深夜の路地裏での出来事(オリジナルなりきり)

深夜の路地裏での出来事(オリジナルなりきり)

黒い男  2013-01-19 20:26:43 
通報
あなたはどのような理由でそこにいるかはわかりませんが、深夜に路地裏に迷い込みます。あなたは脱出は絶望的だと思える程にそこを歩き回った後、夜の闇に溶け込む黒尽くめの男に出会います。場所だけでも薄気味が悪いというのに、その男はそれを後押しするかのように不気味な雰囲気を纏っています。

まずは黒い男に会ったあなたの反応をどうぞ。そこから私がロルを返します。

性別含めあらゆる設定は自由で、提示の必要ありません。ただ必ず「平凡な一般人である事」は留意していただけると幸いです。


………(狭すぎる路地の土壇場で立ち尽くす男が一人、月明かりが偶然差し込んでいなければ、いる事すら気づくことはできなかったであろう。出くわした相手を見つめるも、反応する様子も無くただそこにいる。)

コメントを投稿する

  • No.31 by 光貴 久玲愛  2013-01-19 22:27:04 

ALL》

もう、何が何だかわからないわ・・・ただ、一つ、ここは現実と夢の境目って事なのかしら・・・?

  • No.32 by 黒い男  2013-01-19 22:32:16 

人間として常識を持って生きることに、辛さや疑問を持っていませんか?あなた方は、元の現にない希望や安らぎを求めてここにいます。あなたが戻らないといけないという現は、本当に戻った方がいい現なのですか?
(辺りの壁一面が、見た事のある場所とイメージが混ざる。何処かで見た事のある壁やドア、いつかみた蛇口、いつ見た窓。いつか見た落書き、様々な物が視界に入る。)>荒木さん

  • No.33 by 荒木比奈  2013-01-19 22:38:57 

>>黒い男
私は…常に辛いッス、でもそれが人間…そうしなきゃいけないんス!(半ば叫び気味だがしっかりと正気は保っており
家の景色…それに大学……(様々な身に覚えがある物が視界に入り

  • No.34 by 黒い男  2013-01-19 22:41:18 

私はどこにもいません。いるのはあなた方だけです。そしてここは現です。新たな現です(疑問に溺れてしまいそうな彼女に、救いのある言葉等返りはしない。ただ、彼女の不安は、彼女自身の世界に影響を及ぼす)>光貴

元の現では、あらゆる現実が、あなた達を追いつめます。それは意識している事、していない事、理由事柄問わず、全てがあなた達を苦しめます。あなた達は、あなた達の戻らないと行けない現で起きうる全ての痛みや悲しみから逃れる事はできません。それがあなた達の現の理です。それらすべてから切り離された世界にあなた達は望んで、逃れられたのです。ですがあなた達は、それら全てから逃れられても、脳に刻まれた常識や理、その全てに捕われたままであり、ここに至ってもそのイメージが具現化しあなた達を苦しめています。
(言葉だけが脳裏に焼き付く)

  • No.35 by 光貴 久玲愛  2013-01-19 22:49:25 

黒い男》

嫌・・・もう何も言わないで・・・止めてぇぇ!!!!!!(幼子のように泣きじゃくり。そしてふと脳に変化が怒った。―ビッ・・・―と機械音が頭を通るかのように。)

何?なんなの?もう、わけわからない。(ふと何かを思いつき)

わかった。わかったわ。(ここがどこなのか・・・それが全て自分には理解できた)
私達は前にいた現実で苦しい生活を送っていた。もう、この現実から逃げたいと思っていた。だけど、本当なら逃げられることはできない・・・。けど、私達はなぜか来れた。自分の事を知っている人が一人もいない、思う存分の現実に来れた・・・。そう言う事?
(相手を問い詰め)

  • No.36 by 黒い男  2013-01-19 22:55:34 

あなたがそうならそうです。(ただその一言)

あなたの足下に刃物が落ちていますね?(突拍子も無く、そんな事を言う、彼女の足下に、刃物が落ちている。)>光貴

  • No.37 by 光貴 久玲愛  2013-01-19 22:58:44 

黒い男》

あなたって冷たいのね・・・(そう言いハァとため息をつき)
刃物・・・?(不思議そうな顔をして下を見る、と、そこには光るナイフが落ちている)

なによ、これ・・・。

  • No.38 by 光貴 久玲愛  2013-01-19 23:00:43 

皆さん》

今日はもう、疲れたから私は寝るわ・・・(路上に寝転がり寝始め)

・・・・。

【と、言う事で今日は落ちます】

  • No.39 by 黒い男  2013-01-19 23:02:44 

お相手ありがとうございました。

おつかれさまです^^

  • No.40 by 荒木比奈  2013-01-20 09:02:20 

結局…ここは何なんスか…(少女はポツリと言った、突然出来たコンクリートの壁に背をもたれて一晩中そうしていたのであろう眠れなかったのか目の下にはうっすらとクマが出来ていた…空を仰ぎ見れば青くは無くただ白いのみでありここからは出れないと言う絶望感に駆られてしまうためもう見るのを辞めた

(昨日は寝落ちすいません!)

  • No.41 by 荒木比奈  2013-01-20 22:15:00 

(あげッス!)

  • No.42 by 黒い男  2013-01-20 22:24:56 

元の現とは違う現です。あなたが望んでここを作り出し、そして存在します。あなたが見て、思ったままの世界で、場所です。(どんなに時間が経ったのかすら誰にも把握できない中で、いくら言葉を交わそうと様子は変わらないまま、言葉だけを返す)

(あげを確認しました。話しをつづけますね^^)

  • No.43 by 荒木比奈  2013-01-20 22:35:17 

>>黒い男
じゃあ、ここでは…思った事が実際に起きるんスか?(ふと思いたち顔を上げれば少し希望を携えた様な目をしながら問いかけ少女はまだここから出る事を諦めていないようだ

  • No.44 by 黒い男  2013-01-20 22:54:12 

見たまま、思ったままの場所です。そこにある壁に手を触れてみてください。(何度聞いても起伏を感じない声が、そう指示する。)

  • No.45 by 荒木比奈  2013-01-20 22:56:35 

>>黒い男
この壁スか…?(いくら見ても無機質な壁、警戒はしているが言われた通りに壁に手を触れ

  • No.46 by 黒い男  2013-01-20 23:04:11 

あなたが触れているのは壁です。ですがその壁は動く事が出来ます、私が合図をするとあなたから見て右側にゆっくりと動きますので、触れたままでいてください。
3、2、1。動きます(言葉通り、壁は動き始める)

  • No.47 by 荒木比奈  2013-01-20 23:08:33 

>>黒い男
壁が動くんスか…?(あり得ないと思いながらもこの世界じゃあり得るかもと思ってしまう自分がいる
えっ!?(いきなり壁が動き出し吃驚してしまい壁から手を離してしまい

  • No.48 by 黒い男  2013-01-20 23:11:50 

確かに動きましたか?(そう短く問う)

  • No.49 by 荒木比奈  2013-01-21 06:54:20 

(またまた寝落ちごめんなさいッス!)
>>黒い男
う……動いたッス……(信じられない様な表情を浮かべれば「これは何かのトリックッスか!?」などと言い

  • No.50 by 荒木比奈  2013-01-21 20:47:18 

(あげッス)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック