仕事でへこんでます

仕事でへこんでます

りょう  2012-10-22 20:31:48 
通報
仕事で失敗ばかりしてしまいます。誰か相談にのってくれませんか?


コメントを投稿する

  • No.1 by 足跡  2012-10-22 21:01:30 

私でよければ話を聞くよ。
とりあえず騙されたと思って話せる範囲で話してご覧♪

  • No.2 by リョウ  2012-10-22 21:04:25 



名前、同じ。

  • No.3 by りょう  2012-10-22 21:15:42 

こんばんわ
りょうさん

  • No.4 by ろんた  2012-10-22 21:25:03 

こんちわ~す

俺なんかいつも失敗ばかりだよ
最近は減ったが
でもあれだよ・・・
よく仕事する奴ほど失敗するんだ
失敗しない奴は仕事してないんだ

やればやるほどリスクが大きいじゃん
仕事はすべて成功するとは限らないし

失敗は自分の財産、次に繋げばいいんじゃない


  • No.5 by りょう  2012-10-22 21:58:38 

ろんたさん。
そういう考え方もありますよね
リスクの少ない方法を考えてやってみようと思います
でも明日会社に行くのがつらいです

  • No.6 by ろんた  2012-10-22 22:29:08 

落ち込んでるのに悪いが

リスクが少ない方を選ぶのは単なる逃げだ!!

仕事は火の中に飛び込んだ方が面白いと思うよ
それをやりのけて力がつき信頼も得られると思う

とは言ってもショックだよね
とりあえずホトボリが冷めるまで静観してた方が
いいかもね、次にチャンスを生かした方がいい

失敗ばかりしていると始末書とかうまく書けるようになるよ
あんまり書きたくないけどね(笑)

  • No.7 by りょう  2012-10-22 23:00:42 

ろんたさん。
あなたは強い人なんですね。わたしもあなたみたいに強く前向きに生きてみたい!
おそらく始末書は逃げられないとおもいます。今一番怖いのは周りの人の冷たい視線や馬鹿にした態度が怖くて怖くて・・・・
この失敗を本当に最後にしたい!
毎回思うんですけどね・・・

  • No.8 by 足跡  2012-10-22 23:27:04 

この失敗を最後にしたい、と思う…

思うだけなら誰でもできるんだって。大事なのはその失敗を次にどう生かすかきちんと取り組んでいるかだよ。
失敗した原因は何だった?
その原因に対する自分なりの見解は?
同様の事例に対して今後どう取り組めば失敗しない?そのためのツールは何?
口でどんなに勇ましいことを言ったって、事例から学べない人間じゃ駄目なんだよ。

  • No.9 by ろんた  2012-10-23 00:11:10 

失敗した所は、もうしょうがない馬鹿にされるしかないね
何処か人より秀でた所を持つと良いよ

暖かい職場なら3年か、5年もたてばジョークになってるよ

最悪の切り札は辞めちまえばいいのさ

今は仕事がすくないけどね、仕事がないのは先進国だけ

選ばなきゃそれなりにあると思うし

食っていければいいのさ

  • No.10 by 通りすがりさん  2012-10-23 00:19:54 

後ろ指さされたり、小馬鹿にされるのを感じながら、
その環境にいなきゃいけないのって辛いでしょうね(´・ω・`)

同じ失敗ばかりする人は確かに救えないですが、
得意不得意は間違いなくあるんですよね。
それでも結果が全ての場所では、やはり結果を出すしかないと思いますよ。

失敗しているうちは蔑まれるのが当然なんだし、
それを真摯に受け止めて周り以上に勉強するのみですね!

息抜きの意味でもとりあえずこのトピでは
愚痴って甘えてもいいんじゃないですか?

  • No.11 by 匿名  2012-10-23 21:42:21 

私も、失敗ばかり・・・
落ち込んじゃいます。
仕事に行くのもしんどいよね!?

逃げになるのは、分かるけど
しんどい・・・
甘いんだろうなぁ~こんな考え。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック