方言に萌えるこの頃{NL}

方言に萌えるこの頃{NL}

捏月 皇  2013-02-22 22:03:41 
通報
とと、ここは一応学也やねん、知識ない子は少し控えてーな、

国立鯏高等学校、生徒数は数多く、科目数も多い。
元々天体関連の高校なので、天体学科しかないが、勿論、楽しい事も沢山有る。
簡単な学科紹介、
天文科…天文学を学ぶ学科、
宇宙科…ロ-ドワ-クや体力作り、宇宙飛行士になりたい生徒が集まる学科。
西洋占星術科…文字通りの学科。
天体物理学科…天体関連の職につきたい生徒があつまる学科、
やでー、まあ、委員会は色々あるし、学科は少ないかもしれへんけど、まあ結構楽しいさかいに、色々きてなー、
初心者ゆうても、初心者過ぎる人はあまりこーへん方法わがええかもしれへんね、
設定搭載の時には、どこの方言か、何科か記載しといてなー、
ロルは10文字から、豆はあんまお勧めできひんなー、
まあ、取り敢えず、一回来てみぃ? ( くすり、と微笑みつつ上記述べて  /

コメントを投稿する

  • No.24 by 心  2013-03-03 01:57:41 

はぁ…重っ!(天文学の資料が入った大きな箱を運びながら呟いて)
今日はえぇお星さん出とるなぁ…(不意に窓から空眺め)

  • No.25 by 甘梨 蜜  2013-03-03 01:58:33 



少しだけね。基本は標準なんだ(にこ、と頬緩ませては相手を見つめて緩く首傾げ)

  • No.26 by 捏月 皇  2013-03-03 02:00:10 

(今から、校内での星見会を企画しています。
用事の無い方は、天体望遠鏡を所持して、屋上に向かってください、繰り返しますーーー。
そんな音声を続けては、「さあて、みんな来てくれるやろか。」と続けて/)

  • No.27 by 心  2013-03-03 02:01:00 

海先輩

はいっ!(満面の笑み浮かべ)

占星術かぁ…先輩占い出来るんですか?(抱きしめられても表情変えずニコニコしながら)

  • No.28 by 甘梨 蜜  2013-03-03 02:03:31 


え、なにそれ(放送が聞こえるとあまり人に見つかりたくないのか屋上の扉の上の一段と高いスペースへ壁に付いている梯を上って。「ここの方が星と近い。」と呟き)

  • No.29 by 心  2013-03-03 02:03:57 

密先輩

そうなんですねぇ(おぉっと驚き)
私はバリバリの関西弁やから失礼に聞こえたらすみません(ニコっと照れたように笑えば『先に謝っときます』と呟いて)

  • No.30 by 甘梨 蜜  2013-03-03 02:06:25 



ううん、大丈夫だよー(緩く首傾げれば微笑んで)

  • No.31 by 心  2013-03-03 02:06:39 

わぁおっ!星見会かぁ…こんな綺麗なお星さん見れるんやったら行かな!(放送が聞こえれば急ぎ荷物を置いて自身の天体望遠鏡持ち屋上へ駆け込み)

  • No.32 by 心  2013-03-03 02:08:24 

密先輩

うわぁ…優しい先輩もち私はラッキーやぁ!(満面の笑みでガッツポーズ)
ありがとうございます!(ニコニコしながら敬礼)

  • No.33 by 甘梨 蜜  2013-03-03 02:18:30 



優しくなんかないんよ(にこ、)

  • No.34 by 心  2013-03-03 02:19:50 

さぁて!(天体望遠鏡セットすれば嬉しげに覗き込んで)
綺麗やなぁ~(ボーっと天体望遠鏡覗き込んで)

  • No.35 by 鳴実 海  2013-03-03 02:20:32 


心ちゃん

まだまだ未熟ばってん、もっと頑張らないけんとけどね(苦笑いしながら)

  • No.36 by 心  2013-03-03 02:21:50 

密先輩

優しいですよ~!(嬉しそうに手ヒラヒラさせ)私はそう思いますっ!(力強く頷いて)

  • No.37 by 心  2013-03-03 02:24:20 

海先輩

いやいや凄いですわぁ!(うんうん頷いて)今度海先輩に占ってもらおかなぁ!(満面の笑み浮かべ『いいですか?』と首傾げ)

  • No.38 by 鳴実 海  2013-03-03 02:30:31 


心ちゃん

よかけど、当たらんでも知らんとよー?(いたずらっぽく笑って)



  • No.39 by 鳴実 海  2013-03-03 02:31:51 


寝るばい。


おやすみなー…(手ひら)

  • No.40 by 心  2013-03-03 02:34:49 

海先輩

占いは信じたもん勝ちですっ!(キランと目輝かせ)
それに海先輩なら大丈夫ですって!(ニコニコしながら軽く首傾げ)

了解ですっ!ノシ

  • No.41 by 心  2013-03-03 02:36:29 

うっわ!眠気ハンパない…私も寝ますっ!

おやすみなさい!
寝落ち

  • No.42 by 心  2013-03-03 02:37:03 

うっわ!眠気ハンパない…私も寝ますっ!

おやすみなさい!
寝落ち

  • No.43 by 嘉本有香  2013-03-03 18:10:57 

>1の匿名です!
設定投下していきますねー、

・名前 嘉本 有香 ~yuka kamoto~
・性別 ♀
・学  西洋占星術科3年
・言葉 島根辺りの出雲弁やら何やら混じり気のある方言
・容姿 黒髪セミロングのストレートで横髪は耳にかけ赤いピン留め使用
    瞳も黒で身長は161cm、勉強時等は眼鏡(黒)着用。
・性格 根は真面目だが基本へらっとしている、
    何事も行動に移すのが苦手で心配症な所もあり。
・備考 本人はなるべく普通に話そうとしているが結構方言が出てきては
    後で気づいて内心大騒ぎ状態だったりする人、たまに開き直る。


すみませんが今日は是で落ちですっ、
また来た時に誰かいらっしゃるようでしたらお相手お願いしますねー!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック