アドバイスをお願いします!!

アドバイスをお願いします!!

半人前  2012-10-04 02:42:35 
通報
どうも、はじめまして。
わたしは今年の春に大学生になりました!
その大学は将来福祉の仕事に就きたいがために入ったのですが…
最近は講義をサボることが多く、自分でもあきれかえっています(苦笑)
なんとか、バイトは続けているのですが…
ここのままの状態ではいけないとは思っているんですが、なかなかリセットできずにいます。

しかし、最近なりたい夢がちらちらと脳裏をかすめるのです!
それは「声優」という職業です!!!
小さいころからアニメ・漫画が大好きだった私は声優という存在を知り、いつしか憧れを抱くようになりました…
しかし、その道のりはけして簡単なものではないと声優さんを見ていてわかります。
自分自身も家庭にも事情があり声優の学校にいけるようなお金はなく、夢はいつしか私の心のなかから消え失せました。

月日はたち、大学生になった私は学費の関係で親元を離れ一人で生活するようになり、寂しい日が続きました…
もちろん何人かのトモダチもできましたが、家庭環境のせいなのか一歩引いた接し方になってしまいます。
その時にたまたま何かのアニメのイベントを動画でみかけました。
声優さんはとっても楽しそうでした。
あの楽しそうな雰囲気は一生懸命努力した人が得られるものだと気付かされました…

私の人生は確かに楽しい人生ではなかったとは思います、これ以上頑張る必要はないのかと甘い考えが頭をよぎることもあります。

でも、私は一生懸命に何かに取り組んだことがいんです。
他人の頑張っている姿をカッコ悪いと感じたことはありません。
でも、その姿を自分に置き換ええるとカッコ悪く感じてしまい、何かに懸命に取り組んだことがないんです…

長くなるのでここらへんで終わりにしますが、
私はどうすればいいのでしょうか、こんなことみづしらずの人に聞くのも変だと思われることは百も承知です。
でも、聞いてくれれば誰でもいいほど、私は限界なんだとおもいます。

よろしければ何かアドバイスをお願いします。

コメントを投稿する

  • No.1 by るやん  2012-10-04 02:59:20 

あたしも声優を目指しています!
最初は家庭の事情、就職の道を進んでいました。
けど、アニメを見る度に声優になりたい
と言う気持ちが溢れてきました。
あたしは自分でお金を貯めて
声優の専門学校へ行くことを決め
今、バイトをしています。
就職の道を進んで後悔したくなかったんです。
夢を叶えたいと思ったんです。
時間がかかっても頑張って努力して
声優になりたいんです。

半人前さんも
もし後悔したくない気持ちがあるなら
今がチャンスですよ!
まだ時間はあります!
夢を諦めないでください!

長文失礼しました。

  • No.2 by 半人前  2012-10-04 03:02:35 


るやんさん、ありがとうございます!!
質問しても大丈夫ですか?

  • No.3 by るやん  2012-10-04 03:03:41 

はい、いいですよ`▽´

  • No.4 by 半人前  2012-10-04 03:05:40 

ありがとうございます!!
親御さんには声優になりたいっていったんですか?

  • No.5 by るやん  2012-10-04 03:08:01 

親には言いました。
就職したくない、あたしは声優になりたい!って。
親は自分でお金を貯めて行くなら、と了承してくれました^^
声優専門学校のパンフレットを取り寄せたりしてくれましたよ!

  • No.6 by るやん  2012-10-04 03:15:51 

すみません
今日はもう寝るので
また夜にきますね!

おやすみなさい

  • No.7 by 半人前  2012-10-04 03:17:08 

いえいえ、こちらこそ夜遅くまですみません!!
また、お願いします!!

おやすみなさい!!

  • No.8 by 鉄槌神 コカパク・アプ  2012-10-04 07:15:58 

他人をアドバイスして恩恵を受けるもの。
自分だけ助けて下さい、それは違う。
他人を助けて、始めて自分が助けられるもの。

  • No.9 by 半人前半人前  2012-10-04 07:34:24 

なんか、教祖みたいですね(笑)

まぁ、それも一理だとは思われますが進路みついて他人を助けてあげることはなかなか難しいのでは?
私はただ端に聞いてほしかっただけなんです(苦笑)
人の数だけ生き方は様々です、いろんな人の意見を聞いて参考にしたいだけなんですよ(苦笑)

結局、みなさんにいろいろアドバイスをもらったとしても自分で決めなければならいんですから…

それぐらいはわかっているつもりです!
すべてを人まかせにするつもりはないですし、助けてもらえるなんて微塵におもってません。
そんなんで、助けてもらえるなら努力なんていらないと思いますし(苦笑)

  • No.10 by クッキー  2012-10-04 08:12:27 

夢があるのなら
追ってみたら
なんの目標も無い人は
山ほどいます。
半人前さんも
自分で分かっるみたい
最終的に決めるのは自分だよね。
一生懸命、何かに取り組むと
あとで絶対に
良かったと思えるはず
いっぱい悩んで
進む道を決めてね
頑張って
ファイト

  • No.11 by 半人前  2012-10-04 08:17:51 

クッキーさん、ありがとうございます!!
いっぱい悩んでみます(苦笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック