今日あったいい事☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日あったいい事☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

たな  2011-12-09 07:39:05 
通報
いい事楽しいあったら書いて!☆
暗いトピばっかじゃさみしい( ;´Д`)

↑↑↑↑元気出してこ↑↑↑↑

コメントを投稿する

  • No.1524 by さすらいのおっちゃん  2020-04-22 19:21:00 

今日は、
わしの美味しい鳥釜飯のラップおにぎりで、幸せなランチタイムやったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや~、
もう最近は、歳のせいか・・・・・
昼飯抜きで働いててら、夕方にはホンマに力が出せないようになっててな~・・・・♪
( ≧∀≦)ノy-~



とりあえず、
大きなおにぎりを1個、ラップ(リケンラップっつう、45㎝の大きなラップやど!)飯しで食べてる、最近のわしなんやけど~♪・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

とにかく、
弁当箱を洗う手間がいらんラップ飯!
安く早く食べれるラップ飯!!
ラップ飯を考えた奴は天才やど!!!
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1525 by さすらいのおっちゃん  2020-04-23 19:39:32 

今日は、
ちょっと寒くなってもたけど・・・ツバメだけは元気に飛び回ってど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


さすがにこの寒さやと・・・・、
猫達や、亀達や、水鳥達は、あまり見かけへん1日やったけど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ


会社に毎年巣作りをしてるツバメさん達はっ!!
( ≧∀≦)ノy-~



こんなご時世でも・・・・、
わしのお世話になってる会社が繁栄できるように・・・せっせと巣作りをしてたんやど~♪♪
頼んだどっ♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1526 by さすらいのおっちゃん  2020-04-24 21:04:38 

今日は、
K'sデンキで、税込25000円で32型のテレビを買えたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
もちろん4Kのテレビやないし、日本のメーカーでもない・・・・一か八かの安いテレビやけど~♪
(;≧∀≦)ノy-~


わしの潰れた今のテレビは、
デジタル放送に切り替わる時に・・・・弟が買ったバカでかいAQUOSよりも1年以上も長持ちした、ホームセンターコーナンで買った、タフで安いテレビやったんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


いや~、・・・・♪
あの頃は、どこの電気屋さんにもテレビが無くなっててな~・・・・
(-o-;)y-~

散々探して、やっとセンターコーナンの、たしか24000円ぐらいの安い海外製のテレビが、なんと山積みのままで売られてたんやんど~♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


ようするに・・・、
AQUOSを日本の派遣社員が、そこそこの賃金と待遇でセッセと作ってようが・・・・海外の人達が、安い賃金と悪辣な待遇でセッセと作ってようが・・・・あまり変わらへん電化製品の質ってのを、この10年間でわしが見事に体現してみたんやど~♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻


頑張れ!
安い海外製品をセッセと作ってる人達!!
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


日本人も、昔は皆そうやったんやど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1527 by 匿名さん  2020-04-24 21:16:46 

休校延長ということで次の課題提出も含めて20分だけ学校に行った!
分散登校で同じ時間に来た人は10人も居なかったけど久しぶりに親族以外にあえて割とみんな元気そうで嬉しかった!
その代わりもらった課題は安定に多くて少しめんどくさいと思ったり…(笑)
去年よく話してた女子とも2分ぐらいだけど話せたしなんだかんだ言ってよかった気がする!
休校も学校行かなくていいから楽なのは楽だけどやっぱり2か月弱学校行ってないと寂しくなるよな…

  • No.1528 by さすらいのおっちゃん  2020-04-25 19:29:40 


ちょっとええ話しやないか~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


頑張ってくれいっ!!
日本の健全で爽やかな若者達よ~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻

  • No.1529 by さすらいのおっちゃん  2020-04-25 19:58:53 

今日は、
大人しく楽しく家でゴロゴロしてたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


わし、
YouTubeで「キャプテン」をずっと見てるんやけど♪・・・・
( ≧∀≦)ノy-~


いや~・・・・、
涙って、なんぼ流しても枯れへんもんなんやな~♪・・・・
\(T∀T)y-~


いや、
もちろん「ガンダム」や「ディズニー映画」も大好きで、いつも感動の涙を流してまうんやけど・・・
ヽ(;▽;)ノy-~


こんなに、
心を洗われる涙を流してしまうアニメは「キャプテン」しかないど~♪♪
(*ToT)ノy-~

まず、
わしは、オープンニングの歌で軽く涙腺をヤラれてしまうんやど~・・・♪
『♪若い日は~
   みんな何を目指せ~
  秘めた力~
   自分じゃわからない~よ~♪・・・』
     (*;∀;)ノ~~ ♪


んで、
1人の無名の若者が、必死に努力して強くなって(キャプテンになるんやど)・・・周りの若者も強くして(次のキャプテン、次のキャプテンへと繋がるど)・・・

んで、
とうとうライバルの若者達、ちょっと心根の悪い大人の心をも・・・少しずつ優しく正しい心へと変えていくという・・・・超不朽の名作の中の名作の素晴らしい人間ドラマやど~♪♪
(T0T)/~~

大人にも見て欲しい!
もちろん子供も見て欲しい!!

こんな素晴らしいアニメが日本にあるっつう事を・・・ホンマに心から誇らしく思ってるのは、決してわしだけやないはずやど~♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻


『♪君は何かができる~
   誰も何かができる~♪・・・』

  • No.1530 by さすらいのおっちゃん  2020-04-26 20:39:50 

今日は、
軽~くお掃除して、軽~く買い物して、軽~くご飯作って・・・ゆっくりマッタリしたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

あと、2日仕事行ったらゴールデンウィークやし~♪
( ≧∀≦)ノy-~


また、明日から軽~く頑張るど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1531 by さすらいのおっちゃん  2020-04-27 19:22:54 

今日は、
軽~く仕事を頑張ってきたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
いつも軽く軽~く、仕事を頑張ってるわしなんやけど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

ただし、
体力仕事以外の仕事は、全て周りの社員さんやアルバイトのおっちゃん達に任せてるから~♪・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

そのかわり、
全ての体力仕事は、わしに任せてもらってるんやど~♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻


ワーッハハハハハハハ~♪♪♪

  • No.1532 by 匿名さん  2020-04-27 21:06:12 

いっぱい出ました。
スッキリです!

  • No.1533 by さすらいのおっちゃん  2020-04-28 20:06:36 


フルちゃんやろ?
(((*≧艸≦)ププッ


セイチャで唯一、
下ネタの免罪符を持ってる天才やろ~!?
(((*≧艸≦)クックク

  • No.1534 by さすらいのおっちゃん  2020-04-28 20:10:49 

今日は、
明日から!
・・・・っつうか、
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

もう、
今夜のわしは、ゴールデンウィークやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


お湯割りそば焼酎4杯目やど~♪♪♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻


今日は、
トコトン飲めるど~♪
ヽ(ニ ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1535 by さすらいのおっちゃん  2020-04-29 19:46:48 

今日は、
美味しいカレーと豚汁が出来たど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、
カレーはいつものゴールデンカレーやなくて・・・久しぶりにバーモントカレーにしてみたど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


やっぱり、
懐かしい日本のカレーの味やな~♪
母上は、昔からずっとバーモントカレーやったから・・・これからも、ちょくちょくバーモントカレーにしてみよっと~♪♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1536 by さすらいのおっちゃん  2020-04-30 20:43:49 

今日は、
冬に食べてた鍋料理のお汁で、美味しいラーメンを作ったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


わし、
お肉と野菜の鍋のお汁を、大事に冷凍保存してるんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~

まだ、たっぷりあるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~




  • No.1537 by さすらいのおっちゃん  2020-05-01 19:12:29 

今日は、
お部屋の大掃除を、無事に達成できたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃


ま、
お風呂の大掃除や、仏間の大掃除は明日以後なんやけど~♪・・・
( ≧∀≦)ノy-~


お風呂の水垢って、
なかなか手強いもんやど~・・・♪
ヽ(; ̄▽ ̄)ノy-~


クエン酸なんか・・・、
水垢のボスには、まるで雑魚キャラの攻撃ぐらいの威力やど~・・・・♪
(ノ;-_-)ノ彡┻━┻

  • No.1539 by さすらいのおっちゃん  2020-05-02 20:54:52 


ギャラ良かったん?
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1540 by さすらいのおっちゃん  2020-05-02 21:04:59 

今日は、
久しぶりにスパゲッティーを作って食べたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ま、 
世間ではパスタって言うんやろけど~♪
( ≧∀≦)ノy~

ただ、
麺を茹でて、袋のミートソースを茹でるだけの・・・つまり、ひたすら茹でるだけの簡単な調理なんやけど・・・♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

わし、 
これがホンマに、ごくたま~にしか作らへんメニューなんやど~♪・・・
(;≧∀≦)ノy-~


なぜなら、
袋のソースと麺は日持ちするし、あまりにも簡単すぎるから・・・・・また今度、また今度って、かなり先伸ばししまくってしまうんやど~♪・・・
(((*≧艸≦)ププッ


ま、
明日は、クリームソースで食べたるど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

  • No.1541 by さすらいのおっちゃん  2020-05-03 21:02:44 

今日は、
久しぶりに、クリームソースパスタを食べたど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

ホンマに、簡単で美味しいパスタ料理やど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


ま、
わざわざ材料を買ってきて、自分でソースを作るよりも安く済むしな~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

っつうか、
蕎麦やうどんを作ってる人達は、たまにおるんやけど・・・パスタをわざわざ作ってる強者って、あまり見かけへんのは・・・・わしだけか?
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1542 by さすらいのおっちゃん  2020-05-04 21:16:00 

今日は、
人生初の、さすらいオリジナル炊き込みご飯を作ったど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

いや~、
市販の(ラ・ムー)炊き込みご飯の具で、今まで3回練習をして(タケノコご飯、マツタケご飯、鳥釜ご飯)・・・んで、
いよいよ本日が本番やったんやどっ!!
( ≧∀≦)ノy-~


ま、要するに・・・、
具と醤油とみりんと日本酒のバランスで、お米の水加減を見切るのに、鋭いカンを働かさなアカンのやったんやけど・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~

やっぱり、
わしのカンは、なかなか鋭かったんやど~♪♪
(((*≧艸≦)クックク


そりゃ、
100点満点で言うと、わしとしては85点ぐらいの出来やったけど・・・・
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


とにかく、
大失敗やなくて、ホンマに良かったど~♪♪
(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻

  • No.1543 by さすらいのおっちゃん  2020-05-05 22:17:45 

今日は、
J-COMでずっとガリレオ見てるんやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

J-COMなんか、Wi-Fiの為に買っただけで・・・J-COMでゆっくり見た番組は、実は今回が初めてなんやど~♪
( ≧∀≦)ノy-~


やっぱり、ガリレオは面白いど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~


っつうか・・・、
ガリレオが突然書き殴る文字って、ホンマか適当かどっちなんやろ・・・?
(((*≧艸≦)ププッ

  • No.1544 by さすらいのおっちゃん  2020-05-06 21:14:29 

今日もガリレオやど~♪♪
ヾ(≧∀≦*)ノ〃

しかし、
やっぱり福山雅治はかっこええの~♪・・
( ≧∀≦)ノy-~

んで、
物理の天才と数学の天才やろ・・・

ま、
わしは、変態の天才やけど~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノy-~・・・

さすがに、
福山雅治には勝たれへんど~♪♪♪
マイッタド(ノ≧∀≦)ノ彡┻━┻彡┻━┻彡┻━┻

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック