新しいなりきりトピについて

新しいなりきりトピについて

トピ主  2013-03-27 13:16:36 
通報
なりきりトピを作ろうと思うのですが、皆さんにアンケートをとろうと思います。アニメ・漫画の作品で作るので、下から選んでくれると嬉しいです。
(複数回答可)

Rust Blaster
黒執事
キューティクル探偵因幡
DRRR!!
ヴァンパイア騎士
ぬらりひょんの孫
D.Gray-man
犬夜叉
REBORN!
NARUTO
BLEACH
銀魂
学園アリス
BLACK BIRD
少年陰陽師
マギ
べるぜバブ
HUNTER×HUNTER
ONE PIECE
トリコ
戦国BASARA
青の祓魔師
結界師
夏目友人帳
鋼の錬金術師
FAIRY TAIL

その他(その他であれば上記以外の作品を書いて下さい)

Q2
ロルは必要?
(必要と答えた方はその文字数と理由、不必要と答えた方は理由をお願いします)

Q3
置きレスorリアルタイム

Q4
シチュエーションは何がいいですか?

オリキャラのトリップ・原作キャラの逆トリップ・原作沿い…

などなど。

Q5
恋愛はどんな感じが好きですか?
(NL・GL・BL・MLなど)

Q6
他に何かありましたらご自由にお書き下さい。

それぞれ詳しく書いていただけると嬉しいです。(どんなルールが欲しいか、など)

コメントを投稿する

• No.1 by ジョーカー  2013-03-27 13:50:41 

Q1

とりあえず、俺が今まで参加して楽しかった作品。

テニスの王子様、REBORN!、銀魂。

参加してみたい作品。

BLEACH。

Q2

ロルは好みの問題だと思いますので、各スレのスレッド説明欄にロルが必要と書かれているなら必要、不必要と書かれているなら不必要でいいと思います。ロルについて特に何も書かれていない場合は、他人に強要するものではないので不必要でいいと思います。今言ったように好みの問題ですから。

Q3

置きレスかリアルタイムかというと、リアルタイム派です。個人的な意見ですが、置きレスになるといつまでもその話が続くという空気になり、終わらせられないような気がします。リアルタイムでは、「落ちる」という言葉によって話を終えることが出来ます。

Q4

シチュエーションは基本的に、そのキャラの個性や特徴をネタとしたただの雑談です(あくまで俺個人の話)。

Q5

恋愛は好きじゃない(あくまで俺個人の話)ので、無回答とさせていただく。

Q6

最近、完ナリと半ナリについて気になっています。半ナリは言ってしまえばキャラ崩壊なわけですが、完ナリは、キャラ同士に何かしら接点が無ければ会話は難しいし、毎日会話するための話題に必ず限りがあると思います。このサイトで、ナリキリスレが大量に作られてはすぐ落ちていく理由はそこではないのかと思います。

完ナリと半ナリについても個人の好みによりますが、気軽に参加するなら半ナリの方にして、あくまでそのキャラを穢さないように、自分と口調や性格の似通ったキャラになりきった方がいいと思います。

あくまで俺個人の意見です。

矛盾点があれば指摘して下さい。質問があれば答えます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック