしって"自称"美少女戦士って名乗ってるけれど現在の人から見たら美少女なのかな?(こてん←)




  • No.3743 by 張郃(三國無双)  2018-07-14 01:49:24 



もちろんです!美は外面だけのものではありませんからね。あなたの人生という物語…そしてその美しさは永久不滅!古今東西、見る者を魅了するでしょう!
もし時代の変遷が気になるならば、再び現代でも
活躍するのが良いのではないでしょうか。すると自ずと世間の評価はついてくるはずです。
だから私と舞いましょう!より鮮やかに!(突然舞い始め)



次の方への質問は「譲れないこと、拘っている事は何か」です!
戦場でも美しさを求めるのが私の流儀……なかなか美の探求者たる同士とはお会いできませんが、美しい戦をする方は敵味方問わず一定数います。
ですから私も日々、絶技に磨きをかけなければなりません!蝶のように!華麗に!(懲りもせず一人舞い←)

  • No.3744 by 倉田紗南(こどものおもちゃ)  2018-07-14 06:40:53 




うーん。譲れないことは沢山あるよ!れい君、お仕事、クラスの問題、ママ等々。
あ!あたしはこどものおもちゃっていう子供番組に出てるアイドルでーす(きらきら)
そして、れいくんはマネージャーであり紐だよ!(ウインク)

やっぱり一番は羽山のことかな、やっぱり。ママやれいくんやお仕事のことクラスメートのことも譲れないけれど一つに絞れないや!


美しさなら紗南ちゃんも負けてないよ?(一生懸命ポーズし)
羽山はクラス…男子のボスなのよ!先生いじめや女子をへーきでいじめたり全く苦労かけるやつよ!
でも、そんな羽山に対して誰にも譲れないって気持ちになったのはつい最近
最初はれい君が好きだったんだけど、大人と付き合うのは難しいのよね(えへへ)

あ、あたしのことはこれくらいにしていっちょ下の人に質問いってみましょー


うーん。何質問しようかな??そうだっ!
先生いじめとか女子をいじめるってささいてーよね?しかも先生の弱み握ってるんだよ!小学校6年生がやることじゃないよね!
最終的にアイツのパ●ツ写真を取ったけれどね(グフフ/パ●ツ写真をちら見せしてにやり)




  • No.3745 by 白井黒子(とある科学の超電磁砲)  2018-07-29 00:02:50 



…まぁ、なんて汚らわしい。
貴方もその虐めの主犯格もやっている事は同じでしてよ?つまり同罪、虐めが許せないのならもっと別の手段を考えることですわね。

にしても、馬鹿馬鹿しい…。これだから年下を相手するのは苦手なんですの。貴方ももう少し大人になってはいかが?

では、今度は私から質問させていただきますわ。私の能力は空間移動(テレポート)、もし貴方がこの能力を使えるとしたらどのように活用するか一つ教えていただきませんこと?

ちなみに、どんな対象物も私の手にかかればお茶の子さいさい。このように、遠距離で敵を倒す事も可能でしてよ。 ( 窓ガラスに触れ、対象へと瞬間移動させ破壊してみせ )

  • No.3746 by 立華奏(AngelBeats!)  2018-07-29 15:28:06 




うーん…。テレポートね。以前の私ならきっと戦いの時に使うと思うわ
今は友達だけど、ゆりたちとの戦いに。そしたら私完璧過ぎちゃうかしら?( きょとん )


逃げることに使いたくはないのだけれど…やむ終えない時に使うかもね( ふぅ )




そこの貴方(貴女)、麻婆豆腐目指してみない? ( きょとん )
…じゃなかった。麻婆豆腐、美味しいわよね?貴方(貴女)は麻婆豆腐好きかしら?




  • No.3747 by キーボ(ダンガンロンパV3)  2018-10-14 15:03:20 



すみません…(しょぼん)
僕はロボなので食べ物が食べられないんです…
でもいつか飯田橋博士に物を食べれるようにしてもらったら食べてみたいです!

では僕から質問します!
ロボのいい所を3つ上げてください!
あっ王馬クンのようにロボ差別はしないでくださいよ?
訴えますからね!(フンスッ


  • No.3748 by 棗恭介(リトルバスターズ!)  2018-10-14 23:45:46 

愚問だな、そりゃあ「かっこいい すごくかっこいい とにかくかっこいい」
の三つにきまってるだろ?重厚感ある体躯に機械音、普通持てねぇよって武器でも軽々と…これぞ男のロマンってヤツだ。(寸前まで読んでたのであろうロボ系のバトル漫画を片手に)


そうだな…定番の質問といやコレしかないだろ。ズバリ好きな奴居る?で。思春期だろうとなかろうとこういう話題は大抵盛り上がる。という訳で好きな奴の名前とどこが好きだとか、なんでも盛大に告ってくれ。

  • No.3749 by 劉備(十三支演義~偃月三国伝~)  2018-10-15 00:04:51 


ししゅんき?こくる?僕、難しい事はよく分からないけど…これだけはわかるよ。僕の大好きな人は、関羽!関羽の笑顔を見ると、僕もふわふわって幸せになれるんだ。優しくて、あったかくって、とっても大好きな関羽。僕の一番好きな人!
…関羽は僕が大切にしたい、守りたい、この手でただ優しく抱き締めて…幸せにしたいただ一人。彼女だけが僕の光なんだ。


僕たちを人間達は十三支って言ってるんだけどね?本当は猫族っていう種族なんだ。このふわふわってした猫の耳が特徴なの!ねえねえ、君の事も教えて?僕、君とお友達になれるかな?

  • No.3750 by クロヌマ(ポンコツクエスト)  2018-10-17 01:10:10 


ボクはクロヌマ!少しブラックな魔王軍に所属していて、強い勇者とも戦わないといけないし、リンゴが木から落ちるまでながめる仕事とか、しょうもない仕事もやってるよ... あと氷系や眠らす感じの魔法が使えるよ!
こんなボクでよかったらぜひ友達になってよ!それにほら、ボクも頭から角が生えてるから仲間だよ!(頭の角を見せると黄色の目を細くして微笑み)


ボクからの質問はそうだなぁ...キミって強いかな?もしそうだったら勇者を倒す方法とか知ってたり、他にもなにか勇者を倒すアイデアを持っていたりしない?
同僚らと一緒に勇者と戦うんだけども、いつもボコボコにやられてばかり...もし、勇者を倒すことができたら、ボーナスが魔王様から貰えるし、追い剥ぎも出来るしといいことだらけなんだよね。
やっぱり今のボクのままだと、夢の話なのかなぁ...(ため息をつき)

  • No.3751 by 中国(ヘタリア)  2018-12-01 19:23:54 



ふむふむ、我はそこまで強いというわけではないあるが、(顎に手を当てて、すこしだけ考えて)
勇者と呼ばれる人間は我の家にときどきいたあるな!勇者を倒すには、まず策を練るある!
井戸に毒をまいたり、谷の底に誘い込み上から岩を落としたりするある。あとは純粋に自分の力を鍛えるある。強くなるには、食が大切ある。我の家の栄養たっぷりの食事をとるとよろし!(ふふーんとドヤ顔しながら胸を張って)今なら安くしておいてやるある!



我の質問は、そうあるな。
好きなものを教えろある!
ちなみに我はシナティちゃんが好きある!

  • No.3752 by 夕立(艦隊これくしょん)  2018-12-01 20:02:47 


しなてぃちゃん?何それ、気になるっぽーい!!(きらきら)
夕立は仲間と提督さんが好きよ!あと、ドーナッツも好きっぽい!

冬は寒いっぽい…。炬燵から出たくないっぽ~い!だけと出撃しなきゃいけないっぽい!
夕立からの質問よ!寒さ対策にしていることは何っぽい?

  • No.3753 by KAITO(VOCALOID)  2018-12-14 10:36:36 

↑僕は春夏秋冬マフラーをつけているよ!(キリッ)マフラーをしていれば、今のこの寒い時期にも、大好きなアイスが食べられるんだ。(バーゲンダ●ツを見せびらかし)にしても…僕は寒さを感じたことがないなぁ?(腕を組み首を傾げ)

僕にはマスターっていう、かけがえのない人がいるんだけど、君にも大事な人は居るのかな?(満面の笑みを見せ)

  • No.3754 by 魔法少女リリカ(コンパス)  2018-12-24 05:26:30 



リリカの大事なひと?リリカの大事な人はルルカかな。…あ、あとララカも大事な人で…よくよく考えてみるとリリカにとって大事な人ってたくさん居るなぁ…(双眸をぱちくりと瞬かせては、何か大事な事に気付いた顔)
リリカ、きっと一人じゃ何も出来なくて…それでも、今までやってこれたのってきっとみんなのおかげなの。

"戦闘摂理解析システム"っていうのに参加してから仲間になったみんなもリリカの大事な人なんだよ。…ふふっ、大事な人がたくさんいるってこんなにもステキな気持ちになれるんだね♪
素敵な質問をありがとう♪(ふわりと幸せそうに微笑んで)


じゃあ、質問するねっ?
きみがもし魔法のステッキを手に入れたら、まずその魔法のステッキで何をしたい?(くす)

  • No.3755 by 白澤  2018-12-24 18:35:50 


えぇー、そんなのOK貰えるまで言い続けるに決まってるでしょ?僕は死なないんだし、何時かは理解しと貰えるって信じてるからね。

→好きな人には意地悪したい派?それとも従順する派?

  • No.3756 by 柏木 空(ミイラの飼い方)  2018-12-29 22:49:44 



俺はどっちも向いてないかな。
意地悪はよく幼なじみの他月がしてるよ?
さて、今日の夕食作らなきゃッと
(ニコッ)


君はミイラって見たことある?
俺は飼ってるよ(ニコッ)

  • No.3757 by 高梨 ミーシャ(うちのメイドがうざすぎる!)  2018-12-30 18:51:49 

↑ミイラだと!?
本当にいるのか!?
みてみたいものだ!

↓実は、うちのメイドがうざすぎるんだ。
はながらストーカーレベルなんだよ
メイドをどうにかできる方法があるのか?(深くため息を吐いて

  • No.3758 by 十六夜咲夜(東方project)  2018-12-30 20:38:01 


それくらい貴女のことが心配なのよ。
ストーカーまでは行かないけれど、私もお嬢様の身に何か起こったら心配だから、そうね…。慣れるしかないんじゃないかしら

いつもお世話になっているお嬢様方に何かサプライズをしようと思っているのだけれど、何か案はあるかしら…?

  • No.3759 by 及川徹  2018-12-30 21:18:14 


うーん、そうだねぇ。あっ、写真あるならアルバムとか作ってみたらどうかな?アルバムとかって結構貰うと嬉しいんだよね~。Twitter風とかにすると見るの楽しいしね!

じゃあ及川さんからの質問だよ~!
俺バレー部の主将やってるんだけど、チームメイトの俺の扱いがすっごく酷いんだよね!特に幼なじみの相棒が!!なんでかな~?まぁ、及川さんがかっこよくて女の子にモテモテで僻んじゃう気持ちもわかるんだけどね☆

  • No.3760 by 睦月始(ツキウタ。)  2018-12-31 01:04:35 


それはお前が自慢とかしてるなら別の話だ。
それともワザとなのか?
どっちにしろ、お前がいけないと思うから、謝れば大丈夫だ
(眠いのかあくびをしながら歩き)


俺から質問だ。
俺はよく、怒るのだが、怒ったらダメだって春に言われる。
どうすれば怒らないでいいのか教えて欲しい。

  • No.3761 by 双葉杏(アイドルマスターシンデレラガールズ)  2018-12-31 07:40:47 



↑ん~~気楽にやれば良いんじゃないかな~~

↓杏はね、ぐ~たらして過ごしたいのに最近仕事が忙しいすぎるんだよな。
どうしたらぐ~たらできると思うか?(ソファーに寝そべりながらのんびりと話して

  • No.3762 by 柊つかさ(らき☆すた)  2019-01-02 22:47:30 


ぐ~たら?う~ん…お仕事お休みしたらいいんじゃないかなぁ?あ、でもそうしたら怒られちゃったりするのかな?ぐ~たらするのも難しいね
(学校の宿題に手を着けて間もなくお喋りを始めて)

ねぇねぇコアラのマーチってどうやって食べる?

  • No.3763 by にっかり青江  2019-01-02 23:33:36 


こあらのまーち…?ああ、これかい?(一つ手に取り)うーん…そうだねぇ…(口元拳添えて)
うん、先ずは足から…徐々に責めて行こうか(ぱく)


僕の主は恥ずかしがり屋でね、僕が話し掛けると真っ赤になってしまうんだよ。本当に初心だねぇ(ふふふ)
さて、何を聞こうか?そうだ、この磨きあげた金の玉はどうだい?最近寒くなってきたからね、温めておいたよ。人肌でね?(くすくす)
さあ、思う存分に弄んでみると良い…(金の刀装差し出し)

  • No.3764 by 匿名  2019-01-04 10:35:44 

好きな異性のタイプは?

  • No.3765 by トガヒミコ  2019-01-05 00:14:38 


私はボロボロで血の香りのする人だぁーい好きです!出久くんがすっごくカッコイイんです!!デモもっとボロボロの方がカッコイイのです!!


お団子が上手く結べなくて、ぴょんぴょん毛がはねちゃうのですがどうやったら綺麗にできるのでしょうか?難しいのです

  • No.3766 by 匿名  2019-01-05 19:41:13 

↑結ぶグッズ使ってみては?

↓ギャルやキャバ嬢のことをどう思ってる?

  • No.3767 by 黒尾鉄朗  2019-01-21 22:52:16 

↑質問答える前にちょっといいデスカ?匿名さん1番上ちゃんと見てる?アニメキャラになりきってって書いてるんだけど。名前変えるの忘れただけだったらごめんね?黒尾さんちょーっと気になってさ。俺は健全な男子高校生なんで、キャバ嬢とかあんま興味ないかな?。今はバレーで忙しいしな。

↓んじゃぁ、下のやつに質問な。
パニーニって知ってるか?

  • No.3768 by フォスフォフィライト  2019-01-21 23:59:25 

↑ ふっふっふ、この学者先生に分からぬことなど……えっ?ぱにーに?…あー今ちょーっと取り込んでてね!僕はちゃんと知ってるんだけどね!いやぁ実に残念!実に!!

↓ ではそこの君、この僕の美しい風貌に釣り合うようなかっこいい武器をひとつ提案したまえ!

  • No.3769 by 綱海条介(イナズマイレブン)  2019-01-22 09:45:19 


↑ かっこいい武器ィ?そんなもん男なら黙って素手一択!( どーん )…と言いたい所だけど、流石に素手じゃ怪我しちまうもんなぁ( うむむ )そもそも、武器を使わなきゃいけねぇ状況なのか?もっと平和的解決を考えろ!、な!( 趣旨のズレていく男 )


↓で、質問を返せと。色々ややこしい事もあんだなぁ、世の中( 顎下に片手、考えるポーズ )よし、決めた!お前は海か山だったらどっちが好きだ?無論、俺は海!海は良い!なにより天候によって左右される波( 強制退場 )

  • No.3770 by ナーサリー(FGO)  2019-01-22 11:46:32 

↑山か海か?私はどちらも好き。山には山の、海には海の物語があるもの!──あら?流されてしまったわ。人魚姫に助けて貰えるといいわね?(こてんと首を傾げたまま無情にも流される様を見送り。見えなくなれば何事も無かったかのように散策を再開──)

↓あら、そこのあなたは物語は好き?マザーグースは知ってる?知らない?ロンドン橋とかキラキラ星とか──(ジッと期待の目で見つめ──)

  • No.3771 by NANA  2019-04-09 12:46:12 

↑マザーグースってときメモの会長が好きな奴じゃないか。
↓ときメモの会長、この人にそっくりじゃないか?https://pbs.twimg.com/profile_images/378800000578657034/e02a9d46e75c0b8bb18923fc0d3baed5_400x400.jpeg

  • No.3772 by 赤根 葵(地縛少年花子くん)  2019-04-09 13:51:41 


>3771 さんはスルーするね~。

うーん……外国の歌はあまりよくわからないけど、その2つは有名よね。お話は私も好きだな。

最近、大好きなお友達がよく一人で話してたり不思議なことを言い出したりするの。なにか困ってるなら力になりたいけど……あなたならどうする?

  • No.3773 by ヴェイグ・リュングベル  2019-04-09 20:34:32 


…そうだな。オレの近所のおばさんがよくピーチパイを焼いてくれてたんだが。それを食べれば皆、美味しいと想いが一つになる…。何が言いたいとかと言うと困っている時は手を差し伸べたらどうだ?


クレアアアアァァァァ!!(叫び)
くっ、すまない何故か叫びたくなった(額押さえ)



そして、その近所のおばさんだが、最近「このヒューマめ!憎いっ!」と、首を絞めてくるんだが、どう接したらいいのか…分からない。くっ(顔押さえ)

  • No.3774 by Sans  2019-08-23 20:13:26 


おう、首か。まぁ、嫌いなヤツじゃなければほっとけばいいだろ?そのうち相手も飽きるさ、ん?「嫌いなヤツにやられたら」か…
よし、殺 せ

じゃ、質問だ。お前オイラと最悪な時間を過ごす気はないか…?
何てなジョークだジョーク。
最近、弟がパスタを作るんだが、はっきり言って、腕が上がった。でも、彼奴はそれに気づいていない。自分から気付かせるのも成長の一つとオイラは思ってる。だから彼奴に自分の料理の腕が上がったのを気付かせたい。どうすればいいと思う?
頼んだぜ

  • No.3775 by マルク(星のカービィSDX、USDX)  2019-08-24 10:28:52 


へい、へい、へーい!マルクなのサ!うっわ、最初っから怖いこと言うのサキミは。パスタァ?フツーにプレゼンすれば良いと思うのサ。自分から気付かせたいならアピールしないとなのサ!ま、頑張ってちょーよ!




へい、へい、へーい!マルクなのサ!キミは玉乗りできるのサ?ボクのトモダチはなァんか最近やりはじめて、スッゴイ上達してるのサ。これだと、最初にやってたボクが恥をかいちゃうのサ!!お願いなのサ!どうか、ボクにトモダチより断然上手くなる方法教えてちょーよ!(涙目うるうる上目使い)

  • No.3776 by 暇人  2019-08-24 10:39:14 


多分バランスを考えたり、できるっと思えば出来るのでは無いのでしょうか?隠れて練習もありですよ。バランスボールでの練習をオススメします!



POPEE the ぱフォーマー知ってますか?知ってたら推しを...知らなかったらなんかで調べて感想をお願いします!...私の推しはポピーです!カッコいいと思うし()

  • No.3777 by ポピー  2019-08-24 10:47:21 

(/すみません、書き直させて下さい)

あ?..サーカス団の俺から伝言だ。意識して乗ると良いんじゃねーか?俺は数秒それで出来たぜ?(笑い)


お前、俺のアニメ知ってるか?POPEE the ぱフォーマーっつーんだけど。知ってたらコメントくれよ。知らなかったらアニメでも見て、感想をくれ。あ、もちろん感想は俺への褒め言葉だけだ。拒否権無し。(笑顔)

  • No.3778 by 匿名  2019-08-24 10:47:56 

>>3776
横から失礼致します。書き込む前にせめてスレのルールくらいは読むのが最低限のマナーだと思いますよ。
以下引用
・質問に答える時はアニメキャラになりきってください(どんなキャラでも有り)
・そして答える時はそのキャラならなんて言うかを想像して書くこと(本体の事は書かないで下さい)

  • No.3779 by めぐみん(このすば)  2019-08-24 10:51:49 


少し前でも言われている通り、ここはアニメキャラになりきって質問に応答するところです。一番上を読んでから発言する事をおすすめします。(人差し指立て注意喚起)

ぽぴーざぱふぉーまー…?何ですかそれ。(バッサリ)

質問ですか…。では、爆裂魔法を使ってみたいと思いますか?もし使いたいなら特別に私がお教えしましょう!(爆裂魔法の道へ勧誘)

  • No.3780 by 博麗霊夢(東方)  2019-08-24 10:56:28 


ば…爆裂魔法ぅ…?使いたくないわよ。そんなんで、何になるわけ?(キョトンとした間抜けた声で)



貴方に質問よ。私は巫女をやってるの。…参拝客は多いの。でも、お賽銭をくれる人が少ない訳。ねえ!どうしたらお賽銭をくれる参拝客が現れるの?!教えて頂戴!!

  • No.3781 by リムル=テンペスト(転スラ)  2019-08-24 15:57:08 


お賽銭はせがむものじゃないと思うけどな。入れたい人が入れるものだと思うし。(スライム姿で説き)


ん~…。じゃあ俺みたいにスライムに転生したら何をしたい?

  • No.3782 by 邪神ちゃん(邪神ちゃんドロップキック)  2019-08-25 23:22:14 


冗談じゃねえですの!スライムなんて下級悪魔になったらますますメドゥーサにレベル差をつけられちまいますの!……いや待てよ…スライムだったらゆりねが油断するからその間にやっちまえるんじゃ……あれ?スライムでどうやってドロップキックすればいいんだ…?


今晩の夕食のメニューを考えてるところですの。暑い日の夕食には何が食べたいですの?

  • No.3783 by ロングキャスター(ACECOMBAT7 SKIES UNKNOWN)  2019-08-26 02:24:10 


俺はいつでもサンドイッチとハンバーガーだ。空の上ではな。地上なら良いワインも欠かせないんだが。

良い店を知ってるんだ。一緒に食事でもどうだ。ストライダー、サイクロプスの隊員も一同で来るからやや喧しいが、賑やかに越したことはないだろう?

  • No.3784 by ラフタリア(盾の勇者の成り上がり)  2019-08-26 22:19:43 


すいません。私は尚文様との食事の方が楽しいので。


もし、そこに絶望している方がいたらどうしますか?

  • No.3785 by 阿久津真武  2019-08-27 18:28:06 


↑取り敢えず声をかけるだろうな。警察官という立場上、精神が衰弱し危険な状態にある対象は保護しなければならない。……心情的にも気にならない訳ではないしな。相手が辛い思いをしているのが分かっていて、そのまま見過ごすことはできない。


↓君の好きな料理を教えてくれないか? 俺は自分で美味いと思った料理の味を再現するのが趣味なんだが、今後もっと幅広くレパートリーを増やしたいと思っているんだ。参考までにおすすめの味を知りたい。

  • No.3786 by リンドウ  2019-08-27 20:32:41 


好きな料理と言われれば、俺を和菓子職人の道に進ませてくれた師匠が作った桃栗堂の和菓子だな。繊細で美しく、見ても食べても満たされる。
しかし、おすすめの味と言われると、料理人としては自分の料理を進めたいところだが、それは押し付けがましいだろうか……。(頭抑え唸り)
もし機会があれば、俺のキッチンカーに来て欲しい。唯一無二の和菓子を提供しよう。


商売上、客を呼び込むために知らない人にも話しかけなければならないのだが、あまりそういったものは得意ではないんだ。
大声で明るく呼び込みをするには、どういうことに気をつければいいだろうか。(眉間にしわ寄せ真剣に問い)

  • No.3787 by 大好真々子(通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?)  2019-08-31 18:16:02 


そうねぇ…。まずは勇気を出すことが大事だと思うわ。それと、笑顔!笑顔と思いやりは忘れちゃいけないわね!(ニコニコ笑顔で提案してみて)


あなたは身近にいるお友達を大切にしているかしら?(興味津々といった様子で)

  • No.3788 by 雨宮蓮  2019-08-31 20:00:44 



ああ。皆、大切な仲間だ。(仲間達の事を思い浮かべて微笑み)

そうだな。もしも悪人の心を盗み、改心させる事ができる能力を手に入れたとしたら…お前はどうする?(眼鏡を押し上げ)


  • No.3789 by 暁美ほむら  2019-08-31 22:25:51 


そうね…普通の人だったら「改心させる」と言うのでしょうけど、私はその人の場合によるわ。もしそれが仕方のない理由だとしたら…。まぁ、犯罪を起こすことは悪いことなのだけれどね。

自分の救いたい人を過去に戻って救えるとしたら、貴方は救う?私はまどかのことを何回も救おうとしたけれど…。


  • No.3790 by Javier Escuella(RDR2)  2019-08-31 22:48:36 


当然、救う。俺の救いたい奴が同じ質問をお前にされても、そう答えるだろう。


メキシコ。俺の出身地で良い国だ。今は訳あって離れているが、いつかは戻りたいと思っている。
お前の故郷は、どんな所なんだ?

  • No.3791 by 日本(ヘタリア)  2019-10-13 12:10:39 

あなたに想われている故郷はとても幸せ者ですね。国民からそのように想ってもらえるだなんて、とても素敵な国なのでしょう。
しかし故郷……ですか。難しい質問ですね……。あえて言うなら、私が今想っているすべてが故郷です。

なんですか?今はお話し中です、たまさん、ぽちくん。引っ張らないでくださ……
……えっ!?あんなところにUFOが!?ど、どうします!?この場合どうするのが正解ですか!?

  • No.3792 by ナビ(ペルソナ5)  2019-10-13 13:36:33 




あーすまんすまん。これ、私のペルソナだから害は無いぞ。(UFOの中から現れ)

なあなあそこのお前!ネオフェザーマンって知ってるか!?(目をキラキラと輝かせ)



  • No.3793 by フランドール・スカーレット(東方)  2019-10-13 13:40:45 


ねおふぇざーまん?なあに?それ。(キョトンとして)


しつもん…?あ!ねえねえ、わたしとだんまくごっこしようよ!(うーんと考えこむ仕草をし/目をキラキラさせ)

  • No.3794 by 神楽ひかり(少女歌劇レヴュースタァライト)  2019-10-13 14:26:10 ID:fd7cc23c5


だんまく………。段幕、かしら?(きょとん)

演劇に関係することなら付き合うけど………。
それ以外ならクラゲ以外興味ない。


クラゲ……一緒に見に行かない?

  • No.3795 by 斎藤一  2019-10-13 23:55:22 


演劇とはなんだ?
す、すまぬ。俺にはわからない(しゅんとなり)
あっ寒いときの豆腐は美味い。


お前に聞きたいがうちの副長の土方歳三さん見なかったか?

  • No.3796 by 斎藤一  2019-10-13 23:55:22 


演劇とはなんだ?
す、すまぬ。俺にはわからない(しゅんとなり)
あっ寒いときの豆腐は美味い。


お前に聞きたいがうちの副長の土方歳三さん見なかったか?

  • No.3797 by サー・ヘクトゥール(WARHAMMER40,000)  2019-10-14 07:14:15 


貴殿へ回答する前に、こちらを一読願おう。

このスレに参加するにあたって、皆様に気を付けていただきたい事があります。

◯作品に対する専門知識が必要なものや、人探しネタは控えた方がよろしいかと思われます。同じ作品のキャラが答えるならともかく、違う作品で参加された場合は「知らない」としか答えられないのでは楽しめないかと思われます。

ゆえに、貴殿の質問に答えるわけにはいかぬのだ。どうか、ご理解頂きたい。
また、ここで発言する?に心掛けていただきたいのは、「分からない」「知らない」で片付けるような返事はしないでいただきたいと言うことだ。答えを期待して待っていれば軽く流されるだけというのは、それこそ礼に反するというものであろう。どうか、礼節ある返答を努々忘れぬよう。当スレの心ある参加者たちに、皇帝陛下の加護と恩寵のあらんことを。

さて、話が長くなってしまったが……貴殿には自慢話は何かあるだろうか?是非とも聞かせていただきたい。

  • No.3798 by Sans  2019-10-14 07:35:19 


自慢話…か?そうだなぁ…兄弟の作るスパゲッティが食べれる味になってきた事だな。

お前さんは、神になれるなら、大切な友をいけにえにしてまで、神になろうとするか?

  • No.3799 by 両儀式  2019-10-14 10:00:49 



神様になるかどうか…?オレにはそんな物は興味はないけれど、神様ってさ、冷静に考えると傲慢だよな。大切な人を生贄にまでする位なら、オレは神様なんて存在、要らないね。

ところでさ、アイツに晩飯を久しぶりに作ってやりたいんだけど、こうもパッと思い浮かばなくてさ…何かいいメニュー、教えてくれない?………和食限定で。

  • No.3800 by 花園たえ  2019-10-14 10:45:10 


和食?うーん、そうだなぁ…お味噌汁、ご飯、鮭の塩焼き、ほうれん草のお浸し…、かな、なんか定番すぎるかも?ごめんね?


ところで、質問なんだけど…貴方はうさぎ、好き?私は好きだよ!20羽のうさぎを飼っているの。

  • No.3801 by 土方十四郎(銀魂)  2019-10-17 22:27:39 


うさぎだぁ?そんな軟弱ないきもんを侍が好きなわけねーだろうが…まぁちっとくれぇならもふってもいいけどよ…


よう、テメーは今日のマヨネーズは酸味が強いのとコクが深いのとどっちで行くんだ?

  • No.3802 by 市松こひな(ググコク)  2019-10-17 23:04:41 


どっちでもないのです。マヨネーズはカップやきそばのものに限るのです。ジャンクでチープな味にカロリーのかたまりがのっかるあの味がたまらないのです。

市松は人形なのです。よって無駄な消費も感情もないのです。あなたは今、人形になる気はあるのでせうか?


  • No.3803 by アルル(ぷよぷよ)  2019-10-21 23:21:03 



うーん、ボクはお人形さんじゃなくて、立派な魔導師になるのが夢なんだ!いっぱい美味しいカレー食べて、みんなと楽しくぷよ勝負もしたいし…、そうだ!キミも一緒にカレー食べようよ!

あー、カレーの話してたらお腹空いてきちゃった。あ、そこのキミに質問なんだけど、カレーの辛さはどれが1番好き?甘口、中辛、激辛…、どれも魅力的で迷っちゃうなぁ。

  • No.3804 by 銀さん  2019-10-21 23:42:23 


シラネーヨ!

何でも砂糖をかければ良くね?

  • No.3805 by ロングキャスター(ACECOMBAT7 SKIES UNKNOWN)  2019-10-22 00:17:38 

↑↑(>3084は無視)
舌が麻痺しない程度なら、どんな辛さでも構わない。幸い大抵のものは好物だ。上物のワインがあるから一緒に空けようじゃないか。

食事の話なら大歓迎だ。俺はサンドウィッチとハンバーガーが好物だが、お前は何が好きだ?物によってはいい店を紹介してやる。

  • No.3806 by ボーボボ  2019-10-23 17:32:05 

↑↑↑(>3085は無視
漢は激辛だぜえええええ

激辛うめえええ 




鼻毛は好きですかー?(裏声)

  • No.3807 by 鶴丸国永(刀剣乱舞)  2019-10-23 18:10:14 



鼻毛が好きか、ねえ。はははっ、きみは驚きの質問をするな! 好きでも嫌いでもないが、鼻から出ていたら流石に気になるかもしれない。



↓ きみも、人生には驚きが必要だと思うかい?

  • No.3808 by 紗倉 ひびき(ダンベル何キロ持てる)  2019-10-23 19:34:33 


そうだなあ…ステーキに天ぷら、寿司、ピザ……あ、でもハンバーグとサンドウィッチもいいな!
(目線上げて虚像描きながら指折り数えるも、相手の好物を思い出せば満面の笑みで同意し。その後あれやこれやと考えるも「どれとか決められないから、ロングキャスターの1番のオススメを教えてくれよ!」とニカッと笑って返し)


よんじゅうきゅう、ごーじゅう!はあー、やっぱこのトレーニングきっついな。手がジンジンする…って、質問しなきゃいけないんだったか。
んー、じゃあ次に答える人は自分にとってキツイって思うことを答えてくれよな!
(大きく息を吐きながら両手をぶらぶらと揺らせば、ふと本来の目的思い出し。適当に思いついた質問を然も名案とばかりに威勢よく相手に問いかけ)

  • No.3809 by 紗倉 ひびき(ダンベル何キロ持てる)  2019-10-23 19:36:31 

って、書きだめしてたら被った!>>3808は無視して続けてくれ!
(ぱちんと両手合わせて頭下げ)

  • No.3810 by 紗倉 ひびき(ダンベル何キロ持てる)  2019-10-23 19:36:31 

って、書きだめしてたら被った!>>3808は無視して続けてくれ!
(ぱちんと両手合わせて頭下げ)

  • No.3811 by 紗倉 ひびき(ダンベル何キロ持てる)  2019-10-23 19:56:00 

あー3重というか4重の投稿で悪いんだが、>>3805が無視になった理由がよく分からないや。

>>3804の答え方は、ちょっと言葉不足だと思ったから納得したんだけどさ。たぶん>>3806って>>3804だろ?お前的には一生懸命考えた上でのレスを無視されて腹が立ったのだろうけれど、だからってやり返すのはどうかと思うぜ。
ただ>>3807が続けているから、次の人はそっちにレスした方がいいんだろうけど、そうすると>>3804が…。

うーん…なんだか複雑すぎて、私には手に負えないから返信は書き直さないでおくな。
次のやつ!お前の判断に任せた!(サムズアップ)

  • No.3812 by モノクマ(ダンガンロンパ)  2019-10-24 00:11:55 

ボクがオマエラの質問に答えてあげるよ。優しいなーボクって。じゃあまず最初は砂糖だね。知ってる?カブトムシは砂糖水を脱脂綿に含ませてあげると吸うんだよ。砂糖水だけであんなに力持ちになれるなんてすごいよね。次の質問は人生に驚きが必要だと思うかだね。もちろん必要だよ。驚かない人生はエビが入ってないエビチリと同じだよね。ボクも生まれ変わったらエビになってるかもしれないよ。最後にキツイって思うことだね。ボクにもそういうことあるんだよ。背中が痒くなっても手が届かなくて困ってるんだ。仕方がないから我慢することにしてるよ。そうやってボクも鍛えてるんだね。


さて、じゃあ今度はボクからオマエに質問してみようかな。オマエの一番大切なモノが無くなったらどうするのかな?絶望しちゃう?

  • No.3813 by 童磨  2019-10-24 09:30:07 

↑えぇ、お前だなんて酷いなぁ。俺の大切な物かぁ…よくわからないけれど…絶望しちゃうかもなぁ!(ニッコリ

↓きゅうりって殆どが水分で出来ていると聞いたんだけど、冷やしておかなければ蒸発して無くなってしまうと言うのは本当かい!?

  • No.3814 by 音無伊御(あっちこっち)  2019-10-24 19:21:36 


↑ふむ、きゅうりって野菜のきゅうりのことかな?だとしたら、冷やしておかなくても蒸発はしないよ。あ、冷蔵庫に入れっぱなしにしたら萎れちゃうけどね。


↓もしも、微動だにしない熊がソリに乗って、高速で現れたら。キミならどうするかな?

  • No.3815 by 虚空の旅人  2019-10-24 19:25:32 

↑とりあえず、写真撮るかな、ぶつかりそうだったら逃げる




↓目の前のおじさんが幼女の姿になった時、君はおじさんに変身できる幼女か、幼女に変身できるおじさん、どっちの可能性を信じる?

  • No.3816 by カウント(ACECOMBAT7 SKIES UNKNOWN)  2019-10-24 19:52:49 

(>3815はキャラクターなりきりなのか分からないため返答保留)

>3814
少なくともじっと眺めて待ってるわけにゃいかねえな。こちとら長生きしたいんでね。んなもんと関わり合ったら間違いなくロクなことがねえ。面倒事は空の上だけで十分ってもんよ。

お前、空は好きか?空はいい、酷いもんを見なくて済む。

  • No.3817 by アンパンマン  2019-10-24 21:49:56 


空?もちろん好きだよ!パトロールするとき、青い空を飛んでいると、なんだか元気になれるんだ。

ジャムおじさんの作るパンはどれもとってもおいしいんだ。君は、どのパンが好き?

  • No.3818 by 高坂穂乃果(ラブライブ!)  2019-10-26 17:53:41 



えっ、パン?うんうん!私、大好物だよ!毎日毎日食べてるもん!海未ちゃんとことりちゃんにたまに呆られる時があるけど、美味しいからついつい食べちゃうんだよね。( にへらと涎垂れ流して ) あんパン、チョココロネ、カレーパン…うーん…き、決められない…!( 小指で数えながらわなわなと震えて )一度でいいから、私、ジャムおじさんのパンを食べてみたいなぁ…小さい頃からの夢だったんだ。きっと凄く美味しそうに違いないんだよね!( ばばーん! )

それじゃあ、私から質問!スクールアイドルに興味ありますかっ!?( 目きらきらと輝かせて ) これ、今度ライブやるんですっ!良かったらμ’sのライブ、見に来てくださいねっ!( チラシをすっと渡そうとして )

  • No.3819 by エルキドゥ  2019-10-26 18:30:27 


すくーる、あいどる?らいぶ?少しこの時代には疎くてそれが何なのか理解できないけれど、興味はそそられるよ。それがどういったものなのか、マスターに後で尋ねようかな…

君、ちょっと良いかな?僕の親友が働き過ぎててね。睡眠を促しても働いてばかりなんだ、何か疲れを取れる良い方法を知らない?

  • No.3820 by 高尾和成(黒子のバスケ)  2019-10-29 23:24:56 

↑ワーカーホリックのご友人さん持ちっすか……。疲れを取るにはやっぱスポーツとかだと思いまっす!身体を目一杯動かして一回派手に疲れていっぱい寝たら何故か元気になってるんすよねー

↓なあなあキムチ好き?今度キムチ鍋会やんだけど、良かったら来ねえ?

  • No.3821 by みんともち  2019-12-29 00:18:03 

↑キムチ好きだけどキムチ鍋はそこまで好きじゃないです……
↓耳かきする頻度教えて!

  • No.3822 by 夜空(霊夢)  2020-01-03 12:21:38 

↑しない方がいいらしいのであんまりしないわ
↓猫は好きかしら?

  • No.3823 by ミスラ(魔法使いの約束)  2020-01-04 00:39:19 

↑別に。ああ、でも夕飯にと机上に置いてあった魚料理を勝手に食べていかれた時は殺してしまおうかと思いましたよ。
何故か全力で殺意を向けてくる魔法使いがいたので、面倒になって止めましたが。


↓眠りに落ちる方法を知りませんか。
今夜も眠れそうにありませんし、今年と言わず去年…とにかく、いつからか覚えていないほど眠れない日々が続いていて、うんざりしているんです。

  • No.3824 by 闇夜(キノ)  2020-01-04 03:24:30 

↑寝る前に本を読んでみると良いって前に会った商人さんが言ってましたよ

↓ピーマン、と言った野菜を使った、何か美味しい料理はありますか?作ってみたくて

  • No.3825 by アリス  2020-01-04 03:53:18 

↑ピーマンって言うのは、確か夏の野菜だったよね?作ったことないけど、ピーマンに挽肉を詰めて、砂糖と醤油で味付けした物なんか美味しそうかも。食べてみたいなぁ…お兄ちゃん、作ってくれないかな。


↓紅茶と一緒に楽しむなら、どんなティーフードが好き?私はやっぱりジャムを沢山乗せたスコーンかな。

  • No.3826 by ナワーブ・サベダー  2020-01-04 10:26:41 

↑俺はクッキーかな、エマやリッパーの焼いてくれるクッキーは最高だぜ
あとは、最近食べた和菓子も意外とあったぜ!

↓お前は友が危険な状態ならどんな判断をする?好きに答えてくれ

  • No.3827 by タランザ(星のカービィTDX)  2020-01-04 10:37:15 


ワ、ワタクシなのね?!うーん……パイやスコーンも良いけれど…最近はマフィンにハマっているのね!今度、クィン・セクトニア様と御茶会をしようと思うのだけれど、キミもくるのね?(ビックリしたあと、うーんと唸り六つの手をパタパタとあっちこっち動かしながら答え、こてんと首かしげ)


キミは、もし自分の命よりも大切な方から自分が望まない命令をされたり、裏切られたりしても恨まないのね?是非ともキミの答えを参考にしたいと思ってこの質問をしたのだけれど…気にくわないなら無視しても構わないのね

  • No.3828 by タランザ(>3827)  2020-01-04 10:38:58 

わわわ!レス被りしちゃったのね!ゴメンナサイ!ワタクシのレスは無視して欲しいのね…!(焦り手を合わせお目目うるうる)

  • No.3829 by 戸山香澄(BanG Dream!)  2020-01-04 11:47:23 



もちろん、助けに行く!!
だって友達が危険なら助けに行くのは当たり前でしょ?(きょとん)
どんな状況でも皆で悩めば怖くない!(キラン)




ねぇねぇ!!あなたはバンドって興味ある?
ライブハウスにおいでよ!
私たちの歌、是非聞いて欲しいなっ。あと、どんな音楽が好きなのか教えて!(にっこり)

  • No.3830 by フォト(キノの旅)  2020-01-04 23:37:59 



ばんど?聞いたことがない物です、私、興味が出てきました、カメラの撮影が良かったら
撮影していいですかね(キラキラ)好きな音楽は…クラシックですかね?



貴方は絶景を見るためにきつい山登りとかしますか?

  • No.3831 by 空(ノーゲーム・ノーライフ)  2020-01-05 10:51:58 


それってもしかしてリアルの話か?悪いけどこちとら引きこもりのもんでさ、さすがに山登りは無理なんだわ。まあゲームでトップになるのも山登りってことにしてもいいんならいつもやってるけどさ

おたく、ステータスを最大まで上げてから悠々進めるのとギリギリのステータスでアイテムや技を駆使して進めるのとどっちが好きよ?あぁ、ステータスとかアイテムとか言ったけど別にゲームに限ることじゃない。スポーツでも試験でも何でもいい、余裕の戦いと綱渡りの戦い、どっちを選んでる?

  • No.3832 by 宇田川あこ(BanG Dream!)  2020-01-05 13:30:07 



んー。あこはゲームなら後者ですかね(キラキラ)

リアルならもちろん前者です!
いーっぱい練習してから挑みたいです!


あこと一緒に新しいセリフ考えて欲しいですー。闇の力がばばーんっ的なカッコいいセリフ。
あと、フライドポテトは好き?

  • No.3833 by 夢見りあむ(デレマス)  2020-01-05 15:46:42 




フライドポテト!カラオケのど定番メニューじゃんむっちゃすき!(あほ毛ぶんぶん)アレにケチャップかけて食べるの美味しいよな!な! うーん、闇のセリフか…ここは蘭子ちゃんの台詞をお借りして、「闇に飲まれよ!」っていうのはどう?きっと似合うと思うよ。ぼくはそう思う!(自信満々にふふん)


んじゃ、ぼくからも質問タイムしちゃうぞ!
ぼくはアイドルになっても、同じアイドルで推しの子を応援し続けるのがやめられないんだよね。
きみにもそういう『推し続けている』人っていたりするの?

  • No.3834 by ミカサ・アッカーマン  2020-02-05 23:53:32 



推し...?応援してる人はいる....と言うより、私が傍に居ないとダメな人がいる。
私とその人は家族...家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族家族.....


質問....じゃあ...
子供はどうやったらできるの?←←←

  • No.3835 by ヒースクリフ(魔法使いの約束)  2020-02-15 22:14:42 


こ、こ、こ、子供?!(頬赤らめ)
えっと、そういうのは身近な人に聞いた方がいいと思うよ。ちょっとデリケートな話題というか、なかなか答えづらいというか…(もごもご)
あと、男の人よりも女の人に聞いた方がいいかも。


昨日はバレンタインだったけれど、誰かにチョコをあげたり、もらったりした?
俺は、先生にあげて、賢者様からもらったんだ。(えへへ)
前の賢者様の時は、「バレンタインには女装しなくちゃいけない」なんて言われたから参加しなかったけれど、今年はそういうのが無くて楽しかったな。

  • No.3836 by ツバメ(鍵人-カギジン-)  2020-02-15 23:08:41 ID:02bd21f79


そりゃよかったね。チョコねぇ‥チルダからなんて想像もつかねーな、‥いや、想像もしたかねえ。___ま、あいつら(保護していた子どもたち)から貰えるんなら嬉しいけどな(ニッ)

オレは自由な生き方を求めて今を生きてるが、あんたが思う自由な生き方って何だ?

  • No.3837 by 邪神ちゃん  2020-02-16 00:19:45 


自由な生き方ですの?・・・まぁ私から言えば自由とはやっぱり好き勝手にやりたいことをやりまくるってところですの!?パチンコとか競馬とかゲーセンとか・・・人限界には面白いものや美味しい食べ物がたっくさんありますの。(エヘヘヘ、とよだれを垂らして)

それじゃあ下のお前に質問ですの。神保町には好きですの?私をはじめとした悪魔や天使がたくさんいますの。美味しいカレー屋さんとかも・・・。

  • No.3838 by ストッキング(Panty&Stocking)  2020-02-16 01:07:15 


神保町?そもそもどこよそれ。けど天使やら悪魔やらがいるんなら、日本版ダテンシティって感じなのかしら?ちょっとだけ興味湧いて来たわね。


質問?んー…そうね。アタシにはとんっでもなく男にだらしない股も頭もゆるっゆるの(自主規制)の姉がいるんだけど、アンタには兄弟姉妹っている?仲はいいのかしら?

  • No.3839 by 黒澤ルビィ(ラブライブ!サンシャイン!!)  2020-02-16 18:55:04 ID:927d7bafe




ピギッ?!
ルビィにはお姉ちゃんが居るんだ!頭良いし美人だしお琴も上手っ。

だけどルビィには厳しいの………(グスン)けど今はお姉ちゃんとスクールアイドルが出来るから嬉しい!えへへ。がんばルビィ!!


質問?うーん。。あっ!すっごい当たり前な質問なんだけど、あなたの好きな食べ物は何?
ルビィはお芋さん!
焼き芋とかスイートポテトとか。なんでも好きなんだ~。
あなた流おすすめの食べ方も教えてほしいな~。

  • No.3840 by リューク(DEATH NOTE)  2020-02-17 03:43:03 


俺の好物はリンゴだな。人間界のリンゴは死神界のと違ってジューシーでとにかくうまくて病みつきになる。食い方?そりゃもちろん丸噛りだ。果肉の瑞々しさが口の中一杯に広がってサイコーなんだよなぁこれが。


人間って奴は天国や地獄の存在を本気で信じきって、それに擬えて神話だとか宗教だとかを熱心に創り出して来たよな。ククッ…どうだ?お前も『死後の世界』の存在を信じているのか?

  • No.3841 by 猫娘(第6期ゲゲゲの鬼太郎)  2020-02-17 06:29:12 ID:927d7bafe




死後の世界は有るわ。私たち、妖怪の世界と似てるし閻魔様も存在するもの(ポツリ)

普通の人間は信じないかも知れないけど……。



質問するわね。あなたは率直に妖怪は信じる?
非現実的とか言わないでよね。
似たような質問になってしまったわね
あと、好きな人と安全な未来どちらを選ぶ?

  • No.3842 by 膝丸(刀剣乱舞)  2020-02-17 20:45:58 

 
 



あやかし斬りの刀が信じず、一体他の何者が信じる。…尤も、人や獣に風説によって尾ひれが付き、姿を転じていったものこそがあやかしの正体、という話を否定する訳ではないが…さてな。( ふ、口角僅かに上げ )
…む、まだあるのか。そうだな、…それが世の平穏にも繋がるというのなら、後者を取ろう。無論、何方も手にできるよう努力はするつもりだ。



さて、此方からも借問させてもらおう。兄弟と、…否、親しい間柄の者と仲違いをしてしまった時、君ならばどうする?先日、兄と些細なことで口論になってしまってな…いやしかし、あれは兄者が……くっ、今回ばかりは謝らんぞ、兄者ぁ!( ぐず、 )


 
 

  • No.3843 by 翠星石(ローゼンメイデン)  2020-02-17 21:40:37 


翠星石と蒼星石が仲違いなんてあり得っこないです。もしそんなことがあるようならそれは蒼星石が誰かこん畜生に騙されてそうなったに決まってるですから力尽くでも蒼星石の目を覚ましてやるです。お前の場合はどうなのか知らねえですけど自分の思う通りにやればいいです。


特別に翠星石が質問してやるですよ。好きな場所はあるですか?今は行けなくても大切な思い出がある場所、そんな所でもいいです。

  • No.3844 by 高坂穂乃果(ラブライブ!)  2020-02-18 10:58:50 ID:927d7bafe




それはもちろん皆との思い出が詰まった学校の屋上!!
皆との限りない時間、ずっと大好きな場所でありμ'sが大好きって言う気持ちが詰まった場所
あっ。もちろん神田明神も大好きな場所だけどね~(にへら)



穂乃果の質問ターイム!あなたは和菓子とパンどちらが好き?
実家が老舗和菓子屋だから毎日毎日あんこばっかりで好きになる方法ないかなぁ?すっごく真面目な質問なんだよっ!!

  • No.3845 by 紀田正臣(デュラララ!!)  2020-02-18 23:13:39 



おっ!可愛い女の子はっけーん!なになに?君の為なら俺の誕生日、血液型、出身、家族構成に至るまでなーんでも答えちゃうよ?え?和菓子とパン?それならどっちかっつーとパンの方が好きかもなぁ。和菓子はあんま馴染みなくてさ。君の笑顔はもっと好きだけどね。(ドヤァ)
あんこばっかりで食傷気味で辛い。うんうん、俺も一週間くらいずっとカップ麺生活だった事があるからその気持ちよーく分かる。解決策としては…ほら、よく言うじゃん。好きな人とならどんな苦難も困難も乗り越えて行ける的な…ってな訳でぇ、君の好きな人になりたい複雑なお年頃、来良学園一年紀田正臣!まずはお友達から始めましょうって事でここは一つ、メアド交換でもどうでしょう!(スマホ構えつつ)


質問かぁ、何か最近街中で女の子に声掛けてもぜんっぜん手応えなくてさぁ。俺の何がダメなんだろうなぁ。次答えるのが男なら、あんたのここぞって時のナンパテクでもこっそり伝授してくれよ。次答えるのが女の子なら、君の好みの男のタイプを教えてくれ。あ!あといつでも彼女絶賛募集中なんで、立候補する子がいたらそっちもよろしく!んじゃ、次の回答者にマイクパース!

  • No.3846 by 上鳴電気(僕のヒーローアカデミア)  2020-02-19 00:38:08 


オーーッス!?ナンパテクか。まぁ俺なりのテクっつったらなんすかね。俺の場合はよく飯に誘ったりとかかな?・・・一緒に何か食いにいったりするとたまーに乗ってくれることあるんで。


そんじゃあ次来る人への質問いきますね。俺はよく自分の“個性”。いわゆる能力で帯電っていう電気を身体に纏って放出するやつでクソ強ぇんだけど、多用すると脳がショートしてアホになっちまうわけ。てな訳で自分に強力なんだけどハイリスクな能力持ってたりするかな?まぁ回答よろしく頼むっすよ!

  • No.3847 by アンバー(DTB)  2020-02-19 03:53:04 


電気を創り出して放出…もしかしてあなたも契約者?
私の持つ能力は『時間制御』。文字通り時間を止めたり巻き戻したり、意のままに操る事が出来るの。けれども契約には対価が付き物。能力を行使する代償として、私はどんどん若返ってしまう、正に「強力だけどハイリスク」じゃない?『若返り』なんて言うと聞こえが良いけど、人間が限界まで若返り続けたらどうなるのか…想像できるよね。


じゃあ私からあなたに質問。
あなたには命を賭してでも守りたい大切な人っている?もしいるならその人は…今もあなたの横で笑っているのかな?

  • No.3848 by 園田優(桜トリック)  2020-02-19 07:22:33 ID:927d7bafe



もちろんはるかっ!!(ビシッ)
はるかがいなかったら私生きてけないもん~……(涙ぐみながら)


ねぇ……女の子同士のキスとかってどう思う?
ついつい甘えちゃうんだ~。難しい質問でごめんね;;
仲良しだったらキスくらいするよね?(きょとん/ry)

  • No.3849 by 東条(ナメられたくないナメカワさん)  2020-02-22 09:57:07 


どう思われてもいいじゃないですか。私は仲良しじゃなくても、キスをしたかったらキスしますし、ナメますね。人間も、ステレオタイプも、私と滑川さんの愛を止めることはできない(キリッ)
それに、そもそも性別はどうあれ、キスをしたくなるような容姿や行動をしている相手が悪いのではないでしょうか(真剣)


今日の滑川さんのお御足も超芳醇で、朝からごっちゃんです。これで今日1日の活力が満たされました(手わきわき)
ということで、次の方は、あなたの動力源をお答えください。

  • No.3850 by デンジ(チェンソーマン)  2020-02-26 16:22:57 



ドーリョクゲン?んだそりゃあ?どうりょくげん、動力源…ああ!俺のパワーの素って事だな!そりゃあメシと…あとマキマさんだな!マキマさんっつーのは俺の上司で、すっげー美人で俺みてーなヤツにも優しくしてくれて、あと何かいい匂いして、とにかくすげー人。あの人の為なら俺、なんだって出来ちまう気がすんだよな~。


質問?俺バカだからいい感じの質問とか思いつかねぇ。あ、そうだ、アンタの今日の昼メシ教えてくれよ~俺はとんかつ食ったぜとんかつ。そういやとんかつの肉ってウシだっけ、ブタだっけ。ブタだった気がすんだけど、まぁ美味けりゃ何の肉だろうが関係ねぇか!

  • No.3851 by 港町るく(鬼さんやめてぇぇっ)  2020-02-26 22:29:09 


とんかつ!美味しいですよね!衣はさくさく中はじゅわぁ~……食べたくなってきちゃいました…あっ豚カツは豚さんじゃないですかね?

そういえば私、ロボットだったみたいなんですけど、ロボットにとって何が一番重要なのかってわかりますか?ご飯美味しければもうそれでいいかなぁ…。

  • No.3852 by たま(銀魂)  2020-02-27 21:53:08 


ロボット…からくりというのは造る方の願いや想いが形となったものだと思います。ですからそんな想いに応えることこそが一番大事なのではないでしょうか。

と…思うのですが、時にはハメを外すことも大事なのだと教えられました。わたくしはどうにもハメを外すというのが不得意なのですが、あなたさまは如何様でしょうか?ハメを外した経験はございますか?

  • No.3853 by ムル(魔法使いの約束)  2020-03-22 08:49:03 


ハメってなにー?元に戻したい時はどうするの?掛けるの?付けるの?嵌めるの?それとも、戻さないでそのままにしていたら、いつのまにか元に戻っているの?逆に、ずっと戻らない?(興味津々)
あ!俺が質問に答えなきゃ教えてくれないのか!(はっ)
んーとねー、大好きな月に近づきすぎて心がバラバラになったこと!俺はそう思ってないけど、どこかの誰かがそう話してるって聞いた気がする。興味なかったから、どこかも、誰かも覚えてない!(あはは)


じゃあ俺からの質問!好きなものは何?
嫌いなものより、好きなものの話を聞いている方が楽しい!…ハメの質問はどうしたって?何だっけ、それ?今はそれより、好きなものについての方が気になる!
ちなみに俺は、大いなる厄災(月)だよ。キラキラ光っていて、とっても綺麗なんだ!

  • No.3854 by フェリシアーノ・ヴァルガス(ヘタリア)  2020-03-22 08:57:32 


好きなもの…?うーん、シエスタにジェラート、それとベッラ!厄災って怖いけど、キラキラ光ってるっていうのは良いねー!でも俺は綺麗な女の子のほうが好きだなあ……

ってわけで、俺今通りがかったベッラに声かけてくるね!美人さんだー!あ、その前に、君は好みの子を見かけたらどんな風に声かける?参考にしたいな


  • No.3855 by イソップカール  2020-05-07 14:52:33 


えっと僕は人が苦手だから自分からは声はかけないけど、もし声をかけるなら「綺麗ですね」って言って
ご飯にでも誘いますかね。

で、質問なんだですが...僕は社交恐怖症でああまりゃべらないんですが3年間ずっとシェアハウスしていて同期の男の人に「声が小さいなぁ、3年間ずっと一緒にいるんだからそろそろ慣れろよ」って言われたんですよ...どうしたら大きい声で会話ができますか?

  • No.3856 by ソフィア・アスカルト(はめふら)  2020-06-02 20:53:10 




社交恐怖症…分かります、そのお気持ち。声が大きくないのはきっと、周りから圧を受けて今でも遠慮がちに会話をしてしまう、という事過去はお持ちとお受けしたしました。私も昔はそうでしたから…。(俯き) そうですね…まず、自分のお好きな物を、共有出来る方とお話してみてはいかがでしょうか?楽しくなりますし、自然と興奮するように声はきっと大きくなると思いますよ!(小さくガッツポーズ)


では、私からの質問も。私の好きな物は『本』なんです。読み漁るジャンルは様々で、私の一番好きなジャンルはロマンス小説なんです!こちらの世界では恋愛小説、と言えばいいのでしょうか?後は一人の女性を巡る内に芽生えた恋心を抑えきれない王族の王子様と公爵家の子息との禁じられた愛の物がた…ごほん。

単純な質問になってしまいますが、お好きな本のジャンルは何ですか?あなたのお好みのジャンル、教えてください!(ぱぁっと花が咲いた様に微笑み)

  • No.3857 by 瀬戸幸助(カゲロウプロジェクト)  2020-06-02 22:59:48 




ええ?!ロ、ロマンス小説っすか…。そ、その俺は恥ずかしくて見れないっすね…(かあああ、)あっ、そうだった!俺も質問に答えないといけないんすよね!(はっ 、)んー…、そうっすねぇ。俺は図鑑をよく読んでたっす!図鑑って言ってもそんな難しいものじゃなくて、動物図鑑って奴っすねぇ。(にかっ、)

あっ、じゃあそれに因んだ質問を!次の方は好きな動物について教えて欲しいっす!動物はいいっすよー、なんて言ったって…___あっ、あんな所に鹿が!ちょっと俺、見てくるっす!(ばたたっ、)



  • No.3858 by 竈門禰豆子  2020-06-05 22:34:42 




ムー・・・(少し悩み)どうぶ、つ?猫・・・!すき!かわい、いしい、いこ!いいこ!
(訳:うーん・・・動物か・・・猫が一番好きかな?かわいいしいい子だしね!)


えーと好き、なおはな。教え、て!タンポポ、好き!黄色あかるい!これ、あげる!(タンポポを渡す)
(訳:えーと質問は・・・好きな花とか教えてください!私はタンポポが好きです!明るい黄色とか好きです。あと、これあげます!)


  • No.3859 by アルト・クレフ【SCP財団】  2020-06-07 21:16:59 


ン?私の好きな花…?さぁな。最近は仕事漬けで外にも出てねェしましてや花なんて見てねぇからなぁ(頭をポリポリかきながら相手を見て)……おっと、これじゃ質問の答えにはなんねェ……強いて言うなら…この前日本支部から届いた【Sakura】、漢字で書くなら【桜】だったか?あれは綺麗だった
お前はタンポポが好きなのか…久しぶりだな…誰かから何かをもらうのは…ありがとよ


お前は目の前で"殺す予定"の相手がシュレッダーにネクタイ巻き込まれて息ができず、死にそうになってたらどうする?
私は助けて気道を確保してやったぜ?優しいだろ?Hahaha!
まぁいつか頭に風穴は開けるつもりだがな!(ショットガンを持ちながらケラケラ笑い)

  • No.3860 by レイチェル・ガードナー(殺戮の天使)  2020-07-25 21:16:58 


…助けたら警察に通報されるかもしれないし…
(鞄から銃を取り出し)
私なら、殺すと思う。
(銃を向けながら)

…そうだ。
私があなたに殺して欲しいって言ったら、神に誓って殺してくれる?
まぁ…もう既に、私に誓ってくれた人がいるけど。

  • No.3861 by 童磨(鬼滅の刃)  2020-07-26 13:38:14 


う~ん。殺してあげるかどうかか・・・
俺は優しいから本人が殺してほしいって言うなら放ってはおけない。殺してあげるかな。
でも君は女の子だから本当に殺しちゃうかも。

で、質問のほうだけど・・・
俺は“万世極楽教”の教祖なんだけど君は宗教のことをどう思っているのかな?
人がどう思っているのかが知りたくてね。教えてくれると嬉しいよ。

  • No.3862 by 月島 蛍 (ハイキュー)  2020-07-26 13:53:42 


↑ はぁ…別に僕はそういうの入る気とかはないんですケドいいとは思いますよ?人それぞれですし…ね?
まぁまぁ貴方がその宗教のこと気に入ってるならいいんじゃないデスカ?一般的に見ると宗教ってヤバイですケド…


質問ですか…んー…あ、バレーのボシションわかります?それだったらどこが好きですか?
まぁ適当でいいんで教えて下さい。

  • No.3863 by リムル・テンペスト(転生したらスライムだった件)  2020-07-30 19:13:33 


 バレーのポジション?
 俺あんま詳しくないんだけど強いて言うならリベロかな。
 ちょっと他と違う感じでワクワクするし!


 で、質問か…。うーん。
 異世界に行くとしたらどんなスキルが欲しい?
 ぜひ教えて欲しい。俺の新しいスキルの参考になるかもしれないし。

  • No.3864 by エネ(カゲロウプロジェクト)  2020-08-01 19:19:30 


こんにちはっ!スーパープリティー電脳ガールのエネちゃんですっっ!異世界ですかっ!?
うーん・・そうですね。私はもともと能力があるので、
もう一つ能力がもらえるとしたら、狐目さんの『目を欺く』ですかね??色んな人に変身できるんですよ!
そしたら、異世界でもうまくやってけそうなので??



質問ですね!!!!
最近、私のご主人へのイタズラのバリエーションが少なくなってきてしまいまして・・・。
今まで、、ご主人の秘蔵画像フォルダをSNSに投稿したり、、警戒アラートを大音量で流してあげたりなど
で、どなたかイタズラのネタがあったら教えてくださいっ!

  • No.3865 by 胡蝶しのぶ  2020-08-01 19:43:02 


イタズラ…ですか…。そうですねぇ、あ!「怒ったふり」等どうでしょう?
私が思い付くのはこの位しか無くてですねぇ…頼りになれなかったら、ごめんなさいね?

質問…うーん。。。
あ!貴方は鬼と仲良く出来ると思いますか?私は炭治郎君ならやりきってくれると信じています。
皆さんはどうですか?

  • No.3866 by ユリア(エリートジャック!)  2020-08-01 23:01:20 


鬼……はよくわかんないけどー……
ユリアはシュリくんがいれば何でもできる!
だからきっと仲良くなれるよ!

それじゃあユリアから質問ね??
えーっとぉ……あ!
あなたは好きな人が側に居るならなんだってできる気がする??
ユリアはだーいすきなシュリくんが居ればなんだってできる気がするんだぁ~!

  • No.3867 by キース・クラエス(乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…)  2020-08-02 09:38:59 




好きな人がそばにいたら何だって出来る、か。確かに、応援されたりしたらやる気はどんどん出てくるだろうね。その気持ちは僕には痛いくらい分かるよ。

あ、質問しなきゃだね。うーん…そうだなぁ…、さっき言ってた僕の好きな人がね、明るくて、無邪気で、笑顔が眩しい人なんだけど、ただ…欠点が、鈍感だし人を誑し込むしで色々と無防備で危なっかしいんだよね…。
一度その人に告白してもぽっかり忘れられているくらい、忘れっぽい人だから、その人にどうやったら気持ちを伝えたらいいのかな。

君なら好きな人に、どうやってアプローチしている?それを参考にさせて貰うね


  • No.3868 by 及川 徹 ( ハイキュー )  2020-08-02 09:55:41 




恋の話なら及川さんにお任せあれっ!
なるほど…アプローチ…及川さんなら「俺君の事が好きなんだ、君は鈍感だから気付いてくれないだろう…でも気付いてくれるまで待つから」とか言っちゃう!わー!カッコいい!!

んぁー質問…あ、及川さんのクッッッソ可愛い後輩がいるんだけどその後輩に悔しい顔させる方法でいい案ある?今までで最高の案はバレーでボロ勝ちするとかなんだよ!でももっと悔しがらせたい!

  • No.3869 by 織田作之助(文豪とアルケミスト)  2020-08-02 14:05:20 


オダサクこと織田作之助や!よろしゅうお頼みもうしますぅー!
悔しがらせる、なぁ………
相手のほしいもんを先に手に入れて相手に自慢したる、とかどうや?
役に立たんかったらすんませんなぁ

ほなわしから質問や。
友達が危機に陥っとったとして、や
助けてやりたいんに自分はなんもしてやれんかったとしたらどうしはる?

  • No.3870 by 冨岡 義勇  2020-08-04 20:54:27 


友達が危機…助けれない…。。。
質問の内容は大方理解した、俺にもそういう経験があるから言えるがなにも出来なかった弱い自分から変わるんだ。
俺はそうやって乗り越えてきた…。

質問だ。
…俺は嫌われているのだろうか?もし嫌われているなら何故だ?
俺はなにもしていないと思うのだが…。

  • No.3871 by 滝川みう(22/7)  2020-08-04 22:14:34 


貴方は嫌われてなんかいないと思う………本当に嫌われていたら口を聞いてもらえないはずだから……

えっと…私から質問するんだよね……
貴方は今…自分の仲間といれて…楽しい?

  • No.3872 by S*a*n*s  2020-08-04 23:28:35 

イエスだ。
今年の" 夏 "は、お前さんも仲間にひっぱり込んで落花生を焼く予定だぜ。みんな揃えばハッピー" なっつ "ってな。




靴下を脱ぎっぱなしにするモンスターがいるらしい。お前さんは、きっちり片付けができるお利口さんか?

  • No.3873 by 桜野くりむ(生徒会の一存)  2020-08-04 23:46:41 


あったり前じゃない!出来るに決まってるでしょ!
だって、私はもう高校生、大人だよ?
皆から頼られる生徒会長は、自分のことはちゃーんと自分でやる、お利口さんなんだから!

えっと、私から質問ね!
コーヒーって、ブラックで飲める?
も、勿論私は飲めるわよ!……苦いのより甘いのが好きなだけなのっ!

  • No.3874 by 土籠(地縛少年花子くん)  2020-08-05 00:00:03 


あぁ、いつも飲んでるぞ。
やっぱり甘い方が好きなやつは多いよなぁ。

んじゃ質問だ。
あんたは…自分の大切な奴の未来がわかっちまうとしてだな。その未来がいくら残酷でも変えられねぇとして………自分を身代わりにすりゃ助けられんだ。あんたなら自分を犠牲にして未来を変えてたか?

  • No.3875 by 楯山文乃(カゲロウプロジェクト)  2020-08-05 02:07:46 



私なら…変えてたかな。私で大切な人を助けられるのなら。
身代わりになるのは怖くない、大切な人のためだから。でも…私が身代わりになったことで、もしその大切な人が悲しみを背負ってしまうのなら…私はそれが怖い、かな。

私の質問は…そうだなぁ。
あなたは…大切な人が危険を冒そうとしてたらどうする?止める?一緒に冒す?それとも…相手に冒させるくらいなら、自分が冒す?


  • No.3876 by 吉川ちなつ(ゆるゆり)  2020-08-13 01:35:19 


大切な人が危険を冒そうとする…ですか?
そんなの、私が代わりになります!
結衣先輩が無事なら、私、どんな危険でも耐えてみせますっ

質問すればいいんですよね?
んー…あ、オススメのお茶ってありますか?
今の時期は麦茶で間に合っているので…あたたかいお茶のなかで、何か美味しいお茶があれば是非聞きたいです。

  • No.3877 by ラスティカ・フェルチ(魔法使いの約束委)  2020-08-13 23:36:56 


西の国の泡の町にカフェがあるのですが、そこの紅茶がとても美味しいです。
ただ、この間、賢者様をお連れしようとしたら、既に閉店されていて……。
町の人が言うには、もうだいぶ前から空き家だとのことだったので、あの味を賢者様にも、貴女にもお伝え出来ないのが残念です。
そうだ。此処で貴女と出会えたのも何かの縁、これから二人で美味しいお茶を探しに行きませんか?心優しい貴女となら、今日という素敵な出会いに似合うものを見つけられることでしょう。


あなたが探しているものは何ですか?
僕はずっと僕の花嫁を探しているのですが、なかなか見つからないのです。
おいしいパンを焼けるなら、きっと僕の花嫁に違いないと思って、先日パン屋のおじさんを鳥かごに閉じ込めたのですが、一緒にいた弟子に違うと言われました。他にも、綺麗な歌を歌う女性や、僕の演奏を褒めてくれる仲間も閉じ込めましたが、どれも花嫁ではないらしくて。
ああ、そういえば、さっきのお茶の少女も、僕の花嫁だったかもしれないな……。

  • No.3878 by 謝必安(第五人格)  2020-08-14 11:44:36 


私の探しているもの、ですか…
私はずっと私の兄弟を探しているのです。
ある雨の日にいなくなってしまって…
ねえ無咎、貴方はどこにいるんですか?僕、南台橋でずっと待ってるんですよ?
早く来てください、無咎…

貴方には大切な人はいますか?
その人なしでは生きていけないような、魂を分けた存在が…
いたら無くさないようにしたほうがいいですよ。
大切な人を失った悲しみは死んでも癒えることはありませんから…


  • No.3879 by 日向翔陽  2020-08-14 12:55:55 




大切な人…んぐぅ…
…!大切な物ならあるぞ!バレーだ!俺は身長が低いから守備専門とかに間違われるんだけど俺はMBなんだ!
ギュィンってドカーンッ!!て!
格好いいだろ?!俺はそれなんだ!バレーを無くしたら俺には目標が無くなる!
おう、絶対に目標は見失わない、俺は小さな巨人になる!!


うーん…質問だよな…。
あ、そうだ!俺にはな、ライバルが居るんだ!
中学の最初で最後の試合に負けたチームのセッターなんだけど…そいつ憎たらしい程バレーが上手いんだよ。
俺は絶対にそいつには負けたくねぇし、勝ちたい!
お前はそういう奴いるか?

  • No.3880 by 東風谷早苗(東方Project)  2020-08-16 08:29:04 


ライバル?もちろんいます!なんてったって私と同じ巫女ですからね!でも、その人は私の憧れでもあるんです。だからいつかあの人を超えたいと思っています

では、私から質問しますね
私の住む此処、幻想郷では"能力"を持つ人間や妖怪などが沢山いるんです
そこで!あなたが使ってみたい能力を教えてほしいのです!特殊能力ってやつですかね
ちなみに私は奇跡を起こす程度の能力を持っています

  • No.3881 by エマ ( 約束のネバーランド )  2020-08-16 11:30:11 


欲しい能力・・・私は皆の守れる能力が欲しい!
私には大切な家族が居るの、その人達を全員守りたい!奇跡を起こす程度の能力!スゴいね、能力欲しくなってきた!

質問だよね、そうだな…。。。
私は今まで「 敵 」として見てきた人達を殺 したくないって思うんだ。それって酷い事なのかな?
敵にも家族が居て生きるのにも精一杯だし…そんなの私達だって沢山の生き物を殺 して食べているでしょう?
同じだと思うの…可笑しいのかな?

  • No.3882 by 太宰治(文豪とアルケミスト)  2020-08-16 11:48:15 


なるほどねぇ………敵にも家族が居て生きることに必死、か。
俺はそういうの良くわかんないんだけど………可笑しくは無いんじゃないの?だってさ?それって「命」ってやつの重さがわかってるからこその意見じゃん?だから可笑しくは無いんじゃない?それも一種の優しさだろ。

っと………質問かぁ。
自分の尊敬する人ともっと仲良くなりたい!あわよくば賞もほしい!ってとき、どうする?
俺さー?芥川先生と仲良くなりたいんだよねー?そしてあわよくば芥川賞も欲しい……!

  • No.3883 by ローアイン(グランブルーファンタジー)  2020-08-16 20:28:06 



そういったSo☆Danなら俺っちにお任せウェーイ!
ソンケーする憧れの人と仲良くなりたい…俺ならそうだな、とにかく───『ゴマをする』だ。ちゃんと自分を見て貰うようにとりま相手を気分良くテンアゲにさせちゃうって作戦。アクタガワ?頑張ったで賞とかも貰えちゃうかもよ?


あー、俺も質問しなきゃならないんスかね…。
来年の俺らの団長へのバレンタインデーの贈り物、考えているんスけど…バレンタインの日は男心というヤツが傷付くんで、サボる手段がちょーっとネタ切れ気味になってるんスよね…。 バレンタイン、仕事のサボり方、キミならDoよ?

  • No.3884 by 孤爪研磨 ( ハイキュー )  2020-08-17 09:02:40 


俺は…仮病を使う。
人の目を欺くって難しいから…しんどいとか言って休んだ方が効率は良い。団長がどんな人かによるけど君の事心配してたら、きっと…休ませてくれるはずだから。

質問だよね。
俺はバレーをやってるんだけど、やっぱりバレーやってる人って大きい人じゃないと可笑しい…?
俺は小さいから…よくバカにされる。
皆はどう思う?

  • No.3885 by 幸瀬なる(キラッとプリ☆チャン)  2020-08-31 00:47:11 


バレーとかはあんまり知らないからよく分からないけど、そんな時は牛乳を飲めばなんとかなるなる!それに、「背が小さいのはかわいいですから、気にしなくていいと思いますよ~♪」って…金森まりあちゃんって子ならいうと思うから…きっと大丈夫だよ!

ところで、私またあたらしい絵本を描きたいと思ってるんだけど…どんなテーマだったらみんな(主に子供達)喜ぶかな?

  • No.3886 by 有栖院御園(SERVAMP)  2020-08-31 01:19:28 


絵本…そうだな……うちの下位吸血鬼達がアリスの絵本を読んでいる所をよく見る。グリム童話とか、そういったものをモチーフにしてみたり…ファンタジーをテーマにしてみるのはどうだ?

僕から質問…、
友達の友達と仲良くするにはどうしたらいい?
城──じゃない、僕の友達が今度友達を紹介してくれるみたいなんだが…正直、仲良くなれる自信がない。貴様だったらどうやって親しくなる?

  • No.3887 by 羽衣ララ(スター☆トゥインクルプリキュア)  2020-09-12 10:04:43 


ルン!私なら、まず相手を知ることから始めるルン!例えば好きな食べ物とか、得意なこととか、そう言うことから聞いてみるといいかも知れないルン。でも、最初から仲良くなれないって決めつけはなしルン

私から質問するルン。
私は惑星サマーンと言うところからやって来た、いわゆる宇宙人ルン。私は今まで様々な惑星に行って、色んな所を調査してきたルン。
貴方は宇宙に行ってみたいって思ったことはあるルン?宇宙に行ってこんなことしてみたい、って言うのがあれば聞かせて欲しいルン

  • No.3888 by オットー( Re.ゼロから始める異世界生活 )  2020-09-12 11:30:06 



ふむふむ、宇宙ですか。
僕は宇宙に行って、迷子になっちゃ嫌なのであんまりですが…もし宇宙に行ったら、友人達と遊びたいです!
それと宇宙で売れるものがあったら…売ってガッポリ…!!ま、まあ!そんな感じです!

質問ですよね!
僕には友人がいるんです、仲良しって言ったら違う気もしますが…。
でも大切なんです、その人ってなんか…無茶苦茶するんですよ。見捨てれないくらい。
もう、心配させる友人って困りますよね!皆さんはそんな友人にどんな感じに接しますか?!

 

  • No.3889 by パペット(Five Nights at Freddy’s 2)  2020-10-01 19:58:04 

↑仲良しじゃ無いけど、どこか放って置けない…っていう感じ、かな。僕だったらね、なんだかんだあっても側に居たいかな、心配なのもあるけど、どれだけ無茶苦茶でも、それでもかけがえのない友人だから!うーん…難しい話だからあまりわからないけど、なんか違う感じだったらごめんね…


質問するね。貴方は…お化けとか信じる?復讐は何も生まないって思う?…生きたいのに、突然訳の分からないまま殺された子供を、どう思う…?もし今私が突然「実はお化けなんだ」って言ったら、貴方は…どうするのかな。私は悪い子…なのかな。

  • No.3890 by 宮 治  2020-10-01 20:12:25 

↑せやな、俺はお化け信じへん。おったら嫌やろ。そういう事や。
アンタがお化けやと言うても、「そうなんだ」で俺は話を終えるで。侑…双子がおるんやけど、ソイツもよく言うからな。まぁ、アンタは悪い子ちゃうと思う。


ご飯って美味しいよな。アンタは、死ぬ前に何が食べたい?俺はー…、決めれへんねん。↓

  • No.3891 by レミリア・スカーレット  2020-10-01 20:15:54 


死ぬ前に食べたいもの、ねぇ…そもそも死のことすら考えたことなかったけど。強いて言うなら…紅茶を飲みたい、かしら…飲み物だけれど、ごめんなさいね。

…私には妹がいるのだけれどね…私はその妹を495年間も部屋の中に閉じ込めていたの。
理由は能力があまりにも強大でコントロールが効かなかったから。
もっといい方法があったかもしれないのにね…貴方はこんな私をどう思う?許せない、と思うかしら?

  • No.3892 by 閻魔大王( ギャグマンガ日和 )  2020-10-01 23:24:53 








能力ねえ...強大でコントロール出来ないって何か格好いいな!!私、閻魔大王は前科で地獄行きとかを決めるから良く分かんないけどそれが妹の為だったんなら私は許せると断言できると思う!...まぁ世界で一人の姉妹なんだから大切にするんだぞ~



私には鬼男くんって言う部下が居るんだけどさ凄い爪刺してくるし蹴ってくるし...!!これって酷いと思わない!?私が知ってる部下と違うんだけど...お前が思う部下ってどんな子?貴方と気が合うと私は信じてるよ...!!







 

  • No.3893 by 胡蝶しのぶ  2020-10-08 03:09:20 



それは質問ですか?ゲーム?戯れ事の一種ですか?
なら、ゲームは(鬼滅の刃の時代には存在していませんし)殆どしたことがないので、お答えできません。ご希望に沿えず、申し訳ありません。

では次の方に質問しますね?
いつも口数が少なくて表情が乏しい青年が、いつも隅で立っているのですが。あなたなら何て声をかけてあげますか?

  • No.3894 by 胡蝶しのぶ  2020-10-08 03:13:54 

すみません。何故か前の方の返しの筈が、内容のズレたものになってしまいました。うっかりです。ごめんなさい。

  • No.3895 by 佐久早 聖臣  2020-10-17 17:04:11 





↑ >3892
…はぁ?部下に爪を刺されるって、爪はどんだけ菌を持ってんのか知って発言してんの?……お前の部下、教育なってなさすぎ。質問の答えだけど、清潔な人、だろ。菌まみれの部下とか耐えらんないし。

↑ >3893
…そんな奴ほっとけって言いたいけど、質問の答えだし…。まぁ、俺なら「お前、手ぇ洗ったか」から会話を始めるからそれで良いと思う。慰める必要とかないし、必要ことだけ喋れれば良いだろ…。じゃあ、これで。

質問なんだけど、お前毎年インフルの予防接種はしてんの?してないとかだったら、今すぐ離れてもらうから。




 

  • No.3896 by 高良みゆき(らき☆すた)  2020-11-29 19:06:52 



ええ。つい先ほど受けてきました。……ですが、幾つになっても注射の怖さは無くならないものですね……。毎年受けているとはいえ、どうしても慣れなくて……。

お恥ずかしながら私、もう高校生だというのに怖いものが多いんです。例えば、歯医者さんとかコンタクトレンズとか……。
あなたは何か怖いものがありますか?

  • No.3897 by イデア・シュラウド(ツイステッドワンダーランド)  2020-11-29 20:17:51 


こ、怖いもの…?……そんなもの決まってる、距離感のバグってる陽キャこれ一択。…何?人類皆友達思考?パーソナルスペースって概念知ってるのか教えてクレメンス。…と、とにかく、僕みたいな陰キャには眩しすぎてホント無理。


……えっ、これ質問もしなきゃダメ?…明らかに人選ミスだろ…。ち、ちょっと待って…、(タブレット取り出し) ……あー、えっと何だっけ、質問?じゃあ君が今ハマっているものとかある?…ああもちろんハンパな気持ちじゃ認めませんぞ。まあ何出されても拙者のがけも愛、ゲーム愛に勝るとは思えませんが?フヒヒッ。

  • No.3898 by 椎名真冬(生徒会の一存)  2020-11-29 21:13:27 



ハマってるものですか…?勿論、ゲームとBLですっ
真冬の頭の99%はこの2つで埋まっているのです……それほど大好きなんです!
……それはそうとそこの貴方、真冬と同じで、ゲーム好きのようじゃないですか!真冬だってゲームに賭ける愛、情熱は負けません……、これは白黒付けておかなくては…!いざ、ゲームで勝負です!!!!!


次は真冬から質問すればいいのですよね?えぇと……、真冬、もともと体力が少ないのです。数歩歩いただけでポ○モンのように、所謂「ひんし」状態になってしまうのです…。どうしたら体力って付くんでしょう?

  • No.3899 by 花園ゆりね(邪神ちゃんドロップキック)  2020-11-30 00:07:25 


そうね…月並みな回答だけど、体力を付けるにはまずはよく食べることかしら。それからよく運動することね。知り合いに元気な子がいるのだけど、いつも沢山食べてるわね。


別の知り合いにすぐ浪費する子がいるんだけど何度言ってもやめないのよね。自分のお小遣いの範囲でなら構わないのだけど。あなたにもこれは止められないというものはある?

  • No.3900 by ネロ・クラウディウス  2020-12-14 21:28:40 

↑余は歌を歌う事だな!!うむ!!歌う事は楽しいしな!!だが、マスターや他の者たちはまた今度とばかり言って余の歌を聴こうとせんのだ。



余は最近、王の在り方を金ピカの王と征服王と話したりするのが楽しいぞ!!そこで、お前にも何かはまっている事はないか?

  • No.3901 by 七海千秋(ダンガンロンパ)  2020-12-17 20:00:32 

↑私か…私のハマっていること……今も昔もゲーム…だと思うよ?誰かと1緒にするのが1番楽しいかな…

質問だったけ…あなたは誰と過ごすのが好きかな?私は日向くんとか、狛枝くん、皆と楽しく過ごすことだよ

  • No.3902 by フロイド・リーチ(ツイステッドワンダーランド)  2020-12-17 20:15:45 


オレ?オレはねぇ、アズールとジェイドと居るのが好きだよぉ。あー、アズールってのがオレの寮の寮長で、ジェイドってのがオレの双子の兄弟ね。

じゃあ、オレからしつもーん!うちの寮でカフェの経営してるんだけどねぇ、新メニューの開発する事になったんだぁ。ドリンクとフードだったら、どっちがいいと思う?

  • No.3903 by 月見山 渚(D4DJ)  2020-12-21 23:41:47 


カフェ!?アンタが運営してるのか?すげー!!
そうだなあ、アタシだったらフード!…ま、今お腹減ってるだけなんだけどさ。
あーあ、早く帰って緋彩の料理が食べたいなぁ。

じゃ、質問いくぞー。
お前の「相棒」はどんなヤツなんだ?
ちなみにアタシの相棒はコイツ!ほら、ギター!

  • No.3904 by 雨宮蓮(ペルソナ5)  2020-12-25 14:49:50 



相棒…か。俺の相棒は猫のモルガナって言うんだ。こいつはなかなかに生意気な猫だが、とても器用で常に助けられている。猫が相棒と紹介する奴は大抵寂しい奴と思われるかもしれないが、それでもいいんだ。



質問…そうだな。居候先の喫茶店で、コーヒーをドリップしている。俺の新しいメニュー開発に使うから、君の好きなコーヒー系の飲み物を教えて欲しい。例えば、カフェオレとかエスプレッソとか。なんでもいいんだ。

  • No.3905 by スプレンディド【ハッピーツリーフレンズ】  2020-12-27 20:27:31 



コーヒー系?うーん。私は練乳をたっぷり入れるコーヒーが好きだね!もちろんブラックも好きだけど!
子供っぽいって?アハハ!
ヒーローには子供心が必要なのさ!!

質問?どうしようか…
私はある町でヒーローをしているんだけど…助けたつもりが気が付いたら周りが皆死んでしまっているんだ!
これでは悪を倒しても意味がない!
気づけば死天王とか呼ばれているし…どうしたらいいと思う?

  • No.3906 by 中原中也(文豪ストレイドッグス)  2020-12-28 15:37:50 



あァ?死天王?
だったら手前が、その”悪”になっちまえばいいじゃねェか。
手前がいいならなァ。

質問だな。
俺にはぜってー許せない、嫌いな奴がいるんだが
俺の方が強いのに何故か其奴には勝てねェんだ。
手前、どうやったら勝てると思うか?

  • No.3907 by 綾部喜八郎(忍たま乱太郎)  2020-12-28 18:09:01 



はぁ…?強いならほっといても勝つんじゃ……
深い落とし穴を掘って落とせば良いと思いまーす。

質問ねぇ。
僕の掘った穴に目印を付けても毎回落ちてくる先輩と、埋めてくる先輩がいらっしゃるんですけどー、どうしたら2人とも辞めてくれると思いますー?

  • No.3908 by 柊つかさ(らき☆すた)  2020-12-28 18:32:16 



落とし穴に誰も近づけないようにする、とかどうかなぁ?
『ここに来ちゃいけません!』みたいな看板つくって、立ち入り禁止みたいにするの…………って、それだと落とし穴の意味ないっけ…

夜中って、ついつい甘いもの食べちゃわない?
太る原因になるかもってのは分かってるんだけど、つい……。どうしたらこの食欲に勝てるかなぁ?

  • No.3909 by アラスター(ハズビンホテル)  2020-12-28 18:34:14 



フ~ム、それはそれは。(面白そうにニヤニヤと笑って)
普通の解決策とするならば、その二人の先輩に直接言うことじゃあ、ないかな?
言語による対話は最もシンプルな解決策だ!
効かないヤツもいるがな…(小声)
まぁ、サクッと解決したいなら●せばいい。
直接要因の排除!素晴らしい!
(両手を広げてHAHAHAと笑い)
以上だ。(蝶ネクタイを整える)

質問?そうだねぇ…
私の知り合いにどうしようもないヤツがいる
(歩きながらマイクに向かい話して)
ソイツはいきなり相手の[放送禁止用語的下ネタ]を私の[お下品な下ネタ]で[卑猥極まりない単語]で[ピ~~~~]と言って…
(ピー音に気づいて話を切る)
フム、日本はこういう卑猥な単語にはピー音が付くのだったな…素晴らしい!
(両手を広げて歓喜)
しかし、私のいる地獄では、下ネタに、そんなもの、付きは、しない!
(相手に近づきながら)
平たく言えば、相手を黙らせたいんだ!
ああ、息の根は黙らせたらダメだ
暴力もダメ
(マイクを出してばつ印を書きつつ、ケラケラと笑い)
あのジコクのプリンセスに怒られてしまう。
ともかく!●すと乱暴なマネ意外の方法で相手の口を黙らせたいんだ!
どうすればいいかな?

  • No.3910 by アラスター(ハズビンホテル)  2020-12-28 18:43:17 


おっと!すまない、被ってしまったようだね。
そちらの質問に答えよう。
(ペコリと頭を下げて謝罪し)

フム、食べたいときに食べることじゃあないのかな?
(考えながら笑顔で喋り)
私も食欲に関しては我慢はしていない!
我慢すればするだけあとから帰って来るものだ
なら、我慢しないのがベスト!
三大欲求に~~あらがっては~~いけない!
あとはその分、動けばいい
(フフンと笑いながら最後は静かにいい)

さっきと同じになるが、

私の知り合いにどうしようもないヤツがいる
(歩きながらマイクに向かい話して)
ソイツはいきなり相手の[放送禁止用語的下ネタ]を私の[お下品な下ネタ]で[卑猥極まりない単語]で[ピ~~~~]と言って…
(ピー音に気づいて話を切る)
フム、日本はこういう卑猥な単語にはピー音が付くのだったな…素晴らしい!
(両手を広げて歓喜)
しかし、私のいる地獄では、下ネタに、そんなもの、付きは、しない!
(相手に近づきながら)
平たく言えば、相手を黙らせたいんだ!
ああ、息の根は黙らせたらダメだ
暴力もダメ
(マイクを出してばつ印を書きつつ、ケラケラと笑い)
あのジコクのプリンセスに怒られてしまう。
ともかく!●すと乱暴なマネ意外の方法で相手の口を黙らせたいんだ!
どうすればいいかな?


【/被ってしまい申し訳ありません!同じ質問ですがどうぞ答えてやってください(土下座ァァ)】

  • No.3911 by 黒尾鉄朗( ハイキュー!! )  2020-12-28 21:22:45 





殺る以外で黙らせるのとか、人間できるっけ?手っ取り早いのが良いと思うから、手に刃物を握って刺すだけで解決……嘘だって。汚いことしかできないの、大丈夫?って煽れよ。イラつかせることができたなら、ソイツは下品なことをしなくなるだろう。多分。まあ、頑張れよ。


質問か、思い付かねぇなー。ちょっと待って、考える。…あ!お前ってさ、幼馴染いんの?いるんだったらさ、その幼馴染ってどんな人よ。俺の幼馴染は……猫だな。


 

  • No.3912 by 椎名まゆり(STEINS;GATE)  2020-12-29 01:18:25 


わぁ、猫さんが幼なじみってとっても楽しそうだね~。まゆしぃもその猫さんに会ってみたいなぁ。 まゆしぃの幼なじみはねぇオカリンだよ~。オカリンはとっても優しくて、まゆしぃがつらい時にはいつも助けてくれたんだぁ。これからもずっと…ずっと一緒にいられたらいいなぁ。


え~っと、まゆしぃからも質問するね。世界中が平和になるにはどうすればいいのかな?まゆしぃは世界中の皆がうーぱクッションをむぎゅ~ってすればいいと思うんだけど、他にはどうすればいいかなぁ。

  • No.3913 by 草薙寧々(プロセカ)  2020-12-30 23:27:57 


世界平和…えむとか、司が言ってるみたいに、皆を笑顔にすることかな…?
私達はショーをして皆を笑顔にしてる…
そういうことしたらいいと思う……


私も質問しないと…
私の周りには、変な人しかいないけど…、周りに変な人居る……?
私は、自称スターと、授業中機械とかいじってる幼なじみ…
楽しいけど、ちょっと変……

  • No.3914 by タブー【ヤルミナティー】  2021-01-02 15:35:49 

↑ ギャパパ!俺様の周りにも変な奴らなら居るぞ!! キリンはずっとエロ本だとかAV…?とか騒いでるし
ハックはずっと鉄の塊いじってるぞ!!変な奴らだけど俺様と一緒に居てくれるからいい奴らだ!!
あとは、隣のリア充サークルの奴らだな…あいつらは日頃イチャイチャしやがってうるせーんだよ!!


仕方ねぇから俺様も質問してやる!!
お前は…その…幽霊とか怖いか?…べ、別に俺様は怖くねぇけどな!!!!
もしゆ、幽霊が目の前に来たらぶっバラしてやる!!!

  • No.3915 by 空白(ノゲノラ)  2021-01-04 16:19:48 ID:f537a6574

空 幽霊ぃ?......どうだろ、幽霊に会った事ねぇしな。白はどう思う?

白 ...どう、でもい....興、味すら...ない。...あ...だけど......にいが...ゆうれ、いになったら...いや...

空 ....ああ、俺もそう思うよ、白。まっ、そういう事だ。会ったこともねぇ奴に怖がってもしょうがねぇしな。なんなら一緒にゲームでもしてるだろうよ。



白 ...質問...する、ね。あな、たは....どん...なゆぅぎ...げーむが、好き....なの?

  • No.3916 by 足利ヨシテル《白》【戦国乙女】  2021-01-08 21:19:54 




『げ、げーむ?少し聞き慣れない言葉ですが【ゆぅぎ】と言うのは遊戯の事ですね?同じ意味とするのなら最近行って楽しかったのは大切な仲間であるソウリンとドウセツと一緒にした蹴鞠ですね。そう言えばソウリンが南蛮から【ちぇす】と呼ばれる物を手に入れたと喜んでいましたね……。一体何なのでしょうか……』



『質問、ですか?そうですね……少し、難しい質問かもしれませんが、貴方が思う《平和の為に必要な事》は何でしょうか?私は皆が手を取り合い、互いに協力していくのが必要と考えています。……しかし、その考えではない方々も居ます。平和の為には力が必要…お金が必要…様々な考え方を持っておられます。何が正解で何が不正解かは私には分かりません……。なので1つの意見として、貴方が思う《平和の為に必要な事》を教えてもらえないでしょうか…?』



  • No.3917 by 五条悟『呪術廻戦』  2021-01-12 13:21:48 




平和の為に必要な事、ね。んー、やっぱり、自分がまず良い子じゃないといけないよね。( 刻 . )だって悪い子がいたとして、その悪い子が悪い事をしちゃったらもう平和が壊れちゃう訳じゃん、? .. え、違う、?



はーい。GLG( グッドルッキングガイ )からの質問コーナーだよ。ほら、もっと盛り上がって、!
質問、君が一番好きなコンビニスイーツを教えてくれないかな。ま、コンビニスイーツ既に制覇してるって人がいたら何のスイーツでも良いんだけどさ。ほら、僕って甘いもの好きじゃん、?だから、聞きたいの。伊地知にも聞いてんだけど、あんまパッとしたやつが無くてね。君なら大丈夫なはず、( ぐっ . )え、値段、?そんなの気にしなくていーの、だって僕、最強だからね、( ふ . )

  • No.3918 by  月島 蛍 ( ハイキュー )  2021-01-14 18:28:51 





コンビニスイーツですか。そうですね、僕は昔からショートケーキを食べてます。貴方の口に合うかは知りませんが。コンビニスイーツは気軽に買える値段ですし、美味しそうだと思った物を全て買ってみては如何でしょうか?そりゃ複数買ったら高い値段になるでしょうけど、貴方は最強なんですよね?( 嫌味 / )



質問、しなきゃいけないのか…。別に僕じゃなくても、単細胞たちに任せときゃ良いじゃんか。あー…適当に聞きますケド、貴方にとって面倒な事ってありますか?僕は…そうですね、ほとんど全てが面倒だと感じます。

  • No.3919 by ラギー・ブッチ  2021-01-16 20:58:25 

↑面倒なことっすか?
面倒なこと…。レオナさんが
ちゃんと勉強してくれないことっすね。
俺まで説教くらうので改善して欲しいっす。
まぁ、全部面倒と言えば面倒なのは
何処でも同じっすね…。(苦笑いし)



質問っすね。
では…貴方にとって大切な物は何すか?
あ、人は駄目っすよ?『物』限定で。
俺は婆ちゃんから買って貰った
この学生服っす!(ドヤ顔で制服を披露し)
お金ないのに買ってくれて…
ものすっごく嬉しかったの覚えてるっす。
なので、次は貴方の大切な物を
教えて欲しいっすね。
(シシシっと悪そうな顔で訪ね)

  • No.3920 by William Afton/Five Nights at Freddy’s シリーズより  2021-01-17 02:49:59 


人以外での大切な物、か…ふむ。
私が大切にしているのは家族と同じくらい大切な存在であるFreddy達ですね。機械人形で、バンドメンバーであるFreddy,Bonnie,Chica,そして海賊の入り江担当のFoxy。皆本当に可愛く、家族のように愛しているんだ。作ったのは私ではなく、友人で、彼は本当に凄い…(ニコニコ笑顔で自慢げに)…おっと、話が脱線していて申し訳ない。一度話を戻そう。(困り眉になりながら)ただ彼等は少し悪戯っ子でね。(一瞬奇妙な笑みを浮かべ)それでも可愛い事には変わりないけれど。(ふふと笑い)




さて、質問を出せばいいんだね?了解。(咳払いをして姿勢正しく)
こう見えて俺は犯罪者で、人を殺した事があるんだ。そうだな…子供6人、大人1人といったところか。その時は上手いこと隠蔽出来たんだが、幽霊になったあいつらに復讐され呆気なく人生が終わってしまってね。(舌打ちをして顰めっ面になりながら)完全犯罪に成功しても後が問題なんだ。(うーんと腕を組んで考え)そこで、幽霊に関する対処法を教えてはくれないだろうか?…自業自得だの、因果応報だの犯罪はダメだのそういう余計な文章は必要ない。(真顔でナイフを手に持ち)ただ質問に答える、簡単な事をすれば良い。それだけでいいんだよ…?(怪しい笑みを浮かべ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック