カサカサする季節

カサカサする季節

冷え症  2011-01-08 11:44:00 
通報
寒い季節、あまり外に出たくなくなります。 現在、就活中。仕事ってなんのためにするんでしょうね…。自分の能力、価値感、興味を表現する事だと、学校で教わりました。なかなか大変ですね…   

コメントを投稿する

  • No.1 by しき  2011-01-08 16:07:08 

カサカサしますよね。
僕は最近加湿器かいました。
なるべく湿度60%位を保ってます。
外は寒いので出たくないですが中にたくさん着て特に首元が冷えるのでマフラーなどして
出掛けます。
仕事・・・確かに上に書いてあることのためですが生きていく為ではないでしょうか。
何もしなくてもお金があるなら無理に働く必要もないような気もしますが。
でも一生親のすねをかじって生きていくわけにもいきませんし自立するためですかね。

  • No.2 by 冷え症  2011-01-09 01:18:28 

参考にします        働いて、お金をもらう意外に大きなメリットでもあれば、やる気にもなるが…     人付き合いが苦手な自分には 職場の人間関係はわずらわしい。 前の仕事をやめ、約5ヵ月で体重10キロ増加…   そろそろ動かないとと思うなあ    

  • No.3 by しき  2011-01-09 09:23:08 

人それぞれ色んな考えがあると思いますが自分が苦手なことを克服するのも一つだと思います。
人付き合いが苦手な部分もまわりの環境によっては克服できるのではと・・・
いずれにしても石の上にも3年っていいますがどんなことでも3年はやらないとわからないと思います。
私は一つの事を長くやるタイプです。
仕事にしても最初の1年は慣れるのにも人付き合いにも疲れます。
でも長く続けることによって得るものはたくさんありますよ。
メリットがあるから働くのではなく何かをやってみることでメリットが得られるのではないかと。
自分次第です。
あとはお金をもらうわけでお金をもらって自分がほしいものを買おうとか将来のために貯金しようとか働いたお金をどう使うかも考えてみては?
目標があればきっと頑張れますよ。
でも無理はし過ぎないようにがんばって下さい。

  • No.4 by 冷え症  2011-01-10 13:21:59 

本当ですね。あまり絶望的にならず頑張るのが良いのですね。最近、チャットで出会った人とメールの交換をしましたが、後になって少し後悔したり… 最近はパソコンが友達です。  

  • No.5 by 冷え症  2011-01-10 22:56:40 

癒されたくてマッサージをしてもらうためにお店にいく…  のに、癒されないのは何故 ? 店員さんと合わなかったからかな… 癒されたいなあ    ('◇')*.・。* ・       

  • No.6 by bubu  2011-01-13 04:20:57 

難しいですねぇ・・・
好きな仕事・やりがいのある仕事なら自分の表現方法にもなるだろうけど
なかなかそういう仕事には出会えないでしょうしねぇ・・・
お金=見返りも大切ですが、やはりそれだけでは長く仕事を続けるには苦痛のが勝ってしまうのでしょう?
自分は若い頃それが理由でころころと転職を繰り返しました(^^;
でもそういう経験から少しの我慢や人付き合いを覚え、現在の会社は勤続10年目を迎えました。
ですから冷え性さんも難しく考えずにゆっくり自分に合った仕事と職場環境を探してみてはいかがですか?

マッサージ行ったのに癒されなかった・・・ご愁傷様です(苦笑

  • No.7 by 冷え症  2011-01-23 14:48:49 

仕事をしてないとダメ人間のように感じる…なんていえば、他の働いていないかたにも申し訳ないがあ。 自分が我慢して合わせる事にこの上なく苦痛を感じるしだい。働いてる方は本当にすごいですねえ

  • No.8 by 冷え症  2011-01-27 00:15:09 

仕事なんてしたくねえよ

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:大学生・社会人・主婦・大人チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック