七須木雨人虹色相談所

七須木雨人虹色相談所

七須木雨人  2011-12-18 00:20:39 
通報
久本さんが折角作ってくださったようですが、なんだか無かったので玖龍が作り直しました。

なろうで鬼畜&スロー規約のせいで活報掲示板が使えなくなったため、これからの見通しや執筆経過、更新報告などはこちらで行ってもらいます。

もちろん、今まで通り駄弁ってもらっても構いません。

リレー小説を書かれていない、謂わば部外者の方でも閲覧OKですが、荒らしは控えていただきます。

活動場所:小説家になろう
リレー小説:RAIMBOW! ~wanders of comet~/七須木雨人

コメントを投稿する

  • No.101 by 元麻婆豆腐  2012-03-16 11:55:22 

最近過疎ってる?

  • No.102 by ☆つなまよ☆  2012-03-17 22:43:46 

そっすね。
特に何もなかったもので……。

  • No.103 by 星羅  2012-03-20 23:34:22 

確かに過疎ってますね。

あ、まーさん、「記憶喪失は魔法じゃ直せない」って複線、ルノにも使って良いですか?
ちょうどあの子、一種の記憶喪失ですから。
あ…てすると、魔法で記憶は消せるが元には戻せないって事になりますか。
それはマズイですかね?
別に問題ないでしょうか?

  • No.104 by カシエール  2012-03-21 21:13:28 

乱入失礼~♪

いきなりやって来て勝手なこと言うのもアレだけど、魔法についての世界観っていうか大まかな設定?まあとにかくそこについては合わせておいた方がいいんじゃない?
あんまり矛盾作りまくるのもね………。まあ、『全く違う理論で、これとそれは別物だ!』とか言い出せばそれまでの話だけども。

ところで麻婆さん(でいいのかな?)、『元』ってなに『元』って(笑)。
変えるなら変えるで全部変えとけばいいだろうに(笑)。………ま、いまだにカシエールで通してる僕の言えたようなことじゃないんだけども(汗)。

  • No.105 by 星羅  2012-03-22 17:52:28 

ふむ…確かにそうですね。
矛盾が多くなると困るかも知れない。

あ、じゃあ、全員がいったん、魔法についても世界観、ここに書き出すって言うのはどうですか?
それで全部足して、矛盾しているところだけ直せばいいと思います。

  • No.106 by カシエール  2012-03-23 20:32:10 

むむむ、墓穴掘っちゃったか?
べ、別にそんなたいして深く考えてなかったとか、そんな訳じゃないんだからねっ!(笑)

………いや、笑ってる場合じゃないけども。
急いで設定練り直してみよう、人に見せられる程度には……。

  • No.107 by 玖龍  2012-03-26 07:29:09 

これはまだ次書くのは待ってくれ、ということですか??

世界観……ある程度は合わせなきゃいけないとは思うけど、そこまで切り詰めて考えることでもないと思うよ。。

  • No.108 by 星羅  2012-03-27 09:32:45 

あ…いや、私、そこまで切り詰めてってほど考えるつもりはありませんでした…(汗)
ぱぱぱっと、大まかに…ぐらいしか。
大まかにやっとけば、あれ?ってなったらまた聞けばいいし…とか思ってました、はい。

私個人の意見としては、別に玖ちゃん次書いちゃってもいいと思います。
ここにみんながそろうのって結構時間がかかりそうだし…。

あ、下書きで書いてみたらどうかな??

  • No.109 by 雨音ジェンナ  2012-03-27 21:44:49 

星羅さんが前に書いてらした呪文についての設定↓

ま、呪文はねぇ、何でも良いんだよ、それで登録しちゃえば。簡単に説明すると、私の使ってる魔法は、『これからこの系統の魔法使いますよ』って言う意味の準備の呪文があって、その後に大きく魔力を引き出す呪文を挟んで、最後に『この魔法を放ちます』って呪文があるの。最後以外は飛ばすごとに魔法も規模が減るかなぁ…。で、作った魔法は、最後の呪文でいわゆる保存?って…言っても分かんないよね…。」

発見したので載せときます。

  • No.110 by 玖龍  2012-03-28 20:31:17 

ぶっちゃけどうまとめよう、うーむ……ってところです。。
いちいち七須木〜にログインしてると面倒なので、マイページにて執筆し、完成したら取りあえず七須木の執筆中小説欄に載せます。。

誤字・脱字、「ここはこうした方がいんじゃね?ったく玖龍は馬鹿ヤローだな。トロトロしやがってトドの詰まりがこれか」って方はそのとき訂正よろしくお願いしますm(--)m

さて、書くか(まだ書いてないのかよ)

迷惑かけてスミマセン><

  • No.111 by 玖龍  2012-03-31 01:12:21 

とりあえず、書きましたー☆

遅くなって申し訳ございません。

そしてライトのことメチャクチャ言ってスミマセン。まーさん、嫌いにならないで><演出!
サージャはライトのこと嫌いみたいだけど(いろいろあって好きなわけないですよね)、私はまーさんのこと信頼してますから!!泣きながら書いてるんですよ!ほら、涙のあとが(うるさい)


推敲お願いしますm(--)m

  • No.112 by カシエール  2012-03-31 01:36:00 

お、意外なネタ拾ってくれてありがとございます♪
『こいつらなんだかんだ言って息合ってね?』的な雰囲気を出すためだけ(←ココ重要)に入れた小道具のつもりだったけど………なんか嬉しいです。

そして読みながら男の子(って言いきれるような年でもないか)ちょいちょい地味~にダメージを受けた(笑)。でも否定できるとは思えないし、否定する気もさらっさらないという…………。

僕はあれで十分以上にオッケーだと思うよ、うん。

  • No.113 by 雨音ジェンナ  2012-03-31 22:58:57 

勝手にジェンの言葉数減らしときました。

もちょっとして打ち解けたら、もっと喋ってくれると思います。

  • No.114 by 玖龍  2012-04-03 23:30:40 

誰かわかりませんが、投稿ありがとうございます!!

  • No.115 by 星羅  2012-04-04 12:29:00 

>ジェンナさん
あ、よく発見しましたね……すごぃ。書いた本人記憶の片隅にしかなかったのに…。
でも、あれ、みんなが使ってる魔法と別種類設定なので、みんなの魔法には影響及ぼさないと思うので、大丈夫です。

玖龍さんの次は私ですよね?
……誰か下書きの仕方教えてください…。

  • No.116 by 星羅  2012-04-04 12:35:31 

あ、魔法についての設定。
なんか雰囲気が、もう、無くてもよくね?って感じもするんですけど、言い出しっぺとして、ざくっと書いておきます。

・体内に魔力がある(魔法に使う)
・大気中にも魔力がある(使おうと思えば使える)
・なんか、時代とともに魔法の形態変わっていった。

私の思ってるのはざくっと書くとこんなんです。
細かいことは変わってっていいや。

  • No.117 by ☆つなまよ☆  2012-04-05 21:27:36 

自分が勝手に思ってること///
とりあえず星羅さんが言ってることは無視して書きます。

・基本的に大気中にマナがある
・体内の魔力で大気中のマナを加工して、現実世界に影響を及ぼす(=魔法を行使する)
≪マナが原料、魔法使いが加工用の機械、魔力は機械を動かすための電力、魔法が製品みたいな≫

みたいな感じかなーってww
マナって語の用法がおかしいかもしれませんが、便宜上の名前だと思ってください。

  • No.118 by カシエール  2012-04-14 11:02:20 

同じく他の人は無視して自分の脳内設定のみ(笑)。
………まだうまく固まってないけど。

・魔力=精神力である、と思っとけば大体のところ正解
・ただしそれを『魔法』という形にするにはある程度のコツ(才能?)がいる
・魔法及び魔力とは全く別の存在として妖力、神力、霊力などがある

……こんな感じ、かなー?

  • No.119 by 玖龍  2012-04-15 23:28:02 

むぅ……

・魔力とは→存在するあらゆる物質を上手く利用する力。それぞれ適・不適があり、様々な個人差がある。使おうと思えば誰でも使える。ただアブノーマルな力なため、使わなくても充分生きて行ける。(特殊な力とはまた別の分類)
この世界でも使用は認められている。が、世界規模の破壊などをもたらす力はダメ。

……w

  • No.120 by 星羅  2012-05-03 00:35:08 

次話投稿しました。推敲よろしくお願いします♪
あと、本当に誰か下書きの方法教えてください…(今回も予約投稿状態の下書きです)。

むむむ…なんかみんな結構考えてること違ったんですねw
とりあえず、全部に矛盾しないようにしなくては。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック