職場でパワハラ・セクハラを受けてる人 、意見交換しましょう

職場でパワハラ・セクハラを受けてる人 、意見交換しましょう

匿名  2012-09-07 12:23:27 
通報
僕は今年で30になります。
上司のパワハラで苦しんでます。
同じ思いを感じてる人いたらぜひ近況教えてください。
待っています

コメントを投稿する

  • No.42 by 掲示板ファンさん  2012-09-18 09:37:29 

誰か悩んでる人いませんか?

  • No.43 by かりん  2012-09-18 18:55:48 

またバイトに行ってきます。
コメントいれてくれる方お待ちしてます。

  • No.44 by 孤高のiPad  2012-09-19 02:53:40 

訴えたこと…はないです。逆に訴えられる側の部門にいます。私の他にも色々と現実的に起こり得るメリットデメリットは発言されてますが…基本的に労基署はもちろん裁判官や調停委員は労働者の味方です。よほどヘボな担当に合わなければ最低でも和解で終結はするでしょう。しかしそこで得られる金銭的な補償は少なく長引けば経費がそれを上回ると思われます。逆に会社側は月々定額の顧問料でカバー出来る範囲内で収まったりします。もちろん相手にダメージを与えること正義を貫くことが第一目標ならばイケイケどんどん何でもアリでしょうが。どちらにしても大会社でもない限り同じ会社や同じ部署に居続けられることはないでしょう。
我流で進めることはお勧めしません。相手に顧問弁護士いる時は実質の負けでしかない和解条件となったり最悪原告側にもそれ相応の瑕疵があると言われて逆に名誉毀損も言われるかも。依頼する時は左翼系の弁護士や団体に相談するとか…彼らは戦果を公表することで組織力の拡大目指してますから手弁当でも手伝ってくれるかも。訴えるのであればicレコーダ、シフト表、社内規定集逃げ場のない完璧な証拠を揃えるまで我慢です。わたし的には貴方の貴重な人生の一部を訴訟に掛けるほどのことなのか逃げれる苦難から逃げることも時には重要かと。どうせいつかは越えなきゃいけない難問にはぶちあたります。その時まで無益な戦いはしない…でもいいんじゃないでしょうか

  • No.45 by 孤高のiPad  2012-09-19 03:03:39 

あ!うちの会社ではパワハラセクハラで訴訟問題まで発展することはないです。不穏な動きあれば複数ルートで情報得られるようにしてますから。事実確認、呼びつけて処分するのも私の仕事の一部です。

  • No.46 by 通りすがりさん  2012-09-20 00:52:08 

職場でのトラブルはどこに相談すればいいですか?

  • No.47 by 孤高のiPad  2012-09-20 01:59:36 

労基署の指導?かになかで条件に当てはまる会社組織は社内にハラスメント防止の担当者を置かないといけなかったハズ…だったし何のトラブルかによるけど管理課なり総務課なり…じゃないのかなあ。ただし自浄機能が社内にないと判断するならば社外の公的機関(労基署とか)。どなたかがおっしゃてた法テラスは順当な相談窓口を紹介してくれるのでタダだし使ってはどうでしょう。対自分の働く会社…のトラブル時は実戦経験豊かな法務や人事担当が最低でも相手になるでしょうからそれなりの証拠と戦術に長けた専門家の協力なり助言なりもらったが得策かと

  • No.48 by moco's medical dragon(精神さんwww)  2012-09-20 22:59:44 

パワハラはいけねぇよな……どんな理由があったってさ…。

  • No.49 by ゴンザレス  2012-09-21 04:15:38 

明らかにプレッシャー掛け続ける奴が周りにいるよ、でも訴える人は少ないなあwww.

  • No.50 by 至高の3DS  2012-09-21 10:42:45 

職場でのトラブルは相談所か労働基準局に電話してみな。

  • No.52 by 匿名さん  2012-09-22 15:20:03 

休みの日は仕事ないからうれしい。

  • No.53 by かりん  2012-09-22 23:22:02 

雨が降ってる。
雨の日はブルーだな。

  • No.54 by 匿名さん  2012-09-24 22:50:51 

今日も行きたくない会社に行ってきます。

  • No.55 by 匿名  2012-09-26 00:40:37 

職場に嫌な人がいると1日ブルーになる。

  • No.56 by 匿名  2012-09-27 22:05:34 

上司の立場を利用して圧力かけるのが許せないです。

  • No.57 by 匿名さん  2013-03-14 21:53:54 

誰かいませんか?

  • No.58 by 匿名さん  2013-03-15 07:05:09 

苦しんでる人はいないのかな。

  • No.59 by 西  2014-07-23 19:52:04 

こんばんは…良いですか?

  • No.60 by 西  2014-07-23 19:54:21 

誰か居ませんか~??

  • No.61 by 匿名  2014-07-25 19:18:22 

3人の上司から、それぞれ「○○君は食生活がダメ。うちの娘と結婚しろ」と言われる。

これ、リアクションに困る

  • No.62 by 力  2014-07-25 19:27:25 

俺経営者から嫌がらせ受けてる

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック