生理になるには?

生理になるには?

みおちゃん  2012-05-16 19:37:52 
通報
なんか、いろいろ聞かしてヽ(´ー`)ノオクレヨ
ちなみに、小6で~~~~~す!!!!!

コメントを投稿する

  • No.41 by あの  2012-07-09 06:45:03 

返事遅くてごめんなさい↓
けどいろいろ力になってくれてありがとうございます。
みんなも経験者として分かってくれて
ありがとうございます。(母にゃんこさん・ゆきなさん・もえさん・桃さん・通りすがりさん)
あやちゃん同じですね!!
私最初は心配でしたがみなさんが力になってくれて
とてもうれしいです!!
もしも生理が来たら一番に知らせたいと思います。
お母さんには勇気をだして言ってみました。
まだまだご意見募集しています。
よろしくお願いします。
あとナプキンってどこで買いますか??

  • No.42 by もえ  2012-07-09 16:29:08 

私は今日の朝生理きた。
あのさん、私は、ツルハと言うお店でナプキン買ってます

  • No.43 by 流れ星  2012-07-10 20:16:43 

小6とは遅いほうですよ 最近は低年齢化で6 7才で来る子もいるし高校生でやっと来る子も様々 20才ぐらいには28日周期四日間簡単に説明すると大人の女性のカラタになつたということです。まずは母親に言うこと今でも赤飯たいてお祝いしてくれます。高校生までは1 2ヶ月来なかったり28周期が崩れますホルモンバランスによるもので 生理の前に胸が張る 体がほてる 少しむくむ人それぞれです。
生理まえに成るとある一つのホルモンが子宮内にベッド卵子が100個の中から選ばれて一個卵巣から出てベットて待ってます 卵子の寿命は約一日妊娠しなければ別のホルモンによつてベツトが壊され外に血として出るのが生理です。 生理痛が軽い人 凄く痛くて鎮痛剤を使っても寝て動けない人 またイライラて回りに辺り構わずわめき散らす人様々です。鎮痛剤は毎回飲んでるとその薬では効かなくなり痛みが倍かします。おりものも 白の透明正常 茶褐色異常 どちらも血が混じっていたら即産婦人科に行くこと。子宮内炎症 卵巣炎症これがひどくなると子宮内膜症・弁膜症で将来子供てきなくなるか
切迫流産 これがクセになると 流産の繰り返し。ちょっと医学用語が理解無理かもね。おりものシート買ってくれません母親失格です。ナブキン・タンポン有るけど大きなドラックストアなら勢揃い。茶袋に入れて解らなくしてくれるから何にも言う必要なし。夜用は背中近くまで有り漏れ防止ギャザーが着いてるもの しかし夜用も寝返りするから吸収力は良くなっているけど肛門から尿道に戻ったら高熱が出て腎不全にっ成ったら入院。フロも結構だけど朝・夜シャワーで清潔にしておくこと。フロは一週間入らなくても死ぬことは無いから まる四日付けとくわけだからムレ
デリケートゾーンのかゆみ 時にはヒリヒリ痛む これはムレによる軽い湿疹で強くかくと湿疹が切れスリキズの用に成るから ドラツグストアでヒェミニーナ軟膏もあるけど 冬の方が夏よりムレるから注意が必要だね

  • No.44 by あの  2012-07-11 15:20:34 

はぁ~~~勉強になります!!
ありがとう!流れ星さん!
もえさん、買う場所教えてくれてありがとうございます。
プールのとき女子がとても多く休んでて
ほとんどが生理と言ってました。
私は買う場所はスーパーだと
同級生の男子に合うといやなので、
薬局などはどうかなぁ~
とお母さんと相談しています・・・

  • No.45 by もえ  2012-07-14 17:27:59 

あのさん 多分薬局にも売ってると思いますよ

  • No.46 by つな  2012-07-15 00:21:11 



うちも始めてこないだ不順になった(´・д・`)
二ヶ月来なかったww

生理痛が辛い人は生理の一日目と二日目は地獄。

えっちして妊娠の心配とかしなくていいからうちはない方がいいな~って思うときある←><

ツルハとかで買うとそういう物買ったときだけ見えない袋みたいなのに入れてくれるよ^^
あれ逆に恥ずかしいけどww

  • No.47 by もえ  2012-07-15 10:41:00 

見えない袋に入れてくれるとたすかるよ。

  • No.48 by さとみ  2012-07-16 10:40:31 

はじめまして。
まだ生理には
なってないけど、なっても、
お母さんに言えません!
小6です
愛知です。
相談乗ってください!

  • No.49 by さとみ  2012-07-16 10:41:20 

あと、パンツに白いものがついてます。
毎日!

  • No.50 by 匿名  2012-07-16 11:25:21 

なんで母親に言えないんですかね?
母親も子供の頃に言ったはずなんですから、恥ずかしがらずに言いましょう
頑張って!



あと、ナプキンはメーカー色々ありますけど、しっくりくるのは人それぞれだから、ちゃんと相談した方がいいですよ
私は途中でメーカー変えてもらいました

  • No.51 by もえ  2012-07-17 20:11:32 

さとみさん、私も生理になる前に白い物パンツにつきますよ。多分生理来るって意味じゃないかな?。
私は初めて生理になった時にお母さんに、血が出てパンツ汚れたんだけどって言ったら、生理だわーって言われました

  • No.52 by あの  2012-07-18 17:59:10 

久しぶりです!!
さとみさーん同じです!
女の子にしかわからない気持ちってあるんですよね~
まずお母さんに言うのが大切だと思います
って偉そうに言ってるけど最初は私も不安でしたから!
どんどんお待ちしてるよ!

  • No.53 by さとみ  2012-07-22 18:20:49 

ですよね!
でも、白いものはいつもついてるけど
白いものは小5の春くらいから
ついてて、
でもまだならないんです・・・

  • No.54 by もえ  2012-07-22 19:54:28 

さとみさん 生理そのうち来ると思うよ

  • No.55 by あの  2012-07-27 06:30:46 

さとみさん安心して!!
もえさんと同じだけどいつか来るから!
心配しなくてもいいよ!

  • No.56 by 二宮菜々子★   2012-07-27 10:15:06 

白いものは、気にしなくていいよ☆彡
大人になってエッチしたらわかるって‼
友達が言ってるんだw

  • No.57 by せーな  2012-07-27 13:18:30 

お初です☆

私ゎ、小6できました。。。(今ゎ中1) その頃には、周りでキテル子もいて 相談に乗ってもらいました。

私ゎ宿泊とかでカブッタことはありませんが、この先の行事(宿泊・運動会…など)でカブッタ場合にはどうしたらいいですか?

ゼヒ教えて下さい!

  • No.58 by もえ  2012-07-27 16:17:17 

せーなさん、もしかぶりそうな場合なら生理用パンツと生理用のナプキンを持って行ったらいいですよ

  • No.59 by せーな  2012-07-27 18:48:56 

No.58 もえさん>

          ありがとうございます☆運動会が――――カブリそうなんです。。。
          激しく動きすぎないように、我慢します(笑)

          とにかく、その時の一瞬を楽しみます♪
          ホントにありがとうございました☆

  • No.60 by 匿名  2012-07-27 20:59:42 

生理にならないほうがらくなんだよね。

ナプキンとか変えたりするの面倒なんだよね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック