▼ALL作品..置きレス式

▼ALL作品..置きレス式

ユウキ  2013-03-18 02:44:06 
通報
―おっ。いらっしゃい!早速中に入って会話でも……――っと(にこやかに手を振り扉を開けるも思い出したようにクルっと振り向き)その前に。このトピックには規約が幾つかあるみたいだし、軽く説明しておくな(ポケットからメモ用紙を取り出して)

>当トピックの説明
タイトル通りアニメ・漫画・ゲームキャラで楽しく交流する場所(←)置きレス式だからゆっくりのんびり話したい人向けかな。
申し訳ないけど3次元・オリキャラの使用は遠慮してます(苦笑交じりに)

>入室時の注意
Ⅰ.)キャラクター名は全角フルネーム
Ⅱ.)キャラ被りはしないように心掛けて欲しい。もし被った場合は後から入った人が変えるのが自然だね。
Ⅲ.)持ちキャラの制限は特に無し。一作品につき一人まで!主要キャラばかり選ぶのはやめること。
Ⅳ.)複数キャラを選択した人はしっかりと自己管理しましょう。

>入室後の注意
Ⅰ.)ロルは最低『70』字必須。長文ロルが苦手な人でも頑張って回してくれれば嬉しいな…と。(軽く頬を掻きながら)
Ⅱ.)なるべくキャラクターになりきって発言・行動すること。
Ⅲ.)本体同士の会話はカッコやPLを付けること。―って言っても基本はキャラの会話中心で頼む。←
Ⅳ.)恋愛自由(NL/BL/GL)、でも自重はして欲しい。
Ⅴ.)喧嘩・乱闘有り。※過度な暴力描写や確定ロルは禁止とする
Ⅵ.)悪気が無く規約を逸脱してしまう人…例えばトピックの不慣れや読み落とし。その場合周りの人は怒らず教えてあげような
Ⅶ.)―おっと(上記を眺めコホンと咳払いしては)…ちなみに此処はキャラクターの設定・時間は自由だから、お互いに話し合うのも良いかもしれない。

>その他
テンプレートに沿って参加用レスを上げて下さい。下がテンプレです!(読み上げるなり用紙を指差し)

名前:(フルネーム・漢字の場合ふりがなも付けて)
作品名:(省略せず公式名で)
一言:(ロルテストも兼て。キャラの口調で挨拶を)

キャラリセについては今の所一ヶ月以内に顔出しがなかったら…ってことで。置きレス式のトピックだから急がずゆっくり上げて貰えれば充分かなと。

>トピ主から
>1はトピ主の使うキャラに関する詳細を載せるので最初はレス禁とします!自分自身ロルが上手い方ではありません。が!出来るだけスマートにお返ししようと目論んでいますのでどうか生暖かい目で見守ってやって下さい(笑)
それでは、皆様の参加お待ちしておりますっ!!

コメントを投稿する

• No.1 by ユウキ  2013-03-18 03:20:50 

名前:ユウキ
作品名:ゲーム版ポケットモンスター「ルビー・サファイヤ・エメラルド」の男主人公
一言:よっ、と…(太陽がひっそり沈み始めている空にも気付かない。…気付いていないふりをしていると言った方が正しいだろうか。額へ浮かぶ汗を拭いながらダンボール詰めされた荷物を抱え棚の上へ積み上げる少年が居た。本当はこんな事をするつもりは一ミリとも無かったのだが。頼んで来た人物、それが今回オダマギ博士であったのが運の尽きだ。旅や普段の生活で世話になっている上に最初のパートナーを快く差し出してくれたのもまたオダマギであり、断るにも断れず結局雑務を受けてしまったという訳だ。階段を下りまた一つ、荷物を抱えボーっとした顔つきのまま頭の中で思考を巡らせる。今日の晩メシは何にするかなーとスーパーの野菜売り場を思い浮かべ現実逃避するかのようにカレーも良いな、ハンバーグも…なんて無心で階段を上がり始める。そこからは同じ。慣れた手つきで梯子を上り棚の上へ重々しい音を立てダンボールを積み上げる。確かこれで全部のはず…、)晩メシ…の前にポケモンバトル!(先程まで脳内は食材を閉めていたにも関わらず、空腹もなんのその梯子・階段を駆け下り研究所の扉を開ける。物音がしないあたりどうやら住人は眠っているのだろう。「お邪魔しました」と呟く程度に帰りの挨拶を述べてはワクワク高鳴る心臓を抑え小道へと駆け出して行く。)

(わぁーお…駄文ロルですね!最初なのではきりって書きましだが見返すと雑さが…(´・ω・`)トピ主は今の所ユウキだけですが、キャラの状況を見て後々1人程増やそうかと思ってます!では、レス解禁ですよー!!興味のある方はぜひとも…!)

• No.2 by 雲雀 恭弥  2013-03-18 05:30:05 

名前:雲雀 恭弥
ヨミ方:ヒバリ キョウヤ
作品名:家庭教師ヒットマンREBORN!
一言:(風紀委員としての仕事の最中)

授業をサボって煙草?君達、随分といい御身分だね…。
でも赦さないよ。

…かみ殺す…!!
(昼休みが終わり、午後の授業が始まってすぐに風紀委員の仕事として見回りを行っていた雲雀恭弥。体育館裏から数人の声が聞こえてきた為に気配を消して陰から覗き込む。そこには3年生位の体格の良い他校の男子生徒が数名座り込んで煙草を吸っていた。その様子を見た恭弥は妖しく笑みを浮かべると、ワザと足音をたてながら1人の真後ろに立つ。その生徒が振り返る前に愛用のトンファーで殴りつける。)

バカだね。
(数分後。他校の生徒は全員気絶していて、雲雀恭弥は優雅に笑みを浮かべながら立っていた。その他校生を回収しに来た風紀委員にシミ残さず綺麗にしろと言うと学ランを翻して応接室へと向かう。途中でヒバードと呼ばれる愛らしい黄色い鳥が頭に乗ると微笑みを浮かべながらそのまま歩き続けていて)

(/参加希望です!中々来れない上に初心者ですが…宜しくお願いします!
ロルの文字数数えるの面倒でしたので推定で…70文字に達しなかったらすみません;)

• No.3 by ユウキ  2013-03-18 15:47:59 

(キャー!此方こそ宜しくお願いしますうううぅぅううううッ!!余裕で達してますですよー!分かりやすいロルで呼んでてムフフ…な状態でした!^p^雲雀様が素敵すぎてゲッフゲッフ!(殴←)/参加オッケーです!次から絡み宜しくお願いしますね^^*/設定や時間等如何致しましょうか?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック