あきの歌詞置き場

あきの歌詞置き場

あき  2012-09-15 12:55:11 
通報

主にボカロの歌詞を書いてます!

リクエストとか欲しいです

コメントを投稿する

  • No.1 by あき  2012-09-15 13:07:47 

ハロ/ハワユ

ハロ
窓を開けて 小さく呟いた
ハワユ
誰もいない 部屋で一人
モーニン
朝が来たよ 土砂降りの朝が
ティクタク
私のネジを 誰か巻いて

ハロ
昔のアニメに そんなのいたっけな
ハワユ
羨ましいな 皆に愛されて
スリーピン
馬鹿な事言ってないで 支度をしなくちゃ
クライン
涙の跡を隠す為

もう
口癖になった「まぁいっか」
昨日の言葉がふと頭を過る
「もう君には全然期待してないから」

そりゃまぁ私だって
自分に期待などしてないけれど
アレは一体どういうつもりですか

喉元まで出かかった言葉
口をついて出たのは嘘
こうして今日も私は貴重な
言葉を浪費して生きてゆく

何故隠してしまうのですか
笑われるのが怖いのですか
誰にも会いたくないのですか
それ本当ですか

曖昧という名の海に溺れ
息もできないほど苦しいの
少し声が聞きたくなりました
本当に弱いな

  • No.2 by あき  2012-09-15 13:18:44 

一向に進まない支度の途中
朦朧とした頭で思う
「もう理由をつけて休んでしまおうかな」

いやいや分かってますって
何となく言ってみただけだよ
分かってるから怒らないでよ

幸せだろうと 不幸せだろうと
平等に 残酷に朝日は昇る

生きてくだけで 精一杯の私に
これ以上 何を望むというの

何故気にしてしまうのですか
本当は愛されたいのですか
その手を離したのは誰ですか
気が付いていますか

人生にタイムカードがあるなら
終わりの時間は何時なんだろう
私が生きた分の給料は
誰が払うんですか

  • No.3 by あき  2012-09-15 13:28:30 

サンキュー
ありがとうって言いたいの
サンキュー
ありがとうって言いたいよ
サンキュー
一度だけでも良いから
心の底から 大泣きしながら
ありがとうって言いたいの

何故隠してしまうのですか
本当は聞いて欲しいのですか
絶対に笑ったりしないから
話してみませんか

口を開かなければ分からない
思ってるだけでは伝わらない
なんて面倒くさい生き物でしょう
人間というのは

ハロ…
ハワユ…

あな たに ハロ ハワユ

  • No.4 by あき  2012-09-15 13:43:30 

モザイクロール

とある言葉が
君に突き刺さり
傷口から漏れだす
液を「愛」と
形容してみた

思いやりの欠如と
形だけの交尾は
腐れ縁の
キミとアタシによく似ている

「それでも好き…。」
とか(笑)

愛したっていいじゃないか
縛り 誰も 触れないよう

これも運命じゃないか
消える 消える
とある 愛世

  • No.5 by あき  2012-09-15 13:49:41 

終わる頃には
君に飽いてるよ
愛か欲か分からず
放つことは何としようか

思いやりの欠如と
形だけの交尾は
腐れ縁のキミとアタシに
よく似ている

それでもいいから…

愛したっていうのですか?
しがみついて 藻掻くことを
殺したっていいじゃないか
キミが嫌うアタシなんて

愛したっていいじゃないか
縛り 誰も 触れないよう

これも運命じゃないか
消える 消える
とある 愛世

  • No.6 by あき  2012-09-15 14:01:56 

リグレットメッセージ

街はずれの小さな港
一人たたずむ少女
この海に昔からある
ひそかな言い伝え

「願いを書いた羊皮紙を小瓶に入れて
海に流せばいつの日にか想いは実るでしょう」

流れていく ガラスの小瓶
願いを込めたメッセージ
水平線の彼方に 静かに消えていく

君はいつも私のために
なんでもしてくれたのに
私はいつもわがままばかり
君を困らせてた

願いをかなえてくれる君
もういないから
この海に私の願い
届けてもらうの

流れていく 小さな願い
涙と少しのリグレット
罪に気付くのはいつも
全てが終わった後

流れていく ガラスの小瓶
願いを込めたメッセージ
水平線の彼方に
静かに消えていく

流れていく 小さな願い
涙と少しのリグレット
「もしも生まれ変われるならば 」

  • No.7 by あき  2012-09-15 14:01:56 

リグレットメッセージ

街はずれの小さな港
一人たたずむ少女
この海に昔からある
ひそかな言い伝え

「願いを書いた羊皮紙を小瓶に入れて
海に流せばいつの日にか想いは実るでしょう」

流れていく ガラスの小瓶
願いを込めたメッセージ
水平線の彼方に 静かに消えていく

君はいつも私のために
なんでもしてくれたのに
私はいつもわがままばかり
君を困らせてた

願いをかなえてくれる君
もういないから
この海に私の願い
届けてもらうの

流れていく 小さな願い
涙と少しのリグレット
罪に気付くのはいつも
全てが終わった後

流れていく ガラスの小瓶
願いを込めたメッセージ
水平線の彼方に
静かに消えていく

流れていく 小さな願い
涙と少しのリグレット
「もしも生まれ変われるならば 」

  • No.8 by あき  2012-09-15 14:13:49 

ラストバトル

冒険の終わり 最後
鍛えて育てた 力
自分を進じて 進む
揺るがない強い 心

忘れたい過去を 消して
逃げなから 進んできた
負けることが怖かった

現実が怖い 皆の目が 目が
僕の事を見る 見る 見る 見る 見る
死にたい 死にたい 死にたい 死にたい
どうせ生きる価値が無い 無い
醜い劣等感が 汚い嫉妬が 僕に
僕に 僕に 僕に 突き刺るんだ

ラストバトル 逃げ場はない
追い詰められ 体が震え
泣き叫んだ 子供のように
叫び 叫び 助けを呼んだ
誰も来ない 聞かないふり
僕はとても 悔しくなった
自己嫌悪に 潰されそう
僕はずっと 耳を塞いだ

  • No.9 by あき  2012-09-15 14:24:19 

僕はいつも独りきり
人の目を見れなかった
自分の殻に篭って
仲間なんていなかった
自分を変えたいけれど
怖くて手足が震え
一歩が踏み出せなくて
涙がころんと落ちた

誰かと笑いたかった
誰かと遊びたかった
暗闇の中でずっと
助けを欲しがっていた
そんな時君は僕に
「笑ってみたら?」と言った
偽善者ぶった素振りに
ムカついて君を突き飛ばした

ラストバトル 分からなかった
励ましだって 嘘に聞こえた
ねじ曲がった 心の中
本当はもっと 話したかった
ごめんなさい ごめんなさい
謝っても もう遅かった
自己嫌悪に 負けないよう
僕は歌った らるらるらりら

  • No.10 by あき  2012-09-15 14:39:25 

もう嫌だよ 嫌なんだよ
僕は誓った 独りで生きる
悲しくても 泣きたくても
僕に助けなんて いらない
気持ちが急に 軽くなった
悩み事が ぱちんと消えた
そう目の前に 壁はなかった
一人ぼっちの ラストステージ

楽しかった日々なんて無かった
苦しい毎日が続いていた
周りには敵がたくさんいた
逃げ道なんてどこにも無かった
後ろを見たら大きな僕が
笑いながら僕の目を見ていた
これが最後の敵だと分かって
僕は怖くてすぐに逃げ出した

自分に勝てない 自分に勝てない
甘えてばかりで駄目 駄目 駄目 駄目
無理無理無理無理 出来ない 出来ない
倒す力など無い 無い
醜い僕の心が ズルい生き方が僕に
腐った僕の根性 汚い嫉妬が 僕に
僕に 僕に 僕に 突き刺さるんだ

(はい!1・2・3!れっつごー!)

ラストバトル 逃げ場はない
追い詰められ 体が震え
泣きさけんだ 子供のように
叫び叫び 助けを呼んだ
誰も来ない 聞かないふり
僕はとても悔しくなった
自己嫌悪に 潰されそう
僕はずっと 耳を塞いだ

  • No.11 by あき  2012-09-15 14:51:52 

戯言スピーカー

詰め込んだ 感情を
ひとつ ひとつ 殺して
生み出した笑顔は
嫌い 嫌い の 涙

飲み込んだ 傷痕
痛い 痛い 言わない
そうすれば あなたは
気付かないから

君の言葉が 私を殺すの
君は知らないの 君の心を

消した灯りは 灯る事は無い
「私」は「嘘」でできた「わたし」

日が明ければ あなたは
いない いない それでいい
でもあなたが 残した
傷は 傷は 癒えない

いつものように笑うあなたさえ
許せはしないの 心の奥では
「つらい」だなんて 言える訳無いの
「私」は「道化」のよに
笑う 笑う

いま 消えた わたし
嘘だよ 嘘だよ ?

君の言葉が 私を殺すの
許せはしないの そんな私も
あなたがいいなら 私を殺して
「私」は「嘘」でできた「わたし」だから

  • No.12 by あき  2012-09-15 15:14:14 

天ノ弱

僕がずっと前から
思ってる事を話そうか
友達に戻れたらこれ以上はもう望まないさ
君がそれでいいなら
僕だってそれで構わないさ
嘘つきの僕が吐いた
はんたいことばの 愛のうた

今日はこっちの地方は
どしゃぶりの晴天でした
昨日もずっと暇で一日満喫してました
別に君の事なんて
考えてなんかいないさ
いやでもちょっと本当は
考えてたかもなんて

メリーゴーランドみたいに回る
僕の頭ん中はもうグルグルさ

この両手から零れそうなほど
君に貰った愛をどこに捨てよう?
限りのある消耗品なんて僕は
要らないよ

  • No.13 by あき  2012-09-15 15:46:32 

僕がずっと前から
思ってる事を話そうか
姿は見えないのに
言葉だけ見えちゃってるんだ
僕が知らない事が
あるだけで気が狂いそうだ
ぶら下がった感情が
綺麗なのか汚いのか
僕にはまだわからず
捨てる宛てもないんだ

言葉の裏の裏が見えるまで
待つからさ
待つくらいならいいじゃないか

進む君と止まった僕の
縮まらない隙を何で埋めよう?
まだ素直に
言葉にできない僕は
天性の弱虫さ

この両手から零れそうなほど
君に渡す愛を誰に譲ろう?
そんなんどこにも
宛てがあるわけないだろ
まだ待つよ

もういいかい

  • No.14 by 結衣  2012-09-16 07:44:09 

テゴマスのアイアイ傘って言う歌詞が知りたいです!

  • No.15 by あき  2012-09-18 01:25:59 

結衣さん
私はボカロ以外分からないです
すみません;;

  • No.16 by あき  2012-09-18 01:28:16 

恋人のランジェ

二人きり椅子取りゲーム
喜劇のように 開催を
彼女は言う 彼女に言う
「私には要らないわ」

  • No.17 by あき  2012-09-18 01:32:52 

猫の目に 黒い服
流れるは 滑稽な歌
まだ二人きり 椅子取りゲーム
そして どちらにも どちらにも

  • No.18 by あき  2012-09-18 01:33:27 

与えられたのは 羊皮紙の
契約書

  • No.19 by あき  2012-09-18 01:35:14 

アナタの声が 私の 声 と
ひとつになることを 嫌がった
隠してみても 隠せないんだ
君と私は同じだから

  • No.20 by あき  2012-09-18 01:36:24 

さぁ このゲームを終えようか
それは 二人の歌

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック