科学と技術に支配された都

科学と技術に支配された都

mutsuki  2012-05-21 06:34:14 
通報
オリキャラで入ってください。

コメントを投稿する

  • No.1 by mutsuki  2012-05-21 06:35:50 

帝都Xから作り替えました。内容は前とほとんど同じです。

  • No.2 by mutsuki  2012-05-21 06:40:17 

どうでもいいストーリーが帝都Xにあります。
元ネタは「ディメイションゼロ」というTCGです。

  • No.3 by mutsuki  2012-05-21 09:53:32 

キャラプロフの例

名前:レグルス・アルベルト

性別:男 年齢:不詳(27才前後)

容姿:血のように赤い髪、 人相が悪くけつあご、 赤い文字で「悪」白い文字で「world is mine.save the world」と書かれた黒い長袖、紺のペインジーンズ(裾が破けている)

職業:軍の司令官→ただのひきこもり

設定:気に入ったものを手中におさめるため今一度トッ プに返り咲こうとしている。 彼がその気になれば火種を起こせることも可能だが本人 は侵略戦争するきがなくいつもねてばかりいる。

  • No.4 by mutsuki  2012-05-21 18:36:20 

あげとく

  • No.5 by エイン・アルバート  2012-05-21 18:38:09 

よろしくっ!

名前:エイン・アルバート

歳:21

性別:男

武器: 魔術、銃

職業:軍事関係者(アメリカ合衆国国防総省、SGSU第二課部隊長&スパイ)

容姿:中肉中背。ボサボサヘアー。Tシャツ+赤色のフード付きジャンパー+ジーパン

性格:お人好し、戦闘狂、ある意味冷静

その他:魔術発動時に護符を使うことがある。

  • No.6 by ロバート・ローレンス  2012-05-22 06:30:33 

(怠けてばかりなので小型のアーマロイドが導入される。ベッドの下の部分を装備してある武装で寝ている彼を起こそうとし)

  • No.7 by レグルス・アルベルト  2012-05-23 06:48:04 

(手を叩いて使用人を呼ぶ。数日間身だしなみを放置していたのを見ると、急いでお風呂に入れて体をきれいにした)

  • No.8 by エイン・アルバート  2012-05-23 06:49:59 

…………(ノリで入ったのはいいけど……どう立ち回ればいいんだ……?)

  • No.9 by mutsuki  2012-05-25 06:47:26 

(髪をとかしたり服をとりかえたり、主であるレグルスの身支度を整え)

  • No.10 by mutsuki  2012-05-25 06:59:33 

なんかまた私のSSになっているような。オリキャラなり茶なのに。

 「帝都X」がわかりずらかったので新しく作り直したのです。

某所みたいに名前つけてみたら少しはきづいてくれたかも?

  • No.11 by しゃべりば完全究極最終進化形態・罪と罰  2012-05-25 12:12:07 

モダンコンバット

  • No.12 by mutsuki  2012-05-25 14:34:58 

「モダンコンバット」ってゲームの名前ですかね?
それに似ていると言いに来たのですか?

  • No.13 by レグルス・アルベルト  2012-05-25 19:22:45 

(寝過ごしていたのでアーマーロイドが命令を無視して白の都に侵入)公

機械帝国バルザックの名が公にでたら…。(髪の毛をしわくちゃにし慌てて)

俺はバカだ。

  • No.14 by エイン・アルバート  2012-05-25 21:40:23 

「……んで、また殲滅か? 」

エインは足を組み直し、テーブルに足を乗っける


「いや、今回は偵察だ。あまり向こうからはこちらの動きを察知されたくはない」

男は軍服を着込み、背を伸ばして座るが、エインの動きが少々気に触るらしく、眉間にシワを寄せている。


「ふぅん……。お前にしちゃあ珍しい判断だな。いつもだったら自由に暴れさせてくれるのによ! 」

そう言いながら、以外そうな態度をとって足を下ろす。


「まったく、お前には限度という物がないんだ。またしょっ引かれたいのか? 」

そんなエインを見て男は呆れたように言った。

「あははは……まぁ、イイじゃん! 第三課のブラックリストには乗っちまったがな(笑)」


「だから言ってるんだ! 今度問題起こしたら殺されるぞ!」

エインは笑うが、男は身を乗り出して怒鳴った。


「そうなったら、またゆっくり逃げるよ! それに、ピッタリな隠れ場所もあるし♪ 」


「……ったく、お前は現代科学を甘く見過ぎだ。それが命取りになるぞ……」

そんな事を言いながら男は席を離れて部屋を出て行った。


「まったく、科学、科学って。こっちも甘く見られちゃあ困るな……」

エインはそんな事をつぶやきながら、手の平で舞う稲妻を眺めた。

  • No.15 by エイン・アルバート  2012-05-25 21:41:38 

(記入漏れなので追加。↑は小説に則って書いてます。会話できる機会をお待ちしています♪)

  • No.16 by レグルス・アルベルト  2012-05-26 07:16:04 

寝ている彼のもとへ使用人が起こしにやってくる。 寝てばかりいると白の都や他国に奪われてしまう。

支配される前に我々がやらないとこの都市はもたないで あろうとのべる。

なんとしても部屋着姿の王を制服に着替えさせないと。 白の都の「王立宮廷軍」が逆に支配しようと攻めてく る。

戦いが始まるというのにレグルスはあいかわらず寝 ている。。

伝令が慌てるような仕草で駆け寄ると「白の都がこの国 を支配下に治めようとする」と報告する。

相手が弱いうちに攻めてしまえば勝利は確実らしいが、 戦争をしたくないレグルスはあいからわず起きそうにな い。

いつまでたっても世界制覇の夢が成就されない。 果たして…。

  • No.17 by レグルス・アルベルト  2012-05-26 10:52:29 

偉そうな態度から「帝王」と呼ばれるあくどい色のマントを羽織る赤髪の男レグルス・アルベルトは自分を倒すものが現れないよう産まれる前に軍隊を率いて周辺諸国を侵略する。

所属不明の謎の軍隊“トロイ”、“無人兵器アーマーロイド”…。

翼をひろげたコウモリと骸骨のマークはなにか組織を表しているのだろうか?

  • No.18 by レグルス・アルベルト  2012-05-27 08:43:28 

(暴走するアーマーロイドを止めにPCをいじり)なぜ止まらない。白の都が落ちるぞ。 暴力は大切なものを守れない。

  • No.19 by エイン・アルバート  2012-05-27 09:47:11 

「さて……。銃と護符は持ち込ませて貰えないだろうな……」

遠くから検問所を眺めながら言った。

「まぁ、俺にしてみればただの飾りにすぎないな。」

そう呟いて、指を鳴らすとエインは消えた。

  • No.20 by レグルス・アルベルト  2012-05-27 11:53:50 

都市部には兵器工場が軒をつらねている。そのなかでは部品や武装を製造。

帰ってきたアーマーロイドを回収しては科学班によって改良や修理する。

働いている人もほとんどが科学班の人たちだ。

皇帝の監視役、斧やハンマーを装備した重量級、砂漠に特化したタンク型などいろいろ。指示をするのは赤の攻略部隊だ。

そのうち空を支配するのを青の航空部隊、暗殺専門を黒の暗殺部隊という。



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック