夫婦の倦怠期に悩んでいます

夫婦の倦怠期に悩んでいます

ビギナーさん  2011-05-29 15:26:00 
通報
チャット初心者でPC初心者です
二本指でしか打てません
ご迷惑おかけしますがお許しを

10年続いた夫婦生活
いよいよ倦怠期を迎えました

倦怠期のご夫婦
それを乗り越えられたご夫婦
いらっしゃいますか?

コメントを投稿する

  • No.1 by お父  2011-05-29 17:03:31 


初めてまして。お父は約10年くらいで、ピリオドうちました。

  • No.2 by ビギナーさん  2011-05-29 17:40:21 

はじめましてこんにちは
ピリオドとは?

  • No.3 by お父  2011-05-29 17:44:14 


離婚です。アドバイスになりませんね。(泣)

でも、家族のために家まで建てましたけど…

借金と養育費だけが。

  • No.4 by ビギナーさん  2011-05-29 17:55:14 

よほどのご事情がお在りなのですね



私も一度は妻に「一人になりたい」と言われました

今は落ち着いて「あの時はどうかしてた」と言ってはいますが・・・

私も子供と住宅ローンがありますが

それよりも妻を愛していますので

何とか修復したいのです

  • No.5 by かず  2011-05-29 18:04:44 

はじめまして。

倦怠期ですか~・・・・

うちは結婚して13年になります。5年前くらいですかね~、倦怠期みたいなのがありました。

自分は仕事が忙しく奥さんの話し相手にもなってあげられなくて、子育ても家事もすべての面において任せっきりでした。

自然と会話がなくなり夫婦生活も極端に減りました。一時は離婚まで考えましたが、やはり愛している以上はなんとかしようと思い、仕事で疲れていても夕食時にはたくさんの会話をし、夕食後には子供と遊び、朝が早かろうと夜中に手を出し、そんな風にしていたらだんだんと仲良くなれました。

  • No.6 by ビギナーさん  2011-05-29 18:15:34 

はじめまして かず様

やはり皆様訪れるものですか・・・

うちはそんなこと無い!と思っていました

私自身、今日一日の出来事を妻に聞いてもらいたいので良く話していましたし、

妻の今日一日も聞きたいので、会話は多い方でした

また、私は無趣味(趣味=家族)なので、

休日も妻と過ごすことが多かったです

うまくやっていたのに・・・なぜ?・・・って感じです

が、やはりどこかで、いやその毎日事態が

慣れてしまい、飽きられることになっていたのだろうと思います

  • No.7 by とら  2011-05-29 18:26:06 

7年の痒くなる
私もこんな事情に落ち込んでしまった。

  • No.8 by ビギナーさん  2011-05-29 18:32:32 

こんにちは とらさん

私も心折れそうになりました

しかし、かけがえの無いものです

何とかしなければと奮起しています

頑張りましょう

  • No.9 by ビギナーさん  2011-05-29 18:40:21 

すみません

帰宅する時間になりましたのでしばらく落ちます


同じ悩みをお持ちの方

愚痴をこぼすだけでも気が楽になります


乗り超えられた方

良きアドバイス願います

  • No.10 by ぽんかん  2011-05-29 18:43:20 

急に入ってごめんなさい。

あなたは、奥さんを愛してるなら何も問題ないじゃないんですか?
奥さんだって、どうかしてたって、いってるんですし・・ 

たまには、お花とか送ってみては?
いつも。ありがとうと言って!!

  • No.11 by かず  2011-05-30 07:52:07 

おはようございます。

そうなんですか!会話はたくさんされているんですね。きっと、おっしゃる通りに毎日毎日一緒が飽きたんでしょうか・・・

お互いに趣味を持ち、週1で別々の行動をするとかしてみてはいかがですか?

自分だって今日現在、毎日毎日一緒だと嫌になるような気がします。もっとも毎日は一緒には居れませんがね。

  • No.12 by ツーリスト  2011-05-30 20:14:19 

私は5年同棲して結婚して17年になります。2年目に主人が他に好きな人が居ると言い、1年かけて乗り越えました。言いたい事聞きたい事が言える様になり人も羨むラブラブに。それが今年 私が友達を好きになり2度目の危機に居ます。引き金は子供の事。私達には子供がいません。調べてもどちらにも異常はないと。主人の海外在住が決まり二人で頑張ろうって、思ってました。先に主人が行き、私は半年ほど遅れての予定でした。それが早まり仕事を辞め家を売り車を売りしてる間に寂しさが増し、一時帰国した主人と養子の事でもめ、その後 優しく側に居る長年の友達に惹かれたんです。主人とは正反対で のんびりと優しい人で、主人は真面目で向上心が有り努力家で多趣味でサプライズもしてくれる、ちゃんと夫婦の会話もあり何も否のうちようのない人です。私がついて行くのに疲れたのかな?彼と居ると楽に思えた。海外に来てホームシックと主人の私を思うあまりの厳しさから逃げたくて彼にメールし気持ちが高まった。恋なのか、ただの逃げなのか?主人は私を愛してると、やり直そうと言って頑張ってます。自分も仕事辛いのに。彼は いつまでも待つと。私は主人と前向きにって思ってます。彼の所に行けば日本だし仕事も友達も居る、のんびりと生きていけそうで。でも愛してるかと聞かれると・・・主人の事も今は愛してるって言えなくて。好きだし尊敬してるけど。早く時間が経てばって昔みたいに主人にラブラブになりたい。そして彼とは友達に戻りたい。でも それは もう無理。。二人が夫婦が愛し合っていれば大丈夫ですよ。頑張って下さい。ちゃんと気持ちは伝えて下さい。私も頑張ります。まだ前に行ったり戻ったりしてるけど。頑張ります。愛してたら大丈夫ですよ。では長くなって すみません、自分の話しが多くて。

  • No.13 by 天使  2011-05-30 22:12:21 

夫婦は鏡で、自分自身を愛し自分自身を愛させる努力をしなければー
夫にいらついてるのではない。自分にいらついているのだー
それに気付き、それを気付かせねばー ちなみに友達にも同じことが言えます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック