帝都X

帝都X

mutsuki  2012-04-25 20:00:08 
通報
ストーリー仕立てのなりチャです。 入る人は簡単なプロフを書いてください。

名前:
性別/年齢:
性格:
職業:
設定:



コメントを投稿する

  • No.61 by レグルス  2012-07-06 09:02:27 

匿名さんへ、BL・GL、NLの略。ロルはロールプレイのこと。

おはよう。(体を起こし背伸びをすれば窓をあけ眠い目をこすり手でくちをおさえあくびをし日の光がまぶしいのか目をつむり)

というふうに現在進行形で書きます。

  • No.62 by 匿名  2012-07-06 13:24:05 

ありがとうございます!
勉強になります

  • No.63 by ムツキ  2012-07-07 05:50:47 

新しくトピをたてたのに変な書き込みが…。通報したけど削除してくれるかどうか…。なんで荒しが来るの?

  • No.65 by 匿名  2012-07-08 20:52:03 

チートキャラはゲームには向かないですよね
一瞬でクソゲーになってしまいます


やっぱりサイコロ判定で出るか出ないかくらいのキャラメイクの方がプレイ自体は楽しいです

  • No.67 by ムツキ  2012-07-10 17:32:35 

アニメなどのキャラなりきりは設定壊すから入れない。

明るいキャラが暗かったり、料理へたなキャラが上手など。

ファンはその作品を愛している。「嫌いだから設定変えるやつ」は通報の対象







  • No.68 by ムツキ  2012-07-10 17:33:49 

私のレスが消えてますが、また誰かが通報した?

  • No.69 by 匿名  2012-07-12 07:36:03 

ここのコメントを読む限り、削除されるような方に見えないんですが

  • No.70 by ムツキ  2012-07-12 09:44:00 

トピが荒れるので閉めたほうがいいですか?

  • No.71 by 匿名  2012-07-12 17:10:51 

見逃してました
コメント消えてますね


どうでしょうね?
自分も参加しているとは言い難いので(雑談になっているため)、ムツキさんが決めて良いと思いますよ
ただ、明確に閉鎖というものはないので、深く考えなくても良いと思いますよ

  • No.72 by ムツキ  2012-07-12 18:52:39 

悪質な荒しだとおもっている。問い合わせたところ「悪口・批判はやめてください」とのこと。

ようするにセイチャで不快だから毒吐くなと。
Twitterか自HPでやってろと。

  • No.73 by 匿名  2012-07-13 13:42:45 

わかる人が見ればわかるということですか


批判や悪口の線引きは難しいものです
誰が何でどれくらい傷つくかは当事者にしかわかりませんから

  • No.74 by ムツキ  2012-07-13 16:38:58 

最近、チャットに飽きてきたので某所で物語をかいている。やっぱりト書きになってしまいます。

私はこういって呟いた。そして立ち上がった。みたいに。

  • No.75 by 匿名  2012-07-14 06:03:44 

文章表現に明るい方ではありませんが、箇条書きのようになってしまうのならば、それらを2~3個繋げてみてはどうでしょう?

情景や形容詞も大切だと思います


私はこう呟くと、座りのいい玉座から腰を持ち上げた。
みたいな?

  • No.76 by ムツキ  2012-07-14 08:18:33 

検索。
でてくるのはケータイ小説サイト(二次創作)ばかりです。

ラノベ以外の小説を図書館で借りてくる。または小説を書くコツが身につく本。
ジャンルが戦争もの?なので、西洋の文献や戦争・軍事関連の本などを参照。

あとはアニメ・特撮以外の映画。だけどファンタジー映画は嫌いです。理由は「mutsuki」の部屋をみればわかる。

沈黙の艦隊、真夏のオリオンあたりか?

海軍ではなく主人公は陸軍です。ゲームだけどアーマードコアあたり。




  • No.77 by ムツキ  2012-07-15 09:22:20 

悪役なのに

人間を幸せにしようと頑張る、姿が美しくかわいい声でしゃべる、曲がったことが大嫌いではギャグにしかならない。

みんなグロく声にフィルターがかかっている。暗黒とか恐怖とか絶望とか大好き。

  • No.78 by 匿名  2012-07-15 11:55:25 

ライトノベルはもう何年も読んでないですね


フルメタルパニックは軍事系のライトノベルだったのでしょうか?
懐かしさでいっぱいです

今は専ら東野圭吾を読んでます
最近はドラマ化でブームになっていますが、ドラマ化してないものや、小説の方が面白く感じます

  • No.79 by 匿名  2012-07-15 11:56:04 

白黒映画のポチョムキンはグロかったです

  • No.80 by ムツキ  2012-07-15 16:24:26 

ポチョムキンで検索なんかのアニメのキャラがヒットしました。フルメタは漫画です。

  • No.81 by 匿名  2012-07-16 06:23:21 

おそらく、そのポチョムキンは別物ですね
実写映画だったので


フルメタルパニックは漫画やアニメになる前から、文庫の方を愛読していました

  • No.82 by むつき  2012-07-16 12:41:09 

ナリチャからただの雑談板になっているような。だれも利用しなくなったからここに移動したのです。

ほかにもたてたのですが、やはりだれも利用しません。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック