七須木雨人虹色相談所

七須木雨人虹色相談所

七須木雨人  2011-12-18 00:20:39 
通報
久本さんが折角作ってくださったようですが、なんだか無かったので玖龍が作り直しました。

なろうで鬼畜&スロー規約のせいで活報掲示板が使えなくなったため、これからの見通しや執筆経過、更新報告などはこちらで行ってもらいます。

もちろん、今まで通り駄弁ってもらっても構いません。

リレー小説を書かれていない、謂わば部外者の方でも閲覧OKですが、荒らしは控えていただきます。

活動場所:小説家になろう
リレー小説:RAIMBOW! ~wanders of comet~/七須木雨人

コメントを投稿する

  • No.61 by 麻婆豆腐  2012-01-04 01:18:18 

ライトの父親について。

口調……基本、相手を見下している。皮肉屋。
典型的な嫌なやつ。
レインで言えば誰だろう……ガノアとかシャダック辺りをもうちょい強くした感じ。(ようは貴族+レイグル)÷2

見た目……コロコロ変わる。ハガレンの(分からなければすみません)エンヴィー辺り。
敵の恋人や友人に化けることなんか日常茶飯事。

素の姿は……当分出てこないはず。(実は子供でしたとか、よくありますよね)
後は、魔法チート、剣術ライト達と互角。固有能力で擬態、変身。
魔剣『ルシフェル』持ち。
能力:十二本まで分裂可能、個々で自在に操れる。
必殺技的な:〈外すこと無き堕天の剣雨〉と書いてルシフェルと読む。文字通りの効果。

厨二感溢れるネーミングにしてみました(笑)

勿論、自由にアレンジして大丈夫です。

  • No.62 by 麻婆豆腐  2012-01-07 13:12:53 

最近過疎ってません?此処。

そうそう、レインの二次創作企画、やってみませんか?

小説、イラストの二つで。

  • No.63 by 雨音ジェンナ  2012-01-07 15:35:38 

やりたい!!

できるかな……?

  • No.64 by 玖龍  2012-01-08 00:25:50 

あーいいですね♪

イラスト頑張りたい←最近ほんとに人を描いてない……特に男w

  • No.65 by 麻婆豆腐  2012-01-08 01:12:40 

よし。企画、作りますか!

★☆★☆★と、言うわけで☆★☆★☆

1 レイン、SSS(special side story)
※これは、オリジナルの番外編用です。オリキャラもOKですが、あくまで主人公はレインに登場するキャラで。
例、ギュンター対レイン。霧の国、レイン対軍隊。みたいな。
2 レイン、FF(ファンフィクション)
※「異邦人」のようなキャラや設定を利用した二次創作。

3 レインの内容にそって作詞、もしくは二百文字の短編

4 イラストォォォォッ

一人何口でも投稿可。

1~3 は各自の活動報告で宣伝したりして、一般公募+非参加者による審査でランキングでも出します?

4 は同時に発表して、一般公募のみ受付。みたいな(^_^;)

雨レチャット、アルファポリスでも募集してみたり?

訂正とかお願いします♪

  • No.66 by 麻婆豆腐  2012-01-08 01:14:21 

追記。
〆切とかはまた後で話し合い、ということで。

  • No.67 by 玖龍  2012-01-08 02:44:57 

??

自分の活報で宣伝って、なろうでレイン信者を企画に勧誘するっていうことですか?

イラストも?

  • No.68 by 麻婆豆腐  2012-01-08 12:37:55 

活動報告宣伝は別になくても良いのですが、「二次創作企画 投票お願いします♪」みたいな活動報告もできるかなと。
レイン信者勧誘はアルファポリスの掲示板と、七須木のアカウント、ぐらいでいいかな?

小説は難しい(原作知らないから)ですが、イラストなら可能……?

  • No.69 by つなまよ☆  2012-01-08 18:24:26 

うおおおお。デキルカナーwww

ていうか投票って???

うn。とにかく面白そう!!

  • No.70 by 麻婆豆腐  2012-01-08 20:57:50 

開催は決定でいいですか?

投票はもうナシにしましょうか。面倒でややこしいですし、迷惑かかりますしね。
それか、なろうメンバーで書いて、掲示板のほかのメンバーに審査してもらうとか。

なんにせよ、かくぞーーーーーーっ!

  • No.71 by 雨音ジェンナ  2012-01-09 21:32:29 

おぉっ!!!

  • No.72 by 麻婆豆腐  2012-01-14 23:25:55 

企画参加者一名ゲット!

不可視の斬撃(遠隔)が出せる、青い剣使う平民黒髪主人公最強の作品があったので、見覚えあるなー。と思ったら、その人のお気に入り小説に「レイン」の二次創作があったので、勧誘したら参加希望とのことです。

一巻のみ読んだそうなので、まだ余りネタバレできませんが(笑)

  • No.73 by 雨音ジェンナ  2012-01-15 20:15:15 

麻婆豆腐さんさすがです。参加者一名ゲットですか!

ぱちぱちぱち

  • No.74 by 星羅  2012-01-16 17:06:36 

すいませんこんなに遅くなって。
実はかくかくしかじかで…っていっても分かったらすごすぎですよね。

えっと…なんかPCぶっ壊れてました。
いや、PCは壊れてなかったんですけど、なんだろ…ネットにつながらなかった?っていうのかな…。
日曜日に修理来て、やっと治りました。
最新話遅くなってもうしわけありませんm(_ _)m
荒削り集がとってもするので、どんどん直してください。
下書きの方法が分からなくて、予約投稿にしてありますが、日にち的に大丈夫かと…。

では、学年末勉強(明日テスト(苦笑))と、願書書いてきまーす☆

PS
なんか面白そうな頃やってますねー。私は参加できそうにないので、暖かく見守ってます。

  • No.75 by 星羅  2012-01-16 17:07:50 

×荒削り集→○荒削り臭
でした。誤置…

  • No.76 by 玖龍  2012-01-16 20:40:03 

あー、私もPCが壊れ気味でして……星ちゃんと同じくネットに繋がらねぇ……

  • No.77 by 雨音ジェンナ  2012-01-16 21:17:32 

みなさんドマイですww

星ちゃん読んできます!

  • No.78 by 星羅  2012-01-19 18:09:37 

あ、誰か下書き(予約投稿状態だったけど)上げてくれたんですか?
今ログインしてきたらあがってた。
若干変かなーって思ってたんですが、どこを直せばいいのかさっぱりなのであきらめかけてましたし。
題名つけてくださったんですねー。ありがとうございます。笑いました。

  • No.79 by 麻婆豆腐  2012-01-19 23:05:06 

お疲れ様でした。
たっぷり張られた伏線、向かう先が楽しみですね。

  • No.80 by つなまよ☆  2012-01-20 22:45:40 

次僕かな?!

頑張ろうw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック