人間って・・何・・?

人間って・・何・・?

燐  2011-10-25 22:34:15 
通報

タイトルどうり・・

ちょっと・・難しいけど・・
自分の・・思うこと・・書いてみて・・


コメントを投稿する

  • No.103 by ピエロ  2011-11-15 22:12:33 


偉いわけではなく、時が経って、いつの間にかですよ。


花楓さんもあるんだ。みんな、ならば、いろいろあるんでしょうね。

何もない人は幸せな一部なのかもしれない。みんな表にあまり出さないだけかも。

  • No.104 by NANAMI  2011-11-16 15:05:28 

なんでみんなそんなに強いの?
私はそんな強くなれない
わかんないんだもん
考えた分だけ自分がばからしく思える
わかんないんだよ私自身が
わかんないんだよ自分が

  • No.105 by 花楓  2011-11-16 15:39:14 

NANAMIちゃん♪

強くないよ…?
考えなくてイイんだよ…
キレイ事に聞こえるかもだけど
自分に関係ない事なんて
ほっとけばイイ話だよーーw

でも花楓もそーゆー時期あったw
って言ってもまだ学生だけどさ…?

時がたてば忘れる事
いつかは笑える日が来るよ

  • No.106 by ピエロ  2011-11-19 02:08:22 


夜中に独り思う(^o^)

人間は人間を嫌いじゃない。

人間が人間に何の期待もしないなら、チャットなんかしない。

  • No.107 by 花  2011-11-19 12:33:50 



  人間は、難しい生き物です。

  優しい人、意地悪な人、傷を負ってる人、頑張ってる人 ..


  たくさんいると思います。


  わたしは、過去と向き合うことのできない弱い人間です。



  人をいじめたり、殺したり…、怖い生き物でもあると思います。
  自殺をしたり自分を傷つけたり…、



  心を閉ざしたりしてしまう人もいます。

  障害を持ったり、傷つくだけの人生を今送ってる人もいます。


  だから、人間は…、強く弱く儚い生き物だと、思います。



  皆さんは、過去と向き合えてるんですね。すごいことだと思います。



  • No.108 by 奈倉  2011-11-19 14:20:21 

人間って面白い生き物だよね~

少し近づくだけでいろいろな表情をみせるし・・・・

  • No.109 by ピエロ  2011-11-19 23:53:36 


花さん、ピエロは過去と向き合うことをした覚えがありません。ただ時間が過ぎただけです。

いま思ったのですが、過去と向き合うとは何をすることでしょうね?「向き合う」ってよく使う言葉だけど。

それは置いといて、花さんも人間には多面性があると思っているんですね。
人間は強く弱い…ですかー。そうかもですね。

そんで、奈倉さんは人間に面白さを感じている。

  • No.110 by 花  2011-11-20 14:34:23 




過去から目を逸らさずに
ゆっくりでも全ての過去、自分を
見つめる、という事でしょうか?



  • No.111 by ピエロ  2011-11-20 17:17:54 


そうですか。では、やはりピエロは過去と向き合ったことはありません。

前は過去が勝手に頭に浮かんでくることが有りました。
それは哀しみの体験を脳内で再び行う様でツライことでした。ツラいから自分から思い出さないです。勝手に頭に浮かんでくることは今もたまにあるかな。

全ての過去を見つめたら、情けなさや腹立ちや羞恥心や悲しみ等々の負の感情に溢れてしまいます。
わざわざ自分から思い出すような、向き合うという行為は怖くてできないですね。
むしろ忘れるにはどうするか考えてましたね。

  • No.112 by 花楓  2011-11-20 17:23:16 

過去がどーとかって事より
私たちは今を生きてるんです

私は向き合うってゆうのがいまいち
よく分かりません…

ただ…過去にとらわれる人間でいたくないんです
過去に嫌な事があったなら
それを忘れる位イイ事をしてやろう
って思ってます…

  • No.113 by ピエロ  2011-11-20 18:25:00 


よい考え方ですね。
そんな風に皆が思えればいいですよね。
なかなか前向になるのが難しい時期もありますが。

  • No.114 by 花  2011-11-20 20:18:42 





だけど、私は今、
幸せになろうと、努力をしています。



夢をかなえるため




  • No.115 by ピエロ  2011-11-20 20:28:35 

へぇ~、いいですね。
どんな夢ですか?

  • No.116 by 大野智  2011-11-20 20:38:07 







私は音楽が救いだったので
シンガーソングライターか
カウンセラーです






  • No.117 by ピエロ  2011-11-20 21:23:38 



名前が……大野智さんに?好きなんですか?

そうですか、音楽はいいですよね。救われんですか。自分も誰かを救えれば、と思ったんですね。

カウンセラーの場合目指すのは臨床心理師ですか?もっと別のことですかね。

何にしても夢があるのはいいですよね。

  • No.118 by 花  2011-11-20 23:43:22 

妹の名前のままでした!すいません。


まだカウンセラーについては詳しくは…




人を助けたいんです

  • No.119 by ピエロ  2011-11-21 00:09:09 


そうですか。

ツライ思いをしたなら人の痛みが分かりますもんね。

夢を叶えるようにお互い頑張っていきましょう。

  • No.120 by 花  2011-11-21 16:44:31 





がんばります!




  • No.121 by ピエロ  2011-11-22 01:09:59 


花さん

MT、つまり音楽療法士なんてのも素敵なんですよ。

まあ自分の可能性ですからね。自分で決めるのは大前提です。

前向きに頑張っていきましょう。

  • No.122 by 花  2011-11-22 14:18:12 




音楽療法士! いいですね。


とにかく、音楽で、人を救えるようにいろいろ
勉強、したいとおもいます。



今は、ギターをがんばります。





[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック