七須木雨人虹色相談所

七須木雨人虹色相談所

七須木雨人  2011-12-18 00:20:39 
通報
久本さんが折角作ってくださったようですが、なんだか無かったので玖龍が作り直しました。

なろうで鬼畜&スロー規約のせいで活報掲示板が使えなくなったため、これからの見通しや執筆経過、更新報告などはこちらで行ってもらいます。

もちろん、今まで通り駄弁ってもらっても構いません。

リレー小説を書かれていない、謂わば部外者の方でも閲覧OKですが、荒らしは控えていただきます。

活動場所:小説家になろう
リレー小説:RAIMBOW! ~wanders of comet~/七須木雨人

コメントを投稿する

  • No.113 by 雨音ジェンナ  2012-03-31 22:58:57 

勝手にジェンの言葉数減らしときました。

もちょっとして打ち解けたら、もっと喋ってくれると思います。

  • No.114 by 玖龍  2012-04-03 23:30:40 

誰かわかりませんが、投稿ありがとうございます!!

  • No.115 by 星羅  2012-04-04 12:29:00 

>ジェンナさん
あ、よく発見しましたね……すごぃ。書いた本人記憶の片隅にしかなかったのに…。
でも、あれ、みんなが使ってる魔法と別種類設定なので、みんなの魔法には影響及ぼさないと思うので、大丈夫です。

玖龍さんの次は私ですよね?
……誰か下書きの仕方教えてください…。

  • No.116 by 星羅  2012-04-04 12:35:31 

あ、魔法についての設定。
なんか雰囲気が、もう、無くてもよくね?って感じもするんですけど、言い出しっぺとして、ざくっと書いておきます。

・体内に魔力がある(魔法に使う)
・大気中にも魔力がある(使おうと思えば使える)
・なんか、時代とともに魔法の形態変わっていった。

私の思ってるのはざくっと書くとこんなんです。
細かいことは変わってっていいや。

  • No.117 by ☆つなまよ☆  2012-04-05 21:27:36 

自分が勝手に思ってること///
とりあえず星羅さんが言ってることは無視して書きます。

・基本的に大気中にマナがある
・体内の魔力で大気中のマナを加工して、現実世界に影響を及ぼす(=魔法を行使する)
≪マナが原料、魔法使いが加工用の機械、魔力は機械を動かすための電力、魔法が製品みたいな≫

みたいな感じかなーってww
マナって語の用法がおかしいかもしれませんが、便宜上の名前だと思ってください。

  • No.118 by カシエール  2012-04-14 11:02:20 

同じく他の人は無視して自分の脳内設定のみ(笑)。
………まだうまく固まってないけど。

・魔力=精神力である、と思っとけば大体のところ正解
・ただしそれを『魔法』という形にするにはある程度のコツ(才能?)がいる
・魔法及び魔力とは全く別の存在として妖力、神力、霊力などがある

……こんな感じ、かなー?

  • No.119 by 玖龍  2012-04-15 23:28:02 

むぅ……

・魔力とは→存在するあらゆる物質を上手く利用する力。それぞれ適・不適があり、様々な個人差がある。使おうと思えば誰でも使える。ただアブノーマルな力なため、使わなくても充分生きて行ける。(特殊な力とはまた別の分類)
この世界でも使用は認められている。が、世界規模の破壊などをもたらす力はダメ。

……w

  • No.120 by 星羅  2012-05-03 00:35:08 

次話投稿しました。推敲よろしくお願いします♪
あと、本当に誰か下書きの方法教えてください…(今回も予約投稿状態の下書きです)。

むむむ…なんかみんな結構考えてること違ったんですねw
とりあえず、全部に矛盾しないようにしなくては。

  • No.121 by カシエール  2012-05-03 01:02:56 

お疲れさ~ん♪

下書き………僕は基本『新規小説作成』のところに書いて、溜まったら次話投稿にタイトルだの前書きだのつけて完コピしてるけど。
というか、下書き専用機能がないのって地味に不便なんだよねー。贅沢言える身分じゃないけども。

あ、そうだ。ちょっとばかしお願いがあるんだけど、次に僕の出番が回ってくるまでの間、しばらくクラルートには関わらないでくれる?
説明してなかったこっちが完全に悪いんだけど、ちょっとばかりやっときたいイベント(?)があって。
あ、今回の締め方なら余裕で対処できる………どころかむしろ新しいネタも思いつけたからむしろ感謝。ありがと星羅さん!

  • No.122 by 雨音ジェンナ  2012-05-29 21:30:37 

遅くてすみません(´・ω・`)
修学旅行終わったんで書きます。
それだけです。

  • No.123 by 玖龍  2012-05-29 21:59:58 

乙でーす。。

ええなぁ修学旅行(去年行ったでしょうが)

どこ行ったんですか?

  • No.124 by 星羅  2012-05-31 18:53:35 

へー、修学旅行。
楽しいですよね、お疲れ様です。
あ、私も昨日、美術部の研修大会行きましたよ。
では。次話楽しみにしてます。

PS
駄弁るんでもいいからもーちょっとこの過疎何とかしたいな~。

  • No.125 by カシエール  2012-06-02 13:57:06 

修学旅行………懐かしーなー(遠い目)。

あ、僕のほうはなんとか書き終わったからね。修正したいところ・文章が変なところとかあったらやっといてください(←!?)。

それにしても、確かにここの過疎もなんとかしたいもんだ。
「雨レ」のほうもだけど。

  • No.126 by 玖龍  2012-06-07 21:00:00 

カシエールさん乙でーす*^^*

ところで山野紀乃子さんって誰?「きのこ」の時点で鳥肌が止まらないのですが(失礼)

  • No.127 by 雨音ジェンナ  2012-06-11 22:12:35 

やっと終わったヲワタ\(^0^)/

修学旅行は関東方面に行ってきました!
ディズニーランドとか楽しかったですぉww
鎌倉・ディズニーランド・東京タワーに行きました。
ホテルの男子部屋の一室では、タバコの吸い殻がトイレに詰まってましたww

たのしかったです☆

  • No.128 by カシエール  2012-06-12 19:50:18 

ジェンナさん、お疲れ~。
鎌倉→千葉→東京ってまあ、相当なスケジュールだねぇ……。

にしても玖龍さん、やっぱそっちも知らない人だったか。
ほんと誰でしょーか。とりあえず、きのこの山派な僕に謝りなさい(笑)。

  • No.129 by 玖龍  2012-06-16 22:55:21 

きのこの山派だけどきのこ・しいたけ全般は滅されるべき←

どうやら、ぶなしめじは好きなんだと思い込んでる我が母もどうにかしてほしい←

ジェンナさんお疲れです☆

  • No.130 by カシエール  2012-07-15 19:07:03 

おっひさー♪

もう半月近く前の話だけど、とにかく一話書いたからね~。
そいじゃ次、よろしくっ!

  • No.131 by 雨音ジェンナ  2012-07-19 21:50:58 

過疎ってるので書き込みます。

カシエールさんお疲れ様です。
ずいぶん前の話ですがwww



こないだ気付いたけど、自分受験生でした☆テヘペロ

でも、自分は入試とか気にしない人ですから///
忙しいとかないですからwww

皆忙しいのかな?

数学タヒだからwww

  • No.132 by 玖龍  2012-07-21 17:49:51 

お久しぶりです。玖龍です。。

つなさん……気にして(汗)

皆さん忙しいでしょうね(汗)私も土日しか時間が取れないにょほ><ほとんどが高校生だから(^□^;
最近絵ばっかり描いてるからなろうを疎かにしてるんですよね(涙)

まーさん……どうなんでしょうか。。Twitterのアカウント持ってないから声のかけようがない。。

  • No.133 by 雨音ジェンナ  2012-07-21 22:17:19 

あ、玖龍さん。ついったやってるんですか?
ん、これはやってないからって意味なのか?

まあいいや。

もし、ついったやってる人がいたら、是非声を掛けてください☆
自分はこないだ始めたんですが……。


@magurotamago6


↑これで探せば出てくるはず。。。

  • No.134 by 玖龍  2012-07-22 00:31:58 

いや、自分はやってないです(^^;
迷い中ではあるのですが……

まーさんはやってるんですよね。。というだけの話ですy

  • No.135 by 星羅  2012-07-25 09:17:08 

こんにちはー、今日から夏休みです。
宿題難しすぎてオワタ…。

私もツイッターはやってないですねー、三日坊主が恐ろしくて。
まーさんとつなさんはやってるんですか。

私も部活が大会近くて忙しいです。

  • No.136 by 雨音ジェンナ  2012-08-04 22:34:14 

7日に部活の大会です。合唱部です。
Nコンってやつです(知ってます?)
練習で、へぼい運動部より走ったりしたこともありました。

大会で金賞取れなければ引退です(´・ω・`)

頑張ってくるので応援してくださいwww

  • No.137 by 星羅  2012-08-07 23:55:16 

Nコンですか。凄いですねー。
あ、今日でしたね、お疲れ様でした。
結果どうでした?

私は美術の大会が10日からあります。
先生には『素通りレベル』扱いされてるけどね。……チッ。

まーさん…元気でしょうか?

  • No.138 by 雨音ジェンナ  2012-08-15 21:07:01 

大会は銅賞でした☆
今までずっと賞なしだったので嬉しいです。

星羅さんはどうだったのでしょう??

まーさん……。元気ですかね?
てか、RAINBOW更新されてない。。。

  • No.139 by 星羅  2012-08-16 18:10:00 

銅賞ですか、おめでとうございます!!

あー…私は賞は取れませんでした。
まあ、自己評価3割も描けてない状態で出さざるをえなかったので、当たり前ですけどね(苦笑)

うーん…元気だといいんですけど……。
どうしましょう、RAINBOW。

  • No.140 by 雨音ジェンナ  2012-08-17 10:37:57 

自分と星羅さんしかいないwww

星羅さん、お疲れ様です。美術部さんでしたっけ?美術の大会だし。
来年……もあるのかな?!

RAINBOW、次誰でしたっけ?

  • No.141 by カシエール  2012-08-17 17:07:57 

どもです。というか、かなりしばらくぶりです。星羅さん、おめでとー!

RAINBOWの次は、まーさんこと前戸さんなんだけど…………現在音信不通。
誰か連絡取れる人っているかな?


  • No.142 by 星羅  2012-08-21 00:23:12 

カシエールさんおひさですー!
んっと…?銅賞はつなさんですよ?

ああ!、やっぱり前戸さんはまーさんだったのですか。
私は何年か前に交換したメアドならありましたけど……。
つながりますかね?&迷惑じゃないですかね?

  • No.143 by 星羅  2012-08-21 00:28:56 


何年か前…×
半年ちょっと前…○
…確認してきた((汗

  • No.144 by 雨音ジェンナ  2012-08-21 17:07:50 

カシエールさんお久しぶりです。

まーさんこと前戸さんて……。
知らなかったwww
誰ともアド交換してませんからね(・ω・)

どうしたのかな??

  • No.145 by 雨音ジェンナ  2012-08-25 22:34:11 

いやホントに。でも途中で消滅するようなことは『絶対に』無い(させない)のでご安心を。……メンバーながら情けない宣言だ(汗)。


別に嫌味ではないですよwww

一応ここにいる人でとりあえず進める手も有りますがwww

  • No.146 by 星羅  2012-08-31 17:23:30 

そーですねー、いよいよなったらそれしか方法はないかも知れませんねー。
その前に連絡とってはみますけど。

消滅だけは読んでくれる人に向ける顔がないですしね。

  • No.147 by 雨音ジェンナ  2015-04-28 19:14:59 

お久しぶりです。
こんな私ももう高3です。気づいたらまた受験生ですw
みなさんもう大人になってますよねww
気が向いたので書き込んでみましたが、私を含めもうここに来ている人はいないみたいですね。

私は今でも、少しずつですが執筆は続けています。
ここからデビューした人とかいないのかなw

誰かがいつかこの書き込みを見つけてくれることを祈りつつ……

  • No.148 by カシエール  2015-05-01 22:26:51 

あ、お久しぶりです。もう3年近くぶりですね、月日が経つのは早いものです。
ちなみにこちらは大学1年。ちょいちょいここも様子は見にきてたんですけど、もうこれは誰も来ないかと思ってたのですが、また知ってる人を見つけられて非常に嬉しいです。
こちらも同じく執筆は続けているのですが、ここ2年ほどは2次創作の方に移行しているのでなろうはもう毎日のチェックしかしていません。

ちなみに見てみればわかりますが、今は玖龍さんが新作書いてますよ。他のメンバーはさっぱり消息不明ですが。
それではー。まだちょっと時期が早いですが、受験、応援してますね。

  • No.149 by 雨音ジェンナ  2015-07-17 20:12:38 

わー!カシエールさんいた!!
なろうの方はほとんどチェックしなくなってたので、また見に行ってみようと思います。

レインもいつのまにか12巻まで出てますねー。時の経過をひしひしと感じます……。
自分も今年の受験を乗り切って!大学生になったら!趣味に生きます!!

  • No.150 by カシエール  2015-07-18 01:22:00 

ええ、ぜひ来てください。私も新作短編書いてます。
……投稿がいつになるかはさっぱり見当もつきませんが。こうやって宣伝することで自分から逃げ場をガンガン塞いでいくスタイル。

AOとか受けたりするならともかく、センターまではあと7か月。趣味に生きれるようになれることを祈ってます。

  • No.151 by 雨音ジェンナ  2015-08-09 19:26:26 

生存報告
7月と8月ではなんとなく気分が変わりますねー。
前回来たときより余裕がなくなってきましたw
あと、なろうで玖龍さんと連絡とってみました。

  • No.152 by 雨音ジェンナ  2015-12-18 23:49:11 

センターまで1か月切ったよ!!
最後は運まで味方につけたいところ……

  • No.153 by カシエール  2015-12-19 21:40:21 

多分見ていないとは思いますが。
何の役にも立たないだろうけど、私からの応援は味方に付いてますよ!
……うん、自分で書いといてなんだけど実に意味不明だ。まあともかく、昔のよしみで合格願ってます。

  • No.154 by 星羅  2015-12-31 00:38:40 

居た…人が……!!!!
お久しぶりです、凄くお久しぶりです、星羅です!

放置してしまってすみません。私事がどんどん忙しくなって小説書くまで手が回らなくなってました。そしてまーさんには結局連絡取ってません、迷惑でないかとか考えてたら完全に機会を逃しましたすいませんorz

私は今受験生2年目をしてます。去年は落ちましたww
まぁ、どうしても行きたいところなので、今年は頑張ります。(去年はちゃんと勉強しなかったとかそういう…ゴニョゴニョ)
ここも去年まではたまに見に来ていたのですが、予備校入ってからさっぱり…。日々が忙しくなって、なろうの方も高一途中から閲覧履歴から更新追うだけになってしまってて…。

懐かしい人たちを見つけて今すごく嬉しいです!とりあえずセンターが終わったら、半日休憩でなろう見に行ってみます。

  • No.155 by 星羅  2015-12-31 00:43:59 

あ、ジェンナさんお互い頑張りましょうね!

受験終わって暇になったら、放置してる小説続き書くんだ…書く…書くぞ……うん、がんばる。

  • No.156 by 雨音ジェンナ  2016-01-21 16:59:36 

センター終わりました、自分は第一志望校に出願できそうです。かなり厳しい戦いですが……。星羅さんもお久しぶりです。実は同じ大学だったりしたら面白いですねw

  • No.157 by カシエール  2016-01-28 00:04:09 

星羅さんもお久しぶりです、ここ1年ほどもう会えないかと思っていたメンバーがちらほら出てきて私としては嬉しい限りです。
センター終わったあたりで一言応援しに来ようと思ってたのに、今日まですっかり忘れてたせいでこんな月末に今更感溢れるコメント書いてるのは内緒。一応二次試験の前だからまだセーフ……いや、やっぱないな。
皆がいい結果を出して、また昔のように小説書きに戻ってこれるようになることを深く願ってます。
それでは。
……多分時期的にこれ読むの受験終わってからだろうけどね!完全に書くタイミング外したよ!

  • No.158 by 雨音ジェンナ  2016-02-27 00:08:35 

終わりましたー!!
あとは後期対策しながら祈るのみ……

  • No.159 by 雨音ジェンナ  2016-03-12 20:51:02 

後期終わりました(察し)!!!!

  • No.160 by 雨音ジェンナ  2016-03-23 17:16:45 

合格(´・∀・`)
なろうやらなんやらで活動再開しよ……

  • No.161 by 雨音ジェンナ  2017-01-31 19:20:48 

そろそろまた一年が経とうとしていますね。
私は大学で文藝部に入部してちまちま活動しています。
〆切というものの恐ろしいこと……
今は同期生たちとシェアワールドをやっています。
皆さんでリレー小説をやっていたことを懐かしく思い出したので覗いてみました。

  • No.162 by 玖龍  2017-03-19 23:59:27 

何となくココの存在を思い出してようやく探し当てましたが、まだ作動してるとは……
懐かしいですね~私も1浪したのでやっと2年生になる……よ……(吐血)
ぐだぐだしてますが、またお会いできたらと思います!

  • No.163 by カシエール  2019-06-30 10:34:56 

昨夜久々にセイチャットへ来たので、こちらの方も空気の入れ替え(?)に。
ついに私も社会人となってしまいましたが……またいつか、あの時のメンバーで集まりたいものですね。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック