異性の友達に彼女が出来た…

異性の友達に彼女が出来た…

氷  2013-01-16 21:49:07 
通報
好きだった男友達に彼女が出来たらしく、もう連絡できないと言われました。

告白したり、付き合ったりは絶対できないような人だったけど
好きって気持ちを捨てられずにズルズルと連絡を取り続けて…
いつかこんな日が来るって分かった上で「友達でいたい」って言ったつもりだったけど
心のどこかで「この人は彼女が出来ても、連絡を続けてくれるだろう」
なんて思っていたことに気づきました。

改めて考えれば、普通は彼女が出来たら他の女の子は切りますよね…。

いつかまた遊びたいねって言ってたのが、もう叶わなくなったのかと思うとショックで…

「別れたらまた連絡くれるかな…」なんて考えてしまう自分が嫌です。

最後にありがとうぐらい言えばよかった…。

時間が寂しさを解決してくれるのを待つしかないんですかね…。

ただの愚痴になってしまってすいません。

コメントを投稿する

• No.1 by ユキ(初心者)  2013-01-16 22:47:37 

今は私にも他に気になる人が出来たけど、以前は男友達で好きな人がいて、その男友達に彼女が出来た。

その男友達とは知り合って10年くらいで、私の場合は、普通に連絡取ってます。流石に2人で遊ぶのはヤバイかなぁ…とは思ったけど、それも相変わらず。今度、彼女に会ってみて欲しいと言われた。
男友達…と言うか姉弟みたいな感じかも…。
一時期は、その男友達が他の誰かと結婚して、その時、私はそばには居ないんだろうなぁ…と寂しく思う事もあったけど…。

長文、失礼しました。

• No.2 by 氷  2013-01-16 23:26:07 

ユキさん、コメントありがとうございます。

パートナーがいても友達でいられるというのは素晴らしい関係ですね。
とても羨ましく思ってしまいます。

私の場合、知り合ったのは半年ほど前で長い付き合いではないし、関係もいろいろ複雑で…
最近では私の方からしか連絡をとっておらず、元旦以降連絡を取っていなかったので久しぶりにメールを送ったところ…
上に書いたような返事でした…。

ハッキリ言うと「友達」というのも私が一方的に思っていただけで、彼は男女の友情なんてないという考えの人なので二度と連絡はくれないだろうと思います。
それでも未だに甘い期待をしてしまうのです…。

せめてもう一度電話したかった…、出来ればまた会いたかった…。

なんでこんな人を好きになってしまったんだろう…。

• No.3 by ユキ(初心者)  2013-01-17 10:24:51 

一度、好きになってしまうと、なかなか忘れられないですよね…。
人の心って厄介なもので、忘れ様とすればする程、その人を思ったりしてしまって…。
もう連絡しない…って言われちゃったのは悲しいですね。
その男友達とその彼女は知り合ってどのくらいなんだろう?
今は辛いだろうけど、少し時間を置いて、連絡してみるのも良いかも知れませんよ。
確かに、彼女と別れた…って連絡はあるかも知れませんし、期待してしまうのも分かります。

彼女がいても、自分を好きになってもらえなくても、そばに居たい…って気持ちも当時は…もしかしたら今も多少あるので…。

でも彼女と別れたからといって、乗り換えられてしまうのも、どうかとは思うんですが…。
それでもやっぱりそばに居たいのカナ??

• No.4 by ぽこ  2013-01-17 15:31:11 

その男の人は優しいですね。

氷さんのことをなんとも思っていなかったら、
彼女には言わず連絡くらいは取ってたかもしれませんよ。
恋愛感情を抱かれても動じず、抱く事さえないのだとしたら、
やましい気持ちにはなりませんし、
わざわざ彼女に報告することもないわけですから。

少なからず氷さんの気持ちに気付いていたし、
その気持ちが揺さぶられる事のないようにしてくれたんでしょうね。

酷なようですが、脈は無かったのだと諦めて、
可能性を完全に殺してしまえば、少しは楽になるかもしれません。

• No.5 by 氷  2013-01-17 21:24:38 

ユキさん

今の彼女とは、多分知り合ったばかりだと思います。
私も乗り換えられるのはどうかと思います。頭では分かっているんです。
でも好きって気持ちは抑えられなくて…
それでもそばに居たいって思って、今までも定期的に連絡を取ってました。

ぽこさん

優しさ…なんですかね…?前のコメントでも、ちょっと触れたのですが複雑な関係の人なので…
でも今までの彼だったら、たぶん彼女がいても平気で連絡を取ってたと思うので
多少は変わってくれたのかな…。
脈がない…というより、絶対に交際はできない人だと思っていました。
それでもそばに居ようとしてしまいました。

次にちょっと詳しいこと書きます。
長くなりそうですが、もし良ければ付き合っていただけると嬉しいです…。

• No.6 by 氷  2013-01-17 22:16:36 

彼とは某ゲームサイトで知り合い、一度、仲間の数人でオフ会をして会ったことがあるだけでした。
私はすでに彼に好意を持っていて、その時はとても楽しく過ごしたつもりでした。

ですが、後に彼がオフ会で女性仲間の一人(私たちにはその女性はストーカーみたいで怖いと言っていたのですが、彼の嘘だったようです)と関係を持ったことや、その女性仲間には私たちと会ったが楽しくなかったと言っていたことが発覚しました。
さらに今までに多くの女性と遊びで関係を持ち、その度に二股したり、嘘をついたりして相手を傷つけてきたことなども分かり
仲間はみんな信頼をなくして彼とは縁を切りました。

しかし私は、それを聞いても彼への思いを断ち切ることが出来ませんでした…。
それで私だけは、友達で居たいと彼に伝え今まで彼への連絡を取っていました。

そんな人なので、たとえ付き合うことが出来ても絶対に幸せになれない…だから告白もしない…それでも友達としてはずっと彼のそばにいたい…
そう思っていました。

だから「彼女が出来ても友達でいられる」なんて考えてしまっていたし、「彼女と別れたら連絡くれるかも…」とか思ってしまうのだと思います。

頭ではダメな人、最低な人と分かっているのに心の中で好きって気持ちはどんどん大きくなって…

長文、すいませんでした。

• No.7 by ユキ(初心者)  2013-01-19 22:10:48 

二股かけてしまうような男性なら今の彼女とも別れる可能性大の様な気がしますね。
氷さんはその男性に会ってから好意を持ったのカナ?それとも会う前からメールか何かしてて好意を持ったのでしょうか?

周りから駄目男…とは聞いてても嫌いになれないのが、人の心の厄介な所ですね。

一度、その男性と付き合ってみて(付き合うのも難しいんだろうけど)、自分自身の心が嫌…と思わない限り、周りから駄目男…と何度聞かされても、嫌いにはなれないと思います。

私もそうですが、好きになった相手を理想化してしまう事もあり、段々その人の事が分かってくると、好きではないのかも…と思ってしまったり…。

• No.8 by 氷  2013-01-20 13:24:10 

好意を持ったのは会う前からですね。
ゲーム内のメールツール使ってやりとりしてました。
最初は、たいして親しくもないのに馴れ馴れしいメールばかり送ってくるので警戒してました。

ゲームでは彼がリーダーになってチームを組んでいたのですが、その中でのリーダーとしての仲間への言動や立ち振る舞いはとても素晴らしいもので、人の心を掴む力を持っている人でした。
たかがゲーム…と思うかもしれませんが、たかがゲームで文字だけで繋がってるだけの相手の為にここまでのことを普通はできない…という言動も多く
一緒のチームにいた人達は男性も女性もみんな彼を信頼・尊敬し、彼のチーム以外なんて考えられない…となる人がほとんどでした。

私もそれを見て彼への警戒はなくなり、好きという気持ちに変わりました。
私はもともと人と話したりするのが苦手で、メールとかも滅多にすることのない人間だったのですが
彼とは朝から晩まで毎日のようにメールしていました。

一度付き合ってみる…というのも手なんですかね?
もう連絡が来ないと思うので可能性は低いですが、もしもまた連絡が来たら気持ちを伝えるか考えてみることにします。
でもやっぱり今は、もう二度と話すことはないんだと思うので…なるべく忘れようと思います…。

• No.9 by ユキ(初心者)  2013-01-20 15:56:45 

時間と共に自然と忘れられれば良いですね。

• No.10 by 氷  2013-01-20 16:37:16 

ユキさん、長々と付き合って頂きありがとうございました。
話聞いてもらえたことで少しすっきりした気がします。

• No.11 by ユキ(初心者)  2013-01-21 12:34:41 

私も話聞いてもらったりしてるので、お互い様です(^_^)v

良い方向に進めると良いですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック