恋愛相談

恋愛相談

匿名さん  2012-09-10 22:00:08 
通報
初めまして。
人にはあまり相談できず、とても苦しいので書き込ませてもらいました。
すごく長くなりますが、よろしくお願いします。

私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。
その人とは15歳も歳が離れており、同じ職場で働いています。
私の初めての彼氏です。
始めは全然好きじゃなかったのに、今では離れていると寂しくて辛いほどになりました。

彼は今までたくさんの人と付き合ってきて、1度結婚もし、さらに子供もいます。
元の奥さんとは腐れ縁みたいなもので、友達から彼女、奥さんとなり、また友達に戻ったような関係だそうです。
だからと言って他の人と比べられることは一切ないし、一番好きなのはわたしだといつも言ってくれます。
彼はとても交友関係が広く、みんなと仲良しでとても優しい人です。

前置きが長くなってしまいましたが、わたしの悩みはその彼のことです。
前述したように、彼は恋愛経験豊富で、私は恋愛については初めての経験です。
最初の頃は他に付き合っていた人のことは全く気にならず、付き合い始めの浮かれ気分で楽しく過ごしていましたが、ある日元カノとの写真が出てきたことで状況が変わりました。
彼の過去が急に浮かび上がってきた感じでした。

写真を見たとき、すごく後悔して、見なきゃ良かったと泣きました。
これがきっかけで、他の人が気になり出しました。
そして思い出したことがありました。
一度彼の携帯に表示されていたのを見たことがある、同じ苗字の女の人の名前。
その時は親戚だと言っていたのですが、なんとなくカンで分かりました。

いけないこととは思ったのですが、気になって彼の部屋を調べたところ、表示されていた名前が奥さんの名前だと判明しました。
さらに彼の以前使っていた携帯をみたら、何でもないことで連絡を取り合っている女性が何人かいた上に、やはり奥さんとも同じように時折連絡をとっていたことが分かりました。
会いたいとか好きだとか、そんな話題はなかったと思います。
彼にとってはみんなただの女友達のつもりかもしれませんが、奥さんも含めて元カノもきっと中にはいるのでしょう。

後ろめたさもあったし、特に怒りはありませんでした。
ただ悲しくて、わたしの代わりは沢山いるんだなと感じて寂しかったです。
別れたいとも思いましたが、それ以上に彼が好きだったので、悩みに悩んで彼女でいることを選びました。
彼は隠していたことを謝って、後ろめたいことは何もしていないと言い切りました。
奥さんにはある事情があって(これはプライバシーなので伏せますが私には内容を言ってくれました)連絡をとっているそうです。

私は離婚したあとも子供のフォローをするべきだという考えを持っているので、養育という点での連絡はとっていいと思いますが、出張のためにこれから出かけるとか、そっちの天気はどうとかの話は別だと思っています。
どちらにしろ気分にいい話じゃないし、出来れば連絡は取らないで、取るなら事務的な内容にして欲しいです。
奥さんだけでなく後輩の女の子や友達とも。
でも他の女と一切連絡を取るななんていうのは、自分の勝手なエゴだし、言いたくありませんし、無理です。
そこも含めてあえて目を背け、彼女でいることを選んだのです。

でも、昨日再び奥さんからの着信がありました。
彼はその場では出なかったものの、後で電話をしに行きました。

自分で決めた道ですが、どうしようもなく辛くて仕方ないです。
もしかしたら必要な電話だったのかもしれません。
電話の相手は奥さんじゃないかもしれません。
でも、たったそれだけのことで、涙が止まらないんです。
一緒にいれば、この気持ちはずっと続くでしょう。
元カノとの繋がりはなくせるにしても、奥さんと子どもとの繋がりは一生断ち切れることはありません。

誕生日にはおめでとう、とメールをしていました。
新年には挨拶のメールもしていました。
奥さんは再婚していない上、なんとなくメールの内容から、まだ彼のことが好きみたいな感じがしました。
二人はお互いの価値観が違って別れたので、嫌いになったわけじゃありません。
子供とも仲が良いみたいだし、家族に戻ることも出来る気がします。

彼は私が泣くたびに別れないで欲しい、一緒にいて欲しいと言ってくれるし、他の人より大事にしてくれていると思います。

でも、家族は一緒にいるべきだと思うし、嫌いじゃないならまた家族になれると思うんです。
奥さんと子どもを選ばなくても、彼を好きな人は他にもいますし、たくさん選択肢はあります。
わたしは彼が大好きだし、離れたくありませんが、辛い気持ちがずっと続くなら、いっそのこと別々の道を歩いた方がいいような気がします。


解決策なんて自分で選んで決めるしかないとは分かっていますが、
何か気持ちが楽になる考えはないでしょうか。

長文失礼しました。

コメントを投稿する

  • No.1 by みさか  2012-09-10 22:11:13 

ってか、質問なんやけど、いつも彼の携帯みてるん?

  • No.2 by みみ  2012-09-11 00:11:18 

別れて後悔しないのかな?

相手を思って別れる決心をしても後で後悔しても遅いよ。

このままだと辛いかも知れないけど
愛する人と一緒に居られるなんて幸せな事だと思う。

どんなに好きでも伝える事さえ許されない恋もある。

誰にも言えない相手にすら言えずに
片思いの恋もある。

辛いと思うほど彼を愛してるのだから
悩まないようになんて無理。

よく考えて悩んで決断して下さい。

結局、答えを出すのはあなた自身なのだから。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック