説明場と質問受付。

説明場と質問受付。

God  2013-01-28 19:08:03 
通報

説明事項
●この物語は大胆にすると『学園物』『ファンタジー(?)』『教会』
が混ざった感じです。←
●自己紹介必須・ロル必須(中~長)
よろしく(微笑みながら言う)
というの『だけ』でもあまりあれですが、ニコなどの表現よりはいいと思いました!
●入る時落ちる時は云ってくださると楽ですね。
●恋愛。深い友情、自由に楽しくどうぞ。
●途中からでも新しい方が参加しやすいよう、なるべく新しい方がきたら自己設定を表示してもらいと願っております。
●自分の存在を選んでください。
設定には必ずどれか選んでください。
『教会の者or教会の者(無契約)』
『使い魔or悪魔(無契約)』
『教会での召使的存在』
『教会での指導者(先生的存在?)』
『教会の人に拾われた的存在』
『一般人』
『人外~』

この役のやつは何をするかまでは決めませんので自分の好きにしてくれればいいです。
例えば『教会での指導者(先生的存在)』では教会の者(生徒)に事業を教える等々。

今更ですが学園も混ざってるため、クラスもあります。
これは通いたい者だけで結構です。通えば交流が増えるのと自分のレベルが表現しやすい為どちらかといえば通ったほうがいいです。

S(能力や学力が高い)
A(Sへとランクアップしても良いぐらい)
B(そこそこAになれる)
C(一番最後だからといってダメダメって訳ではない教会の学園なため他の場と比べたら上な方)

●教会について。
食堂系や、個人の部屋、長い廊下と階段がいくつもあります。
噴水、透き通った水が流れる所や、庭にベンチがあり高級学園物といえば
大抵は想像がつくかと思います。
教会の者と使い魔には部屋があります。ペアになった場合一緒に部屋使えです。←
ロルまわす時 自室 と現すと思うので何号室かは自由で決めてください。
またその以外の者でも関わり方で此処にすみたいと願えば自由なので教会の者にいってくださいね。

長い文章読んでくださり有難うございました!
では楽しんでいってください。

コメントを投稿する

• No.1 by God  2013-01-28 21:00:26 

Q使い魔【悪魔】は誰と契約できるんですか?

A基本的には『教会の者(無契約)』の方とです。
ですが、ほかにも一般人ともできます、その場合だと
一般人は力がないため、契約した使い魔は強制的悪者になってしまいます。
理由は、この物語は普通の人が弱った時、そこを狙い契約を求める悪魔がいることで力もないその人は己の心を守る力もないため化物(悪魔)に陥る、という事で崩れ始めているからです。
それをなんとかするのが教会の仕事のため、一般人と契約する場合はこの世界では一応違反です。悪役にまわりたい方はぜひ。

でも、教会で引き取られた際、話の流れによっては使い魔として許されるかもしれません←

• No.2 by God  2013-01-29 19:29:43 

Q使い魔との契約方法は?

Aそれは自由です。
二人の関係に合った契約方法でお願いします。
契約、というと恋愛が芽生えた上でする、というイメージが
強い気がしますが当本人『駿と一乎』はそういう中で契約した者達ではありません。たまたま仲良くなった相手と「あ、契約しようぜ相手いないしww」みたいな軽いノリでもいいのです。逆に仲が悪くても良いです、ただ戦闘の時やペア行動の時にはしっかり一緒にやってください。ということです←
そのため恋愛感情付きの契約なら口付け、でもなんでもいいですし友情関係やらなら一緒にグーで手合わせしての契約、でもいいのです。

• No.3 by Mさん  2013-03-15 22:13:00 

神獣はいいですか?朱雀とか・・・?

• No.4 by God  2013-03-19 03:26:00 

返事が遅れました申し訳ありません!

Mさん>全然有りですよー。
そこまで深くは限定されていないので、自由で大丈夫ですよb

• No.5 by セルア  2013-03-25 09:50:06 

教会の召使いは人外ではいけませんか

• No.6 by God  2013-03-28 00:54:51 

セルアさん>おおっと、また返事遅れました申し訳ありません!
いいですよ!歓迎です!人外でも、そこらへんも特に限定されていません!
もしよければどうぞ、ご設定をもう一つの「✝God Demon☪【BL/ML】」に
載せてくだされば自由にはじめますのでb

• No.7 by God  2013-03-28 17:28:51 

Q一人で使い魔と教会の者(ペア)の役を二人演じていいのか?

A其処も自由になりますのでどうぞペアを一人で結成させたい方がいればしてもらって良いです。
当本人も『駿と一乎』のペアをやらせていただいています!
その為他の方は駄目というのはありません、したい方がいれば是非してくださいな。

【トピについて気になる方が少しでも居たならば、途中だからちょっと入りずらいな…。、とは思うかもしれません!でも此方としてはとても大歓迎なので、少し覗いて見る程度で参加してもらってもかまいませんbbでは、失礼しました】

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック