今日あったいい事☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日あったいい事☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たな  2011-12-09 07:39:05 
通報
いい事楽しいあったら書いて!☆
暗いトピばっかじゃさみしい( ;´Д`)

↑↑↑↑元気出してこ↑↑↑↑

コメントを投稿する

  • No.1545 by はる春  2020-05-07 11:30:50 

隠されたゲームを瞬で見つけられたことかなぁ
(/・ω・)/?\(・ω・\)

  • No.1546 by さすらいのおっちゃん  2020-05-07 20:23:18 


それも、ひとつの天才かもな!?
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1547 by さすらいのおっちゃん  2020-05-07 20:29:03 

今日は、
久しぶりの仕事でええ汗かいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


やっぱり、
わしは体を動かす仕事が向いてるんやろな~♪・・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
医師には、生まれつき関節が弱いとは言われてて・・・あまり、体がキツイ運動や労働を推奨されてへんのやけど~・・・・♪
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


とりあえず、
関節よりも頭が弱いから・・・・
どうしようもないんやど~♪・・・
(ノ;≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1548 by さすらいのおっちゃん  2020-05-08 21:28:53 

今日は、
ポカポカ暖かくて・・・・温暖化の日本の5月にしては、なかなか気持ちええお昼寝ができたど~♪♪・・・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



ま、
わしの手作りで、自画自賛の炊き込みご飯のラップ飯しのおかげもあるんやけど~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


たぶん、
コロナのおかげで、地球の環境が少しリフレッシュしたおかげかもしれへんけど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • No.1549 by さすらいのおっちゃん  2020-05-09 21:50:24 

今日は、
また炊き込みご飯に挑戦して、無事に6合炊けたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


しかも、
今回は、牛豚のミンチと細かく切った鶏のササミを、フライパンで生姜醤油で味付けして焼き上げてから、炊き込みご飯と混ぜた、新しい混ぜご飯に挑戦したんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

ま、
炊き込みご飯の具に、小松菜とチンゲン菜とシイタケとマイタケとニンジンをチョイスしたから(値上がりしてない野菜を選ぶと、こうなったど~♪ 笑)、小松菜のアクセントが炊き込みご飯の味付けにどうなるかって心配してたんやけど・・・・炊き込みご飯だけでも十分美味しかったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


お肉と野菜たっぷりの美味しいラップ飯しを2週間分作ったど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1550 by さすらいのおっちゃん  2020-05-10 19:48:21 

今日は、
母の日で、母上にちょっと高価な饅頭をプレゼントしてきたど~♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや、
母上のいつもの大好物の大福が無かったから、少し変わった饅頭にしたんやけど・・・
( ≧∀≦)ノy-~

ま、
コロナで面会はできへんかったけど、無事に母の日を過ごせて良かったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1551 by さすらいのおっちゃん  2020-05-11 20:32:38 

今日は、
仕事でなかなかええ汗をかいたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
連休で自粛とジムにも行かずに、少し太った体を絞れたかもな~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~

嗚呼・・・・、
少しでも早く、わしはジムに行きたいど~!!
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1552 by さすらいのおっちゃん  2020-05-12 20:09:21 

今日は、
会社の裏の池の、亀の亀夫がだいぶなついてきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


猫達は、よその餌やりのオバサンやオッサンの美味しい餌に集合してるみたいやけど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~



ま、
猫達には猫達の人生(猫生)があるんやろやから~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


わしは、
わしの人生を、亀達や鳥達や草花と楽しむ術を、ドンドン広く深く掘り下げて行くしかないんやど~♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1553 by さすらいのおっちゃん  2020-05-13 19:58:36 

今日は、
昨日、猫達の事を書いたとたんに・・・久しぶりに母親猫が、夕方にやって来てくれたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


わしが、
猫達を恋しがってる事に、同情して来てくれたんかもなっ!?・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
猫達や鳥達や亀達と、いつまでも仲良く楽しくしてもらいながら・・・わしはわしの仕事を、キッチリ長く続けて行けたら・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


わしは十分に幸せやど~♪

  • No.1554 by さすらいのおっちゃん  2020-05-14 19:45:32 

今日は、
ついに!亀夫とその仲間達もやって来るようになってしまったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


亀ってな・・・・・、
猫のカリカリの餌を、喜んで食べてるんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
餌代は全て会長のお金やけど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1555 by さすらいのおっちゃん  2020-05-15 20:46:40 

今日も、
亀夫とその仲間達が、わんさわんさと集合してきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



いや、
亀夫の名前は名付けたけもど~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


他の亀達の名前って・・・・・、
(-o-;)y-~


亀吉、亀太郎、亀助・・・亀子、亀美、
ぐらいしか、わしは思いつかへんのやど~♪♪♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ┻━┻彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻



っつうかよ・・・・、
亀のオスメスの判断も、かなり危ういんやけど♪・・・・
(((*≧艸≦)ププッ


ま、
亀達や猫達や鳥達に、癒し癒されながら生きてるわしって・・・・・
なかなかの幸せ者やろ~~♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


























あと、
トンボやカナブンやクモ達の昆虫達にも、ずいぶん癒されてるわしやけどなっ♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1556 by さすらいのおっちゃん  2020-05-16 20:25:12 

今日は、
また美味しいカレーを作ったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
わしの定番の、野菜とお肉たっぷりのホルモンカレーなんやけど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


今日は雨でゆっくり過ごしたけど・・・明日はカレーで元気を出して、掃除洗濯を頑張らなアカンど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1557 by 匿名さん  2020-05-16 20:47:39 

無事発射しました。

  • No.1558 by さすらいのおっちゃん  2020-05-17 19:29:55 

今日は、
なかなかのええお天気で、用事がはかどったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

朝からずっと、涼しい風も吹いてくれてたし~♪
( ≧∀≦)ノy-~


また、
明日から頑張るど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1559 by さすらいのおっちゃん  2020-05-18 20:26:23 

今日は、
午前中から亀夫達が集結してきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


まるで、
お昼から雨が降るのを、亀夫達はわかってたかのような行動やったど♪
( ≧∀≦)ノy-~


アイツら、
いつも午前中は甲羅干ししてるのに・・・・・♪
テレビやスマホが無くても、亀夫達はちゃんと天気予報が出来てるみたいやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


あっぱれやどっ!!
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1560 by さすらいのおっちゃん  2020-05-19 20:23:27 

今日は、
亀夫達が大集合して来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


やっぱり、
今日みたいなええお天気の日、午前中は甲羅干しで忙しい亀夫達やど♪
( ≧∀≦)ノy-~


んで、
お昼からの亀夫達は、わしの姿を見るなり集まり出して・・・・猫達のカリカリの餌を蒔いてやると、怒涛の集合を見せてくれたんやど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻



会長、あんがと♪

  • No.1561 by さすらいのおっちゃん  2020-05-20 19:44:11 

今日は、
久しぶりに、夕方のお母ちゃん猫が登場してきたど~♪♪・・・
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


んで、
わしが亀夫達に餌を蒔いてると・・・・
「その餌、わしらのやろ?」
って、顔をしながら・・・・激しく睨んできたど~♪
(;≧∀≦)ノy-~


ま、
わしはちゃんと、お母ちゃん猫にも亀夫達にも餌はキチンとあげてきたんやから・・・亀夫達と猫達は絶対にケンカせえへんはずやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1562 by さすらいのおっちゃん  2020-05-21 20:33:37 

今日は、
さすがに涼し過ぎたのか・・・・さすがの亀夫達も、昼過ぎまで姿を見せへんかったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
3時の休憩には、ワサワサと集まって来たけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


やはり、自然と直結してる亀夫達・・・・見事な変わり身の姿やったど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1563 by さすらいのおっちゃん  2020-05-22 22:11:46 

今日は、
暑くもなく寒くもなく、超快適なお昼寝ができたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃



やっぱり、
仕事の最大の楽しみは、お昼寝とお弁当やど~♪ 
( ≧∀≦)ノy-~


わしの今日お弁当は、
超お醤油の染み込んだ卵焼きラップライスバーガーやったんやど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻


ま、
炊き込みご飯にも、そろそろ飽きてきたわしなんやんやけど~・・・・♪
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


最高のお弁当と、最高のお昼寝で幸せ満開の金曜日やったんやど~♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

ワーッハハハハハハ~♪♪♪

  • No.1564 by さすらいのおっちゃん  2020-05-23 20:29:43 

今日は、
久しぶりに母上と面会してきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

あい変わらず元気な母上でなによりなんやけど~・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~


やっぱり、
施設で働く皆さんには、深く深く感謝してるど~♪
m(。≧Д≦。)m

とにかく、
施設や病院で働く人達には、いくら感謝してもしきられへんと、わしはつくづく思ってるど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック