薄桜鬼webラジオ最終回~二次会!~

薄桜鬼webラジオ最終回~二次会!~

匿名さん  2010-12-24 21:19:52 
通報
新選組通信webラジオ最終回!
二次会チャット★

誰でもお気軽にご参加ください!

コメントを投稿する

  • No.541 by ルルー  2010-12-24 22:31:13 

三人(三木さん、鳥海さん、吉野さん)
だったら誰が一番お酒に強いんでしょうねw

  • No.542 by はんな  2010-12-24 22:31:16 

皆様は、【青少年健全育成条例改正案】という案を知っていらっしゃるでしょうか?
最近、ちょっと話題になっていたので知っていらっしゃる方も多いかもしれません。
この制度は、明らかに憲法21条の【何人も表現の自由に侵されない】に違反しております。
今の日本の事情を考えたら、禁止される事により、


【漫画家】【あにめ製作所等】がなくなり、失業が増加。
↓               ↓                ↓
     納税が大きく減り歳入が少なくなる。
↓               ↓                ↓
国は雇用対策を練ろうにも予算が少なくて何も法律が出せない。
↓               ↓                ↓
         日本は経済崩壊



…という流れになると予測されます。

さらに、禁止される事により、【犯罪が減る】という考えはもう古いと思います。
何でもかんでも法律で規制するんじゃなくて、
これを犯せばどのような状態になるのかを好評する方が犯罪をなくすには有効的な手段だと思います。

何にしても、この法律には反対です。

一人でも多くの署名が集まれば嬉しい限りです。

簡単にいうと、このままでは漫画家、アニメ業界、音楽業界、ゲーム業界が崩壊してしまうということです。

暴力表現、わいせつなどと疑いをかけられたものは消え去ってしまいます。
多くの人が購入した、
【モンスターハンターシリーズ】【バイオハザードシリーズ】等ががなくなるかもしれないのです。
【声優】【作家】【バンド】【アイドル】【歌手】【ゲームクリエター】【音楽家】が失業してしまうのです。

18歳未満と見なされたキャラは登場する作品で、
暴力表現(流血や喧嘩、戦争など)や、不健全表現(キスやパンチラ、ちょっと悪ふざけでやらしい声)だの、
(下ネタ的単語を出しても規制対象です)が含まれたジャンル問わず全てアウトとなり、
発行禁止や処分等になります。

すると、該当するものは何か…?

■暴力表現に当てはまるもの
ONE PIECE、ドラゴンボール、NARUTO、鋼の錬金術師、
名探偵コナン、BLEACH、銀魂、北斗の拳、あしたのジョー、などの漫画。
ガンダム、エウ゛ァンゲリオン、もののけ姫、天空の城ラピュタ、などのアニメ。
FF(ファイナルファンタジー)、テイルズオブシリーズ等のゲーム。
小説やイラストなどの作品も全て対象。

■不健全表現に当てはまるもの
君に届け、NANA、僕等がいた、僕の初恋を君に捧ぐ、
桜蘭高校ホスト部、海月姫、らき☆すた、涼宮ハルヒ、セーラームーン、
キューティーハニー、To LOVEる、いちご100%などの漫画やアニメ。
その他BLや一般的な少女漫画なども対象です。

また、この条例は「音声」も対象となっているので、
【初音ミク】や【鈴音リン】などVOCALOID、声優さんやアニメのCDも対象になります。

規制されるのは一般向けから成人向けの漫画、あにめ、ゲーム、楽曲、映画、イラスト……つまり全ジャンル。

こうなると我々の生活も崩壊してしまう可能性があります。
あにめが大好きな人に限らず、音楽が好きな人、ゲームが好きな人に多くの影響してしまいます。

これは、私の個人的意見ですが、この制度が通った場合、
「声優などになりたい!」などという子ども夢はどうなってしまうのでしょうか?
国は、普通に生きてる子どもたちの夢を壊してしまうのでしょうか?
せっかくもった夢をあきらめろとでもいうのでしょうか…?
…私は絶対にこの制度は間違っていると思います。
皆様もそうは思いませんか?

ぜひ、署名に御協力お願い致します。
http://www.shomei.tv/project-1025.html

これを見て下さって、この条例に反対の方は、URLを広げて下さい。
そして、多くの署名を集めて下さい。
どうか、子供の夢を壊さないようにして下さい。
お願い致します。
 

  • No.543 by コア  2010-12-24 22:31:34 

>すずさん

お疲れ様です!

  • No.544 by はんな  2010-12-24 22:32:12 

 薄桜鬼もです!

  • No.545 by コア  2010-12-24 22:33:27 

>ルルーさん

分かんないけど、三木さん強そう^^

吉野さん既に酔ってそうだったし弱そうww

  • No.546 by なのは  2010-12-24 22:34:09 

一次会の方間違えて閉じちゃった;

  • No.547 by ルルー  2010-12-24 22:34:39 

署名しました!!/(TT)

  • No.548 by ルルー  2010-12-24 22:36:16 

三木さんは一升のめるっておっしゃってましたねw

  • No.549 by まふ  2010-12-24 22:36:38 

署名完了。

  • No.550 by まふ  2010-12-24 22:39:00 

三木さんすごー
私、すぐ羅刹るとおもいますw

  • No.551 by コア  2010-12-24 22:39:26 

>ルルーさん

一升ってことは瓶1本ってことですよね?

日本酒なんですかね?

  • No.552 by ルルー  2010-12-24 22:40:25 

そういえば生放送内で吉野さんが
ノートパソコンにお酒をこぼしていましたが大丈夫だったんですかね?w

  • No.553 by ルルー  2010-12-24 22:40:41 

日本酒ですかね?w

  • No.554 by ルルー  2010-12-24 22:41:22 

私は未成年のでよくわかりませんが・・;;

  • No.555 by 藤  2010-12-24 22:43:21 

PCが羅刹化ですよね

  • No.556 by コア  2010-12-24 22:43:46 

>ルルーさん

ビールなら大したことないし、焼酎か日本酒ですよね(´・ω・`)

度数も様々ですけど日本酒か焼酎であってほしい^^

  • No.557 by ルルー  2010-12-24 22:44:21 

大変ですよね・・・
その部分の文字だけ打ち込めなくなったりしますからw

  • No.558 by ルルー  2010-12-24 22:46:08 

いきなり話が変わりますけど今日の生放送は顔だし
しなかったですね・・・、それだけがちょっと残念・・。

  • No.559 by コア  2010-12-24 22:46:21 

デスクならキーボードだけ変えたらいいけどノーパソの場合はそうはいきませんから無事ならいいですけど(´・ω・`)

  • No.560 by ルルー  2010-12-24 22:46:42 

テンションの高い三木さんのお顔を拝見したかったですw

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック