東海地震からどうやれば命を守れるか・・教えて下さい!

東海地震からどうやれば命を守れるか・・教えて下さい!

東  2012-09-05 18:05:15 
通報
できればアドバイスなどを下さい。
あらしはやめてください。

コメントを投稿する

  • No.15 by 東  2012-09-05 20:50:38 

はい・・
富士山は怖いです・・
噴火するきがするんで・・

  • No.16 by 東  2012-09-05 22:26:23 

だれかコメントください

  • No.17 by 匿名さん  2012-09-05 23:07:11 

関東地方の者ですが、太平洋沖地震の時、
パニックになって水や食料が、お店から無くなりました。
自分の事しか考えていないんでと、悲しくもあり、怒りの気持ちになりました

どうぞ万全な備えをして、生き延びてください。

  • No.18 by 東  2012-09-05 23:22:46 

ありがとうございます。


今のうちに買っといた方がいいということですか?

  • No.19 by 匿名さん  2012-09-06 00:32:53 

海外に行けば?
安全か分からないけど・・・。

私は、なるようにしかならないと思ってます。
それが人生だと・・・

  • No.20 by 東  2012-09-06 19:32:44 

海外はちょっと・・・

  • No.21 by 西  2012-09-06 19:41:34 

中国地方は何となく安全
そうじゃない
津波が来ても瀬戸内海
だから平気そうじゃない
津波の文献はあるみたいだけど
南海地震だけ注意していれば・・
僕は今関東人だけど仕事有れば
岡山とか広島住んでみたい

  • No.22 by 東  2012-09-06 19:44:14 

岡山と広島か・・・
いいですね!!

  • No.23 by 匿名  2012-09-06 20:38:02 

水と電気が止まった
懐中電灯と電池と食料と水とストーブと灯油とガソリンとティッシュと携帯用充電器等

色々売り切れてた

店にも品薄で入荷しなかった


どこに逃げられるかは知らないけど
避難経路
避難場所
家族の集合場所
は確認して決めておいた方がいい
連絡とれなくても、再会できるかもしれないから

防災グッズと、緊急時に(最終的には着の身着のままかもしれないが)持ち出すものを確認しておくのもいいと思う

  • No.24 by 匿名  2012-09-06 20:39:02 

あと、女性は決して一人で行動しないこと

  • No.25 by 東  2012-09-06 20:44:35 

大丈夫です!男ですから・・

アドバイスありがとうございます!!
確認して決めときます!

  • No.26 by 西  2012-09-06 21:50:33 

そういえば震災の後ガソリンスタンド並んでましたね
箱根辺りは並ばんで買えたみたいらー

静岡は平気だったんですか?

僕は自転車が好きなので、よく活用していました
が!!放射能が怖かったのでマスクしていました

  • No.27 by 東  2012-09-08 00:23:00 

震災のあと並んだんですか・・
大変ですよねー

  • No.28 by 東  2012-09-08 02:55:02 

コメント募集中です!

  • No.29 by 結衣  2012-09-08 09:21:39 

佐賀県が一番安心だよ(*゚▽゚*)

一番地震の少ない県だもん(((o(*゚▽゚*)o)))

  • No.30 by 東  2012-09-08 11:40:28 

じゃあ引っ越そうかな・・・
コメントありがとうございます!

  • No.31 by 北  2012-09-08 12:52:03 

お住まいはどこら辺に?
大雑ぱで
伊豆系、富士系、駿河系、三河系?

  • No.32 by しゃべりば完全究(Eモバイル契約してる人いませんか?(^O^☆♪  2012-09-08 13:45:17 

核シェルター

  • No.33 by 匿名  2012-09-08 15:40:29 

ガソリンスタンドは数時間待ちとか普通だった
入れられるガソリンも10リッターまでとか決まってた

給水所に行くためにポリタンク買ったりもした
今の生活がいかに恵まれているのかを実感した

避難所に行った知り合いは、子供が小さいからかわいそうだった


結局は、普段からの備えと心構えに勝るものはないと思う

  • No.34 by 東  2012-09-08 18:37:47 

ガソリンスタンドはたいへんでしたね・・

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック