【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

【SIREN】ホラー作品でなり茶【歪アリ】

牧野慶  2012-07-31 23:11:34 
通報
閲覧ありがとうございます。
ここはホラー関連の作品でなりきりをする所です。SIREN、歪みの国のアリス、ひぐらし、屍鬼…などなど。
ホラー系ならなんでも大丈夫です。

みなさんぜひ参加してください。よろしくお願いします。

コメントを投稿する

• No.88 by 神代美耶子  2014-12-02 06:50:51 

ケルブ、一回振り向いて。…そうか、ここで到着か。案外早く着いたな。(傍に従えた白い犬に短く指示すれば、自分が彼の後ろに並んでいるかを確認する。再び視線を前へ戻させ、辺りをじっくりと見渡して。)

と、それっぽい前置きはここまでにしよう。ヘタレ求導師が何事かやっていたらしいと聞いて見に来てみたんだが、正直過疎ってるみたいだな。
NNの通りSIRENから神代美耶子で参加したい。まだ誰かいれば返事をしてくれると…嬉しい。(ぼそ、)――ッ、私だって嬉しがる時くらいある!(眉顰め)

• No.89 by 宮田司郎  2014-12-02 21:51:45 

>美耶子様
ヘタレ兄……もとい八尾さんのベールを肌身離さず持ち続けている求導師をご指名でしたか…。ですが申し訳ありません、彼は暫く不在続き……かく言う私も暫く不在続きでした。
久しぶりに此方へ足を運んだらまさか貴女様が到着されているとは……流石のあの人も戻らずにはいられないでしょうね。

とは言えいらっしゃいませ美耶子様。牧野さんに代わって私が貴女を迎え入れましょう。
……さぁ私の胸に飛び込んで来てください。
(両手を開いて、待ってましたばりに片膝をついてオープンな態度で相手を迎え入れようとして)

(/うわああああああああああ!!!!!美耶子様ああぁぁぁぁぁ!!!!!(ぎゅむううう←/ヤメロ)あれ、あがってるって思ったらまさかの参加希望者に涙が…画面が涙で濡れt。待っていたのがSDKでなくてガッカリかと思いますが申し訳ない/笑/牧野本体さんも暫く不在のようで、でもこんな過疎トピに参加して頂けるなんてトピ主じゃないけど素直に嬉しいです。
個人的にSIRENは非常に思い入れの強い作品ですので絡めるのとても楽しみでございます。牧野本体さん不在ですので仮参加して良いと思います。自分不定期参加ですがちょっとテンション上がってきたので返せる時にはどしどし返していきますのでよろしくお願いします/礼)

• No.90 by 神代美耶子  2014-12-02 22:28:41 

>宮田

…お前は存在自体面白いんだから、そう阿呆な事を抜かすとくどいぞ。宮田。
(何者かの気配を察し、そちらを向いたケルブの視界に移ったのは見知った顔で。自分も振り返ってみたものの相手の言葉に乗る様子は微塵も見せず、微妙な距離を開けたまま上記告げて。)

とはいえ、出迎えは感謝する。思ったより早く返事が帰ってきて安心した。牧野も、それ以外の奴らも、戻ってくれば…その、いいんだけど。
(淡々と礼を述べ薄い笑みと共に胸を撫で下ろしたが、打って変わって後半は照れ臭そうに視線を泳がせたどたどしく口にし。)

(/うわああああ宮田せんせー!!!(ひしーっ/抱←)
今更SIRENにハマってなりきりやってるとこないかなーって探してたら辿り着きました。夏から人足が途絶えてるようでしたので美耶子で申した通り心配だったのですが、暖かく出迎えて下さって本当に嬉しいです。有難うございます。ガッカリとかとんでもない!宮田先生も大好きですよ!SDKは約束した屍人殲滅で忙しいと思うので気長に待ちます。/笑
それではお言葉に甘えて仮参加させて頂きます。当方所謂にわかなので、作中のネタ等拾い損ねる場合もあるかと存じますが、ぜひぜひお話させて下さい。)

• No.91 by 宮田司郎  2014-12-03 10:07:20 

>美耶子様
それはつまり私が笑神に憑かれていると、美耶子様も中々冗談がお好きですね。
(冗談すらまともに言ったことなんて指折り数える程度かと思ったが彼女とのやり取りで冗談レベルが上昇するのではないかと感じ)

少しずつ活気を取り戻せたらきっと……それまで私達で繋げていきましょう。
(胸への飛び込みはやはり高難易度だったか、残念そうにあからさまガッカリすれば土埃落としながら立ち上がり。通称四次元ポケットからチョコレートとケルブ用犬の餌をそれぞれ出すと、チョコレートを彼女に渡そうとしつつケルブに餌ちらつかせて)

(/私の宮田は多少ネタよりに走るかもしれませんが嫌な場合は遠慮なく突っ込んで下さいませ。プレイ済みではありますが知識等も色んな動画から寄りになるので変にマイナーになったりシリアス…はないかな←/SIREN仲間が増えて嬉しいです^^)

• No.92 by 神代美耶子  2014-12-03 16:57:33 

>宮田

わらがみ…?お前はあの気色の悪い神じゃなくて、そいつを信仰してるのか?
(世間の情報に全く触れてこなかったために初めて耳にした言葉を不思議そうに復唱した後、堕辰子ではなくその“笑神”とやらを信奉しているのかと首を傾げ。)

…そうだな。(酷く落胆した様子の相手に冷たい視線を向けつつ相槌を打ち。しかし餌に興味を惹かれたケルブがそれと自分を交互に見遣るのを感じれば、懐柔するつもりかと憮然とした表情浮かべる。しかしやがて諦めたように小さなため息をつくと、ケルブに食べてもいいと手で示し、「もらってやってもいいけど、勘違いはするなよな。」とこちらも相手に近寄りチョコを受け取って。)

(/真顔でおもろいこと抜かす系宮田先生ですね/←/本編のキャラそのままだとかなりとっつき難い印象ですし、和やかにお話する分にはそちらの方が有難いです。こちらの美耶子はどの程度口調を硬くすればいいか模索中なので、大目に見て頂けると助かります…。/シリアスは原作のどうあがいても絶望な雰囲気が漂ってしまいそうですね…気分転換くらいがちょうどいいかな?/私も同じ気持ちです!発売から十年以上経ってもお話できる方がいるのは幸せだな~。)

• No.93 by 宮田司郎  2014-12-04 08:32:23 

>美耶子様
いえ、信仰対象は他にいますが……笑神と言うのは字の如く『笑』の神、つまり福の神………違うか。
(信仰対象は他にいると述べながら笑神については字をもって説明し、しかし段々自分も分からなくなって疑問に首傾げ)

気持ち切り替えましょう。
……ふふ…餌付けするのも悪くない行動、これでケルブは私に懐――…ぃででっ!
(あまり悲観的になるのは良くないと思考切り替え楽しい日常に戻ろうと。彼女がたどたどしく受け取るも内心嬉しく飛び跳ねような勢いであり、ケルブに手から餌付けをしようと差し出したら手ごとパクリいかれて悲鳴上げ)

(/美耶子ちゃんは普段通りツンツンツン……デレで良いですよ←/宮田を足蹴にする程度が丁度良いかと/笑/久々にSIREN熱高まってきたからまた声なりきりでも挑戦しよかな…個人的に/え)

• No.94 by 神代美耶子  2014-12-05 04:59:05 

>宮田

少なくとも“アレ”よりは随分マシだな。確かにそいつを仰いでいれば、お前も少しは表情豊かになるかもしれない。一度笑ったら筋肉痛でも起こすんじゃないか、その顔。
(陽の光を嫌う特性がよく表れた、神の白くて細い身体を思い浮かべれば、相手の説明した神の方がずっと良いものに聞こえる。フォローのつもりで一言感想を漏らし頷いて。そして首を捻りながらも硬い印象には変わりない相手の顔を見つめ、にやりと笑ってみせ。)

――……あ。…はははっ、流石私の相棒。そう簡単に手懐けられる器じゃないもんね。
(お礼を言うべきか黙って食べ始めてもいいものかと思案しつつ一人と一匹の動向を見守っていると、予想外の行動に思わず見えない目を丸くする。しかし普段の相手からは想像もつかない悲鳴がおかしく思えて笑い声を上げたのち、幾分か砕けた口調でケルブに賛辞を贈ると共にその頭を撫でて。)

(/お友達用のデレをちょっと出してみましたー。ケルブ・須田くん・春海ちゃんにはこういう雰囲気で、先生含む残りの羽生蛇メンバーには儀式用の生贄として意識的に距離を保ってるイメージです。既にだいぶ絆されちゃってますが。/←/声なりきり…知識が足らず申し訳ないのですが、初めて聞きました。声真似のようなものでしょうか?)

• No.95 by 宮田司郎  2014-12-05 11:11:16 

>美耶子様
表情豊かとは先ほどから失礼な物言いですよ美耶子様。私はこれでも十分表情豊かだと思うのですがおかしいな……。
(小馬鹿にされるのは今に始まった事ではないのだがどうもグサグサ突き刺さる。が、何故だか心地良いと感じていて。言われ慣れも恐ろしいと思う半面彼女の笑みが何を考えていようともほっこり気分に変えて自分の都合の良い解釈として)

………簡単にいかないとはこの事ですか。ですが構いません、私にはまだ貴女がいますから。
(噛まれた手をぶらぶら振りながらどうにか血が出てないだけマシだったと思いながら溜息一つつけば声を出して笑う彼女の姿にポカン。俄然癒され噛まれた痛みなんて何処へやら、瞬間的に彼女を抱きとめようと両手広げて迫り)

(/うわああぁぁぁ可愛いーーーデレたーー!これ待ってたーー/うるさい/宮田設定ネタ付け足すと変態ちっく…あ、元から変態か/爆/声真似と同じですが、完璧な「真似」ではなくて自己満足の「真似」ですので似てないけど別にめげない精神の中で、多種多様な声属性でもって一人遊びしたりすることです/笑/完璧に真似をなさる人には頭も足元にも及びませんし、私の場合は動画等見てその人物の声に近い所までなりきるだけです。SIRENピークだった頃2~3年前では友人に無茶振り等して遊んでいたのは良い思い出です)

• No.96 by Garry  2014-12-05 12:22:56 

はじめまして、フリーゲームのIbからでギャリーよ。参加してもいいかしら? ( 辺りを視線のみで様子を伺いながらにこりと小さく笑みを浮かべ問いかけては )

• No.97 by 宮田司郎  2014-12-05 12:44:47 

>ギャリーさん
おや、お客様でしょうか。
ここの主の牧野さんは見ての通り不在でして、双子の弟もとい真の求導師である宮田が一先ずの代理としてあなたを迎え入れましょう。
どうぞどうぞ、お望みとあらば抱擁など如何でしょうか。
(もしかしたら自分より背が少し高いか、不在主の牧野さんくらいあるんじゃないかと少し視線を上にして何食わぬ顔で淡々と説明をしながら相手の声と容姿に些かの違和感を覚えながら砕けたように両手を広げて抱擁求め←)

(/同作品に続いて新規様いらっしゃいませ!現在主である牧野本体さんが暫く不在なので代わってというのも変な話ですが代理として対応させていただきますね。フリゲーの有名人とお話させて貰えるなんて感無量です。見てくれの通りSIRENというホラー作品の1キャラに過ぎませんがネタ寄りも兼ねて少々性格に難あり(あ、元々か←)癖の強いキャラですが是非是非宜しくしてやってくださいませ)

• No.98 by 神代美耶子  2014-12-05 18:59:13 

>宮田

本当に?なら、今世紀最大級の笑顔をここで見せてみろ。
(前半は素知らぬ顔でスルーし、ケルブの視界を通じて相手の顔をじっくりと観察してみる。しかし自分には相変わらずのむっつり面に見える事には変わりなく、仰々しい言葉で飾り立てとびっきりの笑顔を要求すると煽るように手をひらひら振って。)

なっ、またか…!いつ私がお前側についた。け、ケルブ、ちょっとこっち向いて…――わっ!
(自分の目でも相手が近寄ってくるのは僅かに感じられ、反射的に後退り逃げ出そうとして。だが人間は動く十字でしか捉えられない視界では足元が不安で、ケルブをジャックしてみると先程もらった餌に夢中。呼び掛けにもなかなか答えてくれず焦りを露わにしている中、懸念した通り自身の足に躓きバランスを崩し。)

(/そう言って頂けると嬉しいです/笑/まあ元々サディスティックドクターですしおすし…。声自体はあまり近くなくても、声の高さやイントネーションを真似できると結構似ますよね!私も漫画や小説片手に一人遊びするの好きです。SIRENはモデリングも演技もリアル志向なのでよりやり易そうですね。特にどなたのがお得意なんですか?)

>ギャリー

ん、誰か…――あお、い。
(いち早くお供の白い大型犬、ケルブが相手の姿を捉えると、その目を借りている自分にもその様が見える。自身の目はあまり役に立たないものの相手の方に向き直れば、その特徴的な髪型と色に興味を惹かれ、率直な感想を漏らして。片目を前髪で覆っているのは見た通りだが、犬は赤みを上手く認識できないために紫の髪は青く感じる。挨拶も忘れ周囲の人間とは違った雰囲気を醸し出す相手をじっと観察し。)

(/初めまして!先日仮参加したばかりの一参加者ですが、参加希望ありがとうございます。宮田先生と同じくゲーム「SIREN」のキャラクター、神代美耶子を動かしています。気が早いかもしれませんが早速絡ませて頂きました。ALL文などご用意されていたら申し訳ありません。これから宜しくお願いします!)

• No.99 by 参加希望  2014-12-05 19:25:00 

(/はじめまして!なりきり初心者であまりロールを回したりするのは得意じゃないのですが、ホラー作品集合!というスレ内容に惹かれて参りました。

「屍鬼」から桐敷沙子で参加したいのですがよろしいでしょうか?)

• No.100 by 宮田司郎  2014-12-05 19:40:44 

>美耶子様
今世紀最大ってハードル上げ過ぎでは……?
ま、まぁ貴女が仰るなら――えー、ゴホン…、………ふふふ、ふはははは……!
(急な無茶振りに答えるのは少々レベルが高く神代家の姫に言われればやらないわけには行かずにゴクリと生唾を飲み込むと、一度軽く咳払いをしたのち笑ってみせる。だがその笑いは「笑う」道を外れた、最早悪役レベルのまさに最終兵器(ラスボス)のような演技に満ちた笑いで)

私は貴女に仕える身ですので……それは……ああっ美耶子様―――!?
(じわじわと迫ったというかやや小刻みに前へ前へと進む、これは傍から見たらただの怪しい人にしか見えないだろうが彼女の目は傍に居るケルブのみ。それか自分をジャックするかのどちらかだが流石に自分には自我と自覚と理性があるわけで少女を本気で腕の中に確保したあとのことなど何も考えておらず、私利私欲のために一度でいいから抱きしめたい―という願望の上で。バランスを崩した彼女を支えるようにして抱きとめれば彼女が自分で足元の不安が無くなるまで今しばらくそうしていようとして)

(/変態変質者なのに人気者。なのにマスコットにはなれない先生乙。得意分野は屍人なんですが…未だに時々やってたりしますし(えー)特に屍人の中でも鍵屍人が大好き過ぎて/爆/人物で言うと、SDK牧野宮田依子志村高遠春海…etc/←/挙げたらキリないです。苦手+どうあがいても無理声は、竹内(淳か宮田寄りになる為)美奈理沙(声的に合わない)八尾(しっくりこない)石田(射.殺しますとイヒヒくらい)……総称して……有名な犬屍人の空耳、ふくらはぎぃを最初に習得出来ればあとは誰でもできます/笑)

• No.101 by 宮田司郎  2014-12-05 19:49:49 

>桐敷さん(>99様)
どうぞどうぞ其処で立ち話も何ですから此方におかけになって私と一緒にお話しましょう。
私は宮田司郎(みやた しろう)と申します、羽生蛇村で医者をしております。
上手い話は得意ではないので貴女の身の回りのお話を聞かせてくれませんか?
(これまた女性の登場に紳士っぷりのカケラも無い癖の只の医者が相手の前に立って、此方へと促した先に椅子を用意していて。自分の名前を簡潔に名乗れば自分のことよりも相手の話に耳を傾けたいと思って用意したテーブルに肘を付いて待ち)

(/ほぼ放置化していたトピに参加者様がどんどん起こしになられて参加者として凄く感無量で御座います。主の牧野本体様が不在ですので代理というには浅はかな私ですが、人が増えればトピも動く。牧野本体様も帰ってきてくださると信じて。どうぞどうぞ、狭い所ですが仮参加となりますが是非お話しましょう!自分SIRENという名のホラゲーより変態医者宮田をやらさせて頂いてます。背後、屍鬼を全く知らないので貴女様のキャラを通して知っていけたらいいなぁと思いますので今後ともよろしくお願い致します!)

• No.102 by 神代美耶子  2014-12-05 20:10:56 

>99

(/初めまして、私も仮参加の身ではありますが希望ありがとうございます!宮田先生本体様の仰った通り主様は現在お忙しいようですので、お互いいつか本参加できることを夢見てお待ちしましょう。当方ゲーム「SIREN」から神代美耶子になりきっております。屍鬼といえばSIRENに影響を与えた作品とお聞きしたのですが、未だ手が出せておらず知識不足の状態で…。絡みを出して頂ければすぐにお声掛け致しますので、今回は本体のみで失礼致します。)

>宮田

……ひどいな。
(高らかに響く笑い声は予想を大きく外れた邪悪なもので、突然の行動にケルブが小さく唸りすらしている。うわあ、とあからさまに引いた表情で暫く声を失っていたかと思えば、オブラートを忘れた感想をぽつりと零して。)

――…あ。あー…ごめん。
(反射的に地面につこうと回した右手に触れるものはなく、その代わりに誰かの体温をごく近くで感じ呆然として。その持ち主である相手の視界をジャックすれば、予想通り間抜け面の自分が映って状況を理解する。ありがとう、と言うべきだとはわかっているもののどうしても照れくさくて、謝罪を口にしながら相手の体を押し返し、腕の中から逃げ出そうと。)

(/普通の人間だった恩田姉妹まで手にかけてることを思えば不思議な人気ですね。まあかっこよいのと強キャラなの、潔い最期を鑑みれば納得ですが…でもマスコットになってるのはどちらかといえばネイルハンマーかな?/←/屍人!予想外でした。かぎぃ可愛いですよねー。かぎー…かぎ?しかしキャラのラインナップが幅広過ぎて本体様の性別が迷子…。両声類の方ですか?/笑)

• No.103 by 宮田司郎  2014-12-05 20:31:22 

>美耶子様
…………私も我ながら酷い有様だと実感しました。
(あれは笑いとは掛け離れた、どちらかと言えば淳様が積み上げた土台の上で高らかに笑っているようなイメージを一瞬脳裏にチラつかせて。流石の自分もこれは酷い、駄目だと重々頷いては「無理です」とキッパリ真顔で言い放ち)

いえ、このくらい当然の事ですので。
(抱きとめた体はとても軽くてか弱い幼い体躯。まるでふわふわしたものを抱えているかのようで彼女の長い黒髪が風に揺れて頬を擽るも実に良い体験だと勝手に満足すれば、内心むっつりになったのは言うまでも無く。押し返したのを確認し、素直にそっと腕を離し顔色を窺いながら大丈夫と見れば安心したように口元綻ばせて)

(/潔い……あの交差点の出来事は誰も納得してないデモシナリオ!!!/ぐぬぬ/四次元ポケットの存在感素晴らしい! 所詮自己満足の声なりですんで両生類じゃなくても出来ますよb しかし最近になって長台詞よりSEや一言台詞、イヒヒが丁度良い声質なのだと気づきました/笑)

• No.104 by 神代美耶子  2014-12-05 22:31:59 

>宮田

っふふ、…そうだな。いっそ本気で笑神とかいうのに乗り換えて、正しい笑い方でも教えてもらえ。私も習いたい。
(堂々と言い放たれた降参宣言に軽く吹き出した後、相手の頷きを真似して数度首を縦に振り。自分もそんな前向きな神様の下につけば、羽生蛇村の薄暗い雰囲気を振り払えるだろうかと思案して。)

……。これ、食べる。
(今度はもたつかず数歩後ろに下がれば、未だ素直に感謝を告げる気にならず黙って俯く。相手が微笑んでいることは知らずとも、穏やかな声の調子に自身と真逆といえる心の余裕を感じ、自らの子供っぽさにほとほと嫌気がさす。沈黙の中ではそんな感情に押し潰されそうで、手の中にあれど封は開けていなかったチョコレートを掲げ一度宣言すると、ケルブを呼んでその場にしゃがみ込み丁寧に包装を剥がし始めて。)

(/個人的に牧野さんの末路はあんまりだよなーと感じていますが、コンプレックスを抱えたキャラは共感し易いので好きです。SIRENは皆どこかしらに闇を持っているのがいいですね!脳波測定器にダイナマイトにと先生は特に歩く武器庫感が…/笑/SEまで!例えばどんなものでしょう。銃声とか…?)

• No.105 by 桐敷沙子  2014-12-05 22:33:32 

宮田さん>
ありがとう、宮田さん。
そう、お医者様をしているの…きっと私は貴方のお世話には一生ならないわね。
私の事…。無駄に長く生きているだけで面白い話なんか無いけれど、それじゃあ簡単な自己紹介をさせてもらうわね。
私は桐敷沙子、屍鬼よ。ええと…屍鬼っていうのはそうね…今この村の中をうろついている化け物と同じ様なものよ。
(用意された椅子にスカートの裾を持ち上げ小柄な身体を屈ませて恭しく腰をかけると、真っ黒な長髪を手で弄りながら相手と向かい合う形で促されるままに自分の事を語り始め)

(/参加許可をしていただきありがとうございます!そうなんですか、スレ主さん帰って来てくださるといいですね。自分が参加することで少しでもスレに貢献できたのなら嬉しいです。SIRENはやったことないですがシナリオだけは知ってます、屍鬼とは凄く関係のある作品なので。宮田先生の撲殺天使ぶりとか、素敵です!なりきり上手くないですが自分の沙子で屍鬼の良さをお伝えできるよう頑張ります!よろしくお願いします)

神代さん>
あら…、あなたは人間?珍しいのね、この村はおかしな人達がたくさんいるみたいだから。
私は桐敷沙子、たまたま本に載っていたこの村の事が気に入ったので遊びに来たのよ。でも…今はなんだか立て込んでいるみたいね?
(霧の中に人影が見えたのでそちらへ近寄ってみると自分と同じ位の年頃に見える少女の姿が居り、挨拶しがてら自分がこの村に来た経緯などを伝えてから様子のおかしな村について興味深そうに)

(/はじめまして!ありがとうございます、いつか本参加ができる事を祈ってます。SIRENはにわかファンでゲームをプレイしたことがないんですが、仰る通り屍鬼も制作の上で絡んでいるということでいろいろ調べてました。神代家の人達が好きなので、このスレで素敵な美耶子様とお話ができて嬉しいです!
絡み文記入させていただきました。文章があまり上手くないのでおかしなことになっているかもしれないですが…)

• No.106 by 宮田司郎  2014-12-05 22:58:30 

>美耶子様
羽生蛇村に笑神を置くのを許可すると…?いやいや私そこまで拝みたくありませんよ。あぁでも…牧野さんとこの教会にこっそり置くのは良いかもしれませんね。
(自分の近くに置くのを拒否し本当に設置しようものなら牧野さんになすりつけようと思って設置場所を教会に指定。あくまで自分は関わりたくないと腕をクロスさせて×マークを作り、先に教会で崇拝したのち村の住人に広まらせればいいのではないか、そしてゆくゆくは紹介した自分にこっそり印税が入れば一石二鳥だと良からぬことを考えて)

………っ、かわ……いい…。
(さっき自分があげたチョコレートの包みを一生懸命剥がそうとしている彼女を見つめて、自分が代わりに剥がそうかと思ったが自分でやる事に意味があって微笑ましくその姿を見つめボソリと思った事口にして← しかし自分だけが彼女の相手をするのはどうなんだろうかと視線を彼女から遠くの景色に移しながら「……須田君、来ないですねぇ。」と彼女を思っての発言か、何の気なしにぼそっと口から発言零れて)

(/本当にあのポケットには頭が上がりませんな/笑/そのうちケルブをポケットから出し入れする日がくるやもしれません…←/SEですと凄くマイナーなのですが、草刈屍人の鎌で草を刈る微妙な効果音…頭脳屍人をジャックしたときのあのボワボワ声?音?など……変わった音が好きです/爆)

>桐敷さん
おやそうですか?医者と言っても治療するだけが全てではありませんのでお悩み相談も受け付けますからいつでも私を頼って下さい。
……ほう、屍の鬼……では叩いたり殴ったり撃ったりしても命が尽きることはないのですか?
(医者の本分は治療だけではないとキッパリ言い切れば相手の目を見ながら悩み相談絶賛受付中、と宣伝張りに跡付けして。村をうろつく化け物の正体と同じという事は、先程言っていた医者の手が必要ないつまり不死身だという事なのか。瞬間的に相手を一度鈍器で――と脳裏に浮かんだが女性を前にしていきなりそれはなぁと無言で頬を掻くとさり気なく質問を促し)

(/いやもうとんでもなく嬉しいです参加していただけて!さてちょっくら屍鬼ぐぐって軽~く知識学んで来ようかな、っと。私の宮田もとことんネタ寄りでシリアスさを欠いてしまいご迷惑をお掛けします← 女性の敵!と思った時は遠慮なく足蹴にして崖から落としてOKです/笑)

• No.107 by 桐敷沙子  2014-12-05 23:43:40 

宮田さん>
まあ、心強い言葉。私、お医者様にはあまり良い思い出がないのだけど、宮田さんになら頼れそうね。
ええそう。あ、でも完全に不死身という訳じゃないのよ。血液が集中しているところを破壊されたらお終いだし、何より私達は陽の光が駄目なの、遮光しないと身体が灰になってしまうわ。……だからって、試したりしないでね?
(以前に遭遇した医者には散々な目に合わされたがどうやら相手は今の話からするに正反対のようだと笑いながら言い、会話の中で微かに自分へ向けられた攻撃性を感じると襲わないようにと釘を刺し)

(調べてくださるんですか!わーい!屍鬼とSIRENは小説を参考にしてゲームが作られてるだけあって共通するところがけっこうあるんです。登場人物もなんとなく同じような立場の人達になってて、宮田先生→尾崎、牧野さん→室井、須田くん→夏野とかとか…ネタ的宮田先生大好物です!(?)大歓迎です!!他作品でしかも私の技術不足のため上手に絡めない時があるかもしれませんが、沙子でばっちり乗っからせていただきまーす!のでよろしくお願いします)

• No.108 by 神代美耶子  2014-12-06 01:11:00 

>沙子

(家人の目を盗んで今日も今日とて家から抜け出し、飼い犬で盲目たる自分の目の代わりでもあるケルブを連れ村をうろついていた。休憩がてら適当な場所に腰かけていると、ケルブの瞳が相手を捉え、一度は身構えたもののよそ者らしい言動から警戒を解く。)
…こんな村にいるのは、おかしいやつか、この村のおかしさを知らない幸せなやつだ。どこが気に入ったんだか分からないけど、厄介事に巻き込まれたくなければ帰れ。
(一応いつでも逃げだせるようにとケルブの身体に手を添えつつ、挨拶は抜きにし厳しい口調で村を出ることを勧め。妖しい雰囲気を纏う求道女と彼女が崇める神、村の体制に疑問を抱かない村人、永遠に彷徨い続ける神代の女の魂、そして自分。相手の言う“おかしな人”はそれこそ村中に溢れていて、平穏な日常に身を隠している。それに気が付けるような人間なら何に利用されるか分からない。盲いた目で強く相手を見つめ返し、動向を伺って。)

(/お手を煩わせてすみません。早速絡ませて頂きました!全然おかしくなんてないですよー、こちらこそあまり友好的な態度でなくて申し訳ないです。素敵だなんて私には勿体ないお言葉ですが、ありがたく受け取らせて頂きます。ロル中で沙子ちゃんも/こう呼ばれるのは嫌いみたいですが;/感じた通り、見た目は何となく似ている二人ですね。沙子ちゃん、黒髪ぱっつんロングの黒目がち美少女というどストライクのデザインでうっとりします…。改めて、これから宜しくお願いしますね!)

>宮田

いっそあいつにも信仰させよう、困り笑いか泣き笑いしか見たことないから。もっと明るい笑顔を知った方がいい。
(双子の片割れたる求導師の名が出ると、そういえば彼の笑顔も見覚えがないと思い巡らせる。彼にとっては自分も儀式の道具の一つみたいなものだろうし、そもそも笑顔が零れるような楽しい話すらした記憶はないが、あのおどおどした態度から察するに平時もさして変わりないだろう。長らく明るい表情を作らなかったのは同じである自分の頬をつっつきながら、今度会ったら教えてやろうと含み笑いして。)

(視界ジャックを駆使し包みを剥がすことに熱中していたせいか、小さく漏らされた相手の言葉は認識しないままにゆっくりと銀紙を捲れば、やっとチョコレートが顔を出した。それに手をつける前に、商品名が大きくプリントされたパッケージをこれまた丁寧に畳んでワンピースのポケットに仕舞い。)
…ん。恭也は…そうだなぁ、どこまで約束を守りに行ってるんだろう。甘い物とか、食べられてるのかな。
(次いで口にされた発言はきちんと耳に入り、板チョコを食べやすいように割りながら無意味に辺りを見回して。自分との約束を果たそうと今もどこかで何かと戦っているのか、暫く会っていない気がする。その後、この場にいたら分けてあげるのにな、と少ししょんぼりしつつ一欠けを食んで。)

(/生き物をポケットから出し入れというとどう森が想起させられます/笑/ぬるっとケルブをポケットから取り出してポーズする美耶子…。/頭脳屍人のぼわぼわ音は聞き覚えがあったのですが、草刈りの音は思い出せなくて確認してきました!/←/シャキッというかチャキッというか、その通り草の切れてる感じのする音でしたね。ぼわぼわ言いながら歩いているところを誰かにジャックされれば、頭脳屍人だって勘違いしてくれるのかな?/ヤメ)

• No.109 by 桐敷沙子  2014-12-06 02:33:01 

美耶子さん>
私は、この村が三方を山に囲まれて外界から隔絶されている、って所が気に入って来たの。閉じ込められているみたいな閉塞感、とっても素敵だわ。
でも…普通の人間があまり居ないのは好ましくないわね。ねえ、厄介事ってなあに?この村はどういう村なの?
(自身の目的の為に必要な場所を探していたが、思い描いていた条件にぴったりな村を見つけ実際に足を運んで見たものの、どうやら何事か異変が起きようとしているのだと村の様子と相手の口ぶりから感じ取り、そうすると彼女が強くこの村から出ていく事を勧める背景には何があるのかが無性に知りたくなり、詳しい話を聞こうと質問をして)

(お返事ありがとうございました。not友好お気になさらずです。むしろツンツンな美耶子様は可愛いと思ってますので!沙子のことを調べていただきましたようでありがとうございます。呼ばれ方の好き嫌いまで…!気に入っていただけたのならとっても嬉しいです!ほんとこの2人、立場は違えど雰囲気とかけっこう似てますよね。2人とも大好きです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします)

• No.110 by 神代美耶子  2014-12-06 21:29:52 

>沙子

…悪趣味。――意味不明な古いしきたりに縛られた、かわいそうなやつらが集まるところ。もうすぐ私も、その犠牲になる。…そんなの、嫌だけど。
(眉根を寄せて相手がこの村に抱くイメージを切り捨てた後、ケルブの方を振り返り、その背中を撫でながら小さく息をつく。そしてまたもや具体的な言葉選びは避けつつ淡々と質問に答えるが、最後の一言には僅かに恐怖の色が表れ、ケルブの背を擦る手を止めて。)

(/なら安心致しました~。わざわざ沙子ちゃんに羽生蛇村まで足を運んで頂いてるので、SIREN本編開始数日前くらいの設定で上記を書いてみたのですが、矛盾や不都合が発生したらごめんなさい…。)

• No.111 by 宮田司郎  2014-12-06 23:39:01 

>桐敷さん
おや素直に信じていただいてよろしいので?
ふむふむ……では“彼ら”のように復活するという意味合いでは貴女のような方はまだ人間味を帯びている……そういう解釈と致しましょう。
……ところでお腹は減っていませんか?
(医者を信じるのは良いことだがそれが自分となれば多少何かしら手か足を出しそうな感じだが相手にとって自分はただの顔見知り、信じるも信じないも相手次第かと内心頷いて。此方側に存在する『彼ら』は完全なる死を受け入れず倒しても倒しても甦るものたちだが、そんな彼らとは違う存在に納得した表情を向け。そして何の気なしに発言したのは空腹かそうでないかの質問。意味はないのだが此処に来て間もないのであれば多少腹は減っているのではないかと感じるままに)

(/先日ウィキで設定と人物紹介を見てきましたが、アニメやってるんですねこれ。時間があったら拝見したいなーと思いました。公式サイトもポチッとな、まあまあ美耶子ちゃんと似てる似てる!先生両手に花だわどうしましょ/ぇ/追々時間のあるときにじっくりまた拝見させていただきますね)

>美耶子様
困りと泣き顔見れているならいいじゃないですか。私よりややマトモな他人の表情見れてるわけですし。個人的には貴女の笑った顔をもっとたくさん見たいんですけどね。
(ある意味自分より表情豊かな牧野さんを知っているのだからこれ以上の欲は出してはいけないと察し、彼の話を無理やり中断させつつ速攻相手の表情こそもっと公に出すべきだときっぱり述べ)

……ご丁寧に紙包みまで畳むとは几帳面さが性格に出ますね。
須田君ああ見えて真面目ですしね、信じていればそのうちひょっこり顔を出すでしょう。そうそう美耶子様、私…須田君の所持していた耳あて……“へっどふおん”を裏ルートで仕入れたんですよ、貴女に似合う花柄のなんですがね。
(彼女の几帳面さはいつみても惚れ惚れする、なんて他人にとってはくだらないことを平気で考えながら須田君の行く末―結果論として彼は必ず戻ってくると確信めいた思いを吐き出し。須田君の話をして思い出した事が一つ、裏ルートとは穏やかではないのだが彼の持ち物であるヘッドフォンの色違い、それも花柄を入手したんだとポケットまさぐり←)

(/獣だろうが屍人だろうが人物だろうが四次元ポケットから瞬時に出し入れする事ができたらもっとネタになるのに…!/笑/頭脳屍人のアレもふくらはぎ同様数回やればマスターできるSEですよん。SIREN仲間が増えた事によって私のモチベが上がったので久々に動画で牧野と宮田(病院での会話)を一人二役やってみたりとか、SEとは違いますが志村さんの咳払いとか…意外と聞けない牧野さんの溜息とか/爆/いやぁ自己満足は素晴らしい!!)

• No.112 by 神代美耶子  2014-12-07 00:18:36 

>宮田
私、は…――私だって、面白いことがあれば普通に笑う。
(他人事だと思って好き勝手言えていた状況から一転、話の中心が自分に移ると表情を曇らせる。あの家に閉じ込められていた時よりかは随分笑うようになったけれど、それでも相手の前でそんな顔を見せた回数はまだ多くない。自身の頬に両手を添えて言葉を濁していたのもつかの間、「お前の笑いは奇抜過ぎてついて行けなかったけど。」と仕返しのつもりで僅かに唇を尖らせ。)

別に、ただの紙屑ならどうでもいい。でも、人からもらったものだから。…それが例えお前でもな。
恭也の…あの、うるさい歌を聞くやつか。花柄、似合う…かな。
(生贄として世話をされたことは多くても、一人の人間として贈り物を受け取ったのは片手で足りるほど。今口にしているチョコレートもその一つにしたくて、せめて包装紙だけでも保管しておく。だがきっと普通に生活していれば気にも留めないようなものを大事に扱っているのだと思うと少し恥ずかしくて、ちょっとだけ体を動かして相手から視線を背け。そして相手がヘッドフォンの話題を出せば、馴染みのなかったせいか暫し記憶を探り、にべもない感想を零し相手の動向を見守る。宮田医院の裏稼業については知っている為不穏な響きの言葉には触れず、白い肌以外は黒が占めるような見た目の自分に可愛らしい柄は相応しいのだろうか、とそわそわしながら。)

(/屍人回収しまくって適当な部屋に押し込みたいですね/笑/凄い雨ダァ…のあれですね!/←/声の切り替えとか大変そうだけど遣り甲斐がありそう。実際に俳優の満田さんも、交差点のシーンなんかは同時にやってらしたそうですね。ううーん、機会があればぜひお聞きしたいのに…!)

• No.113 by 参加希望  2014-12-07 00:46:16 

(/ホラー作品という事なので、それはゲームや映画などからでも可能なのでしょうか?
もしよろしければバイオハザードからハンクというキャラで参加したいのですか…
ご返答の程、宜しくお願い致します。)

• No.114 by 宮田司郎  2014-12-07 01:51:28 

>美耶子様
……わかりました、では私は今後面白い宮田として接する事をここに誓います。
(笑顔を作るのは世間では難しいことではないがしかし彼女は違う。勿論自分も彼女と同じで笑うことに関しては欠落している部分は多いだろう。それならばとポンと手を叩き何を言い出すかと思えば面白い事をこれからやってのけると自分自身にハードルを上げて何かやらかそうとして)

淳様も美耶子様を見習って物を大切にして頂ければなぁ…。
似合いますよきっと。似たものを持つ事って都会では“ペアルック”と仰るようですよ。
(ぼんやり婿養子である淳のことをボソリと。ああまた陰口言ったらパシリ扱いされるんだろうな、なんて思いながらも居ないからこそ口を達者にしておかねばと適当にさらり呟いて。ポケットからするりと出てきた可愛らしい花柄のピンクを基調としたヘッドフォン、視界の不自由な彼女の手に収まるように乗せてみる)

(/押し込みたい、是非とも。勿論自分もその中に入りたい/ちょ/そうですそうです。パイプ椅子でがに股座りしているあの双子の、あのシナリオでしか聞くことの出来ないレアな会話。同時で思い出しました、「お~い!」って呼ぶ台詞ありますけどあれも真似るの好きです/←/機会かぁ…人との繋がりスカイプしか機能持ってないしなぁ…ぐふ)

>参加希望(>119様)
(/背後から失礼します。ホラーなトピに参加希望出していただき有難う御座います。現在進行形でトピ主である牧野本体様が不在中の身でして勝手ながら私が代理で発言しますね。ホラーなりきりなのでその辺問わない…と思いますよ、基本ゲーム・アニメが主体となっているだけだと思われます。詳しい事はトピ主が戻らなければ解らないので申し訳ありませんが……。
ですがバイオは有名なホラゲーですし仮参加となってしまいますが私は良いと思います。こんな感じで返事させていただきますね、出来たら絡み文投下して頂き是非是非お話しましょう!)

• No.115 by 桐敷沙子  2014-12-07 02:10:57 

美耶子さん>
犠牲?それは…なんだかとても物騒なお話ね。
…隔絶された村に伝わる古いしきたり…つまり村に古くから存在している土着的な宗教の決められた儀式とか、そんなところかしら?そしてあなたは儀式の生贄…。
なんて、そういうお話の読みすぎかしら?
(人として生きる術を絶たれた時から通常の人間とは感じ方に差異が生じてしまっていて、それを相手に理解してもらえる筈がないことは承知していたため悪趣味という言葉にも小さく微笑むだけに留まり。続く言葉には物騒な内容が混じり、事情はまだ推測するばかりで真実はわからないものの怯えているようにも見える彼女の姿には可哀想、という気持ちが胸に浮かんで)

(/沙子が村を訪れるタイミングとかまったく考えてませんでした…異界って太陽無いから昼夜関係なく歩き回れるひゃっほーとか超過浅はか…!よく考えたら異界入り後にどうやって村に侵入したんだ沙子…すみませんでしたorz ぼんやりしてて恥ずかしい;)

宮田さん>
平気よ。私はあなたに絶対寝首を掻かれない自信があるの。
そうね、あの人達にはまともな理性が残っているようには見えないけれど…。私達には生きていた時と同じ様に思考する能力が残っているの。日中に出歩けないことだけを除けば誰も私達が化け物だなんて気づかないわ。
お腹…空いているわ、とても。村に来る前に、少し食事をしただけなの…
(手の内は明かさないまま、自分が絶対的に主導権を握れるという自信から余裕のある笑みを浮かべ。空腹かと問われ確かにここへ来てからまともな食事はしておらず、言われてみるとじわじわ身体の中から渇きが溢れてきて。物欲しそうに相手の顔をじっと見上げていたが目線はゆっくりと白衣の襟元から見える首筋へと移動していき)

(/ウィキっていただきましてありがとうございます!ぜひぜひ!アニメはキャラデザとかもしかしたら好き嫌いが別れるところかもしれませんがストーリーとか基本とっても面白いのでおすすめです。W少女でロリハーレm/← また、私もSIRENについてまだまだ勉強途中でわからない部分が多くありますが、これからもっと情報を集めを頑張りますのでゆくゆくは皆様とSIREN語りができたら幸せと思います!)

• No.116 by 参加希望/ハンク  2014-12-07 10:22:54 

>114(宮田さん本体様)

(/ご返答感謝致します。
成る程、主様ご不在なのですか…了解致しました。
それでは仮参加させて頂き、トピ主様が戻って来た際に正式許可、不許可の判断を頂こうと思います。
宜しくお願い致します。)

>ALL
…全く持ってつまらん…もう少しでもリスクの高いミッションは無いのか…(課せられた任務を成功させ、本部への報告を済ませては、上司の部屋を出たところで溜め息混じりに一言。己が力がある者であるとは考えていないものの、こう何度も上手くいってしまうとどうもスリルがない、日々が単純作業とでも言い表すのか。次回の任務がほんの少しでもリスキーになっている事を心の何処かで期待しつつ休息をとるため帰路について)

(/何だかキャラ的に絡み文が書きづらくて絡みづらい文となってしまいました…すみません。
それと、自分はホラー作品には映画、アニメ、ゲーム等問わず興味があるので、もし面白い作品等を知っていたら是非教えて下さい!
それと、改めて皆様宜しくお願い致します)

• No.117 by 宮田司郎  2014-12-07 13:18:42 

>桐敷さん
そこまで仰いますか、まあ…寝首は流石の私も掻こうとは思いませんけど…だって私健全な医者ですし。
日中出歩けないなんて室内引き篭もりってことですよねぇ……それならいっそのこと私の病院の地下室にでも――冗談ですよ。
そうですか、実はですねーこの村にはとても美味しいお蕎麦が……、ダメですようす暗い場所で男女が共にするのは。お望みなら…仕方ないですが。
(あくまで健全な医者を通し少しでも周りの評価を上げようとする姑息な真似を少々濁らせ、あたかも相手の事を自分のホームグラウンドで監禁紛いなことをしようとさえ企む。胸の内が読み難いとは自分でも思っているものの監禁とまでは流石に酷い扱いか、しかし寝首は掻くつもりないし自分には心に決めた女性も居る。そう考えると何考えてるんだと思う境地に至るが相手の姿が迫ってくればきょとん顔から一変、いつ手に“それ”を所持していたのか、きっとこうなるだろう予想が出来たからだろう。迫る相手の腹部に黒光りする玩具は勿論本物。もし相手が何か仕出かそうものなら問答無用に音を立てるだろう)

(/キャラデザどんぴしゃでしたよ!これはもう見るきゃないですねb SIRENは用語も実は奥が深かったりするので軽く知るためにはやはりプレイ動画を一度最後まで通してみる事をお薦めします。しかしこの宮田、流石裏稼業コワイコワイ/←)

>ハンク

貴方は何を仰っているのですか?此処にミッションとやらがあったら……どうされるおつもりで?
(何をごにょごにょ独り言を言ってるのか謎めいた相手を遠くからぼんやり眺めながら突っ込みせざるを得なく自我が表に出過ぎてしまいそんな事を。相手が何処の誰かも知らない今、どこから話を切り出してよいものか迷ったが真面目な話なら少し興味を持って聞いてみたほうがいいかなと段々と身を乗り出して)

(/改めましていらっしゃいませ。私はSIRENという名のゲームキャラが一人、宮田をやらさせていただいてます。村医者で撲殺天使とか変態とか色々呼び名はあるのですがシリアス過ぎてもということで多少ネタ寄りになるかと思いますが、遠慮なくズバズバと踏みつけて簀巻きにして海に投げて貰って構いませんです/笑)

• No.118 by ハンク  2014-12-07 15:08:34 

>宮田
……どうするか?無論、全うするまでだ。俺はどんなミッションもこなしてきた。物の回収から暗殺に至るまで…な(突然話し掛けられては少々驚き無口になるも、少し間を置いた後に問い掛けに淡々と答えて。何故だか段々と身を乗り出してくる相手に警戒心を持ってはホルスターから何時でも自らの愛銃を抜けるように手を掛けて「それで…お前は何者だ?」突然話し掛けて来たからには何か訳があるのだろうと考えては、何処かの組織の人間かと思い問い掛けて)

(/SIRENですかー!もう少ししたら友達から借りれるんですがまだ未プレイなんですよね。撲殺天使なんて素敵じゃないですか…!なんか格好いいです(←
ネタ寄りばっちこいです!ハンクが投げたら本当に何処かに飛んでっちゃいます(笑)

• No.119 by 宮田司郎  2014-12-07 16:21:07 

>ハンクさん
暗殺なんて穏やかではないですねぇ。そんな事ばっかりしていたら女性にモテませんよ?
(自分で言ってて可笑しくなる発言だが自分より遥かにきっぱりと己の仕事を淡々と述べる相手にあたかも関心しつつ控えめに制して。ころっと発言を変えれば少しは隙を見せるかと思って冗談にしては本音に近い言葉を漏らしてみる。「私ですか?村医者をしている宮田と申します。」と相手の行動一つ一つに警戒から来る殺気を感じながら此方は全く動じず簡単に自己紹介をして)

(/私も事実SIRENプレイはしましたがクリア見る前に既に同時進行でプレイ動画の方が早く、そっから数々のネタ動画を見て今に至っている感じです。ハンクさんのこと少々ウィキって来ましたが、高難易度で出現するレアキャラだそうで。いやはや私だったらやりこみしてもここまでには至らないんだろうなと実感しまふ…。まだまだ知識足らずですがキャラを通して知っていけたらなぁと思っております)

• No.120 by ハンク  2014-12-07 17:25:54 

>宮田
穏やかじゃないと言われれば否定は出来ないな。しかし、それが仕事である以上仕方がない…。女性?そんなものに興味は無いな。俺が興味があるのは任務とあの死肉喰らい共だけだ(相手の言葉に同意するように頷くも、自らが生活していく上で必要な事なのだからやらない訳にはいかないと述べ。女性にモテないと言われてもそもそも女性という対象に興味を抱いた事さえ無いため何とも言えず。「村医者か…。面白い」此方が警戒している素振りを見せているというのに全く動じない相手を見ては、銃に掛けていた手を降ろして。医者というワードからウィルス等にも詳しいのだろうかと思考を巡らせて)

(/あー、自分も1、2作品目はそんな感じでしたー。何しろあのゲームって初代の方が怖いもので…ビビりポイントとか検索してましたね。はい←。ああああわざわざすみません!1から始めている私としては、どうしても出したい要素だったので、死に物狂いでやり込みましたね。懐かしい……。
あ、此方もネタに近付けたいなと思っているので若干キャラがぶれるかもです。すみません)

• No.121 by 神代美耶子  2014-12-07 18:19:19 

>宮田

大きく出たな。じゃあさっそく。そんなこと言うとなかなか笑わないぞ?
(突然現れた面白宣言に面食らい身構えると、居住まいを正してすぐさま何らかの行動を乞い。頬を両手で挟んで口角が持ち上がるのを防ごうとしつつ、自分とケルブの視界を行ったり来たりしながら様子を伺う。)

あれは…もう、死んでも治らない。亜矢子もどこが良かったんだか。ま、お似合いだけどな。
ふーん、ペアルック。英語か。――…可愛い。
(同じく遠い目をして義兄に思いを馳せれば、屍人になってもやたら大きい態度は相変わらずだったことが蘇る。同じくらい気位の高い姉は彼の気を引こうと躍起になっていたが、巻き込まれただけの自分にはただただ迷惑だった、と乾いた笑いで似た物夫婦を一蹴してまたチョコを口へと。次いで手の中へ運ばれた軽い何かの感触を確かめつつ、聞いたことのない名詞を復唱してみる。そのカタカナらしい響きから英語であるのは察したものの、まともな教育も受けてこなかった為に綴りも用法もわからない。しかし傍で覗き込むケルブの目を通せば、そのヘッドフォンが魅力的であるという事実は十分に伝わった。思わず顔を綻ばせ、様々な角度から眺めまわした後にそっと頭へ嵌めてみる。相手の目を借り自身を客観視しながら「これで…恭也と、ペアルック?」とそちらを見上げて首を傾げ。)

(/屍人口密度が凄そうですね…!赤い水でびちゃびちゃになって自分まで屍人化してしまうのでは/ブルブル/宮田先生は普通のおーい!となんかふうぇ~い↑みたいな変わった声のやつがありましたね。それぞれ性格が表れてて私も好きです。ぐぬぬ…悔しい。でも元々一人で楽しむものだと仰っていましたし、ご無理を申し上げてしまってすみません。)

>沙子

…勘のいいやつ。ますますこの村にいると狙われるだろうけど、これ以上言っても無駄かもね。――そう。もうすぐ私は神の花嫁として、何だかよくわからないやつに捧げられる…。だけど、そんなの絶対嫌。家の面子とか体裁とか、全部どうでもいい。そんなもの大事にしてるやつらは、皆いなくなればいい。
(掴みどころのなく同じ年頃の少女だとは思えない雰囲気を纏う相手が、あまりにも鋭く正解を突いてきた為に暫し声を失う。その後短く吐き捨てるように遠回しに正解だと伝え、自嘲気味な笑みを浮かべては曲げた膝に頬杖つき、詳細を語り始めて。しかし後ろにいくに連れ、今度は怒りが湧いてきたのか憎々しげな表情へと変わっていく。いなくなればいいと言い終えた後には強く下唇を噛んで。)

(/異界はサイレンが鳴らなかったり、津波に飲みこまれなくてもふらーっと入れちゃうケースもあるみたいなので、そこは大丈夫なのですが、本編に時系列を合わせると、守られたり連れ攫われたりで美耶子がずっと第三者と一緒なんです。勿論沙子ちゃんと二人で行動を共にしたifの物語としてお話を進めることもできますが、原作沿いだと結構壮大になっちゃいそうだなぁと。もしくは本編が終わり屍人が全滅させられた異界の村に迷い込む沙子ちゃんと、既に幽体の美耶子の会話とかもアリですかね。長々とすみません。異変数日前、通常の羽生蛇村での流れのままで大丈夫ですか?)

>ハンク

――!……あ、いた。こいつだ。
(晴れて自由の身となった記念に盲導犬ケルブと二人連れだって街へとやってきたものの、特に目的地はなく、当て所なくぶらついている。しかし村どころかまともに家から出ることすらままならなかった自分からすれば何もかもが目新しく、その街並みから通る車、人の姿まで、ありとあらゆる生物の目を借り眺め回していれば、その視界の一つに妙な独り言が混ざっているのに気がつく。ミッションという平凡な日常からは遠く思える響きに関心をそそられその持ち主を探すと、そう時間もかからず相手の姿を特定でき、今まさに自分の傍を通り抜けようとしている衝撃についつい声を上げてしまい。)

(/初めまして!現在同じく仮参加中の、ゲーム「SIREN」から神代美耶子を動かしている者です。これから宜しくお願いします。ちょっと特殊な設定を持ったキャラなので、ご挨拶と一緒に説明させて下さい。上記のロルでももう使用しましたが、美耶子は生まれつき盲目で、“視界ジャック”という生物の視界を盗み見る能力を使って動いています。普段は主にケルブという犬の視界を利用していますが、目がある生き物なら何でも対象で、おまけで聞いている音も感じられます。分かり辛いようでしたら、お手数ですが視界ジャック等で検索して頂けると助かります…。長々と申し訳ありません。)

• No.122 by 宮田司郎  2014-12-07 19:41:02 

>ハンクさん
じゃあ仕事という捉え方今すぐ捨てましょう。プライベートに押しかけるつもりはありませんが幾らか気持ちは穏やかになるかと。
……ではお近づきの印に貴方にこれを。
(今だけは素直な自分に返るのも悪くないんじゃないか。その手伝いをしようかと相手を少々仕事から解き放ってあげようかとしれっとした態度で接する。しかしこれだけでは到底無理だろうと自分でも思っているので、それなら村名産のアレをお近づきの印にと白衣のポケットから出てきたのは熱々の蕎麦。しかし蕎麦の具はとても奇妙で、通常の冷麺に乗ってるキムチを省きイチゴジャムが乗っかっているという代物。ちゃんと割り箸も添えて相手の目の前にズズイと差し出して)

(/初代のビビリさは何と言いますか次元が違うと常に思ってます。SIRENシリーズは1、2、異質のNTとで形成されてますがやはり無印は関わって損はないかと/←/キャラぶれドンと来いです。突っ込みで銃発砲しても生き返る前提で楽しく会話して行きたいですねb)

>美耶子様
中々笑わなくてもひょんな事で笑うと信じてますから。いや寧ろ……いっその事美耶子様、私のポケットの中で暮らしませんか?
(笑わないなら笑うよう仕向ければ良いこと。しかし笑いの神をこの時から崇拝したとして直ぐに降りてくるものではない、ならいっその事面白い事だけに絞って彼女を笑わせてみせようと思い考え付いたのはとてもじゃないが表沙汰にやる事ではないということ。ポケットに等と言う意味不明な言葉を交わした後、本気で彼女を押し込むつもりで)

アレにパシられる私でしたが……そろそろ反抗しても良いのでしょうか。
……都会の言葉は少々不慣れですが好きな人同士が似たような物を持つことをそう呼ぶそうです。……良くお似合いですよ美耶子様。
(日常時パシりされていたことを今更ふてぶてしく思い返しながら過ぎたことは仕方ないものの万が一目の前に現れた時は一時の反抗を見せつけようと内心誓い。チョコは栄養価が高く頭の回転、疲れた時などに役に立つ非常食。女性に人気のお菓子は常時ポケットに入れてある摩訶不思議感。いつでも女性に見られたい切なる願望を胸に秘めながらペアルックの意味について説明をしてみる。装着した姿を見てプレゼントした甲斐があったと満足げに見つめて)

(/屍人になったら永遠の命が…手に入るではありませぬか!!/ちょ/元々あの呼び声は面白半分でやったんでしょうね、うぇ~いは完全に遊び心としか思えn←/友達が八尾さんと依子ちゃんの声なりするのが上手くて牧野さんでボイス会話したりとか数年前まで変な事ばっかりやってたなって思い出しました。無理ではないですよ全く。セイチャでのなりするの今年に入ってからですが、他のなり場で知り合った方々とネットを通じてまた出会ったりとか良くある話でして…それでスカイプもってる人前提でお話させて頂いたりしてます。此処ではそういった宣伝(?)とか好ましくないのかなと感じました。上手い具合にド下手なお声を届けられればいいのですが難しいですよね/イラン)

• No.123 by 桐敷沙子  2014-12-07 20:07:55 

ハンクさん>
こんばんは…。ミッションだとかリスクだとか…難しそうなお話ね?
(夕闇の中見えた大凡日本人とは全く違った体格の人物に興味本位から後を追い、距離が縮まってくるとどうやら相手は何やら呟いているようで。耳を傾け内容が聞き取れたところで静かに声をかけ)

(/はじめまして!屍鬼という漫画から桐敷沙子をやらせていただいてます。バイオはプレステの頃のふっるいものをプレイしたきりなので最近のゲーム事情がまったく分からずに会話の中でも不都合が出てきてしまうかもしれませんが、徐々に知識を深めていけたらとおもっております。こんな奴ですが、これからよろしくお願いいたします!)

宮田さん>
意外だわ、宮田さんって冗談を言ったりするのね。
ふふ、地下室?宮田さんの提案に乗ったとしたら、そこで屍鬼の生態についての実験でもされるのかしら。

……残念だわ、とっても。宮田さんと薄暗いところで楽しい事、しようと思ったのに。
(普通の人間のそれとは違う雰囲気を漂わせながら健全と言う相手が何だか面白く見えてしまいクスリと笑みを漏らしながら、病院、地下室という場所からはかつて自分の仲間が捕まり受けた凄惨な仕打ちが思い出され、冗談めかしながらも眉間には知らず知らず皺が寄り。自分の思惑が見透かされたので若干驚いた様子で。新鮮な血液を前にして手が出せないのはとても口惜しいが相手との体格差やこの状況での異様な落ち着き、何より凶器を向けられては大人しく身を引くしかできず)

(キャラデザ抵抗がないようでよかったですー!SIREN好きな方には本当におすすめしたい作品なので興味を持っていただけると本当に嬉しいです!本当奥が深そうですよね。うりえんとか響きだけでもう魅力的…!プレイ動画見てみます!あとSIRENは最近漫画の連載も始まりましたよね、宮田さん牧野さん双子がめっちゃイケメンで震えました…
裏家業ですねー!黒光りしてるのは38口径ですかっ?かっこよく牽制されてしまいました…笑 宮田先生痺れます!)

美耶子さん>
私、推理するのは得意なの。…そう、あなたの周りには味方になってくれるような人間はいないのね、村の生贄にされる恐怖を一人ぼっちで耐えて苦しんで、可哀想…。
どうにかして村から逃げ出す事はできないの?方法さえあるのなら、私あなたの力になりたいわ。
(自分の推量が当たっていたことに笑顔になるも話を聞くうちにその頼りない華奢な身体に伸し掛る残酷な運命に抗おうともがいている少女の姿が、屍鬼になってから長い間一人で孤独な夜を耐えてきた自分と重なって見え。ここに今訪れたことももしかしたら何か意味があるのかもしれないと感じ、何とか彼女の力になれないかと)

(/あわわ…友達から借りたアーカイブを見ていて思ってたのですがSIRENは時系列が事細かに設定されていて本当に凄く奥深いんですね。恥ずかしながら私は理解力がかなり乏しいのでそういうのを考えるのが苦手で、ご迷惑おかけしてすみませんでした;詳しく教えていただきましてありがとうございます!美耶子本体様のおかげでこれから沙子もぼんやりではなく動けます!
はい。異変前の村でお願いします)

• No.124 by ハンク  2014-12-07 20:28:58 

>神代
…?俺に何か用か?(大分寒くなってきたな。とコートの襟を寄せては、青になった信号を黙々と渡り。もうすぐクリスマスだけあって、近くの公園にはかなり大きな部類に入るであろうクリスマスツリーが立っていて。もう冬か…と足を速めては、すれ違い様に声を上げた相手に気が付いてその場で立ち止まり、くるりと振り返りつつ用件を尋ねて。ふと相手の目と連れている犬を見やっては「お前…目が見えないのか…」相手とはこれが初対面だというのに構わず問い掛け)

(/此方こそ宜しくお願い致します!
わざわざ説明有難う御座います。えっと視界ジャックについてはとても良く分かったのですが、1つだけ問わせて頂くと、その能力は人間相手にも使用可能なのでしょうか?
いえいえ!むしろ、詳しい説明有難う御座います。)

>宮田
す、捨てる…?(自分だって好きで人を殺めている訳ではない。給与を貰うために、仕方なくやっている。それを
忘れろとは路傍で果てろとでもいうのだろうか。「蕎麦…?悪いな…ん?いや、これは…何かのジョークか?」相手から蕎麦を差し出され、箸まで渡されてはお礼の言葉と共にその2点を受けとって。よし口に入れようという直前に、何故か蕎麦にジャムが入っていることに気が付いて。日本の事はよく分からないが、もしかするとこれが日本式のジョークなのかと思いそう問い掛けて)

(/どの作品シリーズも、やはり初代が一番怖いものなんですかね…。底知れぬ闇ですよね。
何だか早くやりたくなってきました。友達早く~←
それかなりやばいツッコミですよね…でもそれもいいですね!丁度自分が演じているキャラはゾンビ作品ですし、撃っても起き上がったりしたらちょっと楽しいかもです!(笑)

• No.125 by 神代美耶子  2014-12-07 23:42:48 

>宮田

絶対嫌。どうせ使用済みのテレホンカードとか真っ赤の学生手帳とか、意味不明の手紙とか他人の遺書なんかと一まとめにするんだろ。
(奇妙な問い掛けを即切り捨ててむくれた表情を浮かべると、むにむにと自分の頬を押しながらやたらと具体的な内容物を並べ立て鼻を鳴らし。)

大人の違いを見せてやったらいい。黙らせられたらだいぶスッキリするだろうな、今度は私が高笑いする番か。
好きなひと?……や、やめようかな。
(己も含めまだ十代の子供に頭を下げる心境は複雑だろう、と思い遣っても今更態度を改めるつもりはないが、反抗を防ぐ気もない。相手の下剋上が成功した暁にはどさくさに紛れて自分も彼を馬鹿にしてやろうと口の端歪め。てっきり他人だろうが友人だろうが揃いの物を身に着けていればペアルックと呼ぶのだと解釈していたのに、何気なく伝えられた意味はかなり限定的なもので。眉を寄せ聞き返せば途端に自信がなくなってきて、装着した時と同様慎重な手つきでヘッドフォンを取り外そうと。)

(/確かにゲーム見てると絶望の中必死にで逃げるよりか、さっさと諦めてみ~なのように入水なんかで屍人になった方が楽そうですよねー。前田一家を見るに半屍人はよく笑ってて楽しそう。/あれで宮田先生がどんな人なのかよくわからなくなってしまいました…/笑/随分ベクトルの違う二人だー、ご友人も凄い…。八尾さんと牧野さんなら不安なんです…大丈夫、のシーンが再現できますね。確かに規約には他サイトへの誘導とか他サービスのID交換とかは勘弁な!みたいなこと書いてありましたねー。残念です…。)

>沙子

…一応、考えていることはある。でもその前に、お前は何者なの?沙子。
(儀式自体は避けられないとしても、御神体として祀られている神の首を壊せばそれが失敗するかもしれない。相手の言った通り頼れる人間は誰もいない為に一人でどうにかするつもりだったが、協力者が現れれば確実性は増すだろう。そのことを匂わせながらもまだ相手は信用しきるには足らず、先程聞いた名前で呼びかけ詳細な身の上を乞うて。)

(/いえいえ、私こそ一方的に原作への理解を求めてしまい申し訳ありません。今のようにきちんと場所や時間を考えてお話するのも楽しいですが、お互いのやってきた場所から無縁の謎空間みたいな場所で雑談するのも気楽でいいかもしれませんね。また機会があればそちらのやり方もご検討下さい~。それではこのまま続けさせて頂きますね!こちらこそありがとうございました。)

>ハンク

あ、いや。ミッションとか…何とか、聞こえてきて…――そうだけど、別に同情なんていらないからな。
(無意識に口をついて出た一言に自分でも驚きを隠せず、動揺した様子で口元を押さえながらもごもごと言い訳をして。しかし投げ掛けられた問いかけにさっと顔色を変え、居心地悪そうに顔を顰めると僅かに相手を睨んで。)

(/そうです、人間も動物も目があれば関係ありません。もっと言うと生きている定義から微妙に外れたゾンビみたいな存在にも適用できます~。結構範囲が広いことをお伝えしたかったのですが、逆に分かり辛くなってしまいすみません。)

• No.126 by 宮田司郎  2014-12-11 12:15:08 

>桐敷さん
実験してみたいものですが生憎と健全を名乗っている以上そんな事は致しませんよ。
ループする前に出会っていたら当たり前の様にやっていたかもしれませんね。
(ループなんて記憶の何処から手繰り寄せたのか自覚の無いまま発言し特に理由を自問せずにいて)

薄暗い所でしたら別に地下室に入り浸っていても構いませんし……まぁ私は滅多に足を運びませんので監禁のような非常事態になってしまいますが…。
あぁ、失礼しました。私少々特殊でして……貴女がと言うより近接的にしろ空気を感じやすいと言いますか、女性に対する行動ではありませんでしたね。
(楽しい事に興味が無いと言えば嘘になるがそうせざるを得ない状況になるのは相手次第であることを遠まわしに伝えながら、手に持っていた黒光りする物を向けるなんて女性の風上にも置けない行動だったと反省し、直ぐに白衣のポケットに仕舞いこむと何も無かったと手を挙げ軽くひらりと振って見せて。しかしこんな行動とは言え警戒心無くそのままで居たらどうなっていたのか、など検索するのは敢えて止め次に取り出したのは熱々の丼に盛られた蕎麦――通称“羽生蛇蕎麦”。只の蕎麦じゃないのは具を見れば一目瞭然、イチゴジャムが乗っかっている謎の麺を相手にそっと差し出し)

>ハンクさん
ええ、捨てて下さい。身分とか。……そうしたら今よりもっと生き甲斐を見つけられると思います。
(キッパリ捨てろと相手に伝わり難かったらしい言葉を平然に軽々と言ってのけるとその表情は真顔そのもので一切の笑いを求めていない様子。穏やかになること=笑いを増やそうとでも言いたいのか、それは自分自身にも同じ事なのだが先程身近な人物と約束した結果、広めようと思ったのは事実で。第一歩として相手を選んだのは本当に偶然の出来事であり、羽生蛇蕎麦に違和感を持つのは初めてでは良くあるリアクション。これを食すことは村人の仲間入りになれるんだぞと眼力で相手と蕎麦とに視線をくれてやり、「ジョーク?いいえ私の村に伝わる蕎麦です。面白いでしょう、イチゴジャムだなんて具にしてしまうんですから。」フフフと不敵に笑みを作りさぁお食べとそのままの眼力で相手に視線を向け続け)

>美耶子様
やだな美耶子様。そんなものと一緒にするなんてことはしませんよ、それにヒトを入れるわけですから中は快適にしておかないと。
(ニコニコしながら(←怪しい)ポケットの快適空間について少々説明を。もしケルブが入ったら彼女は入ってくれるのだろうか、ケルブを餌にポケットを快適にするためそう言った物々とは別にすると意味不明に切り出し)

淳様にやさぐれ感が無ければもう少し良い性格だと思うんですが……それでも亜矢子様の前では失礼な物言いですもんね。
何を仰います、私だって美奈とマフラーがペアルックなのに……!
(違いを見せるのは簡単だがやはり上下関係には逆らえないのは事実であり深く関わりたくないと思っていてもさり気なく横槍が入るものだから華麗にスルーすら出来ない状況にはいつも頭を悩ませる。だがそんな彼も許婚には激甘だしそっとしておくべきが一番なのかもしれない。にも関わらず彼女のやめよう発言にピクリ眉が動くとそれはダメだと思わず手刀突っ込みを本気で入れようと思うも寸での所でストップし、自分の要らぬ体験談を静かに語りだして。「ちなみに美奈とは色違いなんですよ」とこれまたどうでもいい付け足しを加えると、ニマニマ危ない笑みを零して)

(/まさか皆様私のレス待ちでした!?非常に遅れてしまいすみません。毎日なんて贅沢にも来れないので数日空きになる場合が今後ともありますが、ぜんぜん無視して楽しんでいただいて大丈夫ですよ!b)

• No.127 by 神代美耶子  2014-12-11 18:16:12 

>宮田

…そもそもヒトを入れるって前提からおかしいけどな。例えいくら快適になったって、もう狭いところに大人しく押し込められてやる気なんてないぞ。
(胡散臭い笑顔を訝しそうに見つめ返しつつ、相手の中ではもうとっくの昔にクリア済みらしい前提条件について小さくツッコみ。それに万が一自分が入れるようなポケットが存在したとして、そこに素直に収まっているかどうかは別の話だと若干拗ねた様子で。)

あいつのことを思ってやってるのは亜矢子だけだから。亭主関白でも気取ってるんじゃないか?男だったら代わりはいくらでもいるのにね。
…美奈。確か、お前のところの看護師だったか。ふーん…宮田と美奈は色違いで、私と恭也は柄違い…。
(傍から見れば非常に迷惑なカップルだが、姉が神代の婿養子としてではなく、一人の人間として義兄を愛しているのは事実。彼はそんな気持ちに甘え、せめて姉の前だけではふんぞり返っているのだろうと推測を立てれば、身内のことだからかきつい物言いと共に嘲笑めいて口の端を歪め。また、そろそろとヘッドフォンを頭から抜こうとしていると、相手が告げた名前に引っ掛かりを覚えその手を止めて。顔を合わせた経験はないもののその女性と相手の関係は知っていた。その発言を受け、二組の男女がそれぞれマフラーとヘッドフォンを身に着けている姿を思い浮かべてみる。同じアイテムを揃いで持っているのは共通していても、色のみが違ったマフラーの方がペアルックであると分かり易く、ヘッドフォンは形が似通っているとはいえぱっと見分からない。これはお互いを思い合っていることははっきりしていても、恋人かどうかは未だ不明な自分達二人にお似合いかもしれない、と思い直すと「宮田。私、恭也とペアルック頑張る。」と再びヘッドフォンを装着し、ぎゅっと拳を握って。)

(/私は全然構いませんよー。確かに主様がいらっしゃらない現状、本参加メンバーとしてご新規さんを案内して下さった宮田先生本体様をお二人も頼りにしておられると思います。勿論私もです!)

• No.128 by 宮田司郎  2014-12-11 20:05:00 

>美耶子様
おかしいことを普通にやってのけたら評価上がると思うんですが……まぁ次回美耶子様ではなく別の誰かで実験してみることにしますよ。
(話題を此処で切り上げればよいものを別の誰か―つまり彼女以外、勿論自分の彼女に対しては流石にしないのでそうなると実験するにあたって思い当たりのある人物。つまり確率がどうであれ彼女の彼氏である須田君も標的になるという事であって)

……何であれ淳様と亜矢子様のカップルは商店街のジジババの話のネタに持って来いですし、かく言う私も小学校の健康診断のある日は色々ネタを仕入れてきますしね。……この間春海ちゃんに折り紙で作ったメダルを頂きまして、可愛かったなぁ…。
(あの二人のラブパゥワーは何者にも代えがたく、ネタとしては年配者のものでありその輪の中に入って時間を潰す日常が何よりも楽しい。こんな風に日常の事を話したのは初めてかもしれないがそこは大目に見てくれればと勝手に内心感じていて。美奈の事は一般公開したつもりはないが、何にせよ自分は美奈を愛している。だからではないが美奈以外の女性にも上手くモテたい(←)と思っており、小学校の定期健診の話をぼんやりし始めると小学校のマドンナ高遠先生を差し置いて、春海ちゃんの話に没頭し。不意に聞こえた相手からのペアルック宣言にピタッと自身の発言を控えれば、親指立てて「グッドラック」と小さく呟いて)

(/そ、そういっていただけて私は何て幸せもn/調子乗るな/目から赤い水が…およよよ← 屍人になってしまう。いやもう半屍人にはなってる…!!)

• No.129 by 赤ずきん  2014-12-15 20:12:24 

(赤ずきんDSの赤ずきんちゃんにキャラ変します!)

• No.130 by 宮田司郎  2014-12-15 21:30:30 

>129 赤ずきん様
(/本体から失礼しますがキャラ変とは元はどちら様でしょう?トピ主が不在中でキャラ変の事情、良いのかなという気はしますが現在私が代理していますし許可致します。元は誰だったのかの記載の上、変更という形を取って貰って絡み文を投下していただけませんか?よろしくお願い致します)

• No.131 by 宮田司郎  2015-01-04 17:03:17 

新年明けましておめでとうございます。
この時ばかりは敵も味方も関係無しにイチゴジャムの乗った蕎麦を頂くとしましょう。

トピ主が不在のままですが宮田は一先ず健在ですので興味をもたれた方は是非寄ってらして下さい。

• No.132 by 牧野慶  2015-03-27 23:12:23 

あ、あの…すみません、ちょっと事情がありまして、だいぶ長い間留守にしてしまいました…突然行方をくらましてしまい本当に申し訳ありませんでした。

私が居ない間にいろいろな方が参加してくださったんですね。

それから、宮田さん…長い間管理をお任せしてしまい申し訳ありませんでした。すみません、有難うございます…

これからは少しずつまた参加をしていけたらと思っております。(ぺこっ)

• No.133 by 宮田司郎  2015-03-31 12:34:30 

……!?

牧野さん、…おかえりなさい。

私は管理なんてしていません。いや…していたのかすら曖昧でしたが貴方にそう言って頂けるとは…悪くありませんね。

まぁあれから放置してしまったので申し訳ない気持ちで沢山ですが、貴方が戻られたなら私もまた顔を出しましょう。

• No.134 by 牧野慶  2015-03-31 19:48:17 

あっ、宮田さん…
あの、ただいま。…です。

本当にありがとうございます。宮田さんが居てくださったから此処がなくならずに済んだんですね。
それに比べて、私は自分の果たすべき義務も果たさずに此処から逃げてしまいました。本当にすみません…
これからは頻繁に来ます。言葉だけでなく行動でそれを示せるように…頑張ります。

こんな私ですが…またよろしくお願いしますっ

• No.135 by 宮田司郎  2015-04-01 22:59:12 

いえ、私のような小物が居ても居なくてもきっと変わりはしなかったと思います。

しかし……牧野さんが不在の中で来ていただいた美耶子様たちもすっかり何処かへ行ってしまわれて…ケルブの散歩にしては帰りが何時にも増して遅いですね。

今度こそは義務を果たしてくれるんでしょうね?
期待はしませんが私を満足させるくらいにはなっていただかないと困りますよ?

ええ、此方こそ。頻度は遅めですが上がっていたら返しますので今後共よろしくお願いします。

• No.136 by 牧野慶  2015-04-02 01:11:56 

そんな…宮田さんの存在はとても大きなものです、少なくともこのスレにとっては…

そう、みたいですね…今までのお話しを少しだけ見てきました。とても賑やかで楽しそうでしたね。また皆さんいらしてくださると良いんですが…

は、はい。本当にすみません…今度こそ責務を果たして宮田さんの満足の行く行動を、きっと…!(ぐっ)

ありがとうございます…

• No.137 by 宮田司郎  2015-04-02 01:48:07 

……まあ堅苦しいことはもうやめにしましょう。

お腹空いてるでしょ牧野さん。(さり気無く二人分の羽生蛇蕎麦を何時の間にやら注文して一つを相手の前に置き)

伸びないうちに食べてしまいましょう、……満足の行く結果が出なかった場合は…これで一発叩きますがよろしいですか?(例の四次元ポケットからチラリ見せたのは言うまでも無くあの鈍器)

• No.138 by 牧野慶  2015-04-02 20:42:22 

あ、はいっ!ありがとうございます…(いつの間に頼んだんだろう、と頭の片隅で疑問に思うも出てきた蕎麦の前で両手を合わせ「いただきます」と呟き)

ひ、ひぃ!!頑張りますので叩くのだけはどうか……っ!(相手の言葉と鈍器に身を縮ませ咄嗟に袖で顔を隠し)

• No.139 by 古手梨花  2015-04-02 21:15:16 

【なかなか来れなくてごめんなさい また参加してもいいですか?】

• No.140 by 宮田司郎  2015-04-02 23:37:13 

>牧野さん
………やっぱり私、そこまでお腹空いてないので私の分も牧野さんにあげます。(ささっと2人分目の羽入蛇蕎麦を相手の前にさり気無く置きざりにして)

大丈夫です。私もそこまで鬼ではありませんから。(医者としての営業スマイル見せながら/←)

>古手さん
お久しぶりです。すっかり姿見えなくなって何処で迷子になってしまったのか心配していたんですよ?
でも迷子にならずに目的地へ辿り着くなんて……牧野愛ですねぇ。(悪義なく湯のみの緑茶を啜りながら

• No.141 by 牧野慶  2015-04-03 16:38:19 

>梨花ちゃん
梨花ちゃん!お久しぶりです…また君に会えるなんてとても嬉しいです。元気にしていましたか?(懐かしい友人の顔を見つければ嬉しさに思わず小走りで駆け寄るとまた会えた事への喜びから笑顔になって)

>宮田さん
ええ!?こんなに食べられな……いえ、宮田さんの分もぜひ食べさせていただきます。(いきなり増えた蕎麦にたじろぎ正直そんなに食べられた代物ではないのでこんなにいらない、と返そうとするも先程見た鈍器が一瞬頭を過ぎれば大人しく食べようと腹をくくって)

ははは……ですよね!本当は宮田さんは優しいんだって信じてましたから私…(病院の診察室で見るそれに安心して良いのかどう取ったら良いのか困惑しながらもとりあえずは安心して)

• No.142 by 宮田司郎  2015-04-03 17:18:57 

>牧野さん
……(どうやら趣旨が分かってくれたようでポケットから獲物を取り出さなくて済みそうだと、営業スマイルのまま後ろ腰に手を組んで監視し)

そうそう、兄さん。あなたに渡したいものがあったので受け取って貰えませんか?
(さらりと特別意味深な呼びをしれっとしてみたものの、ごそごそポケット弄って渡したいものを探して)

• No.143 by 牧野慶  2015-04-03 20:19:21 

>宮田さん
…笑顔がとても怖い……(力なく蚊の鳴くような声でそう呟くと額に冷や汗滲ませながら鋭く向けられた視線にびくびくしつつ蕎麦を頬張り)

えっ?私にですか?って…、今もしかして兄さんって言いました?(彼が自分に渡したい物とは何だろうと不安半分期待半分といった感じで相手をじっと見ながら、ふとワンテンポ遅れて兄という言葉に反応して)

• No.144 by 宮田司郎  2015-04-03 20:43:58 

>牧野さん
あ、やっぱり私それあとで食べることにします。(先程からあげたり、やっぱり返してだの食に対する何だかんだがなっていなく結局自分があげた分を両手で抱えると何の気なしにポケットに仕舞いこんで/←)

ええそうですよ兄さん。ええと……今年分のお年玉です、貰って下さい。(良くも悪くも再度そう呼びながら一体何を取り出すつもりなのかついに取り出したは、季節感完璧にズレたお年玉袋に入ったお年玉で(諭吉一枚)

• No.145 by 古手梨花  2015-04-03 21:44:43 

司郎
みぃ~心配かけてごめんなさいですよ(司郎に心配をかけたと思い少し落ち込み)
でもこれからは毎日これるのですよ(嬉しそうにそう言いにぱー☆と笑い)

みぃ!?慶のですか?(司郎の言葉にびっくりしながらわたわたし)

慶~(同じく嬉しそうに慶に駆け寄り)
みぃ 僕も嬉しいのです~元気にしてましたですよ(にこにこ嬉しそうに話し「系も元気にしてましたですか?」と聞き)

• No.146 by 牧野慶  2015-04-03 23:29:26 

>宮田さん
!?あっ…それお蕎麦じゃ…ポケットに入れてしまって大丈夫なんですか…!?(突然のことに物凄く驚いてポケットと相手の顔を交互に何度も見てはポケットの状態が心配になってしまい)

え、ええと…司郎に兄さんなんて呼んでもらえて凄く嬉しいです…。あ、ありがとうございます…ってお年玉!?今はもう4月ですし、何より弟からお年玉をもらう兄というのは如何なものでしょう…?(こちらも弟を初めて名前で読んでみるもどんな反応が返ってくるのか予想もつかず恐る恐る出方を伺って。取り出されたそれを見ると目を丸くしてはまさか弟からこんな物を受け取るのは良くないのではと申し訳なさそうに眉を下げて)

>梨花ちゃん
よかった!私も元気にしていましたよ。最近はすっかり気温も暖かくなってきたから、寒さに震えることもなくなって風邪をひく心配もなくなりましたし安心ですね(変わりがないことを知ると安堵した様子でぽんぽんと軽く頭を撫でては、こちらも元気だった事を伝えて)

• No.147 by 宮田司郎  2015-04-03 23:55:59 

>古手さん
牧野さんだってあなたの事ずっと待っていたんです、二人を見ていると私が言うのも何ですが仲の良い兄妹みたいで微笑ましいですし。
(双子である自分はさておき二人のほのぼのとした雰囲気はこの場の空気を自然と良い方向に導いてくれている、そんな気がして)

>牧野さん
………克昭って呼んでくれたほうが私的には好ましいです、本名ですから。司郎と呼ぶのは義母と美奈だけ、義母が付けた新しい名前ですが……あなたと一緒にいる時は懐かしい方がいいなって思って。
(ポケットの中の蕎麦の存在を忘れながら相手が呼ぶ名前に少し表情顰めて。彼に呼んで欲しいのは今の自分を表す名前よりも昔の名前――呼んでくれなんて言える義理ではないのに俯き)

弟から貰いたくないと…!?私は医者です、稼いでいるんです、教会で祈りを捧げ引き篭もっているあなた以上に稼いでいる私の気持ちを受け取らないと!??(色々とやかく文句綴りながら要らないなら返せとジト睨み付けて)

• No.148 by 牧野慶  2015-04-04 18:34:56 

>宮田さん
そう…ですよね。私達の本当の名前ですもんね。わかりました、これからは宮田さんのことを克昭と呼ばせてください。(本来呼ばれる筈だった名前への思い入れはきっと弟のほうが自分よりも強いのだろうと真剣な顔で言う姿を見ればそれに応えなければとしっかり頷き。ふとそんな考えの中、美奈さんも司郎って呼んでたのか…恋人だしそりゃそうか、と的外れな事も過ぎってはつい微笑んでいて)

すすすすいません!!仰る通りですっ!よく考えたら身内からお金をいただくことは悪いことではありませんよね…あの、慎んで受け取らせていただきます…(信者からの献金が収入の殆ど=自分では大した働きをしていないという情けない事実を言われぐさりと抉られたようなダメージを受けながら、弟のかなりの剣幕に怯えひたすら謝ることしかできずにいらぬ失言をしてしまった自分を心の中で呪って)

• No.149 by 宮田司郎  2015-04-04 19:26:01 

>牧野さん
…少し照れますけど、兄さんにそう呼んで頂けるなら願ったり叶ったりです。
(彼の微笑みを凝視出来ずに視線をさり気無く逸らしながらボソボソと伝えて。漸くこの日が、と思う半面呼ばせてしまう事に多少違和感覚え)

ええ是非。……でも稼いでいるとはいえ私もそこまで儲かっているわけではないですし…。いっその事羽入蛇村に観光客来ませんかね。須田くんが都会から人を引っ張って下されば幸いなんですけど。
(稼ぎに満足していないのは自分も同じで、副業でも何かやろうかなんてぼんやり脳裏に浮かべながらボソリ都会の使者、英雄の名を呟き)

• No.150 by 古手梨花  2015-04-04 21:42:27 

司郎
みぃ~ それは良かったのです(司郎が元気だと分かりほっ…としながらも撫でられるとうれしそうにし)
でも油断は禁物ですよ 温かくなってきましたがまたちょっと寒くなったりと気温の変化が激しいのです…(季節の変わり目は風邪をひきやすいと薬指をピッっと立て自分も気を付けようと思いながら注意し)

みぃ~それは嬉しいのです(司郎も待っててくれたと言われ嬉しくなり)
兄妹ですか…?親友に兄がいいるので僕もお兄ちゃんができたと思うとなんだか嬉しいのですよ(兄妹とに見えるなんて言われたのは初めてで)

• No.151 by 牧野慶  2015-04-04 21:44:02 

>宮田さん
よかった。改めてこれからよろしくお願いします、克昭。
それにしても…照れる克昭はなんだか新鮮ですね。(普段あまり感情の起伏があまり無いように思えるだけに意外な姿が見られたことに秘かに感動を覚えて、これからもっとこの名で呼んでみようと心に決め)

とてもいいですねそれ!須田君は明るいからお友達も多そうですし…あ、でもこの村自体にあんまり特色無いのが問題ですよね…羽生蛇蕎麦はあまり美味しくないし…(宮田医院でさえそこまでの収入が無いということは村の財政は相当苦しいのだと察し弟の提案はとても良い物だと賛同をするも、そう言えば人を呼べる程の名物がないという問題に気がついて)

• No.152 by 須田恭也  2015-04-05 01:36:54 

……ホントに此処で合ってるんだよな…?(動かし続けた足をはたと止めれば、ぐるりと辺りを見渡して。しかし確信を持つには至らなかったのか、その表情は徐々に怪訝そうなものへと変わり)

SIRENより、須田恭也で参加希望です。…って言っとけばいいんだっけ?(首傾げ)
…まぁ、これで誰か気付いてくれると良いな。(頬掻き)

• No.153 by 牧野慶  2015-04-05 13:21:26 

>梨花ちゃん
そうか、まだまだ気温は不安定ですもんね。油断せずに手洗いうがいを徹底しなくては。教えていただいてありがとうございます。(暖かくなったからとすっかり油断していたため小さな女の子にそのことを指摘してもらい情けなく思うも随分しっかりしているなあ、と感心をして)

>須田君
おや、村外の方ですよね?ぜひぜひ参加してください。嬉しいな、新しい参加者さんが来てくださるなんて…

で、何かを探しておられたようですが…大丈夫ですか?村のことならだいたい分かりますのでよろしければご案内しますよ。(辺りを見回している人物が村の中では見た事の無い顔で。どうやら困っている様子の相手の助けになればと声をかけてみて)

• No.154 by 須田恭也  2015-04-05 16:17:57 

>牧野さん
あ、いや…ちょっと、道に迷っちゃったかも知れなくて。…ここ、羽生蛇村で合ってますよね?
取り敢えず、何処か休める場所とかあれば嬉しいんだけど……。
(一先ず村人であろう相手を見つけられた事に安堵し、ほっと胸を撫で下ろし。初めて来る訳ではないにしろ、完璧に近辺の地理を把握しているという訳でもないが為念には念をと相手に確認を取って。それにこのまま帰る訳にも行かず、今は棒になった足を休めたい一心で答え)

• No.155 by 古手梨花  2015-04-05 21:51:30 

みぃ…去年それで油断してしまって風邪ひいてしまったのですよ…(風邪を引いた辛さを慶には味わってほしくなく)
僕も去年のようにはならないように頑張るのです

須田
みぃ…?初めて見る顔なのです…(遠くに見たことない男の人を見つけ近寄り)
は 初めましてなのです(おずおずと声をかけぺこりと頭を下げ)

• No.156 by 牧野慶  2015-04-06 17:23:57 

>須田君
ああ、はい。羽生蛇村で合っていますよ。
村の外からのお客さんなんてだいぶ久しぶりだな。あ、すみません、お疲れなんですね。
そうだなあ…ここから一番近くて休める場所といったら教会くらいしかないな…よろしければいらしてください。(久々に見る村外からの来客に顔を綻ばせながら、どうやってここまで来たのかは分からないがだいぶ疲れた様子の少年に自分の教会で休んでもらうことを提案して)

>梨花ちゃん
それは大変でしたね…体調が悪くて辛かったでしょう。今年はお互いに頑張りましょうね。
そう言えば…梨花ちゃんは確かおうちに一人で住んでいるんですよね?その時は大丈夫だったんですか…?(気づかってもらったことに感謝をしながら風邪にならないよう努力することを誓って。ふと以前彼女に両親が居ないということを聞いていたため風邪を引いていた時は平気だったのだろうかと心配になってしまい)

• No.157 by 古手梨花  2015-04-06 22:09:33 

はいなのです それに慶が風邪になったら僕もつらいのですよ(にぱーと笑いながら体調管理に気を付けようと思いはりきり)
っ…大丈夫ですよ… 一人離れてるのです…(一瞬表情を曇らせたがすぐに笑顔になりしかしどこか寂しそうで)

• No.158 by 宮田司郎  2015-04-07 18:36:18 

>須田くん
おやいらっしゃい。誰かと思えば美耶子様が毎夜気になって眠れないと仰っていた、あの英雄須田くんではありませんか……その節はどうも。
(挨拶なんて今更などと思うかもしれないが自分と相手は一度ならず二度出会っている仲。とは言え詳細は曖昧なのだが美耶子様がとても気に入っている人物、として軽く触れながら頭を下げて)

>牧野さん
……はい、兄さん。そこ一番見てはいけない所です、私の許可が出るまで見ないで下さい、忘れて下さい。(照れるなんてあってはならないと重々自分自身に言い聞かせながら、たった今見たことは忘れろとまで言い切って)

彼がその須田くんですよ。どうせですし…彼に村の活性化を全部お願いしませんか、この際?
(村に人がくれば観光地としてでも、田舎に住んでみたいだの声が飛ぶんじゃないかと踏み。折角彼が参加したのだから都会人の意見を取り入れてみたほうがと提案して)

>古手さん
でも……ここに居て皆さんと会話するともう家族みたいなものですよね私たち。
父母と呼べる人は居ませんが、古手さんは……ああそう言えば古手さんはお幾つなのですか?
(家族のようなものだとさらり呟いてみればそれこそ父母のように年配者は居ないが、兄弟姉妹にはなりきれそうな年齢度合いだなと思い。新しく顔を出す男子も来た事だし兄弟姉妹が増える喜びに大きく頷いて)

• No.159 by 古手梨花  2015-04-07 21:02:07 

司郎
家族…いいのですか?僕も入って(パァァッと嬉しそうに顔をあげ嬉しそうに話し、しかしふとその中に今までいなかった自分がいてもいいのかと不安になり)
みぃ?僕ですか?僕は11歳ですよ 小学5年生なのです

• No.160 by 須田恭也  2015-04-08 00:01:53 

>梨花ちゃん
ん…?…初めまして、君は?
(足音に気付きふと視線を遣れば、小柄な少女が視界に入り。声を掛けてくる彼女に対し、名乗って貰おうかと問いかけるも先ずは自ら名乗るべきだろうと「俺、須田恭也。宜しくね」と微笑みかけ)

>牧野さん
やっぱり、中々人が来ることもないんだな…。
(辺りを見回しても眼に付くのは棚田や林ばかり、観光客どころか訪れてくる客もいなそうだと考えていた矢先にそれを裏付ける様な相手の言葉を耳にすればふと本心を口走って。直後はっとすれば心無いことを言ってしまったかと若干の後悔を残し)
有り難いです…。…あぁ、もしかして、神父さんだったり?
(此方としては嬉しい提案に感謝すると、改めて相手の服装を見遣りそう問い掛けて)

>宮田先生
…美耶子、そんなに気にかけてくれてたんだ……。
…あ、こんにちは。宮田先生…だよな?
(告げられた言葉に少なからず驚きを覚え、思わず表情に喜色が滲み。其処で漸く声の主へと視線を遣れば、数度言葉を交わした際の記憶が蘇り。相手の名前にどうにも自信がないのか、半ば確認するような形になってしまい)

• No.161 by 古手梨花  2015-04-08 23:04:16 

須田
は 初めましてなのです… 僕は古手梨花というのです…(相手の名前と顔を確認するようにじっ…と見つめて緊張しているせいか小さい声で「よろしくなのです」とあいさつしぺこりを頭を下げ)

• No.162 by 宮田司郎  2015-04-09 13:05:02 

>古手さん
……11歳、最年少ですね。古手さんは私たちの妹になりました、おめでとうございます。
しかし出会ってから11歳とは思えない考え方をなさるので驚きました。
(両親の居ない自分にとって家族が増えるのは嬉しいこと、今までだったらそんな事思いもしなかったのに此処にいるとそんな気分にさせてくれるようで)

>須田くん
はい、宮田医院の院長の宮田です。
美耶子様をお一人になさるなんて、あなたも相当人が悪いですね。
(正式に名乗ってみたが余り必要なかったかと言い終わり首傾げ。今頃ケルブの散歩か、家でふて寝でもしているのだろうと予想し)

• No.163 by 古手梨花  2015-04-09 21:22:49 

司郎
妹…?いいのですか?僕の親友にもお兄ちゃんがいるのですよ(家族という嬉しさでいっぱいになり)
みぃ…なんというか身体年齢は11歳なのです…

• No.164 by 宮田司郎  2015-04-10 20:46:56 

>古手さん
いいんですよ。私もこの歳で新しく妹が出来るとは思いませんでしたが……
……えっと身体年齢、つまり11歳であって…、どういうことですか?
(妹が出来たという照れと恥ずかしさがこみ上げ、久しぶりの感情に心が震えて。しかし相手の歯切れの悪い発言に腕を組み首を傾げて)

• No.165 by 牧野慶  2015-04-11 00:57:53 

>梨花ちゃん
梨花ちゃんは本当に優しい子ですね…ありがとうございます。では、良い風邪予防を見つけたら梨花ちゃんにもお知らせしますね!(思いやりのある子なんだなあと思うと同時にそんな彼女を心配させてはいけないと自分でも予防法を調べて、良い物があれば一緒に試そうと笑いかけて)
あ、ごめんね梨花ちゃん…まだ小学生なんだから寂しくないわけなかったですよね…。なのに余計なことを言ってしまって、本当にごめんなさい。(寂しげな相手の姿を見ると良くないことを言ってしまったと頭を下げ後悔をして)

>克明
あ、はい…あなたがそう言うのならそうします。…あんなに可愛い克明のことを忘れなければならないのはとても心残りですけど(努力します、と付け加えながら先程見た珍しい、少し気持ちが暖かくなるような相手の反応を思い出しては笑顔になって)
そうですね!そうしましょう!須田くんなら若くて行動力もありますし、その気になってくだされば観光面でとても大きな助けになってくれそうです!それに最近、都会の方達の間では田舎暮らしが流行っていると聞きますし…(弟の提案に両手を叩き笑顔で同意をして。田舎にスポットライトが当たり始めた今、彼の協力があればそれに合わせて羽生蛇にも活気が出るのではと無責任にも村外の若者に希望を持ち始めて)

>須田くん
ええ、この村は山深い場所にありますからアクセスがしづらく不便ですし…これといった特産品もないですから、なかなか外の方を呼び込むことも難しくて…(ズバリ村の重大な問題点を彼に言われ困ったように眉を下げながら何の取り柄もないこの村のマイナスを挙げると、どうしたものですかねえ…と首を捻って)
ええと、似たようなものですが…私の場合は眞魚教の信者さん達から求道師、と呼ばれています。お仕事は神父さんと同じようなもの、かな。(眞教については初めて会った少年にいきなり土着の宗教について詳しく言うのも何だと思い自分の役職について簡単に説明をすれば「もうすぐですからね」と歩を進めながら後ろを振り返り声をかけて)

• No.166 by 古手梨花  2015-04-11 22:59:45 

司郎
みぃ!ところで司郎は何歳なのですか?(この年でと言われたのでふと気になり)
えっと…なんというか何回もぐるぐるみたいな…(したを向き言葉を濁し)

僕が…優しい…?ふふっ慶お世辞が上手なのです(一瞬きょとんし嬉しそうに話し)
みぃ~いい予防法があるといいのです(一緒に試そうと言われ楽しみになり)
みぃ…大丈夫ですよ…慣れてるのです…いつもそうなのです…(頭を下げてきた軽に首をふり「謝る日ことないのですよ」と言い微笑み)

• No.167 by 須田恭也  2015-04-12 13:34:33 

>梨花ちゃん
古手…梨花ちゃんか。宜しく、梨花ちゃん。
(相手の緊張を解すように再度微笑みかけると、話題を作るべく「梨花ちゃんは好きなこと…とかさ、あるの?」と問い掛け)

>宮田先生
高校卒業したら絶対迎えに来る、って約束したんだよ。
ただ、俺の方が寂しくなっちゃって…情けないけど。
…だから俺が来てること、美耶子は知らないんだよね。衝動的に飛び出してきちゃったし。
(敬語も礼儀も無く、無遠慮にこれまでの経緯を話せば「まだ内緒にしてくれませんか、美耶子には」と人差し指を唇に当て苦笑して)

>牧野さん
特産品、特産品か…。あっ、羽生蛇蕎麦…っていうのは?
(そんなことないですよ、と気遣う言葉の一つも無く考え込んで。そして知識として知っている羽生蛇蕎麦を挙げれば「まだ食べたことはないですけど、美味しいんじゃないですか?」と目を輝かせ)
求導師…ああ、美耶子がそんなこと言ってたな。俺、宗教とかその辺りの事はあんまり詳しくないけど…。
(求導師、という単語はこの村に来る目的となった少女から幾度か聞いたことがある。彼の事だったのかと頷けば相手の言葉に「はぁ、やっと休める…」と安堵の溜息を零し)

• No.168 by 古手梨花  2015-04-12 21:26:03 

須田
よろしくなのです 好きなこと…ですか?みぃ…部活なのです(少し考えた後そういい)
部活というのはみんなでゲームをするのです 負けたら罰ゲームですよ(好きなことの話になると緊張が解け楽しそうに話し)

• No.169 by 宮田司郎  2015-06-11 18:01:40 

あぁ。すみません、色々と立て込んでいた日々…そのせいで体調を崩してしまい暫くサイトを開くことをしませんでした。

もう誰もいらっしゃらないかと思いますが一応コメント残しておこうと思い今に至ります。
医者の癖に無断欠勤など本当に申し訳ありませんでした。

相変わらずの多忙ではありますが思い出しふと書き込んだ次第です、皆様は体調管理出来ていますか?
段々と夏の陽気へと変化していく日ですが良く食べ、良く休み、良く運動するのを心がけましょうね。

それでは本日はこの辺りで、近々また顔を出すかもしれませんがその時はどうぞご贔屓に。

• No.170 by 古手梨花  2015-06-21 22:07:34 

司郎
久しぶりなのです なかなか気づかなくてごめんなさいです(申し訳なさそうに頭を下げ)
体調はもう大丈夫なのですか?(体調を崩したという相手に心配そうに見ながら)
もうすぐ夏なのですよ わかりましたです心がけておくのですよ(自分に言い聞かせるように言い)

また時間がとれたら来てくださいです 返事が遅くなったらごめんなさいです

• No.171 by 牧野慶  2015-06-22 00:17:00 

定期的に上がることで有名な我々のスレですね…←
あっ、すみませんスレ主のくせにとんだ体たらくで……;
あれから全く上げることをしていませんでした。申し訳ありません。

宮田さん、お身体のほうは大丈夫でしょうか…
お忙しいようですがどうかご無理だけはなさらないでくださいね…なんて、あの、生意気にすみません…(ビクビク)

私も身体には気をつけます。もう若くないですしね…

梨花ちゃん、せっかくお返事をくださったのにいつもいつも行方をくらましてしまって申し訳ありません。
会えた時には仲良くしてくださってありがとうございます。こんな私ですが、また一緒にお話しをしていただけたら嬉しいです。

では…

• No.172 by 古手梨花  2015-06-22 22:09:28 

僕は全然大丈夫ですよ みんないろいろ忙しいのですよ 謝る必要ないのです(首を横に振り)
僕の方こそ僕なんかと仲良く話してくれてありがとうと言いたいぐらいなのですよ
もちろんなのです

• No.173 by 宮田司郎  2015-06-26 11:34:16 

おや、お二人ともお久しぶりです。

私の体調ですが噂の6月病とやらで微熱が発生したり、だるかったり……でもまあ一日二日で良くなるんですがね。

それはそうとリセット願いを、と言う程私は牧野さんの作ったトピにオサラバするなんてしませんが、…背後曰くキャラチェンジをしたいらしいです。
勿論背後は宮田を扱いやすいのですが、キャラチェンにあたってホラーゲームジャンルに、フリーゲーム方面でもキャラを募っているのかお聞きしたく…

ホラーはホラーでもPC配布でのフリーホラーゲームがトピの趣旨に合わないのであれば同作品から別のキャラでの参加を所望したいと思いまして…。
お返事はいつでもかまいませんので検討の方よろしくお願い致します。

• No.174 by 古手梨花  2015-08-24 22:14:23 

司郎
だいぶ遅くなってごめんなさいです 僕はとぴ主ではないのでいいか分かりませんですけどいいと思いますですよ

• No.175 by 牧野慶  2015-09-01 01:38:24 

み、宮田さん……じゃ、ないんですよね、もう。

あなたに会えなくなってしまうのだと思うととても悲しいです…。なんて、長い間席を外していた私が言えることではありませんよね、すみません。

お返事が恐ろしいほどに遅くなってしまいましたが、キャラ変更の件了承致しました。
これからは定期的に上げようと思いますので、また目に留まった時にでも遊びにいらしてください。
宮田さんとしてはもうお会いできませんが、またあなたとお話しができるのをとても楽しみにしています…

• No.176 by 牧野慶  2015-09-01 01:41:53 

梨花ちゃん、お久しぶりです。
私が留守の間、度々ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

スレ主が行方不明になってばかりのチャットですが…それでもここに居てくださっていること、本当に本当に感謝しています。ありがとう。

これからも仲良くしていただけたら幸いです…

• No.177 by 牧野慶  2015-09-01 01:48:54 

3年前にスレを建てて以来、来たり来なかったりぐだぐだ続けていて申し訳ありません…

最初はSIRENにはまって、SIRENでなりきりがしたいし他のホラー作品の方達とも交流ができたらいいな、なんて考えて建てたスレでした。

思いの外参加者さんが集まってくださって本当にありがたかったですね。柵越えでいろいろな作品の方達とも楽しく話せてとても楽しかったですし…

そんなこんなで、ここら辺で心機一転、私もキャラ変をしようかな、なんて…。どうやら私にはSIRENキャラは技術不足だったようですし…

またキャラが決まったら戻って参ります。

• No.178 by 古手梨花  2015-09-03 22:51:51 

僕はキャラこのままが楽しいのでこのままで行こうと思いますです
もっとお話がしたいのです…待ってますです

• No.179 by 結城夏野  2015-09-03 23:17:27 

屍鬼とかマイナー過ぎて誰も知らないだろって感じなんだけど。他のホラー作品あんま知らないから←
あえてこれで行かせてもらおうかな。

http://uppli.jp/view.php?id=FOBCIClj&file_id=A5cqNxmyI3&ext=jpg

http://uppli.jp/view.php?id=FOBCIClj&file_id=EN0ZHsf3Fp&ext=jpg
↑一応参考画像。貼り方よくわかんないから、見れなかったらごめん。

• No.180 by 結城夏野  2015-09-03 23:23:58 

>梨花ちゃん
こんな頼りない管理人のチャットに居てくれてほんとにありがとう。あんたと話すのは物凄く楽しかったから…嬉しいよ。なのに、いつも居なくなってばっかでごめん。

またみんなでワイワイ喋れたらいいな。

ちなみに、とりあえずで俺にキャラを変えてみたんだけど…
あんま積極性のある性格でもないし、喋りにくいとか、牧野のほうが良かったとかあったら遠慮なく言ってくれ。すぐに戻ってくる、って牧野も言ってたし←

(/なんだかわたわたしていてすみません…宜しければ、またこれからもお話ししていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。)

• No.181 by 結城夏野  2015-09-05 21:50:17 

ホラーの時期が終わる…←

ま、適当に上げとくよ。

• No.182 by 柏木祐希  2015-09-07 23:42:33 

どうも、『夢幻地獄』から柏木祐希(かしわぎ ゆうき)です。
前回までSIRENの宮田先生で参加していました。
今回、ごくごく普通の高校生っす。ただ一つを覗いて__実は殺人を少々、···あ、えっとー忘れてください(笑)

夢幻地獄はサイコホラージャンルでPCフリーゲームです。
って、何の説明だこれ。

と、とにかく今後ともよろしく!

• No.183 by 結城夏野  2015-09-08 00:04:02 

宮田先生……じゃ、なかった。柏木さん。戻って来てくれたんだ。
牧野の体たらくっぷりにもう見放されたと思ってたんだけどな。
俺…ってゆうか、牧野はあんたのこと好きだったみたいだから、戻ってきてくれてありがとうございます。キャラを変えてしまいましたがSIRENへの愛は変わっていません。すみません…。 って、牧野が言ってた←

あんたについて検索かけてみたんだけど、俺の調べ方に不備があったせいか上手く引っかかんないんだよね。無知でごめん。

えーと…それから、最後の言葉は聞かなかったことにしとくけど。←
まあ、よろしく。

• No.184 by 柏木祐希  2015-09-08 00:15:24 

検索にヒットしない、だと···!そこまでマイナーだったかこのフリゲ、

ま、まあそんなこともあるさ、はは。

ちなみに背後のSIREN熱は大分衰えてきたけど、相変わらずたまーにSE(屍人の声、宮田先生のネイルハンマー振る声etc)やってるから、何だかんだ日常の一部ではあるようだよ。

先生曰く、牧野さんのこともう少し優しく愛でたかったみたいです(おっと、

キャラ変したけど、ソコソコ普通に仲良くしてくれ。うん。

※本当は別のSIRENキャラにしようか迷ってたんだとさ※

• No.185 by 結城夏野  2015-09-08 00:36:00 

とりあえず名前とゲームタイトルだけだとヒットしなかった。他の方法でも探してみるよ。

ふーん。まあ気持ちなんて永遠に続くもんでもないからな。
でも、まだ声真似やってるんなら少し安心した。染み込んでるんだね。

そっか…その言葉が聞けて牧野も凄い喜んでるよ、ありがとうございますってさ。いつもうじうじしててハッキリしないイライラした奴ですいませんって、ほんとその通りだよな。←

ああ。俺自身はあんまフレンドリーなキャラでもないけど、それだと生意気過ぎて嫌な思いさせることもあると思うから原作よりふんわり気味でいくから←
柵越えでやり辛いとこもあるかもしんないけど…改めてよろしく。

俺もちょっと考えたんだよね、SIREN内でのキャラ変。難易度高いからやめたけど、美耶子とか八尾とか…

• No.186 by 木谷祐希  2015-09-08 09:08:32 

おはよう。あぁ朝は苦手だな、何せ俺をストーカーする幼なじみがいてさあ。
撒くのは大したことないけどしつこいんだよな。

もしかして俺の名字で引っ掛かってるのかな、実は柏木って義理の父親のでさ。
物語の序盤に死んじまうから、悪いけど母親の名字で名乗らせて貰うよやっぱり。

改めて、木谷祐希ですよろしく←

背後が迷ったSIRENキャラはかなりマイナー方面で、牧野怜治、志村晃一、ぽぽこ···淳、石田あたり←
やれそうならSIRENNTも気になってたらしいけど·····もしかして今からなら遅くはないのかな(笑)

• No.187 by 古手梨花  2015-09-12 20:51:06 

結城
頼りなくなんかないのです(目をじっと見て必死に言い)2人がいるからここにいるのですよ
僕も話していてとっても楽しいのです(にぱー)

祐希
おかえりなさいです(嬉しそうに言い) 
僕そのホラーゲーム知ってますですよとっても面白かったのです
牢というホラーゲームはしってますですか?系類だとおもいますですよ

• No.188 by 木谷祐希  2015-09-12 22:23:58 

>梨花

おう、ただいま!(手ひら
まさか知ってくれてたとは有りがたいな、牢ってのはやってないけど俺のゲームもホラーっていうか驚き要素少ないしストーリー制重視なとこもあって、一瞬ホラーかどうか疑問にはなるよな。
ああでも此処にはうるさい幼なじみが居なくて助かったぜ···(はぁ、/溜息

• No.189 by 古手梨花  2015-09-13 21:47:08 

祐希
みぃ~ぜひやってみるとか実況見たりするといいのです
主人公は佑季のそっくりさんで面白いですよ 多分同じ人が作ったと思うのです…(首をかしげながら考え)
ジャンル分けするならホラーなのです
いい子だと思いますですよ?(祐希の幼馴染を頭に思い浮かべながら)

• No.190 by 木谷祐希  2015-09-15 10:39:23 

>梨花
そっくりさんじゃあ俺がそこにいっても、問題なさそうだな(ふむ
えぇ、あいつ緑の鱗に覆われてる恐竜じゃないか。いい子なわけ···(宇宙人が体を乗っ取ってるに違いないと首かしげて

• No.191 by 古手梨花  2015-09-15 23:11:27 

祐希
ほとんどばれないのですよ
恐竜じゃないのです 心の優しい子なのです
祐希が気付いていないだけなのです(ビシッ)

• No.192 by 木谷祐希  2015-09-17 10:54:56 

>梨花
気付いてないって···
まあ俺の話は良いとして···梨花は友達とか、その沢山いるのか?(自分よりも人並みに多そうだと思って

• No.193 by 古手梨花  2015-09-17 23:19:50 

祐希
そうですよ いいところいっぱいあると思うのです
僕ですか?僕は友達いっぱいいますですよ~(両手を広げ嬉しそうに言い)

• No.194 by 木谷祐希  2015-09-18 10:38:54 

>梨花

いいなあ。その友達っていきなり緑の鱗見えて突撃とかしてこない?
(沢山なんて羨ましいと思いながら、もしかして相手の友達もアレと同じで凶暴化するのではと脳内妄想し)

• No.195 by 古手梨花  2015-09-18 23:13:20 

祐希
そんなの見えないですよ…(首をかしげながら)
抱きついてきたりはしますですけど元気いっぱいでみんなかわいいのです(嬉しそうににこにこ話し)
祐希はもっと視野を広げるといいのです…

• No.196 by 木谷祐希  2015-09-19 10:29:50 

>梨花

そぉかあ。梨花の友達は皆マトモなんだなあ。
しっかしもしマナゴンが地球に現れたら、人類はどうなっちまうんだろうな。(はて、

そうそ。梨花の言ってた俺に似てるって噂のフリーゲーム『牢』の実況動画見始めたんだが、確かに似てた。遠い親戚ってよりか母さんの隠し事かって思っちまったぜ。
にしても俺の名前、牢にも出てたな…同じ作者だから特別出演させて貰ったんだな(メタぁ

• No.197 by 古手梨花  2015-09-19 21:52:31 

裕希
元も?ではないかもしれませんですけどみんないい人たちなのですよ
マナゴン?

おぉ~それは嬉しいのです
それ思ったのです… 
みぃ~

• No.198 by 木谷祐希  2015-09-20 17:18:35 

マナゴンってほら、俺の幼なじみが恐竜になった名前だよ。
ああみえて火を吹くから人類の敵なんだよ。

そうだ、俺の友達増やそう計画の一人になってくれないか?(突然

• No.199 by 古手梨花  2015-09-22 17:58:59 

祐希
幼馴染のこと恐竜だなんていっちゃだめなのです
もっと大事にするのです…

みぃ?僕なんかでいいのですか?もちろんなのです(ぱぁぁとうれしそうに)

• No.200 by 木谷祐希  2015-09-23 23:58:31 

>梨花

ま、まあ失礼か。だが本当なんだ、幼い頃あいつと遊んだときにあいつは_(思い出して鳥肌←

ほんとーか!はは、言ってみるもんだな。
友達になったからには遠慮しなくていいからな。(ガ○ガ○君一本渡そうと

• No.201 by 古手梨花  2015-09-24 22:48:32 

祐希
祐希それは幻覚ですよ…考えすぎなのです

みぃ!くれるのですか?ありがとうなのです(嬉しそうに受け取り包みを開け)
いただきますです

• No.202 by 木谷祐希  2015-09-25 12:09:28 

そっか、俺の早とちりか~

ははは。どんどん食べてくれ。溶けるしな、(どこか棒読みな感じで

• No.203 by 古手梨花  2015-09-26 22:36:19 

祐希
ふふっそうなのです

みぃ~ありがとうなのです
冷たくておいしいのですよ(にこにこ美味しそうに食べながら)
祐希はいらないのですか?

• No.204 by 匿名さん  2015-09-26 22:38:44 ID:069938a08

(チェシャネコ役で参加希望です!)

• No.205 by 木谷祐希  2015-09-26 23:53:47 

俺はさっきアイスじゃなくて別のもん食べたからさ。

ははは。当たりが出たらもう一本貰えるぞ!実はそのガ○ガ○君、当たりで交換したやつなんだよ。

>204さん
おっと希望者か。悪いがここの主…えっと名前なんつったっけ、物覚え悪いんだよなー。
作品名とキャラの紹介してくれたら仮参加として入っても大丈夫…な筈だ。
古参の梨花も寛大な子だからきっと良いって言ってくれるさ!

• No.206 by チェシャネコ  2015-09-27 20:13:10 ID:069938a08

(歪みの国のアリスのチェシャネコです!
参加させてくれると嬉しいです!)

• No.207 by 古手梨花  2015-09-28 23:09:08 

祐希
そうなのですか?
えっ…?祐希はすごいのです 僕はなかなか当たりませんですよ みぃ~

【グル主ではないのでわかりませんがいいと思いますですよ 歓迎しますです】

• No.208 by 木谷祐希  2015-09-29 13:02:08 

>チェシャ

歪みのなんとかは本体知識薄いから後日調べて見てみるよ。
俺は木谷祐希、フリーゲーム『夢幻地獄』の主人公だ、まあよろしく。(握手求め

>梨花

それ食べたあと当たりが出たら俺は5本連続の偉業を成し遂げられるんだ!
だから梨花、当ててくれ頼む(念をこめて食べ終わるのを待ち

• No.209 by 古手梨花  2015-09-29 21:50:20 

祐希
5本連続!?祐希はとっても運がいいのです
当たるといいのです…(祈りながら食べ)

• No.210 by 木谷祐希  2015-10-01 10:45:18 

そうなんだよ、だから是非とも当てて欲しい!
俺の連続記録をどうか塗り替えてくれっ、(ほぼ神頼みとなるが手を合わせて念を送り

• No.211 by ドロシー  2015-10-01 11:26:41 

隠れん坊から参加させて・・・?(ひょこっと出て来て

• No.212 by 結城夏野  2015-10-01 11:36:53 

……眠い。←
相変わらずの体たらくでごめん。

木村に梨花、対応してもらってすまなかった。ありがと。チェシャはこれからよろしく。

あと、ドロシーも参加okだから。

俺はたまに来てキャラの本登録する人ってことで。←
ほんとごめん。

• No.213 by 木谷祐希  2015-10-01 11:49:04 

>ドロシー

おっとはじめまして。俺は木谷祐希、フリーホラーゲーム『夢幻地獄』の登場人物だ。
隠れん坊って聞いたことないから余裕あったら検索してみるよ、まあ俺は非日常好みの人間なんでそこんとこよろしく。(自己紹介雑←

>夏野

おいおい困るぜーもちっとしっかりしてくれよな(棒読/謝
でもさ、前ほどとは行かないかもだけどぼちぼち繁盛しそうじゃない?(背中ぽんぽん

• No.214 by ドロシー  2015-10-01 12:29:41 

>夏野

ありがとう・・・!(ニコリと笑い

祐希

うん・・・よろしく。私の家には化け物がいるの。骸骨さんとか・・・悪魔くんとか・・・毎日逃げてるよ(無表情で言い

• No.215 by 竜宮レナ  2015-10-01 13:15:50 

はぅ〜…夏野くんは本体の性格とかけ離れすぎててなりきれなかったからやっぱレナにするっ←

てゆうか、牧野さん辞めてからキャラが迷走してばっか…かな、かな。ホラゲキャラやってみたいけど、如何せん作品知らないから困ったもんだよぉ(ふぅ)

〉木谷くん
名前を間違ってたね;ほんとにごめんね!!
はぅう…ほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいだよぅ…(しゅん)これからはレナ、もっと頑張るね!!まずは1日1回は書き込むように頑張る!おー!
そうだねえー、最近はホラゲブームなのかな?人がたくさん増えてくれるのは嬉しいな!(えへへっ)

〉ドロシーちゃん
はうー!かあいい女の子だよお!お持ち帰りしたぃ〜(ハートいっぱい飛ばしながら)
あっ!それより、来てくれてほんとにありがとう!私は竜宮レナ、趣味は宝探しと部活とかあいいもの集め…だよ。
よろしくね。(にこっ)

• No.216 by 木谷祐希  2015-10-01 21:24:16 

レナ

ふむ。俺の背後も一応落ち着いているようだが、やっぱSIRENキャラ微妙に諦めきれてないから、下手したら戻りそうな感はあるな。それにしてもレナってキャラ濃いな~、俺が影薄くなるのも時間の問題かもなぁ…(なんてブツブツ言ってみるが即けろっと

• No.217 by 竜宮レナ  2015-10-01 22:04:27 

〉木谷くん
なんとなーく未練があるんだよねえ...(はう)
なんならサブでSIRENキャラ使っちゃおうかな?かな?
えへへ...(照れっ←)
そうなのかな?木谷くんの作品には個性的な子とか、いるの?

• No.218 by 木谷祐希  2015-10-02 15:12:53 

レナ

まあ俺が飽きたら誰かさんに戻すかもってさー(へら、
お?サブとかありなのか。いや…その前に2役ってどうなんだ。(腕組首傾げ
個性的なのは俺の幼なじみだな。そいつ、緑の鱗持ってて口から火を吐くんだ。(さら

• No.219 by 竜宮レナ  2015-10-02 21:10:44 

>木谷くん
ありありだよー!好きなものがたくさんあるなら好きなだけ使えばいいかなーって、サブのほうはいつでも譲渡可能な形にして…
でも、2役だとやりづらいかな…かな?

ん?その子は人間…?なんだか竜みたいだねえ!(小首傾げ凡そ人間とは思えない特徴に目を瞬かせて)

• No.220 by 木谷祐希  2015-10-02 21:33:33 

レナ

ふむ、なるほどな。永遠指名は無しの…って永遠ならキャラ変えしろってことか。
2役だと極端にレス減るかもなあ。(うーん。
そいつマナゴンっていうんだ。いやしかし人間じゃないのに幼なじみ設定とは俺も驚いたよ。今は同じ高校に通ってるんだけどな。(登下校邪魔ばっかりする幼なじみ思い浮かべ

• No.221 by 竜宮レナ  2015-10-02 22:19:55 

>木谷くん
そうだよね~…確かにあっちこっちレスしてたら目が回っちゃうかも?文章たくさん考えるのも大変そうだし…
やっぱりレナやめとこうっと⬅

はうー!名前がすごくUMA!!未確認生物も学校に通えるんだね~
ちょっと面白いかもだけど、木谷くんはその子に付きまとわれてるんだっけ?毎日そんなんじゃ大変だね…
(得た情報から幼なじみの容姿思い浮かべ、名前からし謎の生物じみたそれに好奇心がくすぐられつつも、相手が苦労していること思い出して心配そうに)

• No.222 by 木谷祐希  2015-10-02 22:33:03 

レナ

だな、変に考えるのは今はやめとこ。
…ホラー要素何一つない展開から始まる内容の登場人物だしなー。(メタァ←
ラスボスとか言ってるし、通学中に落とし穴作って登校するし…なに考えてるのか底が知れないっていうかな、もう少しマシな幼なじみがよかったぜ。(いつかどんでんがえしされそうな気がするが、手を出さなければ何もしてこないだけ良いか、と小さなため息ひとつ

• No.223 by 竜宮レナ  2015-10-03 14:34:48 

>木谷くん
そうなの?なんかどんな子なのか逆に気になるなあ…(んー)

お決まりな幼なじみっていったら、かわいくて明るくて主人公のこと慕ってて…ってイメージだよねえ。レナ達のお友達にもトラップ仕掛てる子はいるけど、かあいいから問題ないんだよね~
(奇抜な外見をしているうえにトラップまで仕掛けるらしいその幼なじみに眉下げながら、こちらのトラパーとはえらい違いだなあと同情をして)

• No.224 by 梨花  2015-10-03 23:02:10 

裕希
大丈夫ですよ 僕は巫女さんなのです(と言いつつ自分も心の中でお祈りし)
僕の村の神様は優しいのですよ(にぱー)

ドロシー
僕は古手梨花といいますです よろしくなのですよ
仲良くしてくれると嬉しいのです

レナ
みぃ!レナがいるのです(相手の姿を見かければ駆け寄り)

• No.225 by 竜宮レナ  2015-10-04 11:22:14 

>梨花ちゃん
わー!梨花ちゃーん!会いたかったよう~っっ(駆け寄ってくる相手へ大きく両手を広げそのまま抱きしめて)
やっぱりいつでも梨花ちゃんはかあいいね~~(にこにこしながら可愛さを讃えて)

• No.226 by 匿名  2015-10-04 11:33:27 

(/Ibからギャリーさんで参加しても良いですか?)

• No.227 by 木谷祐希  2015-10-04 11:40:33 

レナ

いや、逆に放っておいて見ぬふりするのが一番いいと思うぞ。
絡めば絡むだけ後が面倒だからさ。(遠い目して
…遊び感覚の仕掛けなんて可愛いじゃないか。こっちはマジだしな(はぁ、と重い溜め息

梨花

神様近くにいるならこれはいけそうだな、(もうすぐ食べ終わりそうなアイス棒じっと見つめ
…巫女ってことは親御さんからそういう家系なのか?

• No.228 by 竜宮レナ  2015-10-05 19:52:30 

>ギャリー
(大歓迎ですー!ご参加ありがとうございますっ。これからよろしくお願いいたしますね♪)

>木谷くん
そうなの?うーん…じゃあやめておこうかな…かな…。
ええ?下手したら死んじゃうくらいの罠ってこと?
(それは怖いよう…と呟いて)

• No.229 by 古手梨花  2015-10-05 20:37:00 

レナ
みぃ!本当ですか?嬉しいのです(会いたかったと言われ嬉しくなり)
ありがとうなのです でもレナの方がかわいいのですよ(にぱー)

祐希
神様はいつも僕の近くにいてくれるのですよ シュークリームが好きという変わった神様ですけど…

はいなのです 僕の家系はずっと神社をついでいるのですよ

• No.230 by 木谷祐希  2015-10-09 12:05:18 

レナ

そうだな、ゲームオーバーは有り得る。
(きっぱり告げると『GAMEOVER』のロゴが脳内再生されて←
ところでレナと梨花は知り合いなんだなぁ

梨花

お、そうなのか。じゃあ俺もシュークリームお供えしようかな。(ほぉ
こんな小さいのにえらいよなー。(思わず頭撫で撫で

ってアイス棒の当たりどうなった!?

• No.231 by 古手梨花  2015-10-12 20:56:51 

祐希
神様は単純なのは多分祐希の願い事をかなえてくれますですよ(にぱー)
みぃ!あ ありがとうなのです(嬉しそうにしながらうつむき)

みぃ~おいしかったのです あっ!祐希当たってますですよ!(両手を広げ嬉しそうにし)

• No.232 by 木谷祐希  2015-10-15 11:33:23 

梨花

おお、本当か!いやぁ願い事結構あるから迷っちゃうな~。(指折り数えて
そうだ何か手伝える事があったら言ってくれ、出来る範囲でなら力になるぞ!

うおおおお!!!よくやった梨花ーーーー!!!(思わず抱きしめ←
ギネス載ったなコレ、ついに俺もギネス記録保持者にっ…!

• No.233 by 古手梨花  2015-10-17 21:45:19 

祐希
みぃ~祐希の願い事はなんですか?(ワクワクしながら聞き)
いいのですか?でも祐希に迷惑をかけるわけには…

やったのです~ わっ(かぁぁ)みぃ…
ギネス‥?すごいのです

• No.234 by 木谷祐希  2016-04-23 16:43:14 

うあー

生活スタイル変わったから全然来れなかった!

慣らすためにちょっと悪人でも殺.してくるか

• No.235 by 竜宮レナ  2016-04-23 20:51:05 

はうう…とってもとっても久しぶりになっちゃったよう…;;

みんな元気かなあ?祐希くんはとっても元気そうでレナ安心…(ほっ)

これからまた、よろしくお願いしますっ(ぺこり)

• No.236 by 木谷祐希  2016-04-24 08:26:55 

レナ

お!ひさしぶりだな。(手ひらん

俺も全然来れなかったしお互い様ってことで(偉そうに腕組ウンウン/←

• No.237 by 竜宮レナ  2016-04-24 08:59:33 

>祐希くん

ありがとう…祐希くん優しいね。また一緒にお話しできるのとっても嬉しいなっ(るんるん気分で)

レナ、これから毎日来るの頑張る!
夏はホラゲの季節だし…スレがまた賑やかになるといいね。

• No.238 by 室井静信  2016-08-11 00:59:05 

結局、最後の書き込みから4ヶ月以上経ってしまいましたね…すみません。キャラ変ばかりして方向性を見失ってしまってから此処へ来づらくなってしまって…いけませんね、こんなことでは。

初心に戻ろうと思ったのですがまた牧野では面白みもないかなと、牧野と対になっている屍鬼キャラにしてみました。
私なんて誰も知らないキャラだとわかっているんですが、敢えて冒険してみたくて…

そんな感じで、夏の間は頻繁に活動させていただくことにします。ホラー好きな方の目に留まるといいんですが…

• No.239 by 廉  2016-08-11 02:23:01 

(/あの…殺戮の天使のレイチェルで参加希望です…非似ですがいいですか?

• No.240 by さすらいの旅人さん  2016-08-11 09:39:13 

(よければsirenから宮田先生で参加希望です!)

• No.241 by  平腹  2016-08-11 12:08:00 

前に木谷祐希をしていた者です、
夏期限定とかだったら面白いかも?なんて感じながら獄都事変から平腹にキャラ変して再三希望致します!

最近フリゲーやってないからキャラ掴めないのがダメダメですな。

• No.242 by 室井静信  2016-08-11 15:12:30 

>>廉様
(/レイチェルでの参加希望ありがとうございます!大歓迎ですよー!参加していただけてとっても嬉しいです!こちらこそ似非な坊主ですが、よろしくお願いします。)

>>240
(/宮田先生いらっしゃいませー!異界月間付近の宮田先生登場にワクワクを隠しきれません…これからよろしくお願いします!)

>>241
(/おかえりなさいませ!夏限定確かに面白そうですね、レア感もでていい感じに…←

キャラ変了承致しました!獄都事変めちゃめちゃ興味あるのですがまだ読めていない現状orz
急いでお勉強してまいります!

相変わらず体たらくな主でございますが…何卒これからまたよろしくお願いします。)

• No.243 by 廉  2016-08-11 15:49:32 

(/レイチェルで参加希望出してたのですが霧雨の降る森のシオリちゃんでも宜しいですか?

• No.244 by  平腹  2016-08-11 17:29:53 

>オール

なあなあ、オレみたいな奴他にも見かけなかった?えーなになに、毛玉あっちにいるー?へえ、ちっと追いかけてみようかなぁ、うんそうする!(ひょこっと顔出してはマシンガントークに近い喋りで辺りを巻き込み捲し立てると、目を見開いて見掛けた毛玉追っかけようと誰の了承なく勝手に明後日方向に走り去り/←

(/同じく前に動画漁って見ただけの似非腹ですん>< 頻度低いのは互い様ですしまったりお付き合いしてほしいと思います。
 一応オール上げておきますね!

• No.245 by 室井静信  2016-08-11 22:24:50 

>all
新盆の家は藤森さんと武藤さんと清水さんと…それにしても今年は葬式が異常に続くな…
(信徒の家を訪問した帰り道、猛暑日故にうだるような熱さの中、袈裟を翻し重い足取りで進んでいたが途中遂に適当な木陰へ寄り足を止めると一息つきながら最近村で起きている異変に不安げな言葉を溢して)

>廉様
(/大丈夫ですよ!シオリでの参加承りました。何卒仲良くしてくださいまし!一応絡み文もどきを書かせていただきました。よろしくお願いいたします。)

>平腹さん
貴方と同じような格好の人ですか?生憎私は見かけていない……って、あ!ちょっと、
(質問を投げ掛けられれば自分の知る限りの事を答えようと口を開いた矢先、いきなり駆け出した相手に着いていけず呆気に取られた様子でただ見つめ)

(/ゆっくりまったり参りましょう!絡み文ありがとうございました!)

• No.246 by 室井静信  2016-08-11 22:32:48 

>all
(/ちなみに、このスレの世界観なのですが…羽生蛇村のような外場村のような、日本の何処かに在る寒村ということで大丈夫でしょうか?最初に決めてなくてすみません。)

• No.247 by 神崎 シオリ  2016-08-12 00:32:47 

>室井
あの……どうかしましたか?
(道に迷った為,近くにいた着物を着た男性に道を聞こうとすると不安そうな声が聞こえた為上記を述べる。困っている人を見るとほって置けないタイプな為何かあれば手伝いますと言いたげな表情を浮かべ相手を見る。
(/あまり室井さんを知らないので絡んでいておかしなところがあったら言ってください!!)

• No.248 by 室井静信  2016-08-12 02:16:23 

(/すみません、多ジャンルを扱うスレですから各キャラのプロフィールがないとどんな容姿なのかなどわからないですよね、ゆるゆるですみません…
私のキャラから自己紹介させていただきますね!
今更ながら皆様の扱うキャラクター達の簡単なプロフィールも教えていただけたら嬉しいです)

↓テンプレ置いておきますね!

【プロフィール】
名前:
性別:
年齢:
容姿:
性格:
備考:

• No.249 by 室井静信  2016-08-12 02:46:18 

【プロフィール】
名前:室井静信(むろい せいしん)
性格:男
年齢:32
容姿:薄い銀を帯びたような白髪でショートボブ程の長さを真ん中できっちり分けている。僧侶であるため普段は黒色の簡素な袈裟を身につけている。黒目が大きめで顔立ちは優しげ。
性格:温厚で怒ることは滅多に無いが、やや優柔不断、臆病、消極的な部分も見られる。
備考:自身の生まれ育った外場村で寺の住職をしている。寺は世襲制なので一人息子の静信が後を継ぐことは絶対だったが、本人はそんな決まりきった自分の人生に不満を持っていた。

村の中で寺と同等の権力を持つ尾崎医院の院長、尾崎敏男とは幼なじみであり親友。寺と病院、という関係性もあり未だに良く往き来をする間柄。

最近村では数ヵ月以内で10人近く連続して葬式が出続けており、未だかつて無い異常な事態に戸惑いつつも、連続して人が亡くなる原因がもしやあるのではないかと調査を始めた今日この頃←)

http://uppli.jp/index.php?id=SKLxLiOA

• No.250 by 室井静信  2016-08-12 03:03:30 

>神崎さん
あ…、いえ、すみません。少し考え事をしていて…
(かけられた声に振り向くとそこには年若い女性の姿があり。頭上にぴょこんと揺れる特徴的な赤色のリボン見つめながらこの辺りでは見かけない人物だなと内心首を傾げるも、いただいた親切な言葉には「ありがとうございます、ですが…大したことではないんですよ。」とはにかみながら答え、自分の悩みに相手を巻き込む訳にはいかないと首を振って。)

ところで…失礼ながら貴女は村の外からいらっしゃった方ですか?あまり見かけない方だなと思いまして…

(/わかりました!私も先程シオリちゃんについて少し調べさせていただいたのですが、なにぶん原作は触れたことがないので…同じく違和感などありましたら教えていただけると幸いです。)

• No.251 by   平腹  2016-08-12 08:52:31 

名前:平腹(ひらはら)
性別:男
年齢:不明

容姿:軍服に身を包んでおり身長179㎝。くっきりした黄色い眼は何処を見ているか分からない。口元は常に開きっぱなし。
性格:テンション高いお調子者。

備考:獄卒と呼ばれ亡者を捕まえるのがお役目。相棒の田噛と任地に赴くことに。スコップ状の武器を所持し一撃で粉砕するほどの破壊力を持つ。
その他wiki、

>室井

んんん~?あっ、あぁ人じゃん、人がいるー!
(土地勘が無いのにあるように見せ掛けながら、気になったものを追いかける癖があったが人に声を掛けられたことで、くるり顔だけ振り向きニカァと口角上げれば毛玉よりも面白いものを見つけた幼稚な考え浮かび、後ろ向き小走りで相手に近付き)

(/ 世界観はそうですね、羽生蛇村に近しい感、集落的風なもので良いと思われます。)

>神崎

あれあれ。んん、亡者?あれ、違う、人?
(見慣れない人影に背中から相手を黙視すると、ぼそり亡者と呟き少しずつ距離を縮めていき)

(/ 勝手に絡み失礼します。スルーしたかったらしてくださっても構いません、ほっといても死にはしませんので(笑)

• No.252 by 室井静信  2016-08-20 00:29:33 

>平腹さん
あ…の、どうかなされましたか…?
(後ろ向きにどんどん近付いてくるのを見ると思わずぎょっとして後ずさり、しかし先程の様子から相手は何か探している様だったしもしかしたら困っているのかもしれず ここで逃げ出してしまっては失礼だろうと考え至りとりあえず話しかけてみることに)

(/だいぶ遅れてしまいまして申し訳ありません。
ありがとうございます!ではではその設定で進めさせていただきますね!
そして気がついたらすっかりSIRENシーズンも終わってました…あっという間でしたね。)

• No.253 by   平腹    2016-08-21 13:20:18 

>室井

どうかしたってオレのこと?あ、あぁそっか道理で体が変だと思った!
(後ろ向き小走り__稀でもない只の恐怖に相手が表情を歪めた事実は次第に自分の体節々に謎の痛みを感じると、半分壊れかけた機械みたいにカクカクと通常体に戻ればニカニカした表情そのままに、やっと相手の姿を確認し「誰?オレ平腹。田噛知らない?」初対面何処へやら馴れ馴れしく尋ねて)

(/ 来年までサイレンおあずけかぁー。他のホラゲーやらない癖にサイレンだけ別腹な私……笑)

• No.254 by 室井静信  2016-08-21 21:18:49 

>平腹さん
平腹さん、ですか…。私は室井静信と申します。
田噛さんという方は生憎存じ上げないのですが…お友達とはぐれてしまわれたのですか?
(戸惑い体の方は大丈夫だろうかと気にはなるものの、本人がケロリとしているところを見れば心配するのも余計な事かと気にしないよう心に決めて。訊ねられた人物については思い当たることが無かったため素直にそう答えては、人探しならば自分も協力できるかもしれないと微笑んで)

(/来年のお祭りが楽しみですねー!去年はSIREN漫画家だし、今年はLINEスタンプが発売されて、またサプライズがあるといいんですけど…
わかります!別腹ですよねっ。サイレンって良い意味で異質な部分があるきがします。)

• No.255 by   平腹    2016-08-25 15:12:07 

>室井

室井むろいムロイ……おー、よろしく!
友達じゃない、相棒?んん…パートナーだなっ、うん。はぐれてない、オレがはぐれた!
(初めて聞く名前に何度も何度も呟き繰り返し、自分の中で納得がいくと目を細めて手をだし握手求める仕草をし。はぐれたのは自分の方だと熱く胸を張りながらふふん、と鼻息荒くして)

(/サイレンってばどーしてこう…ユーザーを裏切らないんでしょうな、きっと来年も何かでっかいことしてくれますよ!)

• No.256 by 梨花  2016-09-07 21:15:15 

【久しぶりなのですよ また入ってもいいですか?】

• No.257 by 室井静信  2016-09-07 22:19:20 

>平腹さん
そうでしたか……大事な方と離ればなれになってしまいさぞ大変だったでしょう。宜しければ、お友達を探すのを手伝わせていただけませんか?
(はぐれたことを自信げに語る姿が何だか微笑ましく笑みを浮かべながら、村の地理に明るい自分が一緒に行けば微力ながら力になれるのではと提案をしてみて)

(/本当に!ユーザーをとても大事にしてくれますよね、素敵なゲームに巡り会えた幸せ感謝感謝です!来年も楽しみですねっ♪)

>梨花ちゃん
(/おかえりなさい!来てくださってとってもとっても嬉しいです!またみんなで楽しくお話しましょう!
ちなみに、牧野からキャラ変しておりますが室井というキャラも牧野と大して変化ありませんので…← 仲よくしていただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。)

• No.258 by 梨花  2016-09-08 21:19:23 

【よかったです
ありがとうございます
絡み文出してくれるど光栄です すみません】

• No.259 by 室井静信  2016-09-10 08:59:38 

>梨花ちゃん
…おや、こんな時間に…女の子…?
(小説の執筆活中ふと窓の外を見やれば小さな人影が目に入り、外は外灯があるとはいえもうすっかり薄暗くこんな時刻に小さな子だけで大丈夫なのだろうかと心配になってしまい、そのまま部屋を後にすると履き物をはき彼女の元へ向かって)

(/遅くなってしまいすみません!文章力がなく稚拙な文になってしまいましたが…お相手いただけましたら幸いです。)

• No.260 by 平腹  2018-06-02 13:04:32 

うぉー、ここも久しぶりだなー!
何年ぶりだ?んー……わっかんねー、でも懐かしくなって戻ってきた。前レス出来なくてごめん、まだ他のヤツ居るのかー?ってことで久々に上げとくな( 床下からひょっこりはn / 自粛 )

• No.261 by 平腹  2018-07-27 15:15:41 

おー。サイレン15周年おめでとだなー!

顔出し上げしとく。( 天井からひょこ )

• No.262 by 宮田司郎  2018-08-28 21:06:54 

ご無沙汰しております。神代の使いがぴた、と止まってしまったので個人的に会いに来ました……誰に、とは言いません。今日までキャラを色々と代えて来ましたが私こと宮田は初期に参加していた、もとい初参加時の宮田です。いやぁ久しぶりです本当に。キャラを代えた後、別の私がいらしたようですが…会話を交えていないようですので再度背後が奪ったようです( /何てこと )

夏と言えばホラー。ホラーと言えばSIRENでしょうか、以来活動はなさってないようですが記念に上げて置きましょう。それでは私は病院に戻ります( /挨拶終了。そっと戻 )

• No.263 by 牧野慶  2018-11-17 01:06:13 

何ということでしょう…()
宮田さんがいらしていたんですね。まさかまた貴方のお顔を拝見することが出来るなんて夢にも思っていませんでしたから……とても嬉しいです。

今年はSIREN界隈がお祭り騒ぎだったみたいですね。私は乗り遅れてしまったんですが…、宮田さんは素敵な異界をエンジョイされたのでしょうか?(遠い目で何処か彼方を見つめながらにこやかに)

あ、…それから、宮田さんが個人的に会いに来られたというのは私のことですか…… なんて。それはさすがに自惚れ過ぎでしょうか。…よろしければまた顔を出しにいらしてくださいね。これから私もここを開けっ放しにしたりせず、ちゃんと居るようにしますので…

• No.264 by 宮田司郎  2018-11-17 22:12:17 

おや、牧野さんご無沙汰しています。そうですね……私はまあ、異界をエンジョイしたかのかはご想像にお任せ致します。( 視線きょろ )

私が個人的に会いたかったのは── さぁ?私もあれから暫く不在でしたので忘れました( きぱり )

しかしまたこうして再会出来ると思ってませんでしたので、ほんの少し嬉しいですね。前のように常にこの場所に居る訳ではありませんので、たまになりますが貴方が戻ってきたならば多少は活気も戻ってくることでしょう。

貴方さえ良ければ私もその手伝いをしたいものです、貴方さえ良ければ……ですが。( 素直になりきれない感漂い )

• No.265 by 牧野慶  2018-11-18 13:35:44 

ふふ、お聞きするまでもなかったですかね…(にこ)

久し振りに宮田さんと会えて、少しはしゃぎ過ぎてしまったみたいです。おかしなことを聞いてすみませんでした…(はにかみ困った様に眉を下げて)

宮田さん…ありがとうございます。宮田さんにお手伝いいただけるんならもう百人力ですよ!(拳ぐっ、)
貴方がもう一度此処に息を吹き込んでくださったから、こうしてまたお会いすることが出来たんです…。以前のように賑わってくれたら勿論嬉しいですが、私としては宮田さんが偶にでも覗きにいらしてくださればもうそれだけで幸せです…(微笑み)

• No.266 by 宮田司郎  2018-11-18 16:20:45 

貴方の口からはしゃぐだなんて言葉、レア中のレアじゃないですか。( しれっ )

息を吹き込んだなんてとんでもない。ただの気まぐれですから、仕事の休憩中にそっと偲んだだけですし……あまり私を持ち上げないで下さい。( その割りに少し嬉しそう / ← )

• No.267 by 牧野慶  2018-11-18 23:10:50 

え、…そ、そうですか?ああでも職業柄滅多なことは口に出来ませんからね。本当に久し振りに宮田さんに会えたので、つい…(苦笑)

はい、宮田さんの無理にならない程度にまたふらっと寄っていただけたらと…。すみません!でも、思ったことを言葉にしただけなんです…(焦りながら)

• No.268 by 竹内多聞  2018-11-28 18:35:55 

どうも、初めまして…まさかこんな場所があるとは。参加させて貰っても構わないだろうか?(扉を少し開けるなりひょこ、と顔出して)((SIRENより竹内多聞で参加希望です ご検討宜しくお願いしますm(__)m

• No.269 by 宮田司郎  2018-12-01 14:13:49 

>牧野さん

盛り上げるとか言いながら暫く病院に閉じ籠っていて申し訳ありません。看護師もう一人増やそうかな……( ぽつり )

どうやら新たな来訪者、もとい地元民がお出でになられたようですね。

>竹内さん

どうも宮田です。……はて、どこかでお会いしましたか、最近物忘れが酷くて( 明後日の方向見、 ) 最近ご無沙汰気味ではあるものの、時間暇気にせず返す努力は致しますのでどうぞこれからよろしくお願いします。

(/ 宮田の背後ですこんにちは。無印良いですよね無印。キャラ共々よろしくです、)

• No.270 by 竹内多聞  2018-12-02 22:00:40 

私としたことが……失礼、スペースを空けるのを忘れてしまっていたな

>宮田さん

どうも、竹内……です。そうですね……お会いしたような気もしますし あぁ唯その白衣には見覚えが……(眉間に皺寄せじぃ、と)
いえ こちらこそ。私も久々なものでね……上手くやれるか不安ですが お手柔らかにお願いしますよ

((ありがとうございます、多聞の背後です^^こちらこそ宜しくお願い致します。無印いいですよね……好きなキャラが多すぎて 誰で参加しようかと迷ってしまいました(汗 ))

• No.271 by 竹内多聞  2018-12-08 22:11:38 

(返してしまってから言うのも何だが……初対面とはいえ敬語では無く普段の口調の方がよかっただろうか、)

• No.272 by 牧野慶  2018-12-15 01:33:07 

>竹内さん
あ、お客様がいらしていたのですね。ご訪問いただきましてありがとうございます。( 声の聞こえて来た方へ振り返ると深々お辞儀をし歓迎の意を表して )
ええと…、村ではあまりお見かけしないお顔、ですよね。村外の方ですか?それとも…( ちら. )

(/ 初めまして、ご参加ありがとうございます!竹内先生ー!(安野風←)エセな牧野ではありますが仲良くしていただけたら嬉しいですっ。よろしくお願いいたします。)

>宮田さん
お疲れ様です、宮田さん。あまり根を詰め過ぎると毒ですよ…と言っても、村で唯一のお医者様ですしそうも言っていられません、よね…。(苦笑しながら少し言いづらそうに)

ええ、過疎の進んだ限界集落、それでも来てくださった竹内さんには本当に頭が上がりません。有難いことですね。

結局だいぶ日を跨いでしまいました…お二人とも大変申し訳ありません。

• No.273 by 宮田司郎  2018-12-15 10:50:16 

>竹内さん

白衣に見覚えが? 私はしがない医師ですので、出会いは既にあったかもしれませんね。( ふむ、と顎に手置き ) まあ、それはそれ、これはこれですし今後とも長いお付き合いをしていただければと( 軽く頭下げ )

(/口調ですがどちらでも。何だかんだ宮田やってて原作通りに近づこう半面、どこかギャグっぽくなってしまったり……なのでやりやすく、楽しくで良いかと!)

>牧野さん

頭では分かっているのですが、中々難しいものですね。……牧野さん、求導師の仕事が片付き次第私の手伝いに回ってくれると有り難いんですが、( 決して彼の仕事が単純だとは思ってないが村の人手不足に、半強制的に物言い )

少しずつですが活気を取り戻せそうです、これも貴方が地道に努力なさった賜物ですね( くすり )

日跨ぎなんて私も同じです。それに待てますし、竹内さん、牧野さん、どうか見捨てず改めてよろしくお願いします。

• No.274 by 牧野慶  2018-12-16 09:14:22 

>宮田さん

えっ。……も、勿論私でよろしければ是非お手伝いさせてくださいっ。此方の方は今だいぶ落ち着いていますので…八尾さんも教会を空けることをお許しになってくださると思います。(嫌われているとばかり思っていた相手から助力の要請を受け驚き半分喜び半分、考える間もなく二つ返事で了承して)

あ、いえ…そんなことは。(首振り) 私は何もしていません。宮田さんがこうして長くこの場所に居てくださって、たくさん助けてくださったから…諦めずに来られたんですよ。(はにかんでは頭を下げて)

ありがとうございます…宮田さん。そう言っていただけて嬉しいです。(にこ) 此方こそ、今後ともどうぞ気長によろしくお願いいたします。

• No.275 by 宮田司郎  2018-12-16 15:57:52 

>牧野さん

おや、なんというか……意外にあっさりな返事でしたね。( てっきり八尾さんの待ったが掛かりそうなものだと思っていて )では何時でもお出で下さい。勿論──お一人で。( 意味深に受け答えながらも何処か楽しそうに )

……私は何もしてませんよ。謙遜しないで下さいよ牧野さん?( ふ、 )

• No.276 by c  2018-12-17 13:49:51 

((レス無済みません、多聞の背後です……。此処ってccはアリでしょうか?来たばかりなのに申し訳ないです、(汗 ))

• No.277 by 宮田司郎  2018-12-17 22:17:27 

>276

(/私も過去に何度か変更したことがありますので、OKかと…!)

• No.278 by 志村晃  2018-12-19 11:19:15 

>277
((有難うございます、では多聞からSIREN.志村晃にスライドccでよろしくお願い致しますm(__)m))

突然で済まねえ、気分って奴だ。悪いがレスはリセットさせて貰う…また話し掛けてくれりゃあありがてえな(猟銃担いでお出まし)

• No.279 by 宮田司郎  2018-12-25 10:31:22 

>志村さん

気分、良いと思いますよ志村さん。ではこれから一緒に山へ猪でも狩りに……この時期鍋がとても美味しいですし、折角ですから皆様と食卓囲みませんか?( 淡々と提案述べながら右手にネイルハンマー装備し / 白衣四次元ポケット健在 )

• No.280 by 宮田司郎  2019-01-04 07:23:42 

明けてしまいましたが、ゆるりと今年もどうそよろしくお願い致します( 最低限の微笑み/怖 )

• No.281 by 牧野慶  2019-04-19 18:54:46 

明けましておめでとうこさいます(((

はは…やっぱり酷く間が空いてしまいましたね…申し訳ありません。

今更ながら、上げておきます。

• No.282 by レイチェル・ガードナー  2019-04-19 22:33:47 

あの……ホラゲーのキャラでも…いいですか?殺戮の天使からレイチェルで参加希望です…(どこからともなく現れて)

• No.283 by 宮田司郎  2019-04-21 21:38:34 

どうも久々にお見掛けしたので、ふらりと立ち寄りますよ牧野さん。( 気配なく すっ )

それから初めましてレイチェルさん。
牧野さんも私もたまに立ち寄る程度ですが、細々とよろしく出来れば……と。( 明後日の方向見つつ、)

(/殺戮の天使は動画でちらっと視聴のみで知らないことだらけですが、どうぞよろしくお願いします。)

• No.284 by レイチェル・ガードナー  2019-04-21 21:40:49 

>>宮田さん
よろしくおねがいします…基本平日の昼間は浮上できないです。朝と夜、休日は昼もいます

• No.285 by 宮田司郎  2019-04-24 00:27:04 

>レイチェルさん

これはこれは御丁寧に有難うございます。私も個人的にリアル優先のたまに顔出し程度でしか来れませんし、お互い様ですよ( こくこく )
……ところでレイチェルさんはどことなく、…似てますねあの方に。( 外見まじまじと )

• No.286 by レイチェル・ガードナー  2019-04-24 06:37:52 

>宮田さん
あの方…って?(首を傾げ)

• No.287 by 宮田司郎  2019-04-24 07:45:58 

>レイチェルさん

ん、あぁ……お気になさらず。
失礼ですがレイチェルさん、お歳は?( 小言のようなものだったが故に返しに困り。儚げな少々と言うだけで、あの方に申し訳無いかと自己反省も兼ねながら相手の事を少しでも知るために分かりやすい質問から、 )

• No.288 by レイチェル・ガードナー  2019-04-24 18:12:32 

>宮田さん
私?私は13歳です…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック