DVについて相談です

DVについて相談です

ニート少女  2012-05-14 17:00:40 
通報
こんにちは・・・
ニート少女3つ目のトピです。

さて、今回はDVについての相談です。
私は、母と父と妹と暮らしているのですが
父の言動がきつく感じ、ネットで調べたところ
DVであることが判明しました。
父から離れたいのですが経済的余裕がなく、
精神的苦痛の続く毎日です。
父がDVをしているという物的証拠もなく
全く動きがとれません

ただの被害妄想なんでしょうか・・・?
それとも私が悪いから暴言を吐かれるんでしょうか・・・?

とにかく私と母と妹は
父から離れたいと思っています。
どうすればいいですか・・・?

コメントを投稿する

• No.1 by かめ  2012-05-14 17:44:21 

市の施設(市役所や区役所)などに行くと、DVの相談所を教えてくれます。
そういった窓口がある場合もあります。
問い合わせるか、足を運んでみてはいかがでしょうか。

• No.2 by フルボッキ  2012-05-14 17:46:36 

同感です。そんな父親には喝を入れないといけません

• No.3 by 通りすがりさん  2012-05-15 17:06:50 

我慢は禁物(^_-)-☆

行ってみなさい(^_^)ノ

• No.4 by ゆうはあ  2012-06-16 00:32:01 

とりかえしの着かなくなる前に・・・

お父さんも自分のしていることに早く気づけるといいですね。

• No.5 by 流れ星  2012-07-10 02:41:54 

DVとは酒飲んで家族を殴る蹴る 又はシラフでも自分のうっぷんばらしに母親殴る子供も青あざが出きり暴行を言います。家庭内DVは隠そうとするため表に出にくいです。調べたらDVどんなものを受けているのか明確に記載して。顔体全身殴る蹴る。あなた達親子二人に青あざ内出血が開けば県警本部・所轄の警察署に 顔腕足の内出血見せて被害届け 傷害罪として調書とり父親は逮捕されますが逃げても逃げ仰せる者では有りません。とにかく離れたい気持ちはわかりますが 父の給料だけで生活しているのならば 母親が働いて母子家庭として生活していく財力つまりお金の蓄え 今氷化期ですから簡単にいい職にはつけず 派遣・パート夜の商売は最後の手段。離婚の意思が有るのかタダ別居したいのか記載が有りませんので的確な回答は困難です。子供には虐待したことに成ります。刑法犯の傷害罪。子供にも人権は有りますから 市役所他の相談施設で相談しても家に帰ったら何倍もの暴行受けます。性的虐待も含めてまずは警察に相談して被害届け出して離婚までするのか刑事裁判の後民事裁判で慰謝料・子供の養育費取れます。証拠として病院から警察に通報も出来ますから言葉の暴言では言った言わないでは警察も取り扱いません。弁護士 法テラス三回まで無料相談出来ます。国からの母子手当 約八万 生活保護 13万弱ーー離婚後 これを参考にパソコン有れば検索してみてください 他にも方法は色々教えますから質問してください。調べて初めてDVでは知識乏しいですどれがDVに当たるか具体的に書いてください これがウソ 空想なら今後相手にしません。

• No.6 by 名無しさん  2012-07-10 06:10:01 

DVですか・・・いやドメスティックバイオレンス以外の何か面白いことを言おうとしたけど空気的に受けなそうだったのでやめておきます。

• No.7 by L  2012-07-10 09:06:28 

当の本人にDVを言ってみた?

• No.8 by 流れ星  2012-07-10 19:20:38 

DVと暴言は前者は刑法犯 後者は憂さ晴らし しかし親子の会話でも海に沈める 山地中に埋める置き去りにする 殺すぞと同じ解釈です。母親と下の娘が意見一致しているなら専業主婦で収入ゼロ又はパートでも193000円毎月の収入がそれ以下で有れば法テラスで弁護士費用 裁判費用全てゼロ 民事裁判で慰謝料 子供二人の養育費勝ち取ってそれから何割か返還していく仕組みで初期費用ゼロ30分三回まで無料相談受けられ全国に有ります。一番早いのは殺すと言われたこれは殺人・教唆に当たりゴチャゴチャ話していると直ぐ時間終了です。三回の内この人なら任せられる人を選ぶこと。弁護士もピンからきりまでいますから 日本弁護士連合会に弁護士全て登録義務が有り全員の一覧も出て得意分野赤で記載してあります。ただ刑事事件の場合自分雇えない場合は国選弁護士があてがわれ拒否出来ませんので注意。また離婚調停はドロヌマでどちらも自分の主張ばかり何度やっても流れれるのが現状ですので時間の無駄。粛々と裁判薦める方が特です。裁判官のバカアホ大勢いますから徹底して意見を述べること根拠に基づいて端的にゴタクベラベラしゃべったら裁判官の印象悪くなります。父親の財産が無い場合父親の実家の差し押さえ手続きもでき あなた達と会うこと禁止したければ裁判で接見禁止命令を出して貰えば相手が来たら 判決違反で捕まります。よく弁護士に話すこと しかし法テラスの弁護士は日替わりですので 実入りが少ないのであまり意気込んでくれません。念頭に置いてて下さい。殺すとか言わないまでも帰ってきたらどなり散らされたら 家族がストレスで鬱に成ったら取り返しがききませんよ胃に穴が開く 円形脱毛症に成る前に楽しい生活を送ることが一番。病気に成ったら何も出来ませんよ。

• No.10 by 名無しさん  2012-09-22 01:37:45 

残念ながら、自分がDVと思う人は少ないと思います

私もDVがきっかけで、離婚しました
大した、怪我などありませんでしたが
精神的に、相手の姿を見ただけで、パニックになったりして
救急車で運ばれました。

離婚して、会ったり連絡一切ありませんが
郵便物に何か入っているんじゃないかと
毎日、ビクビクしてます

私の相手は、なかなか離婚に同意してくれず
それも精神的に、ダメージを受けました。

自分たちだけでは、解決が難しいと思います
市役所などのちゃんとしたところに相談することを
おススメします。

• No.11 by ピュ~と吹くジャガーさん  2012-10-03 20:36:06 

一言!私の姉もだんなからのDVを受けていました
しかし、DV男は気づいていません
今は、暴力だけではなく言動・行動で威圧してくることに対しても
被害者が恐怖や脅威を感じるのであれば必ずではないものの高確率で
DV判定してもらえます。
一度、役所に行って相談し避難シェルターに避難しては如何ですか?
制約が色々あるらしいですが、かくまってくれたり調停離婚為の弁護士とかも
手厚い保護してくれるみたいです。
意外とシェルターに逃げ込んだら警察も協力的で
失踪届けを提出されたら。
警察から『あなたの奥さんたちは、シェルターに居ます』との
クズ男の烙印を押してくれます^^
いい気味ですよね(笑)
検討してみては?

• No.12 by 鉄槌神 コカパク・アプ  2012-10-03 22:32:22 

なんかDV以外の面白いことを言おうとしたけど空気的に受けなそうだったのでやめときます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック