きになる最新のニュースで! 絡んでみようか…

きになる最新のニュースで! 絡んでみようか…

恋絵 リツセ  2011-12-20 22:04:04 
通報
№1  TVとかで、見て気になった!
№2  みんなの意見を、聞きたい!
№3  それぞれの答えを、出し合い吟味!

№4  そんなチャットに、なれば・・・いいかな

№5  お題は、楽しいニュース 怖いニュース
    スポーツ 芸能 ドラマ・・・などなど!
№6  自由気ままに、みんなで参加!

№7  (n‘∀‘)η  ヽ(*´∀`)ノ Y(>_<、)Y

コメントを投稿する

• No.3951 by マイペース  2015-08-10 20:22:44 

私も匿名さんと同じく暗号を解いてみました。

なるほど~ ですねw

そして次の「ふりかけ事件」
ふむふむ と読み進め
不謹慎にも最後のコメントで吹き出してしまいました。

真面目な話をしているのは分かってますが
何故か最後の 呆れました が、コメディアンの「ひろしです」で再生されてしまったからです。

申し訳ありませんorz

記事とコメントの間の空間が、絶妙な間を取っていたんです(ノД`)・゜・。

• No.3952 by 匿名さん  2015-08-10 21:23:55 

マイペースさん 不謹慎にも
爆笑してしまったでは ありませんか

つい 再生してしまいましたよ

• No.3953 by 匿名さん  2015-08-10 22:24:24 

100年に一度咲く花との別名を持つリュウゼツランの花が、京都市下京区六条通河原町西入ルの金光寺で開花した。長い年月をかけて咲いた黄色い神秘の花に訪れた人も珍しそうに見入っている。

リュウゼツランはメキシコ原産。葉が竜の舌に似ていることから名付けられ、テキーラの原料にもなる。府立植物園によると花が咲くのに数十年かかり、「センチュリープラント」との別名もある。一般的に一度開花すれば枯れてしまう。

同寺では約50〜60年前に先代住職が苗を植えたという。今年6月上旬から花茎が一気に伸び、先月27日に最初の花が咲いた。現在は高さ約5〜6メートルで、先端部分にかけて黄色い花を咲かせている。

新堀俊尚住職(72)は「咲くのがずっと楽しみだった。戦後70年の8月に咲き、平和の象徴のよう」と話す。約2〜3週間楽しめ、開門中の午前6時半〜午後5時に誰でも観賞できる

鮮やかな 黄色 変わった花
実際に 見てみたいものです

• No.3954 by 匿名さん  2015-08-14 22:10:30 

安倍総理 談話
あなたは どのような思いを
抱きますか

• No.3955 by マイペース  2015-08-15 01:33:48 

どの様な思いを抱くかと聞かれても

安倍さんはそう思ってたんだ としか…。

• No.3956 by 匿名さん  2015-08-15 08:30:43 

日本女子代表「なでしこジャパン」の大黒柱、MF澤穂希(36)=INAC神戸=が電撃結婚発表から一夜明けた12日、辻上氏が仙台市での試合後、取材に応じ「好きなところは彼女の笑顔」と明かした。

辻上氏は穏やかな表情を浮かべながら、澤の魅力を説明した。

「最も好きなところは彼女の笑顔です。彼女はすしが好きで、すしを食べているときが一番夫婦らしく、彼女が素になる時間です」

今年1月、澤の自主トレ開始に帯同。ランニングに自転車で付き添い「僕の中に違った感情が芽生えた」と友人から、男女を意識する関係に進展した。“有名人”との結婚に熟考したが「最後は一緒に手を取り合って進もうと決断しました」とプロポーズ。互いを「ホー、ホマちゃん」「ひろちゃん」と仲むつまじく呼び合っている。

選手としての澤を尊重しながらも「近い将来、子宝に恵まれることを望んでいます。芝の公園で、家族でボールを蹴れたら楽しいだろうなというイメージがあります」と男女を問わず“澤二世”の誕生を待ちわびた。

当面は離ればなれの結婚生活だが「オフの時間に行き来しようと思っています」。サッカー人として互いを高め続ける

澤選手 おめでとうございます

• No.3957 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-08-15 09:17:20 

おはよ~     d(^^♪匿名さんマイペースさん

「戦後70年」

40代男性(リツセ)
僕のおじいさんは大佐でした と本人から聞いてます
この時 学校?陸軍士官学校で訓練を受けたんだと思います

僕のおじいさんに弟さんがおられて その方が言っていたことを思い出します
弟さん曰く僕は身体が小さく細かったから・・・と
兄は大きく身体ががっちりしていた と
僕から見て弟さん(おじさん)も身体は大きいほうだと思っていました(20年前のお姿
その当時 身長も182cmです

この時の 階級って 体の質と根性忍耐性の部分で上階級になるものだと思っています

たくさんの話は僕も小さい頃からよく聞かされていました(おじいさんから

戦場の話
その中で見てきた事柄

あるおじさんからは スパイ(密偵?)相手国に情報を送り見返りを・・・
そのためにヤマトは1発も発射せず沈んで行ったと(50発のミサイル?積んでいながら
と  聞いたことがあります

おじいさんから日本に帰還するときのこと(話は)聞いた記憶がありません

今の僕から見て 
なんだろ・・・

昔の英雄気取り?(戦うことを美化している?

と   思うんだよね

まぁ  でもこの当時の時代はそう思わないとたくさんの命を奪えないわけですから
今の時代  僕たちには想像もすら できません

ただ 戦争は
戦争したい人間同士だけが牙を剥け合うのでは無く小さい子供や年老い体の不住な方々にも多大な
影響があるわけです

核を落とされた国は日本だけです
この日本が
この苦しさを
一番に発信し戦争は絶対起こしてはならない 起こさないを 徹底しさらに伝えなければならない
日本国だから 世界に伝えられる話も必ずあるはずです

水爆の恐ろしさもあるこの時代に
原爆の痛々しい記録

絶対 戦争をさせない許さない気持ち   持ち続けたいです

有る記憶の中で・・・こんな言葉も一つなのかな  と  思った言葉があります

戦争を「させない」「止める」為には・・・・・・・
                            戦争を起こさなければならない・・・と

僕たちは 二度と戦争を起こさないで行く 決意を持ちたいです

そう  10年後も  30年後も 130年後も

• No.3958 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-08-15 09:24:17 

戦争を「させない」「止める」為には・・・・・・・
                  戦争を起こさなければならない・・・と

ちょっと違いました

言いたかったのは・・・

>戦争を止めるには 戦争でもって止めなければならない

でした   

• No.3959 by マイペース  2015-08-15 20:32:05 

安倍総理の談話で

「日本では戦後生まれの世代が今や人口の8割を超えています。
あの戦争には何ら関わりのない私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません。
しかし、それでもなお、私たち日本人は過去の歴史に真正面から向き合わなければなりません。
謙虚な気持ちで過去を受け継ぎ、未来へ引き渡す責任があります」

って言う部分があり、それに対しての反論(?)が これ↓

伊丹和弘@朝日新聞長岡支局 @itami_k
リツイートしました xxxxxxxxuki
そう、そこは加害した側が言うのではなく、被害を受けた側に言ってもらうこと。

@xxxxxxxxuki
「日本では、戦後生まれの世代が、今や、人口の八割を超えています。
あの戦争には何ら関わりのない、私たちの子や孫、そしてその先の世代の子どもたちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはなりません」←これ、加害した側が言っちゃいけない言葉だよね。

んんん???
なんか変ですよね?

何が変かと言うと
自分の祖父が70年前に人身事故、あるいは殺人を犯したとします。
加害者は「祖父」ですよね?
祖父は死ぬまで謝り罪を償おうとしてたはずです。(賠償金含む)

その祖父の子供や孫は、祖父が起こした事件後に生まれてます。
祖父が過去に何をやったかは、周りから聞かされて知っていましたが
この、子供や孫を「加害者」と、普通は言うでしょうか?(。´・ω・)?

なんか変
納得できない(;一_一)

• No.3960 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-08-15 21:41:19 

No.3959 by マイペースさん  なるほどね~

ほんと  勉強になります  d

僕は思うんだよね

例えば 今の会社の社長は

昔の社長(50年60年前)とは違うと思います
昔はワンマン社長と言われ社長が「カラスの色は白だと」言えば従業員はカラスは白だと思わなければなりません
社長の方針に逆らって社員は成り立ちませんから 必ず社長に私もカラスは白ですと 認めざる負えないところがあります

でも  今はサラリーマン社長の時代があって
これではいけないと 個々にそれぞれの会社ブランドを強化し
今  この時代を戦ってきてるいわけです
言えばサラリーマン社長を卒業し
この厳しい時代を乗り切るための思考作は一つ間違えれば命取りです

今の国会

考えてみればまだまだサラリーマン社長的な部分が多いのではないでしょうか?
もう確かに僕が思うに 食うか食われるかの時代です

この時だからこそ日本人にしか言えない事を明確に一つ一つ発信すべきだと思うのです

今  問われているのは 戦争をしよう  ではなく
どうすれば世界が戦争をしなくて済むか です

難しい課題だと思います
でもこの課題を発信できるのは日本だけだと思っています(日本はその立場にたっています

でも

ある一方で

産業とは・・・

Aの大多数の人口を持つ国とBと言う小人数の国があり
生産国である国はBに武器を与える(無料で・・・
そうすることで 産業は成り立つわけです(これは昔からそうですよね

当然Aの国はそれ以上の武器を求めますから  たくさんのお金を出し買ってくれるわけですよね

そもそもここからおかしいわけですよね

人を国を絶滅させるもの武器に変えないで
人のため国のためになるものにつかっていけないものかと・・・

武器をもたない国が武器をもつ国の上に立てることを祈るだけです(僕は切に思います

• No.3961 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-08-16 07:36:51 

https://www.youtube.com/watch?v=c2AcM9iaPEw&index=3&list=RDC7QVaahn44A
夢を信じて

• No.3962 by 匿名さん  2015-08-16 16:00:11 

その水難事故はドバイのビーチで発生した。アジアから家族旅行でやって来たという20歳の女性が不幸にも溺死したが、現場のライフセーバーたちはたとえようのない挫折感と無念さをにじませていることを多くのメディアが伝えている。信念か宗教か思わぬ壁が立ちはだかり、命を救えなかったというのだ。

「女性が溺れかかっている」との情報に、すぐさま海に入ったライフセーバー2名。そこには父親もいて何とか娘を助けようと苦闘していた。ライフセーバーは女性に近づいてその体に手を差し伸べたが、そこで父親は「触るな。娘の体と名誉を汚すな! お前たちに触られるくらいならこの子は死を選ぶ」と怒鳴りつけ、彼らの救助を断固拒否した。

残念ながら父親は娘の命を救えず、警察に逮捕すらされている。だがその家庭が厳格なイスラム教徒であった場合、親族以外の男性が女性の体に触れることや女性がベールなしで人前を歩くことは許されない。たとえ天災や非常事態に見舞われても、神の定めた教えに背いた行為で生き延びるより、守って天国に向かうことを善しとする人々なのである。

そんな中で注目を浴びるようになったのが、南米チリのビーチにて導入に向けた実験を行っていた、ドローン(無人小型飛行機)に救助用浮き輪をはめて飛ばすという新たな救助方法である。溺れかかっている人の頭上に約30秒で到着するそのスピードは最大のメリットだが、LEDライトにより夜間もOK、ビデオカメラも搭載できることからドローンの導入で救助の成功率は飛躍的に上がるものと期待されている。またこのたびのドバイのケースのように、男性のライフセーバーが手を差し伸べることができない場合もある。さまざまなシーンに備え、浮き輪ドローンの導入を願う声が高まっているようだ

• No.3963 by RHIANHリツセMMMd(^^♪  2015-08-17 21:11:47 

PM3時30分頃
すんごい雨でしたよ~

甲子園も一時ストップしてました

雨上がりの気温はほんと~(´∀`~)スズスィー

匿名さん 最近気候的にすずしいですか?(過ごしやすいですか?

• No.3964 by 匿名さん  2015-08-18 13:19:06 

リツセさん 早朝 夜は涼しく
なってまいりました 昼間は まだまだ
暑いです

6月にタレントの眞鍋かをり(35)との結婚を発表した元「ザ・イエロー・モンキー」のボーカルで歌手の吉井和哉(48)に初孫が誕生していたことが16日、分かった。知人の一人は「(前妻との間の)長女が今春、赤ちゃんを出産したそうです」と話している。

眞鍋は現在妊娠8カ月で10月に出産予定。吉井は新たにパパになる前に、48歳でおじいちゃんになった形だ。

2人の結婚と眞鍋の妊娠は6月26日付スポニチ本紙報道で明らかになった。眞鍋は当時、すでに妊娠6カ月に入っていた。婚姻届の提出や発表がそこまで遅れた背景について、「芸能界の父」を自任するフリーアナウンサーの小倉智昭氏(68)はフジテレビ「とくダネ!」で「本当は早く発表したかったんだろうと思う」「吉井君は前の奥さんとの間にお子さんもあって(眞鍋は)やっぱり先方のことを大変気にしてたんじゃないか」と話していた。長女の体調などを気遣っていた可能性がある。

吉井はバツイチで、すでに4人の子供がいる。ザ・イエロー・モンキーを結成した88年ごろに結婚し、娘3人と息子1人をもうけた。結婚生活は10年ほどで終止符を打ったがずっと養育費を負担し、子供たちとの交流も続けていた。

眞鍋は今月いっぱいで文化放送のレギュラー番組「大竹まこと ゴールデンラジオ!」を卒業し、その後、産休に入る

吉井さん パワフル おじいちゃま
ですね

• No.3965 by マイペース  2015-08-18 17:48:37 

>「女性が溺れかかっている」との情報に、すぐさま海に入ったライフセーバー2名。そこには父親もいて何とか娘を助けようと苦闘していた。ライフセーバーは女性に近づいてその体に手を差し伸べたが、そこで父親は「触るな。娘の体と名誉を汚すな! お前たちに触られるくらいならこの子は死を選ぶ」と怒鳴りつけ、彼らの救助を断固拒否した。

これについて少し疑問に思う事があるんですが
もし、もしですよ?
この様に厳格なイスラム教徒の家族がいる場所でテロが起こった場合
女性の怪我人は見殺しにするの?
救急隊員も病院に搬送したくても出来ないのだろうか?

家族や親族の誰か一人でも動けるくらい無事ならいいけど
そうでない場合
家族が皆重症の怪我を負ってる場合はどうなるのだろうか・・・?

男性だけ救急車で搬送されて
女性は触ってはいけないので見捨てられるのだろうか・・・?

ちょっと疑問に思いました(。´・ω・)?

• No.3966 by 匿名さん  2015-08-20 17:16:02 

この時期気をつけたいのが日焼け。紫外線はシミやシワをはじめとした肌の老化を引き起こしてしまいます。しかし体への悪影響はそれだけではありません。長時間強い日差しを浴びることで、様々な病気につながってしまうことも。そこで今回は、日焼けが原因で引き起こされる怖い病気について探ってみました。

1位は《日射病》でした。子どものころ、夏の外出時に「日射病になるから帽子をかぶりなさい」と言われた経験がある人も多いかと思います。《日射病》は全身の倦怠感、吐き気、あくびから始まり、頭痛や意識障害なども起こす可能性があるコワイ病気。今まで軽く聞き流していた《日射病》が、改めてコワイと感じた人が多く、1位となりました。

2位は《熱失神(熱中症)》でした。ここ数年、熱中症注意の呼びかけがテレビでも多く見られるようになりました。《熱失神(熱中症)》とは脳へ運ばれる血液量が減り、めまい、たちくらみ、失神が起きる症状。失神してしまう可能性があると聞いて、想像以上のコワさに驚く人が多く、2位にランク・イン。

3位は《熱けいれん(熱中症)》でした。熱中症の症状のひとつであり、汗をたくさんかくことで電解質のバランスが崩れ、足、腕、腹部などの筋肉に痛みを伴ったけいれんが起こります。特に暑い日のスポーツ時に水分を補給しないとなりやすいので注意が必要です。《熱けいれん(熱中症)》という言葉をはじめて耳にしたという人も多く、3位にランク・インしました。

このように、日焼けが原因で引き起こされる病気は、想像以上にコワイものが多数存在します。まずはしっかりと日焼け対策やこまめに水分補給をすることが大切です。みなさんは、普段どのような日焼け対策をされていますか

日焼け対策 大事ですね

• No.3967 by もも(*^_^*)  2015-08-20 18:11:57 

日射病と、熱中症は、
別なんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
一緒だと思っていました(^_^;)

昔は、日焼けが健康優良児の証し‼︎
でしたよね
夏休み明けの学校で、
日焼けコンテストとかあって( ̄◇ ̄;)

日焼けして、職場のナースに怒られてから
日焼け止めを塗って、
日傘をさすようになりました^^;

• No.3968 by 匿名さん  2015-08-20 18:20:04 

そうですね 黒さを競う勢いでしたよね

怒られたのですか ちょっと笑えて
しまいましたよ ももさんは白衣の天使
なのですか

• No.3969 by もも(*^_^*)  2015-08-20 19:41:03 

白衣の天使じゃないですよ
介護士です(^_^;)

母ぐらいの年齢のナースだったので
躾られました(笑)

• No.3970 by 匿名さん  2015-08-20 19:48:54 

介護士さんなのですね

それも 今となっては 笑い話
ですね

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック