今日あったいい事☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日あったいい事☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たな  2011-12-09 07:39:05 
通報
いい事楽しいあったら書いて!☆
暗いトピばっかじゃさみしい( ;´Д`)

↑↑↑↑元気出してこ↑↑↑↑

コメントを投稿する

  • No.1450 by さすらいのおっちゃん  2020-02-22 20:51:34 

今日は、
ヤレ雨だの、ヤレ黄砂だのの天気予報やったけど・・・・わしは見事に、掃除と選択を終わらす事が出来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


コロナの流行も、なんのそののわしやけど・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


お天気だけには勝たらへんから・・・今日のお天気にも感謝しながら、3連休を楽しんでいくど~♪♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1451 by さすらいのおっちゃん  2020-02-23 22:25:34 

今日は、
なかなか天気も良かったし、母上も元気やったし・・・わしは、しゃぶ葉で腹いっぱい食べてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

肉!野菜!魚!
全てバランス良くいただいてきたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


明日も頑張って、しっかり休むど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1452 by さすらいのおっちゃん  2020-02-24 18:50:43 

今日は、久しぶりのビールやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ホンマ、
最近になって、本物のビールは贅沢品になってもたど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


昔はどこの家でも、瓶ビールで晩酌してたもんやけどな・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

よくよく考えたら・・・・昔の焼酎ブームがあった時から、すでに格差社会がジワリジワリ始まってたんかもな~・・・
(ノ;≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1453 by さすらいのおっちゃん  2020-02-25 19:40:45 

今日は、
ロン毛の黒猫が登場してきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

コイツの名前はロンクロ、ミルキーはミルに決定したど~♪♪
( ≧∀≦)ノy-~


ロンクロもミルも、いつか仲良くナデナデしたるんやど~♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1454 by さすらいのおっちゃん  2020-02-26 20:34:58 

白さん!
大学合格おめでとうございます!!
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻


「大学は、何の為にあるのか?
それは、大学に行けなかった人達の為にあるのだ!」
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


この言葉の深い意味をよく噛みしめて・・・・、
キチンと大学を卒業するんやど~~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻


ま、
5年、6年かかってもかめへんから~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1455 by さすらいのおっちゃん  2020-02-27 21:02:43 

今日は、
わしの母上がお世話になってる施設から電話があって、
「コロナの流行で、なるべく面会は控えて下さい」
との、連絡があったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


そりゃ、
休日に母上に会え行かれへんのは少し残念なような・・・少しプライベートな時間ができてラッキーなような複雑な気分なんやけど・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


施設の人達の素晴らしい判断に、わしは心から頼もしく思ったし、頗る尊敬したもんやど~♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~



さあ・・・・・、
こりや、今年初のパチスロに行くしかないどっ!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1456 by さすらいのおっちゃん  2020-02-28 20:12:05 

おい!
























軽い症状やのに、コロナの検査を所望するわがままな患者はとりあえず殺しといて・・・・
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


重い症状やのに、コロナの検査を受けられへん患者を生かしたらんかいっ!!!!
(ノ;`Д´)ノ彡┻━┻


急に学校を休みにするにしても、せめて低学年と高学年の区別をつけるとか・・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


今だにプレハブのひとつも作ってない、日本人のしょーもない感覚や感性のマヒを正しく修正して・・・・なんの事はない、武漢よりももっと精度のええプレハブを作る対策を、まずは北海道から始めてみるとか・・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

っつうか、
こういう時こそ、大手のプレハブ住宅会社が自ら名乗り出て、大きく社会貢献したらんかいっ!!!
(ノ;`Д´)ノ彡┻━┻


ホンマ・・・・、
わしが総理大臣やったら、マスクぐらい20年前から備蓄してるんやったんやけどな~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


だって、
わしは恐竜が絶命した原因は、進化したインフルエンザやったっつう説も、とっくの昔に知ってたんやど~~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1457 by さすらいのおっちゃん  2020-02-28 20:15:57 


またやってもたど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ




ま、
これが今日あった、わしのええ事~♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1458 by さすらいのおっちゃん  2020-02-29 21:06:14 

今日は、調子の悪かった電気シェーバーが復活してくれたど~~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや、
3、4年ぐらい前にトライアルで買った、2000円ぐらいの充電式の充電時間が8時間以上必要な、かなりヤバそうな電気シェーバーなんやけど・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~

実は、
巷の値段の高い国産や舶来品の電気シェーバーもやな・・・・・とりあえず、そつなく維持していくには、替刃に3000以円上もかかるんやど!!
(ノ;`Д´)ノ彡┻━┻



んなら、
安い電気シェーバーを買い換えてるほうが、実に安くつくはずなんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


ま、
基本は安い安全カミソリで剃って、電気シェーバーなんか補助的に使ってるわしなんやけど~♪・・・・
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1459 by さすらいのおっちゃん  2020-03-01 20:42:00 

今日は、
近所のエバグリーンで、トイレットペーパーが安売りしてたんやけど・・・・朝一番から、周りの国道も大渋滞になるような、ひどい混雑ぶりやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ホンマに・・・・泉南市中のアホな人達が、一同に集ったイベントみたいで、浅ましいやらアホらしいやら~♪
(((*≧艸≦)クックク・・・

ま、
わしは涼しい顔しながら、ラ・ムーに行ったんやけど・・・・なんと、ラ・ムーのトイレットペーパーも一つ残らず売り切れてたど!!
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


ったく・・・、
どこまでアホやねん泉南市民っ!?
(ノ;≧∀≦)ノ彡┻━┻

ほんみち教の祟りで、かなり頭がおかしくなってきてるかも?・・・♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1460 by さすらいのおっちゃん  2020-03-02 20:28:30 

今日は、
ウグイスは鳴いてたし、あの鳥も鳴いてたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
ウグイスは、まだまだ下手っぴな鳴き声やったけど~・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


とりあえずまだ三寒四温やど・・・、
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


わしは、春の小さな足音をたしかに聞いたど~♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1461 by さすらいのおっちゃん  2020-03-03 20:33:57 

今日は、
会社の裏の池(古墳)にやな・・・・・、よく水に潜る鴨と、全く潜らへん鴨と、少し潜る水鳥と、亀が仲良く戯れてたど~♪♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや、
サギやカワセミもおるんやけど・・・・、
( ≧∀≦)ノy-~


小さいけど立派な森と、蓮がたくさん咲く、今はちょっと小汚ない池なんやけど・・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

宮内庁の管轄の古墳やから、人間が直接彼等の自然に触れる事はあまりないんやど~♪♪
(*≧∇≦)ノy-~


おまけに、入れ替わり立ち替わり、いろんな猫達もやって来る会社やし・・・・♪
(((*≧艸≦)フフフ・・・


少しのポカポカ陽気のせいかもしれへんけど、わしは無性に仕事場で幸せな気分になったど~~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1462 by さすらいのおっちゃん  2020-03-04 20:17:15 

今日は、
仕事が楽勝やったのでラッキーやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
いつも楽勝なんやけど、今日は仕事の材料が揃わずに、社員さんも頭を悩ませながら仕事を振ってきてたど~・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


ホンマに遠慮なく、仕事が無くなったら帰してくれたらよかったのに~・・・♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1463 by さすらいのおっちゃん  2020-03-05 19:31:15 

今日は、
天気は良かったけど、冷たい風が強かっど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

でも、
車の中はポカポカやったから、グッスリ気持ちええ昼寝ができたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

  • No.1464 by さすらいのおっちゃん  2020-03-06 21:27:05 

今日は、
猫達は全く姿を見せへんかったけど・・・池のマガモがすぐ側までやって来てて、綺麗な姿をゆっくり見せてもらえたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


鳩の首のまわりも綺麗な柄をしてるけど、マガモはもっと綺麗で、全体が美しい柄になってるんやど♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
どんな恐竜から進化したのかは知らんけど・・・・♪
(((*≧艸≦)ププッ


普段、何気なく目に映ってくるカラスや雀やツバメや鳩なんかも・・・・恐竜から進化した現代の生き物やと思って見てると・・・なかなか面白い趣があるもんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1465 by さすらいのおっちゃん  2020-03-07 22:01:41 

今日は、大した雨も降らずに無事に家の用事もできたし~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ジムも程好く疲れて、回転寿司で腹いっぱい食ってきたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


明日はのんびりマッタリするど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1466 by さすらいのおっちゃん  2020-03-08 20:42:28 

今日は、
せっかくの雨の日らしく、部屋でのんびりマッタリできたど~♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


YouTubeで検索して、好きな音楽やスポーツの名場面や、テレビのミルクボーイや昔のミルクボーイを見まくってたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ゴロゴロしながら携帯をいじるのが、だんだん上達してきたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1467 by さすらいのおっちゃん  2020-03-09 19:25:44 

今日は、
休憩時間にミルキーがひょっこりやって来て・・・じーっと、距離を置きながらわしを見てたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

わしが話しかけても、全く逃げ出す事がなかったんやけど♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


とりあえず、
だんだんわしに慣れてきたらしいど~♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1468 by さすらいのおっちゃん  2020-03-10 20:21:04 

今日は、
仕事帰りにイソヒヨドリが、わしの車の前を横切って、向かいのガードレールに止まって見送ってくれたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


さすがに雨で、鳥達も猫達もあまり楽しめるテンションが低くかったんやけど・・・・
( ≧∀≦)ノy-~

夕方の少しの晴れ間に、イソヒヨドリを近くで見れたのは・・・・わしにとって、小さくても大きな幸せやったんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1469 by さすらいのおっちゃん  2020-03-11 20:23:26 

今日は、
夕方にミルキーがひょっこり登場してきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
仕事が終わって、餌でもやろうか・・・と、思ったら、もうおらへんかったけど~・・・♪
(((*≧艸≦)ププッ


まだまだ、わしとのタイミングに慣れてないようやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


少しずつ、間合いは詰まってきてるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1470 by さすらいのおっちゃん  2020-03-12 22:06:52 

今日は、
ちょっと早いけど、ホワイトデーのプレゼントを渡したど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
毎年の事ながら・・・・ひとつもプレゼントを渡せてない世の男共よりは、全然マシやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

さあ、
来年も頑張るど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1471 by さすらいのおっちゃん  2020-03-13 20:51:21 

今日は、
ようやく取れた有給休暇を使っただけあって・・・仕事よりも、忙しい休日を過ごしてしまったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
いつもの休日も、ホンマにマッタリのんびりできるのは月1ぐらいのわしやけど・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


平日やないと済まされないたくさんの用事を、今日いっぺんに終わらせたわしは・・・・やっぱり天才かもな~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1472 by さすらいのおっちゃん  2020-03-14 21:04:11 

今日は、
お昼前から焼酎を飲んで、たっぷり昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

んで、
さっき1週間分の買い物も済ましてきたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
明日はボチボチ用事をしながら、ゆっくりするど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1473 by 匿名は私だ。  2020-03-15 11:55:03 

買い物でいいもの買えました!
(>∀<)てか、おっちゃんしかおらんけど
これって書いていいんかなぁ(ー△ー;)
まぁいいか!

  • No.1474 by さすらいのおっちゃん  2020-03-15 19:33:56 


もちろん!
誰でもOKなんやけど・・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~

たまたま、わししかおらへんだけらしいど~♪
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1475 by さすらいのおっちゃん  2020-03-15 19:37:00 

今日は、
美味しいお味噌汁が14杯できたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


お天気も良かったし♪
( ≧∀≦)ノy-~


さあ、
次の3連休も楽しんだるど~♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1476 by さすらいのおっちゃん  2020-03-16 19:49:21 

今日は、
なかなか寒い1日やったけど・・・・わしは油断せずに、愛車に防寒着を積んでたからポカポカの昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
昔から三寒四温って言うし、4月でも雪が降るのはあまり珍しい事やないしっ!・・・
( ≧∀≦)ノy-~


とりあえず・・・、
今夜は、焼酎のお湯割りを深く美味しくいただくしかないど~♪・・・
ヽ(ニ ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1477 by さすらいのおっちゃん  2020-03-17 20:48:03 

今日は、
車の運転をしてたら、猫が2匹飛び出してきたと、思いきや・・・・・・
ヽ( ̄□ ̄;)!!



なんと、タヌキが2匹飛び出してきたんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
わしは超安全運転のゴールド免許10年保持者のテクニックで、タヌキ達を優しく見守りながら道路でしばらく見学してたんやけど・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


タヌキの一匹は、お腹がとても大きかったんやど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


そりゃ、確かに桜のニュースもええけど・・・、
タヌキの子供達も、もうすぐで生まれてくるっつう、なかなか珍しい春のお便りをいただいた今年のわしは・・・・なかなかラッキーやったど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻


元気な赤ちゃんタヌキを、無事に生むんやど~♪・・・・と、
心から嬉しく祈りながら帰って来たど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1478 by さすらいのおっちゃん  2020-03-18 20:50:36 

今日は、
黒猫が登場したど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
ミルキーと同様に、わけのわからへん時間に登場してきよったんやけど・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~


わしとの距離は、確実に近づいてきてるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1479 by さすらいのおっちゃん  2020-03-19 20:32:46 

今日は、
黒猫が朝一番から、駐車場にモーニング登場してきたし♪♪・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


夕方の仕事終わりに、ピョー吉が登場して来たし、あの鳥も昼休みに鳴きまくってたんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


とりあえず・・・、
仕事場の人間関係なんか、嫌な人達は適当にあしらっといて、好きな人達とは仲良くワイワイやってるわしやけど・・・・
(((*≧艸≦)ププッ


猫や鳥や亀、近所の散歩してる犬達には・・・いつもお世話になってるつもりのわしなんやど~♪・・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


ま、
ハチやクモ、トンボやコオロギの昆虫のみなさんにも、もちろん癒されてるんやけど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1480 by さすらいのおっちゃん  2020-03-20 20:32:09 

今日は、
鹿児島の西郷さんや、大久保さんや、島津さん達と会ってきて・・・・綺麗な桜島を眺められる展望台にも行って、これまた久しぶりの美術館にも行って来たど~♪♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


しかしまあ・・・、
よく歩いた事、歩いた事~♪♪
( ≧∀≦)ノy-~


普段の仕事の時よりも歩いたど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


これできっと・・・、
昼間のビールと駅弁のカロリーがチャラになってるはずやど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1481 by さすらいのおっちゃん  2020-03-21 18:14:02 

今日は、
人生初のグリーン車でくつろぎながら・・・エビスビールを飲んで、スジャータのアイスクリームを食べて、無事に帰って来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

まあ、
グリーン車の料金に見合うグリーン車かよ?・・・
とは、思ってみたももの♪・・・
(≧∀≦)ノy-~


わしからしたら・・・、
人生に1回ぐらいでちょうどええ感じのグリーン車やったど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ


ま、
4月から喫煙所も無くなるっつう新幹線やから・・・わしの人生最後の新幹線になるかもしれへんかったかもな~・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


どうか1日も早く・・・・、
アメリカの禁酒法みたいに、その法律が無くなりますようにっ♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1482 by さすらいのおっちゃん  2020-03-22 20:21:50 

今日は、
旅の疲れも癒しつつ、洗濯や買い物を無事にこなしたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

おまけに、
年に1回の、自治会の草刈りの5千円をいただいたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

ありがたく、
夕飯はイオンのバイキングのお店で、美味しく腹いっぱい食べさせてもらったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1483 by さすらいのおっちゃん  2020-03-23 20:06:53 

今日は、
わしは早くも、夏の装いで出勤してきたけど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


たしかに、
日の当たる所と、日の当たれへん所の寒暖差には・・・・少し失敗したかもと思ったわしやけど~・・♪
(;≧∀≦)ノy-~


会社の軒に、もう燕が巣作りしてたのと・・・・あの鳥が、朝から夕方までやかましく鳴いてたので・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


わしの判断力は、自然の力と同じやったんやど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻


あっぱれ、わし!!

  • No.1484 by さすらいのおっちゃん  2020-03-24 20:27:00 

今、NHKでええ番組やってるど~♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

わし、『正解』っつう歌を今初めて聞いたんやけど・・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


今の若い人達の心にも、わしのようなおっちゃんの世代の心にも・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

しっかりと響いてるどぉおお~~♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻


ま、
たしかに今の世の中にはやな・・・・、
学校に行きたくても行けない子供達や、学校よりも食べる事に精一杯の子供達や・・・食べる事もままならない子供達が、この地球上にたくさんいてるのが悲しい事実なんやけど・・・・
(-o-;)y-~



わしは、
この国の全ての卒業生に、とりあえず言うときたいのは・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


できるなら・・・、
ある程度は、平和で豊かなこの国で・・・不満足な入学式や卒業式の経験をした君達だからこそ・・・世の中の全ての不満足な入学式や卒業式を、近い将来には地球上で全て無くせるような立派な大人や指導者に、たとえ1人でもなってくれれば、これがホンマの不幸中の幸いなんやとわしは思うど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~




卒業おめでとう!
入学おめでとう!
ヾ(*>∇<*)ノ

  • No.1485 by さすらいのおっちゃん  2020-03-25 20:09:37 

今日は、
鴨達もいなくなって・・・・少しさびしくなった会社の裏の池(古墳)に、わしは亀を8匹も見つけたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


鴨の観察をしてた時には、亀さん達はちょっと脇役やったんやけど~・・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~


今日は、亀さん達に随分癒されたんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


  • No.1486 by 名無しさん  2020-03-25 21:32:40 

少し遅い時間に起きたけど
頼まれてた洗濯物とか全部やって新学期の準備も少しできて
トランペットとピアノの練習と
課題も出来て
夜ご飯も余裕もって作れて(味は微妙)(´・ω・`)
明日のために頑張れたああ
…つまり、いつもよりは充実した一日だったわけだが…
これが毎日続くといいんだけどなあ
少なくとも明日は頑張るぞ!

  • No.1487 by さすらいのおっちゃん  2020-03-26 20:23:03 


そんな夜遅くに、楽器の練習ができるとは・・・・・
(-o-;)y-~


よっぽどの田舎暮らしか・・・、
よっぽどのお金持ちかのどっちかしかないやろっ!?
(ノ;≧∀≦)ノ彡┻━┻・・・


ま、
よっぽどのお金持ちが田舎暮らししてる場合もあるんやろけど・・・♪
(((*≧艸≦)ププッ



そんな人は・・・・、







是非!
スイスの銀行よりも安全で安心で高金利な、さすらい銀行に貯金したほうがええど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1488 by さすらいのおっちゃん  2020-03-26 20:27:51 

今日は、
黒猫と婆ちゃん猫が登場してきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
黒猫も婆ちゃん猫も、会長にはだいぶなついてるみたいなんやけど~♪・・・・
(;≧∀≦)ノy-~


まだまだわしには、なついてくれてない・・・・なかなか義理堅い、賢い猫達なんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1489 by さすらいのおっちゃん  2020-03-27 21:47:41 

今日は、
お天気も悪いし・・・・、
仕事も疲れたし・・・・、
(-o-;)y-~


あんまりええ事なかったんで・・・・・、




とりあえず、
久しぶりにジムで1時間!思いっきり汗を流してきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや~・・・、
きっと明日は筋肉痛になってるかもしれへんのやけど・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~


たまには、
無心でええ汗を流すのは、決して悪くはないはずやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1490 by さすらいのおっちゃん  2020-03-28 19:30:38 

今日は、
無事に掃除と洗濯、買い物ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
お天気もパラパラと雨で、昨日の疲れもあったんやけど~・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~


なんとか乗り切ったど♪
明日はゆっくりするど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1491 by さすらいのおっちゃん  2020-03-29 20:33:42 

今日は、
最高の自粛モードができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

家から一歩も出らず、しっかり食べて、しっかり眠って、しっかり笑ったど~♪♪♪
( ≧∀≦)ノy-~


しくじり先生のガンダムのカズレーザーの動画が、一番笑ってもたど~~♪♪
(((*≧艸≦)ププッ


『・・・・それを見た(シャア)時の子供達は「は?」』のくだりは、最高に笑えたど~♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1492 by さすらいのおっちゃん  2020-03-30 20:31:46 

今日は、
お天気も悪かったし・・・・、
(-o-;)y-~

猫達も登場してけえへんかったし・・・・、
(-o-;)y-~

とうとう、
志村けんさんも亡くなってしもうたんやけど・・・・、
(-'д-)y-~



やっぱり、
わしはわしなりに・・・・、
仕事帰りのジムワークで、思いっきりええ汗を流してきたんやど~~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


まだまだ、
若い者には負けてらへんど!!
( ≧∀≦)ノy-~


って、
言うてる事自体が、もう自分をお年寄りやと肯定してるんちゃうの・・・?
(((*≧艸≦)ププッ



ワーッハハハハハハ~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1493 by さすらいのおっちゃん  2020-03-31 19:50:53 

今日は給料日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


久しぶりの、週中の給料日とちゃうの?
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
とりあえずいつもよりも焼酎は多めで、祝盃をあげるんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1494 by さすらいのおっちゃん  2020-04-01 20:53:36 

今日は・・・・・

志村けんさんのテレビを見てるど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

しみじみと飲みながら・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~

  • No.1495 by さすらいのおっちゃん  2020-04-02 19:43:10 

夕べは、かなり飲み過ぎたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

んで、
今日の朝一からのスタートダッシュに、いささか支障をきたしたみたいやから・・・・♪
(;≧∀≦)ノy-~


今日は、久しぶりに本気で早く眠るど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1496 by さすらいのおっちゃん  2020-04-03 21:16:34 

今日は復活したど~ぉおお!!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

やっぱり、早寝早起きが一番やど♪♪
( ≧∀≦)ノy-~


ついつい、
志村けんさんの番組を見て、それからYouTubeも見ながら深酒してもたのが、一番の疲れの原因やったんやけど・・・♪
(((*≧艸≦)ププッ


わしは、
志村けんさんみたいに、朝まで飲めるほどのの体力は無いど~♪・・・
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


つくづく、哀悼の意を表するど~♪・・

  • No.1497 by さすらいのおっちゃん  2020-04-04 23:05:06 

今日は、トライアルで初の焼き肉専用のプレート(879円!)を買って来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや・・・、
お肉はラ・ムーで・・・数あるヤバい肉から、わしが厳選してきた、米国産牛の焼き肉用バラ肉(485円)と、メキシコ産の豚の焼き肉用の肩ロース(448円)やったんやけど・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


なかなか安い焼き肉プレートやのに、軽くてしっかり焼けて、これから重宝しそうやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


  • No.1498 by さすらいのおっちゃん  2020-04-05 19:39:36 

さて今日は、
実は昨日カレーを作ってて、一晩寝かせて今日はカレー三昧な1日やったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

朝飯は、昨日の焼き肉の残りとカレーライス♪♪
お昼は、カレーと炒飯と納豆♪
夜は、カレーライスとお味噌汁♪♪
( ≧∀≦)ノy-~

もちろん、
少し残ったカレーは冷凍保存やど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

野菜とお肉がたっぷりで、美味しいカレーができたど~♪

  • No.1499 by さすらいのおっちゃん  2020-04-06 19:38:47 

今日は、
朝早くから、イソヒヨドリがいつもよりも近くで鳴いてるから・・・・ベランダに出てイソヒヨドリを探してみたら、なんと!・・・、
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


そのイソヒヨドリが、一番近くの電灯までピョピョピョ~~♪と、鳴きながらわしに近づいて来たんやど~~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、
YouTubeでも、イソヒヨドリはけっこう人懐っこいらしいんやけど~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


イソヒヨドリに気持ち良く起こされて、イソヒヨドリと少し近づけた、すごい素敵な朝やったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1500 by さすらいのおっちゃん  2020-04-07 19:33:39 

今日は、
会社でハッサクをもらったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

しかも、
会社の1人の姉ちゃんが、家で誰も食べへんからって・・・その姉ちゃんの分も、チャッカリいただいてもたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


臨時の、美容と健康の栄養補給やど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック