サヨナラノツバサについて語ろう(・ω・)/ (※ネタバレ有り)

サヨナラノツバサについて語ろう(・ω・)/ (※ネタバレ有り)

通りすがりさん  2011-03-31 08:43:32 
通報
劇場版マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~に隠されている扉について
妄想しつつ語りましょう♪

コメントを投稿する

  • No.8 by きのこ  2011-03-31 12:57:36 

まって初耳←
それどこにあるの?教えてください!!

てかラジオ後1回なのにゲスト来ないっぽいね…残念。

  • No.9 by 通りすがりさん  2011-03-31 13:00:04 

そうそこ!!!すごくシェリル見てたから、そうなのかな・・・と。
↑あれは、普通にランカが観客を見るように作られているんじゃないの?

てか、ランカのライブ中、シェリルがランカの一生懸命歌っている姿を見て、ランカの命を奪っていいのか悩んでる顔に見えた。

隣に座っているグレイスが、にこやかで怖かった・・・。






  • No.10 by きのこ  2011-03-31 13:08:02 

あれは、普通にランカが観客を見るように作られているんじゃないの

>妖精ランカだけじゃなくて、パステルランカも見てたから…パステルランカは一人だよね?

そっか。だからあんな追いつめられた顔だったのか…納得。
グレイスは移植させたいんだもんね…w

  • No.11 by 通りすがりさん  2011-03-31 13:15:15 

シェリルのはイツワリのホームページのtopに

ランカのはサヨナラのホームページのtopに

ランカの方は、タイトルが『ランカ・リー 2nd シングル ラジオ出演』
ってタグをクリックすれば聞けるよ。

シェリルも同じ方法で聞けると思うんだけど、聞いたのがだいぶ前だから
削除されてたらごめん。

ラジオって、30分じゃ物足りない!!
インターネットラジオって、60分位のばっかだから短く感じる!

  • No.12 by 通りすがりさん  2011-03-31 13:21:14 

妖精ランカだけじゃなくて、パステルランカも見てたから…パステルランカは一人だよね?

→パステルランカってどんな格好してたっけ?
髪が縦巻きか、いつもと同じ髪か・・・
どっちだっけ??

てかパステルランカって1人だったのか!初耳!

ランカのライブシーンがあまり記憶にない・・・。
禁断のエクレシアが強烈だったからかな?



  • No.13 by きのこ  2011-03-31 13:27:15 

ありがとう!!聞きながらチャットするぜ☆

いつもと同じ髪の方だよー
ボーカルだったからね。一人で客席の方に歩いてたから、たぶん一人かと…


…ええ!?今回の見せ場の一つなのにwww
さすがというか…なんというかww

  • No.14 by 通りすがりさん  2011-03-31 14:02:02 

・・・。
私のランカ愛がないから、ですかね??


ランカが客席の方へ歩いていったシーン、全く記憶にない!!
ライブの演出凄いなとしか考えてなかった~
絵本みたいだった気がする。

チラ見せPVにそのシーンあるかな?
なかったらDVDまで待つしかないなぁ

てか、女王バジュラはzeroで空に消えた鳥の人だったってことでいいのかな??
そうするとサラの骨が中に・・・あったりするのか?

ナントカ要塞(←名前忘れた・・。)でブレラが
鳥の人の形に見えるバジュラを攻撃して何かのとどめをさし
バジュラが逃げるためにバジュラの本星??にデフォールドしていったじゃん

↑私の記憶の限りでは、なんですが・・・。

ブレラが攻撃したのは何だっけ?
爆発したのってなんだっけ?

文章が矛盾してたらごめん。


アルトが「バジュラにも心があったのか・・・。」って言って気を失ったのは
バジュラが仲間を助けたからと、
バジュラの痛みがアルトに伝わってきたからだっけ?

そこらへんのシーンが断片的にしか思い出せなくて
頭がごっちゃになってます!



  • No.15 by 通りすがりさん  2011-03-31 14:07:11 

訂正&付け足しです!




ブレラが攻撃したのは何だっけ?
↑訂正。ブレラがとどめをさしたのって何だっけ?



アルトが「バジュラにも心があったのか・・・。」って言って気を失ったのは
↑ナントカ要塞でアルトが重傷の怪我を失った時のこと

  • No.16 by きのこ  2011-03-31 14:15:25 

チラ見せにはたしかなかった気がするお(`・ω・´)



そうなの?ゼロみてないからなんとも言えないけれども…そしたらなんともグロいなぁ。


え…あれに名前とかあったっけ?
クイーンの中にいる幼虫を守るバジュラだと勝手におもってたんだが…

爆発はわかんないやごめん。


アルトが「バジュラにも心があったのか・・・。」って言って気を失ったのは
バジュラが仲間を助けたからと、
バジュラの痛みがアルトに伝わってきたからだっけ?

>そうだと思ってる!!



てかラジオ聞いたよー
ランカの方はねーちょっとブリっこっぽかったかなー…
あと果てしなく百合だったwwwいちゃいちゃだったww

  • No.17 by 通りすがりさん  2011-03-31 14:29:42 



「悲しんで何が悪い?隊長もシェリルも~~~(←~~~の部分のセリフを忘れた)、だけど俺はもう逃げない。この戦いが終わらせるまで俺は飛ぶ。」
「アルト・・・。もうお前を姫とは呼べないな!」

そう言ってアルトとミシェルはお互いの拳をぶつけ合った。

・・・みたいなシーンあったでしょ?
アルトの‘この戦いが終わるまで俺は飛ぶ’ってセリフを聞いて、アルトは
パイロット止めて歌舞伎役者に戻るのかなと思ったんだけど。

どうですか?




  • No.18 by 通りすがりさん  2011-03-31 14:56:33 


アルカトラズの地下で、ブレラが逃げようとするアルトたちを攻撃しようとした時
オズマが身を呈して守ろうとした

ボロボロになりながらも

「これくらいで死んでたまるかよ!!」
的なことを吐き捨てて、ブレラに突っ込み

バーン!!
・・・という爆発音がしたのと同時に天井が壊れた

で、このシーンで不思議な点は
何でブレラは宇宙に飛ばされなかったんだ!?ということ。
いくらブレラがインプラントで超越した身体能力を持っているからって
突っ込んできたオズマをかわして逃げるなんてこと可能なのか?

てかそもそも天井が壊れたのって、オズマがつっ込んだ時の衝撃(←爆発)のせい??

でもそれならオズマも当然被爆しているわけだし・・・生きてないよね?
もしかしてオズマは突っ込んでない?



記憶がごっちゃになってるわ\(-o-)/

  • No.19 by きのこ  2011-03-31 15:11:17 

確かに…「~まで」だもんね。歌舞伎界に戻るんじゃないでしょうか。

でも個人的にはパイロット希望かなw




ほら、あれだ。ブレラは超人だからw
入ってきた入口にとっさ避難したんだよ。入口に近いところに立ってたし。



細かいとこまで観察力が凄いねー尊敬です!!


あの装備は壁突き破っても平気な位頑丈なんじゃない?
か、
手榴弾みたいなのを装備してた。


とか言う説はどーでしょーか。

  • No.20 by 通りすがりさん  2011-03-31 15:51:09 


オズマなら手榴弾持ってそうだけど・・・
ブレラが発砲してきた時に、持ってたなら手榴弾使えよ!とも思う。

てか、オズマが仕掛けた攻撃のせいで天井が爆破してしまったのが事実なら
もしアイくんがいなかったら、オズマがシェリルを殺しかけたことになるよね?

ランカたちを守るために攻撃したとはいえ、どうかと思う!!

兄対決が見れたのは良かったけどさ。

  • No.21 by きのこ  2011-03-31 16:24:00 

それはオズマも死にかけたから許してあげt(←

あのシーンは、

「お兄ちゃん!!!」ってランカが叫んでるけど、どっちに言ってるか分かんない感じがすごく好き。


好きといえば、やっぱりアルトがシェリルを思い出したとこが最高だった!!
「やっと気付いたの?(うろ覚え)」がやばい。
あのシーンあたりから最後まででいいからあと5回は見たいww


アルトがデフォールドした時の2人の

シェリル「アルトーーーーー!!!!」
ランカ「シェリルさぁぁぁぁん」

て言ってたセリフも印象的だった。ランカはアルトじゃないんだ…みたいな。
今回ランカはずっとシェリルの背中を押してたきが…。・゚・(ノД`)・゚・



今サヨナラ(曲)を聞いてて
「出会えること信じて歌い続けた」ってシェリルが歌ってるとこは
小さいころに会ってた伏線だったんだろうか…

他にも「償うため、捧げるため」とか
サヨナラは含みが多すぎて困る…w


http://www.pixiv.net/member.php?id=869086

ちょっと買い物行ってきます(・ω・)ノシ

  • No.22 by 通りすがりさん  2011-03-31 16:25:03 



フロンティア政府にギャラクシーのフロンティア殲滅作戦がばれて以来
グレイスとシェリルが再開した時、

「さあ、歌って頂戴。貴方の歌でもう一度銀河を震わせて・・・。」みたいなことを言いながら、マイクとピアスを渡したグレイスに感動した!!
自分の体がボロボロなのに。

どういうセリフの流れか忘れたけど
「貴方は私が育てたのよ。」ってたのも感動したなぁ

そういや「銀河が震えている」って劇中によくでてくるよね~

  • No.23 by 通りすがりさん  2011-03-31 16:31:15 

行ってら~ 
帰ってきてまたチャット出来そうだったら、教えてくれればきます!

ピクシブのURLありがとう。後で覗いてくる。 

てか打つのが遅いんで、思いついたことを書きとめておくよ。

  • No.24 by 通りすがりさん  2011-03-31 16:51:57 

「でもシェリルその体で歌えば・・・。」
「私は歌、アルトは空。私は私の歌で銀河を震わせたいの!」

!!
どうしてお前が・・・!?
その言葉は昔俺の芝居を見に来てくれた女の子がくれたのと同じ・・・。


「もしかして、お前!あの時の・・・!!」
「ホントにアルトったら気づくのが遅いんだからっ」

みたいな感じのやりとりじゃなかったっけ??





  • No.25 by 通りすがりさん  2011-03-31 17:10:39 

アルトがデフォールドした時の2人の

シェリル「アルトーーーーー!!!!」
ランカ「シェリルさぁぁぁぁん」

て言ってたセリフも印象的だった。ランカはアルトじゃないんだ…みたいな。
今回ランカはずっとシェリルの背中を押してたきが…。・゚・(ノД`)・゚・

↑ランカがシェリルさんって叫んだのは、シェリルが力尽きて倒れてしまったから。

アルトの
「シェリル、遅くなってごめん。俺はお前のことをあ(いしてる)」
()の部分もシェリルには届いていた気がする。
()の部分は口の動きだけで声がなかったけど、あれは敢えて声がないようにしたんじゃないかな??

でっもって
最後のシェリルの「愛してる。」はアルトの告白に対する返事じゃないかと。
だから、シェリルが倒れて歌えないはずなのに、デフォールド後
アルトがデフォールドした方向の空が背景で
シェリルの「あいしてる」って歌をいれたんだと思う!

  • No.26 by 通りすがりさん  2011-03-31 17:23:54 

「出会えること信じて歌い続けた」ってシェリルが歌ってるとこは
小さいころに会ってた伏線だったんだろうか…

↑そうだと、思う・・・。たぶん!!


てか「シェリル、遅くなってごめん。」
の遅くなってって、何が??

あとアルトがシェリルに惚れた時を考えてみたんだが
「私は舞台という魔物に囚われたトリコ。~~~して、銀河の果てまでいっちゃうのよ」
言った時とか、

「お願い、アルト。もう飛ぶのは止めて。パイロットはたくさんいるけど、早乙女アルトは一人しかいないのよ?」
と涙ぐみながら訴えた時。

  • No.27 by 通りすがりさん  2011-03-31 17:30:47 

字数が足りなかったので、一個前の続きを書きます。

________________________________________
最初のセリフは「銀河の果てまでいっちゃうのよ」って言った時の
シェリルがエロくて自分が男だったら惚れるなぁ、と思って。

二個目のセリフもなんだけど、
こんなに自分のことを心配してくれたら惚れるなぁ、と思って。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック