主婦の方に質問

主婦の方に質問

匿名さん  2011-06-09 21:11:38 
通報
旦那の兄と、その嫁についての質問です
今までに多々非常識な事をされて嫌な思いをしてきました。
で、今回我が家の子供が入学と旦那の兄夫婦の子供が入園で重なりました。
何が欲しいか聞かれたのでお互いにリクエストしてお祝いを渡したのですが、
向こうからも特にお返しもないのでこちらからもなくていいかなと思いお礼と写真入のはがきをわたしました。
その際にあぁ・・・。みたいな感じで・・・。
こちらにはメールのみだったのでそれの方が???って思ったのですが。

で、今回をきっかけに私もちょっと考えています。
我が家に置かせてくれと持ってきた旦那の兄の自転車がもう3年置きっぱなし。
パソコンのウィルス対策に我が家のシリアルナンバーを使っていること。(3年分払ったので、3年間は使えます。が、半額を払うどころか5分の1程度の商品をお礼に持ってきた。)

もうじき2人目のお子さんが産まれますが出産祝いはしたくない(私たちの方が早くに結婚していますが、結婚祝いも出産祝いももらっていませんでした。が、自分たちが結婚した途端3人目の出産祝いを持ってきた。
結婚祝いをあげるつもりもなかったのですが、持ってこられたので、仕方なくすいません、結婚祝いも渡してなくて・・・といったら、いや忙しいでしょ、急がないから・・・。みたいなことをいわれて・・・はっ??って感じでしたが、主人の希望で後日お祝いを贈りました。

なんか、もの夫婦本当に嫌で会いたくもないのですが、自分の子供たちのことを考えたらお祝いくらいはしておかなくてはいけないかとは思います。

でも、ウィルス対策はこのまま更新していけば向こうにはなぁなぁにされそうで、自転車も邪魔だし、本当に嫌です。
断っても良いと思いますか???

こう考えるわたしは心が狭いでしょうか???

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名  2011-06-10 10:40:09 

うん、価値観の違いです。
セキュリティソフトの件は、そんなに嫌だったら次回更新時に、うちはソフト換えるから、更新しないよって言うとか?
更新したければ、更新料を自力で払ってもらえばいいし、自転車は・・それだけ放置してたらタイヤもぺちゃんこでしょうから、その旨伝えてみては?
とりあえず、自転車とか、ウィルスソフトの件は旦那様にも聞いてみては?旦那様が嫌がって無いのにそんなことをしたら、こじれちゃいますよ。

私も姉の結婚やら出産やらの時に何もあげませんでした
私がぺーぺーだったので免除されました(笑)
でも、自分が結婚するまで世間のことに無頓着なだけだと思います。
特に、男性は。
旦那の母と父に、私たち夫婦が毎年贈り物を渡しているのですが、(母の日、父の日、誕生日)それを見ていても、旦那の兄が何かあげる気配はまったくありません。
少なくとも、無頓着な人は本当に無頓着です。お金、包んだ方がいいよ、と言われたら包む程度です。
旦那さんのお兄さんも、結婚してから意識が変わっただけなのでしょう。
お祝いのお返しの件にしても、うちの旦那は自分の身内に関していえば、「別にいいよ、今度会った時に言えば」とかそんな感じですよ
うちの実家に対してはちゃんと買ったりします(-_-;

今回は、お互いに送りあったのでいいや別に、と思われたのでは?

一応、お祝い関係はしておかないと・・後々何か言われるよりは良いと思います。

それだけ、心を許してくれているという訳ではないでしょうか?

って言っても、私も義理の兄が結婚したら、仲良く出来るかは疑問です。

• No.2 by みんみ  2011-06-10 14:53:56 

はじめまして!

匿名さんのおっしゃる通り価値観の違いだと思います。
今までは家庭と言う事に対して無頓着だったのもわかります。
でも、これは結婚して、子供が産まれてこれから経験して初めて気づいていくのではないでしょうか?
兄弟で結婚を先にしてしまうと、お祝をもらえなかったという経験はたくさんの人があるのではないでしょうか?
でも家庭を持った以上、一家の主になる訳ですから、これからはそういう訳にもいきません。

やはりお金の問題だけははっきりさせておいた方が良いと思います。
この先、うまく付き合っていくにしろ、付き合わないにしろ、お金だけはけじめが必要です。
で、自転車に関しては『邪魔』という言葉は使わないにしても、ご主人から伝えてもらうのが一番ではないでしょうか?

それぞれ違う環境で育った人達が突然家族になるのはとても難しい事です。
私にも最近義弟が結婚して義妹ができました。
今までの彼女とはまた違った何かを感じています。
そして義姉が出来た時はもっとそう感じるのかもしれません。
けれど1人1人の良い所もあるのでじっくり上手に付き合える方法を考えたいと思っています。

みなさん頑張ってください!

• No.3 by 天使  2011-06-12 18:01:08 

生きるか死ぬかの大の悩み、そして中の悩み、小の悩み。
人は悩みや怒りの矛先を探して生きています。中がなければ小で悩みます。
彼女は嫌がるけど害虫をとってくれる蜘蛛に感謝してます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック