【童話の世界へ】Fantasy World【ようこそ】

【童話の世界へ】Fantasy World【ようこそ】

ヘンゼル  2013-01-19 20:11:22 
通報
グリム童話、ペロー童話、アンデルセン童話など、世界に溢れている童話…
そんな素敵な世界、貴方も迷い込んでみませんか?

ここは童話のナリキリです
いろいろな童話がごちゃ混ぜになっており、もちろんストーリーも原作童話とはかけ離れています
もしかしたら、恋する相手も違う人になるかもしれませんね…

長いですが、全部お読みください。

○ルール
・荒らし、闇落ち禁止
・初心者、豆ロルはご遠慮願います。(微笑)などはロルに含めません。せめて(微笑を浮かべた)くらいはやってください
・戦闘有、本体の喧嘩無し
・恋愛自由。NL、GL、BLお好きにどうぞ。ただし、Dキス、押し倒しまで
・参加可能キャラがやや複雑なので、主が許可する前の参加もご遠慮ください
・最強設定禁止、美化設定は、そのキャラに合った物ならよしとします
・王子、魔女以外であれば性転換は基本OKです。理由は、女キャラが多いので
・性格を原作と変えてもOKです
・名前の横に(白雪姫)などの役柄をお願いします。美女と野獣の美女なんかは(美女)で結構です。もし名前が役名と同じ(ヘンゼル、グレーテル、ラプンツェルなど)の場合は名前の横に役柄はいりません。もしラプンツェルがやりたいという方で名前をカピバラなどのように変えたい場合は、カピバラ(ラプンツェル)というように書いてください。

○募集童話(キャラはその童話に出ているキャラでお好きなものをお選びください。例えばヘンゼルとグレーテルのヘンゼルや、赤ずきんちゃんの狼、など)
・シンデレラ
・白雪姫
・赤ずきんちゃん(狼擬人化OK)
・ラプンツェル
・いばら姫
・美女と野獣
・ハーメルンの笛吹
・ブレーメンの音楽隊(擬人化OK)
・ヘンゼルとグレーテル
・全部の童話の魔女
・全部の童話の王子
・この世界に迷い込んだ人間(オリキャラ)(この役名はアリスとなり、この世界ではアリスのような扱いになります。募集は男1、女1)

あと、この世界には魔物や危ない人間などもわらわらといます。気を付けてくださいね?

もし「この童話聞いたこと無いわ」とか「この中には無いんだが、こういう童話をやりたい」という物がありましたら気軽に聞いてください
「ほとんどグリムじゃねぇか」という突っ込みは受け付けません。
説明長すぎるわヴォケと言う苦情は受け付けます。すみません。
ちなみに、主は俺様狼とツンデレシスコンどっちにしようかかなり悩んだのですが、今回はツンデレシスコンで行こうと思います。知名度で考えれば赤ずきんの方がみなさん知っていると思ったので。

プロフ参考にしてください↓
名前:ヘンゼル(ちなみに名前は和洋可)
役柄:ヘンゼルとグレーテルのヘンゼル
性別:男
歳:18歳
容姿:水色の肩までの髪。前髪は端をピンで留める。水色の瞳。執事服のような服に白い手袋、胸ポケットにはグレーテルの写真入り。腰には懐中時計。
性格:いつも何処か偉そうでやや上から目線、たまにツンデレ。極度のシスコン。菓子作りが得意で、菓子屋を経営。その味は一級品だが、値段がぼったくり。たまにタダにしてくれる。
備考:能力、というほどのことでもないが、たまに来る魔物や危険人物に毒入りお菓子をお見舞いする。顔面にパイをぶつけるのや口に菓子を投げいれるのが得意。

備考の所は何か能力があればそれも願いします。ハーメルンで生き物を操る、など。もちろん役に合わない能力は禁止です。いばら姫が怪力、シンデレラがスナイパーなど。

もし、ヘンゼルやりたい!という方や、この役やってくれ!てかやれ!というのがありましたら、言ってください。主は基本てきとうなのでなんでもOKですよ、なんでもやりますよ。

全部読んだ方は、その証拠としてプロフの備考の部分にイメージカラーをお願いします。ちなみにヘンゼルは水色です。

では、皆様のご参加お待ちしております

コメントを投稿する

  • No.52 by グレーテル  2013-01-19 23:43:15 


...っ、ん。もう...しない、ごめんなさ...っい。(相手の言葉をしっかりと聞いて頷けば薄く笑み零してぎゅぅと相手を抱きしめ返し)
...絶対にしない、約束するヘンゼル。(ふと離れてちらりと相手を見上げれば手に持った髪飾りに視線を移し)


(お、了解です!!!  おっとと、ええっとこのレスには返さなくても大丈夫です><またくるかよくわからないので!!今日は有難うございました!一応またこれたらきます!)

  • No.53 by ヒナ*赤ずきん  2013-01-20 01:31:42 



>ヘンゼル

…ほんと?ありがとう、ヘンゼル!( 瞳を輝かせると、「うん、大事に食べる!」と嬉しそうに頷いて )


>グレーテル

えっとね…ヘンゼルがお菓子奢ってくれた!( ふふん、と嬉しそうに微笑んで/←答えになってなi( )

((/遅レスすいません!蹴り推薦です/汗))

  • No.54 by アリス (女 迷いこんだ人間)  2013-01-20 09:08:44 

森は、広いな~(歩いて

 (あげます

  • No.55 by ヘンゼル  2013-01-20 20:33:19 

>グレーテル
(/そうですか…一か月来ないとキャラリセするので、気を付けてください)

>赤ずきん
ありがたく思え、この僕の料理だ。
(瞳を輝かせる相手を見ればそんなに食べたかったのか、なんて考え笑みも零れる物で、偉そうにふふんと笑えば紅茶を入れた)
今日のデザートはミルフィーユ…ミルフイユ・オー・フレイズだ。濃厚なクリームと爽やかな苺、相性は抜群。紅茶はアールグレイ。
(説明しながら相手の前に菓子を置き、紅茶を入れる。準備が終われば自分も席について再び味わって食べろ、と)

>アリス
……ん?お前は…
(森の奥に見える人影、もし魔物や不審者だったらこの店も妹も危険な目に合うかもしれない、そう考えたら足は動いていた。その人の傍に寄ればどこかで見たことがあるような気もする、と首を傾げて)

  • No.56 by アリス (女 迷いこんだ人間)  2013-01-20 20:48:42 

>ヘンゼル
わっ!びっくりした(驚いた表情

  • No.57 by ヘンゼル  2013-01-20 20:53:21 

>アリス
ああ、驚かせてしまったか?…で、お前は……
(驚いた表情の相手を見ながらも特に悪いとも思っていないような表情をして。それよりも自分が気になるのは相手のことであって。誰だったか、思い出せない。この世界にこんな奴がいただろうか、と)

  • No.58 by アリス (女 迷いこんだ人間)  2013-01-20 20:58:41 

>ヘンゼル
私の名前は、アリス
気がついたらここにいました。(周りをキョロキョロしながら

  • No.59 by ヘンゼル  2013-01-20 21:16:20 

>アリス
アリス?アリス……
気が付いたらって…迷子か何かか?
ああ、自己紹介が遅れたな。僕はヘンゼル、この森を抜けた所に菓子屋を経営している。
(アリス、昔何かのお話で見たことがある。違う世界から来る人間のこと。まさかな、なんて思いながらも自己紹介をする。最後に可愛い妹とな、なんて自慢げに言って)

  • No.60 by アリス (女 迷いこんだ人間)  2013-01-20 21:27:07 

>ヘンゼル
迷子じゃないよ~・・・(困り顔

妹いるんだ! (目をキラキラしながら

  • No.61 by ヘンゼル  2013-01-20 21:30:49 

>アリス
気づいたらここにいたんだろう?…夢遊病か何かか?
(迷子じゃない、という相手、気づいたら、ということは夢遊病か何かだろうかと推測し、考えるような動作をしながら問いかけ)
ああ、すごく良い妹だぞ?優しく可憐で純粋無垢、花のように可憐な自慢の妹だ。
(ふふん、と鼻を鳴らし腕を組み、偉そうに、そして妹を語ることが楽しいというように語って)

(/今日は落ちです、お相手感謝でした)

  • No.62 by アリス (女 迷いこんだ人間)  2013-01-20 21:38:56 

>ヘンゼル
・・・(頭が混乱してる

妹か~・・・(ポカーンとしてる

(了解です

  • No.63 by ヘンゼル  2013-04-03 01:25:33 

(/んー、キャラリセ、ですかね…
最近来てなかった私が悪い;
ということで、参加者募集です!
気軽にどうぞー!
なんか↓の文長くなりましたが、短くても結構ですので!)

ん……旨い、な。…さて、愛しのヘンゼルは今日もどこへいったことやら…
(昼下がり、店の前にオープンテラスのように白く丸いテーブル、椅子を設置すればその上に手作りの菓子類と紅茶が置かれている。それをつまみながら自らの料理を美味しそうに頬を緩ませながら褒めるのだが、妹は今日もどこへ行ったのか、今度は心配するように眉を下げて溜息一つついてみせた)

  • No.64 by 匿名さん  2013-04-03 01:36:58 

(面白そうな設定ですね!
赤ずきんちゃんの狼も気になるのですが
募集以外の「長靴を履いた猫」でも宜しいでしょうか?

お返事待ってますね)

  • No.65 by ヘンゼル  2013-04-03 01:45:09 

>匿名さん
(/おお、興味を持っていただけたようで幸いです!
長靴を履いた猫でも大丈夫ですよ!
擬人化でも猫そのままでもいいですが、それも含めて容姿の所はお願いします。
今日はもう落ちなければいけないので、設定だけでも載せておいてくだされば!

  • No.66 by 匿名さん  2013-04-03 01:52:21 


名前:ロン
役柄:長靴を履いた猫
性別:♂
容姿:髪はオレンジで所々ブラウンが混じり、前髪は長く左目が隠れ気味。猫耳と尻尾は髪色と同色のオレンジ で茶色の線が三本。瞳は濃い黄色で猫目、顔付きは シャープ。白いシャツに赤いネクタイを緩くしめてい る。下は茶色のズボンで膝までの黒い乗馬ブーツ。身長170くらい。
性格:計算高く自分の利益が1番な利己主義な猫。しかし信頼した相手や気に入った者には知恵を貸したり尽くす情には厚い面も。好き嫌いに関わらず小さいものは虐めたくなる。ナルシストの節があり演技 は得意。
備考:とある魔女から薬を貰い擬人化した。耳と尻尾は出し入れ可能だが基本出してる。イメージカラーはオレンジ。

(作品の許可有難うございます。追加するかもしれませんが、一先ずこれで提出しますね
貼り落ちです↓)

  • No.67 by 匿名さん  2013-04-03 02:19:05 

(/赤ずきん予約させていただきます!設定は明日出します、

  • No.68 by 以前参加者  2013-04-03 02:35:09 

((あっー!申し訳ありません! 以前グレーテルをさせていただいた者ですorz
しばらくの間これて居なく御免なさい!!
おおっと、一ヶ月の期限が過ぎてしまい、グレーテルをもう一度やりたいなーとかおもってしまっているのですがががが、キャラリセという事でもしあまりよろしくないようでしたら他の子をやらせてもらってもいいでしょうか!
本当に申し訳ありませーん(ズシャー))

  • No.69 by 匿名さん  2013-04-03 12:58:01 

((ラプンツェル予約してもいいでしょうか?

  • No.70 by 常連さん  2013-04-03 13:15:59 

名前/ハナ
役柄/赤ずきん
性別/女
容姿/金色の胸ぐらいのストレートの髪。前髪はぱっつんで目にかかるかかからないくらい。瞳は明るい翠色。身長は155cmと小柄で色白。赤いずきんをいつも被っている。ずきんの下はワンピース。
性格/容姿とは違い好奇心旺盛で興味があることはとことん知りたがる。怖いもの知らずで何事も恐れないが、たまに空気を読めないことがたまにきず。
備考/甘いものが大好きでいくらでも食べられる。虫、暗闇などが大の苦手。イメージカラーはやっぱり赤。

(/昨日予約したものです!よろしいでしょうか?

  • No.71 by 長靴を履いた猫  2013-04-04 15:02:14 

(上げ落ちしときます)
(↑↓)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック