今日あったいい事☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日あったいい事☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たな  2011-12-09 07:39:05 
通報
いい事楽しいあったら書いて!☆
暗いトピばっかじゃさみしい( ;´Д`)

↑↑↑↑元気出してこ↑↑↑↑

コメントを投稿する

  • No.1596 by さすらいのおっちゃん  2020-06-18 20:41:34 

今日は、
昨日と同じく・・・・非常に涼しい1日で、快適なお昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

(↑すっかり忘れてた昨日の分も書いとこっと♪ 笑)


しかし、
暑くなったり、涼しくなったり・・・ちょっと珍しい今年の梅雨かもよ!?
(;≧∀≦)ノy-~

  • No.1597 by さすらいのおっちゃん  2020-06-19 21:01:25 

今日も、
昨日と同じく、涼しい1日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



いや、
日本の梅雨にしては、快適すぎて逆に怖いくらいなんやけど・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~



ま、
コロナと猛暑の対策は、天才のわしはバッチリやけど・・・・何か?
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1598 by さすらいのおっちゃん  2020-06-19 21:01:26 

今日も、
昨日と同じく、涼しい1日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



いや、
日本の梅雨にしては、快適すぎて逆に怖いくらいなんやけど・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~



ま、
コロナと猛暑の対策は、天才のわしはバッチリやけど・・・・何か?
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1599 by さすらいのおっちゃん  2020-06-20 21:56:26 

今日は、
お天気がよかったんやけど、あまり暑くなかったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

んで、
今のうちの快適なチャンスを狙って・・・・お米10合♪ カレー♪ 肉じゃが♪ 鶏肉の生姜醤油の煮物♪を、まとめて作ったったど~♪♪♪♪
( ≧∀≦)ノy-~


これで、
当分は楽できるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1600 by さすらいのおっちゃん  2020-06-21 18:52:29 

今日は、
無事に、今年初めての草引きも済んだし・・・家のお掃除も快適にできたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


しかし、
ここ数日は、かなりお天気に恵まれてるど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


今夜も、
涼しく快適に眠れそうやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1601 by さすらいのおっちゃん  2020-06-22 20:01:26 

今日は、
母上とホンマの久しぶりにお出かけが出来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


コロナのおかげでやな・・・・、
半年に1回の定期検診が、約8カ月ぶりの検診になってもたけど~♪・・・・
(;≧∀≦)ノy-~



とりあえず・・・・、
2人ともコロナに感染してませんようにっ!!
(ノ;≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1602 by さすらいのおっちゃん  2020-06-23 20:38:38 

今日は、
久しぶりの少し汗ばむお天気やったけど、日本の梅雨らしからぬ、えらいカラッとしたお天気やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


おかげで、
お昼寝の時には、涼しい風がとっても心地良くって・・・・
わしは、すごく気持ちのええお昼寝が出来たど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



日本特有のジメジメした梅雨は、少し減ってきたんかもな~♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1603 by さすらいのおっちゃん  2020-06-24 21:06:56 

今日は、
10万円で買った、ボリーナとエポホワイティアが届いたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


わしの人生初の、
高価なシャワーヘッドと化粧品の買い物やど♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
あとひとつ、届いてない・・・・・格安のフラバンジェノールの化粧品も楽しみなんやけど~♪
(((*≧艸≦)ププッ





ジムで己を鍛え上げて!!・・・、
身体に優しく栄養たっぷりな食事と、
スキンケアもしっかりして!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


わしの10万円は・・・、
美容と健康と長寿に、たっぷり使ったるんやど~♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1604 by さすらいのおっちゃん  2020-06-25 21:03:50 

今日は、
フラバンジェノール(3210円)が届いたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
フラバンジェノールは、SK-Ⅱぐらい高価な化粧品やから・・・・・・ソッコーで、来月からはお断りの電話をせなアカンのやけど~♪
(;≧∀≦)ノy-~



とにかく・・・、
格安の化粧品で、3カ月ぐらいは試してといて・・・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


次は、
ドモホルンリンクルの無料お試しセットで、お肌を美しく鍛え上げたるんやど~♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1605 by さすらいのおっちゃん  2020-06-26 21:15:28 

今日は、
今年でサイコーのええ汗をかいてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



汗ってのはやな・・・、 
仕事でベトベトかいてる時を、さらにジムでおもいっきり汗をかいて突き抜けた時には・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~



まるで・・・・、
シャワーをおもいっきり浴びたような、綺麗でサッパリした爽快な汗をかく事ができるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1606 by さすらいのおっちゃん  2020-06-27 20:43:24 

今日は、
NHKの『明石家紅白!特別編』を、
わしは今、存分に楽しみながら~・・・・♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



美味い焼酎をやってるど~♪♪
( ≧∀≦)ノy-~



宇崎竜童と甲斐よしひろと明石家さんま・・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~




3人寄れば文殊の知恵とは言うけれど・・・・
3人の天才が寄れば・・・・・いったい、どんな知恵が出るんやろなっ!?
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻



  • No.1607 by さすらいのおっちゃん  2020-06-28 19:59:10 

今日は、
のんびりマッタリ過ごせたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

回転寿司を食べて、買い物に行って・・・・♪
ウトウトお昼寝しながら、鑑定団を見て・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


この時期からすれば、
かなり涼しい快適なお昼ができたんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1608 by さすらいのおっちゃん  2020-06-29 21:06:36 

実は、
わし最近・・・・、
仕事の服は、古着で賄ってるんやけど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ




今日は、
220円で新しい作業ズボンをゲットできたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
新しい作業ズボンっつうても、一応は古着なんやけど~・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~



古着で、
こんなに節約できるんやったら・・・・♪
(-o-;)y-~




もっと前から、
古着を活用しとけば良かったのに~♪・・・
(((;≧艸≦)ププッ

  • No.1609 by さすらいのおっちゃん  2020-06-30 20:11:03 

今日は、
まるで台風みたいなお天気やったけど・・・・、
わしは自らビショビショになって仕事をしてきたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや~♪・・・・、
冬の雨ならゴメン被るけど~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~




この時期の雨風なら、
わしは大歓迎やど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻


  • No.1610 by さすらいのおっちゃん  2020-07-01 20:00:07 

今日は、
7月にしては、かなりお昼寝のしやすいお天気やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
わしは、真夏の猛暑の炎天下でもお昼寝できるように・・・・普段から自分を鍛え上げてるつもりなんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



もし、
こんなに涼しい初夏のお天気が、いきなり真夏の猛暑クラスの本気を出してきたら・・・・・、
(-o-;)y-~







さすがのわしでも・・・・、
ちょっとヤバいかもしれへんど~♪♪
(ノ;≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1611 by さすらいのおっちゃん  2020-07-02 20:22:47 

今日あった、っつうか・・・・・、
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



今週は、
会社のおっちゃんから桃をいただいたり・・・♪

台風みたいなお天気の時に、軽く車で送っただけで、お礼に美味しいでサンドイッチを会社のおっちゃんからいただいたり・・・♪

自家製のたくさん実りすぎた、無農薬の胡瓜を会社のおっちゃんからいただいたり・・・♪

ヾ(≧∀≦*)ノ〃




実はホンマに、
超ありがたい日々が続いた、今週末やったんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~













こんな、わしを・・・・・
やっかんだらアカンど~♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1612 by さすらいのおっちゃん  2020-07-03 21:39:32 

今日は、
会社の冷房が全くなかったから・・・・、
実に、ええ汗をかいて快調な1日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


しかも、
さらにジムでも大汗をかいてきたしっ♪
( ≧∀≦)ノy-~



涙が心の汗ならよ~・・・♪
汗は心の涙かもよ~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ



ま、
汗も涙も思いっきり流したら、メッチャ気持ちええんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1613 by さすらいのおっちゃん  2020-07-04 21:58:23 

今日は、
久しぶりに家焼き肉で、腹いっぱい肉を食ったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


さあ、
明日は元気モリモリやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



忙しいど~♪

  • No.1614 by さすらいのおっちゃん  2020-07-05 19:19:46 

今日は、
朝から元気モリモリで、昨日できへんかった洗濯や掃除を片付けてたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


んで、
買い物行って母上の顔見て・・・料理とご飯を作って♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


明日からの準備はバッチリやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1615 by さすらいのおっちゃん  2020-07-06 20:40:54 

今日は、
少し台風みたいなお天気やったけど~♪♪・・・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ〃




会社の冷房があまり利かずに・・・・、
わしはわしなりに、気持ちのええ汗をかいてこれたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~




ま、
とりあえず、もう7月なんやから・・・・、
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


それに昨日は・・・、
ちょっとした晴れ間に、クマゼミが鳴き出してた季節なんやから~・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~




お互いに・・・・、
思いっきり、ええ汗をかこうやないのっ!?
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1616 by さすらいのおっちゃん  2020-07-07 20:10:26 

今日は、
お天気の悪さは相変わらずやけど・・・・、
昨日よりは涼しい感じがするど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


昨日も今日もええ汗をかいたけど、昨日はちょっとムシ暑い夜やったど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~



今、
弱運転の扇風機の風が、ちょっと寒くなってきたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1617 by さすらいのおっちゃん  2020-07-08 21:12:31 

今日は、
朝からヤバい大雨やったけど・・・・・
(-o-;)y-~


わしの近所では、
なんとか無事に済んだど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
わしの会社の社員さんの近所は、川が氾濫して早朝からレスキュー隊が来たらしいんやけど・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


ともかく、
お互いに無事で、なによりやったど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~


とにかく・・・・用心、用心やど~♪

  • No.1618 by さすらいのおっちゃん  2020-07-09 23:37:10 

今日は、
大雨も止んで、久しぶりに車の窓を大きく開けて・・・・心地ええ風を感じながら、気持ちよく昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


昼寝の時の心地ええ風は、なんともいわれへん気持ちよさなんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



人工のエアコンや扇風機では、決して味えられへん自然の風に包まれると・・・・

わし、今日はラッキーやな~♪っと、
つくづく地球に感謝しながら眠れるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1619 by さすらいのおっちゃん  2020-07-10 22:41:54 

今日は、
昼は『はま寿司』♪
夜は、焼き肉食べ放題~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


久しぶりの二冠達成やど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



満腹御礼やど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1620 by さすらいのおっちゃん  2020-07-11 20:42:48 

今日は、
気持ちのええ夕立が、ザーッと思いっきり降って・・・・今は、非常に涼しい夜になってくれたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


昼間は、
パラパラ降ったり止んだり・・・・ホンマになかなかムシムシしてて、汗だくになりながら、せっせと洗濯と掃除をこなしてたんやけど~♪・・
(;≧∀≦)ノy-~


今日は、
今月で一番涼しい爽やかな夜になったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1621 by さすらいのおっちゃん  2020-07-12 20:57:43 

今日は、
雨が降らへんかったけど、風向きが変わって涼しい風が入って来てくれるど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


しかし、
やたら涼しい7月やど~♪
( ≧∀≦)ノy~


まさか・・・、
冷夏になって、米不足になって・・・、

コロナに、天災に、不況不作の3重苦・・・、
いや、4重苦になってしまうんかっ!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1622 by さすらいのおっちゃん  2020-07-13 20:57:26 

今日は、
シトシト雨が降り続いてて、ちょっと寒いくらいなお天気やったけど・・・おかげさまで、超快適なお昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
身体を動かして働いてるから、少し寒いくらいはありがたいんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


汗をいっぱいかいたら、身体が軽く楽になってくるし♪・・・・涼しく快適なら、ちょっと眠たくなるぐらい楽勝に動けるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


  • No.1623 by さすらいのおっちゃん  2020-07-14 20:54:11 

今日は、
朝から強い雨の中、亀男達が集合して来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


やっぱり、
アイツらには、雨なんか全く関係あらへんど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


あと、
水鳥も雨が全く平気みたいやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1624 by さすらいのおっちゃん  2020-07-15 21:01:24 

今日は、
久しぶりに雨も降らずに、少し晴れ間も覗いたんやけど・・・・・なかなか涼しい1日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
力仕事の時は、それなりに汗もかいたんやけど~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


とにかく風が涼しくて、気持ちのええ1日やったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1625 by さすらいのおっちゃん  2020-07-16 22:44:21 

今日は、
亀男達の池に、小さな魚達がいっぱい泳いでたど~~~♪♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


4、5年前の・・・・池の水を全部抜いた、宮内庁の管轄の人類のアホな御陵の工事を乗り越えてっ!!
( ≧∀≦)ノy-~




御陵の池の生態系が、とうとう復活してきたんやど~~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻



そりゃ、
人類が滅ぼした、地球上の数々の種族もおるんやけど・・・・
(-o-;)y-~


人類が滅ぼし損なった、地球上の数々の種族もおるっつうもんなんやど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1626 by さすらいのおっちゃん  2020-07-17 21:20:31 

今日は、
お昼はしゃぶしゃぶ食べ放題(999円税別)~♪
夜は回転寿司で満腹(2112円税込)やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


先週に引き続き、魚とお肉と野菜をバッチリ補給してきたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


さあて、
明日からはまた忙しいど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1627 by さすらいのおっちゃん  2020-07-18 20:14:17 

今日は、
会長のお友達のおっちゃんと、隣り町の喫茶店で美味しいモーニングをご馳走になったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
カフェや喫茶店なんて、わしは普段は滅多に行かへんから、久しぶりで嬉しかったど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


少しリッチな大人の時間を、久しぶりに満喫してきたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1628 by さすらいのおっちゃん  2020-07-19 20:17:52 

今日は、
団地の草引きが無事に終わった後に、ビール(偽ビール クリアアサヒ)をいただいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


なんでも、
自治会費が余ってきたので、今回は特別やったらしいんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


こんな事は初めてやったんで、わしは凄く嬉しかったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

プッハ~♪♪

  • No.1629 by さすらいのおっちゃん  2020-07-20 21:04:20 

今日は、
久しぶりの、暑っついお昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


暑い中でも・・・ソヨソヨと吹く優しい風を感じながら、汗をかきながらでもスヤスヤ寝るのが気持ちええんやど~♪
(;≧∀≦)ノy-~


軽~くひと汗かいてグッスリ寝れば、昼からの仕事もバッチリなんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • No.1630 by さすらいのおっちゃん  2020-07-21 21:14:58 

今日は、
わしのエサやりの場所のど真ん中で、亀夫がずっと前から待機してたような登場やったんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



まさか、
こんなどストライクで守備についてたとは!?・・・・・
(;≧∀≦)ノy-~




明日も、
よろしくな~♪、亀夫~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1631 by さすらいのおっちゃん  2020-07-22 20:36:39 

今日は、
やっと少し、母親猫と仲良くなってきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
年寄り猫で、臆病ですぐ逃げるんやけど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~


今日は、しばらくわしの話しを黙ってじっと聞いてから・・・・・・逃げたど~♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1632 by さすらいのおっちゃん  2020-07-23 21:16:53 

今日は、
曇りで風が涼しくて、仕事もお昼寝もバッチリやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
少しハリキリ過ぎて疲れてもたんやけど~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


動ける時には、たくさん動いとかんとアカンのやど~・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1633 by さすらいのおっちゃん  2020-07-24 20:53:14 

今日は・・・・、
朝から雨模様で、
ムシムシ、ジメジメした日本の梅雨らしいお天気やったんやけどっ♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃・・

なんと!
わしの昼寝の時間になったら、やたらと涼しい風が吹いてきて~・・・♪
雨も小雨になって、ラッキーなお昼寝を堪能できてしまったんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



ま、
その後、風と雨がかなり強くなったんやけど♪・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~



雨と風に迷惑をするし、感謝もするのが人間の本来の生き方なんやなあ~♪と・・・、
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



つくづく、
思い知らせれた1日やったど~♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻


  • No.1634 by さすらいのおっちゃん  2020-07-25 21:01:38 

今日は雨で涼しい涼しい1日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


しかも、
わしの洗濯の間は、雨も手加減してくれて・・・無事に洗濯も終わったんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


さあ、
明日は忙しいど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1635 by さすらいのおっちゃん  2020-07-26 20:31:51 

今日も、
雨で涼しくて、用事もはかどったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


つまり、
お昼寝も超快適やったど~♪
( ≧∀≦)ノ


さあ、
明日からは夏本番との戦いやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1636 by さすらいのおっちゃん  2020-07-27 20:41:53 

いや・・・・、
今日も、なかなか涼しかったし~♪♪・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


今夜も涼しいど~♪・・・・
(;≧∀≦)ノy-~



っつうか、
今年、熱帯夜ってあったかの・・・?
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


だんだん、
わし、今年の夏が心配になってきたど~・・・・♪
(-o-;)y-~



ま、
明日こそは暑いやろっ!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1637 by 匿名さん  2020-07-28 20:27:13 

平穏無事に1日を終えられた

  • No.1638 by さすらいのおっちゃん  2020-07-28 20:28:26 

今日はまあまあ暑かって、お昼寝でええ寝汗がかけたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
日射しが強くて、風が強くて涼しいかったんやけど~♪
(;≧∀≦)ノy-~



久しぶりの、スカッと気持ちのええお昼寝やったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1639 by さすらいのおっちゃん  2020-07-29 20:22:30 

今日は、
なかなか暑くなって、お昼寝でもジムでも、しっかりええ汗をかいてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
会社の中の仕事は、冷房が効いてて大型の扇風機もあるから・・・あんまりええ汗をかけへんのやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


今夜もなかなか涼しいし、サッパリスカッと気持ちよく眠れそうやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1640 by さすらいのおっちゃん  2020-07-30 20:44:08 

今日は暑かったど~~っ♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


夏本番らしい日射しの太陽に、ちょっと殺意すら感じる暑さやったど~♪
(;≧∀≦)ノy-~


ま、
わしはお気に入りの麦わら帽子で、しっかりガードしなが仕事したんやけど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy~


麦わら帽子を被ったわしに、夏の猛暑はよく似合うんやど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻




  • No.1641 by 匿名  2020-07-31 15:27:37 

朝起きるとセミが鼻に乗っててビビったべ。
でもそれを話題に会社の皆様と話せて良かった!

今日は楽しい一日だったべ!

  • No.1642 by さすらいのおっちゃん  2020-07-31 21:00:22 


ホンマに・・・・
セミで良かったど~♪♪
( ≧∀≦)ノy-~


ハチやカニやったら、
鼻がドえらい事になってたかもよっ!?
(((*≧艸≦)ププッ


っつうかよ・・・・、
そもそも外で寝てたの?
(((*≧艸≦)クックク

  • No.1643 by 匿名  2020-07-31 21:06:00 

↑な訳ないやろ!w
俺は窓全開にして寝てしもてたべ(笑)

今日は会社の後輩が誕生日で祝った!楽しかった!

  • No.1644 by さすらいのおっちゃん  2020-07-31 21:07:54 

今日は、
今年は会社がかなり暇な状態やのに・・・・・なんと!
社長がキチンと、寸志を出してくれたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



いや、
わしは・・・・夏も冬も寸志は少しあきらめて仕事してたんやけど~♪
(;≧∀≦)ノy-~


明日の草刈で、
思いっきり恩返しするどぉおお~っ♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1645 by さすらいのおっちゃん  2020-08-01 20:42:45 

>1643


なるほど~♪
網戸を忘れて寝てたんやな~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


んじゃ、
ほぼ、外で寝てる状態やったんやど~♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1646 by さすらいのおっちゃん  2020-08-01 20:52:07 

今日は、
草刈り1時間で、6000円のお駄賃をいただいてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ホンマ!
時給6000円としたら、わしの人生の最高報酬額やど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
わしはお金欲しさで、草刈りをしたんやないんやけど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


ひょんな事から、草刈りをお願いされて・・・・
瓢箪から駒っつうか、棚からぼた餅っつうか・・・・、
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


とにかく、
久しぶりに本物のビールで乾杯やど~♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1647 by 雑草  2020-08-01 20:52:24 

今日はパソコンを新しくしたべ!

でも電源のつけ方があんまし分からんかったー。

最近の機械って難しい(>д<;)

  • No.1648 by 通りすがりさん  2020-08-01 21:55:00 

何事もなく不快な思いもせず仕事を終えられた

  • No.1649 by 雑草#冨岡推し  2020-08-01 22:00:33 


なんと同じ名前の方がいるとは...草がはえr(((((

今日は髪を染めました~少し青い感じにして推しに近付けたので大満足!

  • No.1650 by 匿名さん  2020-08-02 19:57:34 

とってもオイシイお料理を頂きました

  • No.1651 by さすらいのおっちゃん  2020-08-02 21:00:22 

今日は、
無事に、お米を20合炊けたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


とにかく、 
もし失敗したら、一撃で10合のお米がパーになるんから・・・・慎重かつ丁寧に、お米を量って、洗って、線まで水入れて、スイッチを入れるんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


んで、
わしは毎回、炊飯器には感謝してるんやけど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1652 by 雑草  2020-08-03 20:52:50 

今日はついに苦手な先輩が会社を辞めたべー!!

これで疲れる理由も無くなった…!!

明日から楽しくなるべ

  • No.1653 by さすらいのおっちゃん  2020-08-03 20:58:57 


んじゃ、
次は、なかなか厄介な後輩が入って来るんやど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1654 by さすらいのおっちゃん  2020-08-03 21:16:38 

今日は、
亀夫が2回もやって来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


お昼休みと夕方の帰り際にやど~・・・・いつも、1日1回づつ餌を食べてのに~♪
( ≧∀≦)ノy-~


いっぱい食べて、どんどん大きくなって・・・・ガメラになったら面白いんやけど~♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1655 by 雑草  2020-08-04 18:32:31 

>1653
それは困るべ…。

先輩としてちゃんと注意しないとダメだな…(汗)



明日から従兄弟の弟が此方の家に遊びに来るべ~♪

ちょうど今が一番可愛いじき!
でも叔父さん呼びはちょっと…。。。自分の老いを憎むべ…

  • No.1656 by さすらいのおっちゃん  2020-08-04 20:33:00 


ミルクボーイの「叔父」を思い出したど~♪
(((*≧艸≦)ププッ


今すぐYouTubeで検索やど♪

  • No.1657 by さすらいのおっちゃん  2020-08-04 20:37:44 

今日は暑かったど~♪
間違いなく今年一番の暑さやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


お昼寝でも、わしゃ今年一番の寝汗をかいたど~♪
(;≧∀≦)ノy-~


おかげで・・・、
スッキリ爽やかな目覚めで、午後のお仕事もええ汗かけて、なかなか燃えたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1658 by 雑草  2020-08-05 15:35:13 

>1656
ミルクボーイ叔父検索(^∀^)>リョ

調べてみるべ!


従兄弟の弟可愛いべ…もうちょっと昔やったら鬼ごっこ出来たのに老いってやっぱり怖いべ!

最近「仮面ライダー」にハマってベルト買えって言われてるべ…まぁポチッと買うけど…(><;)

  • No.1659 by さすらいのおっちゃん  2020-08-05 20:53:43 

ガキは、あんまり甘やかしたらアカンど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1660 by さすらいのおっちゃん  2020-08-05 20:59:42 

今日は、
亀夫達がだんだん増えてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや~・・・、
実に池が蓮だらけで、春よりも亀夫達の集合が悪くなってたんやけど~・・・・今日は、小さな亀や大きな亀もたくさん集まって来たんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


しかし、
猫のカリカリの餌って、亀にもこんなに威力を発揮するとは~っ♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1661 by さすらいのおっちゃん  2020-08-06 21:02:10 

今日は、
やたら風が強くて、なかなか涼しいお昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いつものそよ風でも、ヒャーとして気持ちええんやけど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



今日は、
夏本番が中休みしてくれたみたいやったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1662 by ゴリラ  2020-08-06 21:09:35 

卍ゴリラ降臨卍

誰も待ってないって?…さぁーせん。

今日は面白い人を2人も見付けた。このトピに一人おる^^()

それだけだ卍 ←流行に乗りたかっただけ。

  • No.1663 by 頑張って練習  2020-08-06 21:11:55 

明日ダンスのテスト頑張ります

最初より踊れるよりなったかなw

  • No.1664 by ゴリラ  2020-08-07 20:56:38 

今日は楽しかったよ、うん。

それ以外はなにも…っす。

明日も頑張ろう(?)

  • No.1665 by さすらいのおっちゃん  2020-08-07 22:37:30 



ゴリラもダンスも、
明日もええ事ありますように~~♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃





まっ・・・、
わしが思うにやな、
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~




努力ってのはやな・・・、
実ったらラッキー♪
( ≧∀≦)ノ

でも、なかなか実のらないのが普通~♪
ヽ( ̄- ̄)ノy-~


しかし、
努力をした事自体は、自分の人生に全く無駄になるはずは絶対に無いって事なんやど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1666 by さすらいのおっちゃん  2020-08-07 22:44:01 

今日は、
ゴールデンウィークもお盆休みも会えない友と・・・・・・久しぶりに長電話してもたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃




長電話なんか、
わしの携帯のプランでは絶対に無理やけど・・・・友のプランなら平気やったから、わしの人生において超久しぶりの長電話やったんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~





ありがとうコロナ!
ホンマにありがとう!!
わしのお金持ちの友よ~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻



また、
食べ放題やない!
実に美味しい高級な焼き肉を、わしは再びおごってもらえるんやど~♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1667 by さすらいのおっちゃん  2020-08-08 19:41:02 

今日は、
お昼2時半から3時半の一番暑い時に、ジムで汗だくになってきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや~、
さすがにプレハブのジムは暑いど~♪
半端ない暑さやったど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ちょっと頭がクラクラするほど頑張ってもたけど~・・・
ヽ(;◎~◎)ノ

わし、
自粛前より、確実に強くなったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1668 by さすらいのおっちゃん  2020-08-09 20:39:52 

今日は、
会長の秘密基地で、はじめて子猫3匹と会ってきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


先月に生まれたばかりの子猫達やど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


メチャクチャ可愛いかったど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1669 by さすらいのおっちゃん  2020-08-10 19:53:15 

今日は、
強い風のおかげで、なかなか涼しい1日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


暦の上では、もう秋らしいんやけど~・・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~

 

大阪の都会の気温と、田舎の大阪の気温のギャップは・・・・マスコミや携帯のサイトでは、決して教えてくれへん情報なんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


若者よ!
そして、心ある国民よ!
もっと賢く大志を抱くやど~♪♪・・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • No.1670 by さすらいのおっちゃん  2020-08-11 20:01:31 

今日は、
今年一番の暑さやったけど~♪・・・
すごい風が強くて、まろやかなお昼寝ができたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
風のおかげで仕事もはかどったし、お昼寝もグッスリ眠れたんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


今夜も涼しい夜にしてくれてる、強い風に感謝しながら、晩酌を飲んでるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1671 by プイ  2020-08-11 23:52:20 

デパートの子供の宝石UFOキャッチャーの所で宝石が出るところになぜかたくさん落ちていた

  • No.1672 by さすらいのおっちゃん  2020-08-12 19:22:40 

今日も、
可愛い子猫3匹に癒されまくったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


朝一番、
3匹が寄り添ってグッスリ寝てたんやけど・・・起きたらダッシュで逃げられたんやけど~~~♪♪♪
(;≧∀≦)ノy-~


とかく、
子猫達が元気いっぱいでなによりやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1673 by さすらいのおっちゃん  2020-08-13 19:47:34 

今日は、
子猫3匹を触れたど~♪♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
母親猫が嫌がらんように注意しながら、ソッとしか触れへんかったけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


早くもっと仲良くなって、いっぱい遊びたいど~♪♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1674 by さすらいのおっちゃん  2020-08-14 21:08:55 

今日は、
ジムで今年一番のええ汗をかいてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


お昼の2時頃のプレハブ小屋って、床のマットまで熱かったやんど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~



いや~、
なかなか面白い経験をしてきたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1675 by さすらいのおっちゃん  2020-08-15 20:33:16 

今日は、
子猫達と少し距離が縮んだど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


母親猫とも、ちょっと距離が縮んだようやし・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
焦らずコツコツ仲良くなるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1676 by さすらいのおっちゃん  2020-08-16 19:43:23 

今日は、
早朝の薄暗い涼しい時間から、まだ寝てた子猫達のお世話をしてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


っつうか・・・、
昼間は暑いけど、朝方は涼しいもんやからか・・・3匹がひと固まりになって、可愛いらしく寝てるんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ツクツボウシも鳴き出してるし・・・♪
暑い、暑い言うてられるのも・・・あと少しやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1677 by さすらいのおっちゃん  2020-08-17 20:14:05 

今日は、
亀夫達と久しぶりの再会やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


たくさんの亀夫達が、朝昼夕と集合しまくってたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


よほど、
猫のカリカリの餌が美味しいみたいやど~♪
(((*≧艸≦)ププッ


  • No.1678 by さすらいのおっちゃん  2020-08-18 20:39:20 

今日は、
早朝の涼しさが、どんどん涼しくなってきてるのを、はっきり確認したど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


今もけっこう涼しくて、コオロギが賑やかに鳴いとるんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


やっぱり、
お盆を過ぎると、はっきり涼しくなって行くもんなんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1679 by さすらいのおっちゃん  2020-08-19 21:02:33 

今日は、
久しぶりに本物のビールを飲んでるど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



いや、
焼酎や偽物のビールで夏の本番と戦ってんやけど・・・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~



今夜ぐらいからは、
戦勝をかねて、本物のビールで晩酌してるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1680 by さすらいのおっちゃん  2020-08-20 21:26:34 

今日は、
会社でもジムでもええ汗をかいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


仕事中はムシ暑くて汗だくになって、夕方はジムで身体がノッてええ汗をかいてきたんやど~♪
(;≧∀≦)ノy-~


ま、
全て昨日のビールのおかげやけど~♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1681 by さすらいのおっちゃん  2020-08-21 22:02:21 

フゥ~♪・・・・
連休明けの1週間が終わって、ジムでもええ汗をかきまくって来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
かなりムシムシした暑さで、ちょっとヤバい汗もかいてもたんやけど~・・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~


ポカリで回復してきたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1682 by さすらいのおっちゃん  2020-08-22 19:39:48 

今日は、
久しぶりに会長に会えたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
思ってたよりも、全くお元気で何よりやったど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
お身体が元通りに戻るまでは、もう少し時間がかかるんやろけど・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


相変わらずの変態は、十分に発揮してたので・・・まだまだ長生きしてくれそうやど~♪
(((*≧艸≦)ププッ


せめて、
子猫達よりも長生きしてもらわんと、みんなが困るんやど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻


  • No.1683 by さすらいのおっちゃん  2020-08-23 19:33:05 

今日は、
子猫達が部屋の扉の前で待ってたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


今までは、
エサを用意し終わってから、恐る恐る出て来てたんやけど~・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


だんだん、
わしに慣れてきてくれたみたいやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1684 by さすらいのおっちゃん  2020-08-24 19:35:22 

今日は、
メッチャ小さい亀夫がやって来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ちょうど、
会長のところの子猫達ぐらいの年頃ちゃうの!?
( ≧∀≦)ノy-~

 
ま、
亀夫も子猫達も、どんどん元気に大きくなるんやど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1685 by さすらいのおっちゃん  2020-08-25 20:58:44 

今日は、
久しぶりにお昼寝で、メッチャええ汗をかいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



いや~、
朝晩はかなり涼しくなってるのに、なかなか昼間の残暑は頑張ってるど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~

 
ま、
今は風があって、かなり涼しくなってるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1686 by さすらいのおっちゃん  2020-08-26 20:50:36 

今日は、
子猫や猫や犬達のお世話で、またお小遣いをもらったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


とりあえず、
今夜は本物のビールで乾杯中やど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


明日もまた頑張るど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1687 by さすらいのおっちゃん  2020-08-27 20:04:57 

今日は、
仕事は楽勝やったけど、ジムでかなりのええ汗をかいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
なかなかムシ暑かったせいもあるけど~・・・少しフラフラになったぐらいの汗だく状態にやったど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~




・・・今日は、このぐらいにしといたらぁああ!!
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1688 by さすらいのおっちゃん  2020-08-28 21:01:23 

今日は、
仕事は楽勝~♪、ジムも楽勝やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま・・・、
ジムには久しぶりに先生がおったから・・・・わしの苦手なパンチとローキックの手直しをしてもらったんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



つまり・・・・、
今日から、パンチとローキックの手直しを完成をさせるのが、これからのわしの日課なんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1689 by さすらいのおっちゃん  2020-08-29 19:45:16 

今日も、
日中の灼熱のジムで、かなりのええ汗をかいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



夏もそろそろ終わりに近いづいて来た事やし!・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


今年のええ汗がかけるシーズンの、ラストスパートやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1690 by さすらいのおっちゃん  2020-08-30 19:49:59 

今日は、
子猫が1匹、ちょっと逃げて踏ん張ってくれてたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

んで、
後から父親猫が寄ってきて、わしと父親猫が遊んでるのをじっと見てたど~♪・・・
ま、
他の2匹は、遠く離れて見てたんやけど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


だんだん、少しずつ慣れてきてくれてるんやど~♪・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1691 by さすらいのおっちゃん  2020-08-31 20:19:26 

今日は、
三毛猫の父親猫が、その猫小屋からイリュージョンのマジックの如くに脱出してたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



わしと、会長の相棒のおっちゃんと何回も小屋を検査しても・・・・父親猫がどこから脱出してるのか解らへんかったんやど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~



つまり、
あの、父親猫は超天才の猫なんやど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻




んで、
あの3匹の子猫達は超天才猫の子供達なんやど~♪
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~






こ、こりゃ・・・・、 
下手すりゃ、猫達でひと儲けできるかもやしれへんど~~~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻


































『捕らぬ猫の革三様』

新しい日本の諺やど~♪

  • No.1692 by さすらいのおっちゃん  2020-09-01 20:08:28 

今日は、
なかなか手強い仕事が、急に入って来たけど・・・・わしの知恵と体力で、ブッチギリで優勝してもたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
最初は・・・なかなか難しい仕事っぽく、慎重に丁寧に仕事を覚えてるフリをしておいて・・・・ベテランのおっちゃんや社員さんに花を持たせておいてやな~・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


結局、
仕事が終わってみたら、とりあえずダントツの優勝をしておいたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



しかも、
わし仕事終わりにはジムに行くから・・・・けっこう余力を残しといて、全力でやったフリをしといたど~♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1693 by さすらいのおっちゃん  2020-09-02 19:24:13 

今日は、
昨日の仕事の続きで、かなりダメージがあったので、堂々と早退できたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
仕事が暇やからできる技なんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



明日も、
正々堂々と休むつもりなんやど~~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1694 by さすらいのおっちゃん  2020-09-04 20:27:53 

今日は、
いよいよ会長が、自分で車の運転をできるまでに復活してきたど~♪ 
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


とにかく、
せめて、今の子猫達が大きくなって天寿を全うして見とるまでは、会長に長生きしてもらわんと、わしらが非常に困るんやから~・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~


ま、
なんのかんの言うても・・・・・
あの変態の会長なら、皆の予想を遥かに上回る長生きする事は、ほぼ間違いないとわしは踏んでるんやけど~♪♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ



あまり無理せず焦らず・・・・、
じっくりしっかり復活してほしいもんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1695 by さすらいのおっちゃん  2020-09-05 19:22:21 

今日も会長が元気に登場してきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

猫、犬、亀、カラス・・・・
みんな元気で何よりやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
たぶん・・・・わしが宝くじやロトで大金持ちになっても、会長みたいに動物達をたくさん可愛いがる事は、まずようせんやろな~♪・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~



だって!
彼達には、土曜日も日曜日も無いし~♪
連休や正月休みや盆休みもあらへん、非常に恐ろしい生き物なんやど~♪♪
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1696 by さすらいのおっちゃん  2020-09-06 20:16:35 

今のところ・・・、
沖縄の台風で、甚大な被害のニュースは見当たらへんけど~・・・♪
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


ま、
油断は禁物やど!・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1697 by さすらいのおっちゃん  2020-09-07 20:19:17 

今日は、
都城市の叔父さんご夫婦がご無事で何よりやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


停電も無く、家もご無事でホンマによかったど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



そりゃ、
わしが叔父さん達の近所に住んでたら、いろいろと面倒を見させてもらうんやけど~・・・♪
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


遠く離れて暮らしてるんやから・・・・お線香一本分ぐらい祈る事しかできへんけど~♪・・・
(/-0-)/~┻━┻


わし、
願いと祈りの違いが、少し解った気がするんやど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



ただ、
口には出すけど、心に思ってるだけの事は願いやろ?

んで、
わざわざ神社にお参りしたり・・・神棚や仏壇や十字架などに、少し身体を使ってお願いする事・・・・・

つまり・・・、
ちょっと手を合わせたり、黙祷みたいに瞼を閉じただけでも・・・・ホンマにほんの少しでも敬虔に身体を使って願い事を思ったり、念じたりする行為は、全て祈りになるんちゃうのかっ!?
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~



とりあえず・・・、
神龍に願い事をぶつけた瞬間!
願い事は祈りに変わってて・・・・、
いや、
もっと砕いて言うなら!
・・・・ドラゴンボールを集めてた長い旅自体、長~い祈りになってたもんやから、神龍は願い事を叶えてくれるんとちゃうのかっ!?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1698 by さすらいのおっちゃん  2020-09-08 19:51:49 

今日は、
昼間は暑かったけど・・・今夜の涼しさは、十分に秋の気配を感じられるど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻


久しぶりの・・・・、
扇風機を弱運転で、タバコの灰皿を全く気にせず、涼しく美味しく酒を飲みながら、今夜らグッスリ眠れそうやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



今年の夏との戦いは、今日終わったかんもな~・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1699 by さすらいのおっちゃん  2020-09-09 20:46:34 

今日も、
なかなか涼しい夜やど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



もう、
わしは昼間の暑さなんかどうでもええどっ♪
( ≧∀≦)ノy-~



真夜中に汗だくで起きて・・・、
水シャワーを浴びて二度寝する季節は、今年はもう無いやろ~♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~・・シミジミ

  • No.1700 by さすらいのおっちゃん  2020-09-10 20:46:36 

今日は、
いよいよ亀夫達がだんだん賢くなってきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



わし、
土日は夕方しか亀夫達に餌を(猫のカリカリの餌♪ もちろん会長のお金のっ! 笑)あげてないから・・・・実は、平日も夕方だけ餌をあげる事にシフトチェンジしてたんやけど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~


最近は・・・、
朝も昼間も亀夫達はあまり姿を見せずに・・・・夕方だけに大量発生してくるようになったんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

大笑

  • No.1701 by さすらいのおっちゃん  2020-09-11 20:44:45 

今日は、
なかなかの雨模様で昼間も涼しかったし、夜もえらい爽やかに涼しくて明らかな秋の気配を感じられてるんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


寒い冬を耐えての春!
暑い夏を乗り越えての秋!
( ≧∀≦)ノy-~



わしが思うに・・・、
春と秋っつうのは、ご褒美の季節やと思うんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-


ま、
最近の強烈な花粉症や、超大型の台風は・・・・、
現代人への報いの仕業かもしれへんけど~・・・♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1702 by さすらいのおっちゃん  2020-09-12 21:38:16 

今日は、
会長の基地の草刈りで、十分ええ汗をかいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


しかも、
お小遣いもいただいて、さすが会長太っ腹やど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ええ汗かいてお金ももらえるってのは、まさに一石二鳥のええ事やど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1703 by さすらいのおっちゃん  2020-09-13 19:33:12 

今日は、
久しぶりに母上と面会ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
本格的な冬が来て、インフルエンザやコロナのジーンズになる前の・・・・つかの間の面会やとは思うんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



相変わらずアホみたにお元気で、ホンマに何よりやったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~




さすが!
わしの母上やどっ!!
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1704 by さすらいのおっちゃん  2020-09-14 21:00:55 

今日は、
いよいよ秋らしなった1日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



夏本番の猛暑を乗り越え、ツクツクボウシの鳴き声に癒され、快適な昼寝を心から堪能した1日やったど♪
( ≧∀≦)ノy-~



ま、
サンマの値段が非常に気がかりな、今日この頃のわしなんやけども・・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


ま、
近頃のコオロギ達の合唱が、ますます賑やかな鳴き声になってるのを、わしは貪欲に堪能してるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1705 by さすらいのおっちゃん  2020-09-15 20:29:51 

今日は、
早朝から子猫達と遊んで、仕事に行って来たんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
母親猫の警戒心が強いから、ホドホドに子猫達とは遊ばれへんのやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


父親猫や、他の犬達や猫達とはタップリ遊んで仕事に行けたんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1706 by さすらいのおっちゃん  2020-09-16 20:26:02 

今日は、
久しぶりに、会社の母親猫が来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
いつもは餌を皿にあげて帰ってから、後からゆっくり食べるんやけど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


今日は曇りで、暗くなるのが早かったせいか・・・窓の外にちょこんと元気に座ってたんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1707 by さすらいのおっちゃん  2020-09-17 19:44:54 

今日は、
久しぶりに仕事でええ汗かいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
会社の社員さん達って、少し暑くなったらすぐエアコン入れるから・・・・なかなか会社の中では、ええ汗をかきたくてもかかれへんのやど~・・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
今日はムシムシしてたし、長時間の超高温の作業をモクモクやってたので、汗だくになって気持ち良かったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1708 by さすらいのおっちゃん  2020-09-18 21:02:38 

今日は、
かなりの風が強くて、ええお昼寝ができたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


しかも、
かなりの雨曇りのお天気やったのに、お昼寝の間は雨も降らずに、グッスリ眠れたんやど~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~



ま、
今はかなり涼しい雨が、降ったり止んだりしてくれてるんやけど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1709 by さすらいのおっちゃん  2020-09-19 19:01:18 

今日は、
ジムで今年で一番のええ汗をかいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
やっぱりスポーツの秋やな~♪
( ≧∀≦)ノy-~



夏の倍以上は動いて、しっかり水分と塩分の補給しながら・・・・非常に気持ちのええサラサラの汗をいっぱいかいてきたど~♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


つまり、
明日、明後日は筋肉痛が確定してもたけど~♪・・・・
(((;≧艸≦)ププッ


  • No.1710 by さすらいのおっちゃん  2020-09-20 21:18:43 

今日は、
筋肉痛でも、ジムでええ汗をかいてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃
 


ま、
明日はさらに筋肉痛になってるんやろけど~♪・・・・
(;≧∀≦)ノy-~


わし、
こんな事は若い頃からザラに経験させてもらってるから、どうって事ないけどな~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

ワーッハハハハハ~♪♪♪

  • No.1711 by さすらいのおっちゃん  2020-09-21 21:40:20 

今日は、
動画とテレビをゆっくりマッタリ観まくってたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
YouTubeの動画はええんやけど~♪・・・・ティーバのCMはだんだんダルくなってくるど~・・・♪
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


でも、
こんな休日もたまにはええもんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1712 by さすらいのおっちゃん  2020-09-22 20:05:04 

今日は、
子猫達とちょっと遊べたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


逃げるのは逃げるんやけど、もう隠れには行かへんようになったし~・・・♪
( ≧∀≦)ノ


だんだん
近くまで来るようになったんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1713 by さすらいのおっちゃん  2020-09-23 20:34:01 

今日は、
会長がかなり活躍できる身体に回復してきたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや~!
やはり若い頃から身体を鍛え上げながら、かなりの力仕事に従事してたせいもあって~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


あんな大手術と闘病生活を乗り越えて、犬猫達に幸せそうに囲まれてる会長に・・・・わしは全く敬意と尊敬と感謝の念を、めったに出会えない会長のようなお方に、ふつふつと燃え上がれせてもらったんやど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1714 by さすらいのおっちゃん  2020-09-25 20:05:24 

昨日は会社を休んで、少し親孝行をしてきたんやけど~♪・・・・
今日は、
会長からビールはもらうし、次の火曜日の夜には焼き肉に連れて行ってもらえる約束をしてきたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
平日の火曜日の焼き肉やから、あんまりゆっくり食べてられへんけど~♪・・・・
(;≧∀≦)ノy-~



黒毛和牛の食べ放題なら、ソッコーで元を取ったる気満々のわしやけど・・・・何か?
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1715 by さすらいのおっちゃん  2020-09-26 19:32:53 

今日は、
スマホで、とうとう新しいガンダムゲームをダウンロードしてもたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
無課金で暇潰し程度で遊ぶつもりなんやけど~・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


最近のスマホゲームの進化を、まざまざと体験させてもらってるわしなんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1716 by さすらいのおっちゃん  2020-09-27 19:33:32 

いや、
なかなか面白いガンダムゲームやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

昔の、
PS2のトゥルーオデッセイみたいなゲームやけど~♪・・・
ゲームの世界は高校でガンプラ部っていう設定なんやけど~・・・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


わし、
今年で51歳やけど高校生してるど~・・・♪
(((;≧艸≦)ププッ


ま、
マイペースで頑張ろっと♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1717 by さすらいのおっちゃん  2020-09-28 19:50:02 

今日は、
半沢直樹で少し睡眠不足の本日のわしは・・・・秋らしい快適なお天気のおかげで、いつものお昼寝で全回復してもたやんど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ありがとーっ秋!
ありがとーっ夏!
( ≧∀≦)ノy-~


秋を楽しめるのは、夏のおかげやし・・・♪
春を楽しめるのも、冬のおかげやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


ま、
夏本番も冬将軍も楽しめるように、わしはわしなりにわしを鍛え上げてるつもりなんやけど~♪・・・・
それは、
貧乏のわしやからこそなせる!
必殺の裏技なんやど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1718 by さすらいのおっちゃん  2020-09-29 21:13:15 

今日は、
会長に焼き肉を腹いっぱいご馳走になったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
次の土曜日は、秘密基地の草刈りを頑張ってくれっつう事なんやけど~・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~


わしからすれば、
草刈りなんてお安い御用なんやけど~♪・・・・焼き肉のお礼は、しっかり草刈りで倍返しさせていただくど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1719 by さすらいのおっちゃん  2020-09-30 19:59:20 

今日は、
スマホのゲームの事について、コンピューターに詳しい会社のおっちゃんに色々と詳しく教えてもらったんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



わしの、
最近のお気に入りのスマホのガンダムゲームが、やたらダウンロードを要求してくるから心配してたんやんけど~♪・・・・
(;≧∀≦)ノy-~



「最近のAndroidのスマホなら、全然問題ないよ♪」って、
カッコよく教えてもらったんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



ありがとう!
パソコンのおっちゃん!!
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1720 by さすらいのおっちゃん  2020-10-01 20:12:01 

今日は、
会長からお小遣いをもらったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



これで、
今月もなんとかいつもより多く貯金ができるど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



ま、
わしは、別にお金が目的で会長の犬や猫のお世話や、秘密基地の草刈りをしてるつもりは全くないんやけど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


会長クラスの人間のお小遣いには・・・・、
はなはなだ感嘆し、感謝するしかないんやど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻


サンキュー会長!!

ずっと元気で、いつまでも長生きしてくだされ!!!


  • No.1721 by さすらいのおっちゃん  2020-10-02 20:35:39 

今日は、
ポカポカ陽気やけど風は涼しく、グッスリなお昼寝ができて幸せやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


やっぱり、
春と秋のお昼寝はサイコーやど♪
( ≧∀≦)ノy-~


明日も、
あんまりええ事がなかったり、少しぐらい悪い事があったとしても・・・・季節がサイコーなんやから、きっと引き分けぐらいやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1722 by さすらいのおっちゃん  2020-10-03 19:37:22 

今日は、
草刈りも頑張って、ジムも頑張って・・・・久しぶりに超ええ汗をかきまくったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


やっぱり、
夏本番よりは汗が出にくい季節やから・・・体を思っきり動かせるスポーツの秋に乾杯やど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

  • No.1723 by さすらいのおっちゃん  2020-10-04 18:51:17 

今日は、
相変わらず母上がお元気で、なによりなによりやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
母上は母上なりに、いろいろとお金の心配をしてるから・・・・まだまだ元気に長生きしそうやと、わしは思ってるど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ほどよい貧乏が、実は長生きの秘訣かもしれへんど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1724 by さすらいのおっちゃん  2020-10-05 19:40:46 

今日は、
会長から美味しいボトルコーヒーをたくさんいただいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
お小遣いをいただいたり、コーヒーをいただいたりするほど・・・・わしは大したお手伝いしてるつもりは、サラサラ無いんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



会長の真心は、犬猫をはじめとする生き物全般の会長の愛から起きる真心やから・・・・♪
わしは慎んで有り難くいただてきたんやど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1725 by さすらいのおっちゃん  2020-10-06 19:52:21 

今日は、
すっかり秋らしくなって・・・・・あまりに涼しすぎて、車のドアを少しだけ開けての昼寝をしてもたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
わしは夏本番に鍛え上げてる身体やから、今のシーズンは寒さにめっぽう弱いんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



これからは、
冬将軍と戦う準備を進めて行くから、今日は気分良く負けとくど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


ワーッハハハハハハハ~♪♪♪♪

  • No.1726 by さすらいのおっちゃん  2020-10-07 20:33:03 

今日は、
いよいよスマホのガンダムゲームで、かなりええ所まで進んで来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



さあて!・・・
たぶんこの辺りから、無課金者と課金者別れる分かれ目ぐらいなんやろけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


わしは、
貧乏人なりの超マイペースで、コツコツ無課金最強の王道を突き進んで行くんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


ワーッハハハハハハハ~♪♪♪♪♪♪♪

  • No.1727 by さすらいのおっちゃん  2020-10-08 19:14:43 

今日は、
なかなか寒い1日やったけど・・・・わしは夏本番の服装で仕事をガンガンやってきたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
今日のわしは、ちょっと寒いと感じる時に、腹筋に力をいれながら動いとくと・・・身体がポカポカ暖まってくる奥義を繰り出したんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



さすがに・・・、
昼寝の時は、車で大きなごみ袋を毛布代わりにして寝てたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


明日からはヤッケを装備して行くど!

  • No.1728 by さすらいのおっちゃん  2020-10-09 22:14:14 

今夜は、
久しぶりにお寿司焼き肉食べ放題に行って来たんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや~、
肉、魚、野菜と、バランス良く食べれる食べ放題は激安の『左近』しかあらへんのやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
味は保証できへんし・・・お肉はよーく焼いて食べたほうがええんやけど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1729 by さすらいのおっちゃん  2020-10-10 20:16:42 

今日は、
朝から会長のおごりで喫茶店にモーニングに行って来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


香り高い本格的なホットコーヒー♪
メチャ美味かったど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


台風の影響もそれほどでもなくて、朝から大人の時間を楽しんで、洗濯も掃除も無事に終わってええ1日やったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1730 by さすらいのおっちゃん  2020-10-11 18:44:20 

今日は、
ちょっと暑くなったので、昼間の暑いジムでええ汗をかいて来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
明日は仕事やから、ボチボチやってきたんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


やっぱり、
猛暑の夏のジムよりは、涼しくて快適やったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1731 by さすらいのおっちゃん  2020-10-12 19:12:25 

今日も、
かなり暑い秋の1日やったので、蚊に刺されまくりながらも、なかなかええ汗をかいて来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



しかし、
蚊ってなかなか賢い虫やなっ!?
(;≧∀≦)ノy-~



肌寒い時はひっそり暮らして、少しでも暖かくなると・・・・いざ鎌倉みたいに!必死に寄って来るんやもんな~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



頑張れ蚊!
もっと頑張れ蚊取り線香!!

  • No.1732 by さすらいのおっちゃん  2020-10-13 19:43:54 

今日は、
秋らしいお天気やから、久しぶりに快適なお昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
わしの快適なお昼寝のは定義はやな~・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~



「もう、そろそろ起きる時間やな・・・・」っと思って、起きた時間がいつもよりやたら早い(5分~10分)場合なんやけど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~








とりあえず・・・、
平日の仕事のお昼寝で、目覚ましのタイマーをセットした事がわしの人生でいっぺんも無いのが・・・・・密かなわしの自慢と自信なんやけど~・・・何か?
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1733 by さすらいのおっちゃん  2020-10-14 19:25:36 

今日は、
会長から美味しい「きんつば」をいただいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
わしは「きんつば」ってよく知らんかって・・・・きっと、ご飯のおかずに最高の佃煮みたいなもんやろっと、勝手に思って貰ったんやけど~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


なかなか、
美味しい和菓子やったど~♪・・・・
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1734 by さすらいのおっちゃん  2020-10-15 19:40:08 

今日は、
会長から秘密基地の土曜日の草刈りをお願いされたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
普段からいろいろお世話になってるから、倍返しの恩返しをやったるど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


任せといて下され~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1735 by さすらいのおっちゃん  2020-10-16 19:32:38 

今日は、
会社の綺麗な新品の細いロープをタダで貰えたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
この間・・・会長達と古着屋に買い物に行って、買ってきた冬物のジャージのウェストの紐が無かったから、ちょうどええ新品の細いロープを会社で見つけたんやけど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



社長に訳を話して頼んでみたら、クスクス笑いながらくれたど~♪
(((*≧艸≦)ププッ


 
だってよ!
たかが300円の古着のジャージに、わざわざ100均の紐なんか買うのももったいないやろっ!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1736 by さすらいのおっちゃん  2020-10-17 23:29:31 

今日は、
米20合、カレー2箱、新作のラップおにぎり9個・・・・・無事に全て美味しく完成したど~♪♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


これで、
当分は料理せんで済むけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
また気が向いたら、秋の新作さすらい特製料理を作ってみるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~・・・・・



・・・・って、
まだ鬼滅のテレビやってるど!・・・
何時に終わるんやろ・・・?
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1737 by さすらいのおっちゃん  2020-10-18 18:06:09 

今日は、
2ヶ月ぶりの団地の草引きが、無事に早く終わって良かったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
わしがちょっと本気を出したから、すこぶる楽勝やったけど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


しかし、
高齢者の高齢化が進んでる団地の草引き・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~



そろそろ・・・、
ヤギや羊を団地で放し飼いにしたらどうやねんっ!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1738 by さすらいのおっちゃん  2020-10-19 20:39:50 

今日は、
会長が秘密基地に栗の苗木を3本植えてたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


桃栗3年柿8年!
( ≧∀≦)ノy-~



きっと3年後には、
元気な会長と犬達や猫達と・・・・秋晴れの美味しい栗を、腹いっぱいにいただいてるはずやど~♪♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1739 by さすらいのおっちゃん  2020-10-20 20:39:03 

今日は、
暖かい秋晴れで、久しぶりに最高のお昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
新作の『秋のさすらいラップおにぎり弁当』も、超美味しくヘルシーやったおけがもあるんやけど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


わしは、
冬支度の前の優しい秋の1日に、とても感謝してるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1740 by さすらいのおっちゃん  2020-10-21 19:31:50 

今日も、
暖かい秋晴れで、グッスリ気持ちええ昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
明日は雨らしいんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~




冬支度までの秋の気持ち良さを満喫できるのは・・・・やはり、仕事中のお昼寝しかないんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1741 by さすらいのおっちゃん  2020-10-22 21:04:00 

今日は、
大した雨も降らずに、仕事でかなりの大物の製品をやっつける事が無事にできたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
わしは、普段のわしの行いがええ事が幸いしたのは明らかやと思ってるんやけども~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



会社の姉ちゃん達も、
雨の心配をしてくれながら・・・・わしの仕事の任務は無事に遂行させてもらったんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1742 by さすらいのおっちゃん  2020-10-23 19:56:09 

フフフ・・・・・、
今日は雨やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


昨日は大した雨も降らずに済んでからのぉ~・・・・・今日のなかなか降った雨やど♪
( ≧∀≦)ノy-~



やっぱ、
わしの普段の行いは、なかなかええんかもな~♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



・・・っつうか、
やっぱり富岳は少しアホなスーパーコンピューターちゃうのか!?
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1743 by さすらいのおっちゃん  2020-10-24 19:21:15 

今日は、
草刈りで汗をかいて、ジムでもみっちり汗をかいて・・・・久しぶりに超快調な1日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
ようするに会長のおかげなんやけど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



会長も快調!
わしも超快調!!
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



さあ!
次は焼き肉が待ってるど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1744 by さすらいのおっちゃん  2020-10-25 20:13:04 

今日は、
ゆっくりのんびり、マッタリダラダラな休日やったど~♪♪・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
軽~く豚と白菜のお鍋を作って、鯛のお刺身も食べて・・・しっかりガッツリ栄養補給もしたんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



また明日から、
バリバリ仕事とジムに頑張るど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1745 by さすらいのおっちゃん  2020-10-26 19:35:37 

今日は、
会長の相棒さんから、美味しいたい焼きをいただいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


たい焼きなんて、何年ぶりやろ・・・・?
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
わしにとって久しぶりのたい焼きやったので、ありがたく美味しくいただいたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1746 by さすらいのおっちゃん  2020-10-27 20:13:20 

今日は、
社員さんからノンアルコールビールをいただいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
わしは今、いつもの焼酎をそのノンアルコールビールで割って・・・・美味しいビールに仕立て上げて飲んでるんやけど~♪・・・・
(ニ≧∀≦)ノy-~



なかなか美味いど!!

  • No.1747 by さすらいのおっちゃん  2020-10-28 20:36:07 

今日は、
風は冷たく日差しは暖かく、とびっきりのお昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
そのおかげで、ジムでも身体がすこぶる動かせたし~♪
( ≧∀≦)ノy-~



さあ!
明日からは、しばらくは筋肉痛かもな~・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1748 by さすらいのおっちゃん  2020-10-29 20:34:16 

今日は・・・、
今日のお昼寝はヤバかったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



バイトのおっちゃんのバイクの音が無かったら、危うく寝過ごすところやったど~♪・・・・
(;≧∀≦)ノy-~



ま、
そんのぐらい・・・・グッスリお昼寝できてしまったっつう事なんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1749 by さすらいのおっちゃん  2020-10-30 20:19:22 

今日は、
ラジオで岡本真夜が紹介してくれた、大橋トリオっつうアルバムを聴いて、やたら感動したど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
まずわしが思ったのは・・・・、
米津玄師と声が少し似てて、そりゃ米津玄師も凄いと思ってるけど~・・・・その米津玄師を飛び超えて、わしの心に飛び込んで来たんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



久しぶりの音楽のご馳走にありつけたって感じやど~♪・・・・・さあ、YouTubeにGO!やど~~♪♪
ε=ε=ε=ε=ε=ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1750 by さすらいのおっちゃん  2020-10-31 19:25:10 

今日は、
なかなか暖かい1日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


おかげで、
ジムでも久しぶりなええ汗をいっぱいかいたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



ま、
また明日から筋肉痛やろけどな~・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


筋肉は裏切らない!
っつうよりも・・・・、
筋肉痛は裏切らない!!
やど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1751 by さすらいのおっちゃん  2020-11-01 19:38:21 

今日は、
会長からお小遣いをたくさんもらったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
ちょっとしたアルバイトみたいなもんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


毎月の生活が、少し楽になってきたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1752 by さすらいのおっちゃん  2020-11-02 20:30:52 

今日は、
防寒しながらグッスリ昼寝して♪♪・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


夕方からは、えらい暖かくてええ汗かいてきたど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


へんな1日やったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1753 by さすらいのおっちゃん  2020-11-03 19:33:58 

今日は、
心地よい筋肉痛と仲良くしながら、仕事も昼寝もバッチリやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
多少の筋肉痛は常にあるんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



昨日と土曜日のトレーニングは、さすがになかなかの筋肉痛に発展してるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



確実に強くなってるど!
今のわしは!!
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1754 by さすらいのおっちゃん  2020-11-04 20:38:23 

今日は、
昨日で筋肉痛を抑えて、今日のジムワークはええ汗をかいてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
もう、毎日欠かさずジムでトレーニングができる齢じゃないから~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



今のわしは、
わしなりのマイペースを掴みながら精進して行くのみやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄ )ノy-~

  • No.1755 by さすらいのおっちゃん  2020-11-05 20:45:19 

今日は、
会長と会社の社員さんお2人さんと、大焼き肉大会やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


久しぶりに、
肉だけで腹いっぱいにしてきたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

わしの、
身体中の筋肉が大喜びしてるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1756 by さすらいのおっちゃん  2020-11-06 20:06:43 

今日は、
昨日の焼き肉を、わしの筋肉に注入するかの如くに・・・・・なかなかハードなジムワークをやってきたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
普段は、ラーメンと卵で作ってきたわしの身体の筋肉達は、焼き肉のタンパク質に大喜びしてるようやったんやけど~♪・・・・
(;≧∀≦)ノy-~




わしの、
年齢的なスタミナがそれを多少は邪魔してたのは、いなめないんやけど~♪・・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1757 by さすらいのおっちゃん  2020-11-07 20:26:51 

今日は、
雨降りの日本のスーパーコンピュータ富岳のお天気予報にもかかわらずに・・・・・雨漏りの修理作業を、わしは無事にあまり雨に降られずにソッコーでやっつけてきたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃





雨漏りの修理の作業よりも、日本のスーパーコンピュータの富岳のほうが心配になったのは・・・・・はたして、わしだけかっ!?
(;≧∀≦)ノy-~





ま、
スーパーコンピュータ富岳の計算より、わしの運のほうがはるかに強いみたいやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1758 by さすらいのおっちゃん  2020-11-08 20:17:12 

今日は、
のんびり洗濯しながら、洗車したど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
洗濯機4回転、乾燥機も4回転やから~・・・なかなかハードな洗濯物の量やったんやけど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~


昨日は雨降りやったけど・・・今日はお天気が良くて、何よりやったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1759 by MOTO  2020-11-08 21:22:37 

本日は英検の面接がありました。準二級を受けて、不安と緊張でいっぱいだったけど、思ったよりも簡単な英文で質問も怪しかったけどやり遂げました。いい結果が返ってくるといいな!

  • No.1760 by さすらいのおっちゃん  2020-11-09 19:45:04 


偉いど、偉いど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


英語やと・・・・、
ひょっとしてユーアーグレーイト!!
かっ!?
(;≧∀≦)ノy-~



とにかく!
勝負に勝つか負けるかっ!?
そして、もちろん合格するのか落ちるのかも無論大事な事なんやろけど~・・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

やっぱり!
人間は何かに挑戦してるって事が、一番尊く大事なことやとわしは思うど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻



どうか御武運を祈るど!

  • No.1761 by さすらいのおっちゃん  2020-11-09 19:51:54 

今日は、
風の寒さっつうか、空気の寒さそのものが・・・・まるで冬の足音のように感じた、お昼寝をやってきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
わしの車には、すでに無敵の防寒対策のコートを常備してるんやけども~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


もし、
そのコートが無ければ・・・・今日はいつものように、ポカポカの安眠のお昼寝は無かったはずやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



さすがわし!

  • No.1762 by さすらいのおっちゃん  2020-11-10 20:46:08 

今日は、
ジムでこの季節には珍しくええ汗をかいてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
若いお兄ちゃん達が、今日は早めにやって来てもたから・・・・わしとしては、もっとええ汗をかいて来たかったんやけど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~



田舎の小さな狭いジムやから、お互いに譲り合って仲良く長く楽しんでるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1763 by さすらいのおっちゃん  2020-11-11 20:50:47 

今日は、
わしの最近の筋力アップの成果が、仕事で十分に発揮確認してきたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃





五十代においても、なお進化しつづけるこのわしの身体能力ってのはよっ・・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~ 



もはや・・・、
マイク・タイソン並みの身体能力やないかもな~♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1764 by さすらいのおっちゃん  2020-11-12 20:34:13 

今日は、
いつものトレーニングの時間を、2分越えてこなしてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
基本は3分(1ラウンド)のトレーニングで、キックボクシングのトレーニングをやってるんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



今夜は、
はるかに3分を越えて、しかもそんなに息も上がらずに、なくなくこなしてきたんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~




あっぱれ!
わし!!
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1765 by MOTO  2020-11-12 22:46:42 

さすらいのおっちゃんさん
偉いと言ってもらえて、嬉しくなりました。これからもどんどんいろんなことにチャレンジしたいです!
結果は来週末くらいに来ます。ドキドキする?

  • No.1766 by MOTO  2020-11-12 22:48:06 

↑間違えて「?」にしちゃった。正しくは、「ドキドキする。」です

  • No.1767 by さすらいのおっちゃん  2020-11-13 19:34:29 


いやいや、
英語や数学なんか・・・・・、
わしは、中学校のテストで0点やったんやど~・・・・♪
(-o-;)y-~


しかし!
歴史のテストは97点を取った事があるのが、わしの一生の数少くない自慢なんやけど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~




だから、
わしの人生のわしの英語の勉強は・・・・、
全て君に任したど~~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻








『好きこそ物の上手なれ!』

  • No.1768 by さすらいのおっちゃん  2020-11-13 19:39:17 

今日は、
会社のお姉さんから、部屋着のズボンを2着もらったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


なんでも、
男性用と間違えて買ってもて・・・・家では、子供も着れないサイズらしいから、ほかすのがもったいないからって・・・、
普段は、古着屋で買い物してるわしにチャリティーしてくれたんやど~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~




これで、
今年の冬は万全やど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1769 by MOTO  2020-11-14 18:51:21 

今日は、絶対落選かと思った作品コンテストの入賞通知が家に届いてすんごい嬉しかったです!!11月の10日に通知が届くとホームページに書いてあって、ダメか、と思ってたのでめちゃくちゃ嬉しいです!!

  • No.1770 by さすらいのおっちゃん  2020-11-14 19:58:41 


おお~っ♪♪
そりゃあ、本当におめでとうございます~♪♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
何のコンテストかは知らんけど~・・わしも、こうして未来の芸術家(?)さんと絡んでもらって嬉しいど~♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

あっぱれ!!!

  • No.1771 by MOTO  2020-11-14 20:01:09 

さすらいのおっちゃんさん
ごめんなさい!!作品じゃないです。作文です!!変換ミス、すいません!!

  • No.1772 by さすらいのおっちゃん  2020-11-14 20:03:05 

今日は、
ホンマにええお天気で、久しぶりにお布団をポカポカに干せて幸せやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


今、
こうして、太陽の匂いのお布団に包まれながら、気持ちええ眠気とマッタリ過ごしてる事が、メチャありがたい事なんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


V(-.-)Zzz・・・・

  • No.1773 by さすらいのおっちゃん  2020-11-15 19:57:55 

今日は、
今日もお布団をフカフカに干しながら、ご飯(20合)とお味噌汁(14杯)を無事に作ったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



今日もポカポカ、フカフカのお布団で眠れるなんて幸せやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


さあて、
明日からまた日常を頑張るど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1774 by さすらいのおっちゃん  2020-11-16 19:58:47 

今日は、
会社のお姉さんから、次は古着をもらえるっつう事を、約束してもらったんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
普段のわしの仕事着から察してもらってるんかも、しれへんのやけど~♪・・・・
(;≧∀≦)ノy-~



わしの、
普段着やお出かけのファッションは、なかなかのはずのつもりなんやけど~・・♪
何か?
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1775 by さすらいのおっちゃん  2020-11-17 20:46:22 

今日は、
会社でみかんをもらったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
実は昨日もみかんを3個いただいたんやけど・・・今日は、追加で2個もらったんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~



これで、
わしの美容と健康はバッチリやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1776 by さすらいのおっちゃん  2020-11-18 20:31:59 

今日は、
なんと今日も会社で、みかんを2つもらったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



愛は世界を救う!
みかんはわしを救うっ!!
( ≧∀≦)ノy-~



普段はフルーツを全く食べてんわしに、最高のご褒美なんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


  • No.1777 by さすらいのおっちゃん  2020-11-19 20:44:35 

今日は、
変なお天気のおかげで、仕事でもジムでもなかなかええ汗をかけたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
今も扇風機のお世話になりながら・・・お風呂上がりのささやかな焼酎タイム中なんやけど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~



今夜は、
冬のお布団の出番は無さそうやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1778 by さすらいのおっちゃん  2020-11-20 20:16:00 

今日は、
雨が降ってても、やっぱり暑かったから・・・仕事でなかなかええ汗をかいてきてど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
世間では3連休で浮かれ気分なのか、コロナで自粛気分なのかは・・・わしは知らんけんど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



ドラえもんの映画(テレビ)いわく・・・・・、『未来はきっと変えられる!』
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻



今夜のわしの心に、スパっと突き刺さったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1779 by さすらいのおっちゃん  2020-11-21 20:48:20 

今日は、
久しぶりに、母上と病院にお出かけやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
コロナが怖いので、外食はせずに車中でパンとコーヒーで軽~く済ましたんやけど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~



母上の大好きな演歌を聞きながら、ドライブがてらの病院やったど~♪
母上、
どうかいつまでもお達者で!!
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1780 by さすらいのおっちゃん  2020-11-22 19:38:49 

今日は、
今年最後の草引きが無事に終わって、朝から本物のビールで打ち上げをやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや~・・・、
朝からガッツリビールを飲むのも久しぶりやったし~♪・・・
好きなテレビを見て寝て・・・ゲームして寝て・・・ご飯を食べて寝て・・・・♪♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


えらい、
ゆっくり時間が流れてたみたいで、長い1日に感じて、もうけもんやったど~♪♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻


  • No.1781 by さすらいのおっちゃん  2020-11-23 19:15:39 

今日は、
祭日やけど仕事やったので、本物のビールを飲もうっと~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


おやすみなさい~♪
(-.-)Zzz・・・・

  • No.1782 by さすらいのおっちゃん  2020-11-23 19:17:28 


あっ・・・、
おやすみなさいのトピと間違えてもたど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ


ま、
これも、今日あったええ事かも~・♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

  • No.1783 by さすらいのおっちゃん  2020-11-24 19:44:09 

今日は、
仕事が暇やったので・・・・スタコラサッサと早退して、久しぶりに病院に行ってきたど~♪♪・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
少し前から気になる症状があって・・・病院に行きたいと思ってた矢先に、ちょうどタイミング良く暇になってきたんやど~♪・・
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
来週の木曜日にはっきり検査の結果が出るんやけど~・・・
今日のところは、大きな異常は見られへんかって・・・・、

とりあえずお医者さんからは
『タバコは止めなさい』
と、言われてもたど~♪・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~



よし!
タバコ止めたフリしよっと~♪・・・
ε=ε=ε=ε=(;≧∀≦)ノy-~

  • No.1784 by フルちゃん  2020-11-25 18:13:38 

今日は、いい親孝行が出来ました!

  • No.1785 by さすらいのおっちゃん  2020-11-25 20:08:19 


毎日、
一生懸命に正しく朗らかに優しく生きてるだけで、毎日親孝行してるもんなんやど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


わしも、
毎日の親孝行を目指して、頑張ってるつもりやけど~♪・・・・・何か!?
(ノ;≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1786 by フルちゃん  2020-11-25 20:15:13 

おっちゃん、いいこと言いますね♪

  • No.1787 by さすらいのおっちゃん  2020-11-25 20:21:48 

今日は、
やっと冬らしくなってきて・・・・防寒着を被りながらポカポカのお昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



先週の・・・、
ちょっとアホみたいに暖かいお昼寝よりも、防寒着をお布団代わりに被って昼寝する気持ち良さも・・・また季節を感じる格別な味わいがあるってもんなんやど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~




春夏秋冬を、
こよなく味わい尽くすわしのお昼寝タイム~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~





きっといつかは、
お昼寝が世界を救うんやど~♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1788 by フルちゃん  2020-11-26 17:34:12 

今日は、片想いだけど大好きな彼女に会えました!!!笑

  • No.1789 by さすらいのおっちゃん  2020-11-26 20:48:15 


実に!
相思相愛だけが、愛とは限らへんのやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



そこんところを・・・・、
ずいぶん勘違いしてる奴等が、世の中にはわんさかおるもんなんやけど~♪・・・・
(((*≧艸≦)クックク・・・・



誰でもが、
どんな人を大好きになったとしても・・・・、

それは決して!
どんなささいな罪や罰を得る事とは、必然とありえへんのやど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



・・・と、
わしは思うど~♪

  • No.1790 by さすらいのおっちゃん  2020-11-26 20:55:19 

今日は、
もう、そろそろ12月やのに~・・・
また、ポカポカのお昼寝タイムを味わえたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



やっぱり・・・・、
人間ってのは、眠る時には暖かい環境がとても大切なんやと、つくづく思ってもたど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~




だから、
ドラマや映画のシーンで、極寒で眠るのは御法度やとやってるのは、たぶん正解なんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1791 by さすらいのおっちゃん  2020-11-27 21:05:25 

今日も、
またもや暖かい1日で、ポカポカのお昼寝タイムやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
朝夕はやっぱり、だんだん寒くなってきたんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~




ジムから帰った風呂上がりには、冷たい焼酎の水割りと、まだまだ扇風機がかかせない超元気なわしやど~♪
ヽ(ニ ̄▽ ̄)ノy-~

ワーッハハハハハハ~♪

  • No.1792 by さすらいのおっちゃん  2020-11-28 20:19:00 

今日は、
会長から今月のお小遣いをいただいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや~・・・
全くもって助かります!!
( ≧∀≦)ノy-~



これからも、ジャンジャン!!
犬、猫、カラス、亀、のお世話を頑張って~♪・・・
草刈りや屋根修理やいろいろなんでもできる事は、喜んでやらせていただくど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


会長、どうかお元気で長生きしてくだされ!!

  • No.1793 by さすらいのおっちゃん  2020-11-29 20:16:18 

今日は、
会長とドライブしてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
最近は、腰の調子がかなり良さそうなんで、ドライブして飯し食いに行って・・・なかなか楽しそうに過ごしてくれたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


もちろん!
全て会長のおごりやけど~♪
(ノ≧▽≦)ノ彡┻━┻

  • No.1794 by さすらいのおっちゃん  2020-11-30 20:02:02 

今日は、
今の会社での最高額の給料日なんで、本物のビールで祝杯してるんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
そりゃ~・・・・・わしの全盛期の給料にくらべたら、超少ない給料なんやけど~♪・・・・
(;≧∀≦)ノy-~




清貧生活の今のわしにしては、なかなか嬉しい給料日になったんやど~♪
ヽ(ニ ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1795 by さすらいのおっちゃん  2020-12-01 20:30:56 

今日は、
天気予報より、かなりポカポカしたお天気やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



おかげさまで、
なかなか暖かいお昼寝でグッスリ眠れたんやど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~



・・・・っつうかよ、
富岳って京より少しアホなんちゃうのっ!?
(((;≧艸≦)ププッ



明日も、
天気予報よりもええお天気でありますように~~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1796 by さすらいのおっちゃん  2020-12-02 21:16:21 

今日は、
やっぱり・・・なかなかのポカポカ陽気やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
こんなに暖かい12月も珍しいやら、嬉しいやらやけど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~



さすがに・・・・、
夜のジムは、夏ならとっくにタヒんでるレベルのメニューをこなしても・・・・あまり汗をかかれへんかったど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


さあ!
明日から筋肉痛の日々やど~♪♪

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック