剣と魔法の世界でゆるい日常を【NL】

剣と魔法の世界でゆるい日常を【NL】

常連さん  2022-06-15 19:15:53 
通報
剣と魔法の世界を舞台に細かい事は気にせず、雰囲気だけを楽しむ感じでゆるーくなりきりを出来る同志様を募集しています。
提供は男。募集は女性でジョブなどは不問とします。

>1はルールのためレス禁止

コメントを投稿する

  • No.1 by 常連さん  2022-06-15 19:20:14 

ルール

ロルは長さや形式不問。確定ロルはやりすぎない程度に

キャラリセ不定期

長期お相手可能な方優遇

荒らし、なりすましお断り


以上。レス解禁

  • No.2 by 常連さん  2022-06-16 10:45:30 

(/募集中
お気軽にお声かけください)

  • No.3 by 常連さん  2022-06-16 17:33:57 

(/募集上げさせていただきます)

  • No.4 by 常連さん  2022-06-17 13:20:59 

(/募集中)

  • No.5 by 常連さん  2022-06-18 01:37:21 

(/募集上げ)

  • No.6 by 常連さん  2022-06-18 15:38:17 

(/募集上げ)

  • No.7 by 常連さん  2022-06-18 21:56:52 

(/募集中です)

  • No.8 by 常連さん  2022-06-19 14:24:22 

(/募集中)

  • No.9 by 匿名さん  2022-06-19 14:58:19 



(/ もし宜しければ御相手させていただきたいのですが!)



  • No.10 by 常連さん  2022-06-19 15:45:31 

(/勿論大丈夫です。むしろこちらからお願いしたいぐらいです、お声かけ感謝いたします!
それではまず漠然とでもいいのですが何かこちらのキャラに求めるものはありますか?関係や舞台設定などこんな設定がいいなどもあればお聞かせください
特に要望がないということでしたらどんなキャラで参加したいかだけ教えていただきそれ以外はこちらに丸投げという形でもいいのでよろしくお願いします)

  • No.11 by 匿名さん  2022-06-19 15:54:58 



(/ 剣と魔法の世界と聞いて、漠然とですが2人で冒険をするイメージを持ちましたが、それ以外あまりいい設定が思い浮かばないため、お任せしたいと思います。こちらのキャラは治癒魔法が得意な子を想定しているのですが、どうでしょう?)


  • No.12 by 常連さん  2022-06-19 16:32:13 

(/いいですね、ヒーラーの女の子との2人旅なんて考えただけで心が躍ります!旅の目的についてですが、魔王討伐のような具体的な目標を定めるのと明確なゴールのない気ままなものどちらがいいでしょう?
ひとまずこちらは前衛職をやりますね。プロフの作成の上で萌えや萎えが何かあればおっしゃってください。こちらからの要望は可能であればお淑やかで心優しい女の子だと嬉しいなと思っておりますが、難しいようならプロフ作成は一任しますね)

  • No.13 by 匿名さん  2022-06-19 16:39:35 



(/ とくに目的のない旅もおもしろそうですね!女の子の設定了解しました。また作ってみてなにかあれば言ってください。)


  • No.14 by 常連さん  2022-06-19 16:49:44 

(/それではこちらもプロフの作成に移りますね。そちらからの要望はなさそうなのでこちらは自由に作らせていただきますが、完成した時点で何か問題などあればおっしゃっていただければと思います)

  • No.15 by 匿名さん  2022-06-19 16:53:18 



(/ 了解しました。楽しみにしています。こちらも作成にお時間いただきます。)



  • No.16 by 常連さん  2022-06-19 17:55:31 

名前/グレン・ヴェロノス
職業/狩人
年齢/20歳
容姿/真っ赤な燃えるような赤い髪を首の後ろが隠れる程度に伸ばし、一つに束ねている。身長178cmで引き締まった身体つき。瞳の色は琥珀色で太めの眉が見る者にキリッとした印象を与える。
服装は麻のシャツに銀色の胸当てと右肩の肩当て、黒の長ズボン。右腰に両刃の長剣、左手には魔物の牙や爪で表面を覆ったゴツゴツした外見の無骨な鉄製の盾をつけていて、背中に大きな弓と矢立てを背負っている
性格/気さくで細かい事は気にしないスッキリした性格。マイペースに我が道を行くタイプで知的好奇心を満たすために時折突飛な行動をしたりと周りと感性がズレている部分もあるが、困っている人を見ると放っておけないなど、基本的には正義感が強い好漢
備考/料理が趣味の冒険者。未知の食材を求めて各地を渡り歩いている。ちゃんとした食材を使っての料理の腕は確かなのだが、好奇心の探求のため果たして食材と言えるのかというものにまで手を出すため、壊滅的な失敗をすることもしばしば。食料を得るための狩りの中で鍛えられた剣と弓の腕はかなりのもので、かつては国にその腕を買われ王国の兵士として雇われていたこともあるほど

(/プロフ完成しましたので確認の方をお願いします)

  • No.17 by 匿名さん  2022-06-19 18:36:44 



名前 / サラ・オクタヴィア
職業 / ヒーラー
年齢 / 18
容姿 / 身長160cm。細身で色白。プラチナブロンドのゆるくウェーブのかかった髪を腰辺りまで伸ばしている。普段は三つ編みでひとつにまとめている。目はエメラルドグリーン。二重で大きめの目に長い睫毛が印象的。顔立ちはそれなりに整っている。
膝丈の黒のフード付きワンピース。革の鞄を斜めにかけている。白のニーハイソックスに黒のブーツ。太腿あたりのベルトに護身用ナイフを仕込んでいる。

性格 / 優しくお淑やか。マイペースでおっとりしているが、案外しっかり者で、頭もいい。真面目なところもあり。困っている人を見ると放っておけない。押されると引いてしまう。

備考 / 攻撃魔法は苦手だが使えないわけではない。治癒魔法を得意とし、戦闘時に補助魔法を使用することも。元々、ある王国の王女(6番目)であったが、他国に政略結婚として嫁がされる際に逃亡。その際に母の形見として持っていた指輪をなくしてしまい、それを探して旅をしている。薬草学にも長けており、回復薬などを作ることもできる。


(/ グレン君とてもいいキャラですね!私の方もこんな感じて作ってみましたが、いかがでしょうか。)



  • No.18 by 常連さん  2022-06-19 19:03:27 

(/サラちゃんめちゃくちゃタイプです!一緒に物語を紡ぐのが今から楽しみで仕方ないです。
設定を見て思いついたのですがグレンがかつて仕えていた王国というのがサラちゃんの国で、お付きの兵士だったというのはどうでしょうか?国外逃亡の際に付き従ってそのままなし崩し的に一緒に旅をしているとかだと導入もし易いかなあと思ったりもするのですがいかがでしょうか?)

  • No.19 by 匿名さん  2022-06-19 19:12:46 



(/ ありがとうございます!私も今から楽しみです。
その設定良いと思います!!ではもう既に一緒に旅をしているところからのスタートですね。)


  • No.20 by グレン・ヴェロノス  2022-06-19 19:34:24 

(/そうなりますね。では旅の途中という設定で初回の絡み文を投下させていただくのでよろしくお願いします!
もし返事がしにくかったりしたら言ってください)

お、これは見たことのない植物だな…おーい、サラ。この植物なんだけど食べられるかな?
(とある山中、街道は現在通行止めで使えずこの先の街へと行くためにはどうしてもこの山を越えなければならず。
山道は整備されているとはいえ険しい山道は体力を奪われるため山の中腹辺りで一旦休憩することにして、その休憩中に辺りを散策していればこれまでに見たことのない植物を見つけ、食材として使えるだろうかと薬草に詳しい彼女を呼んで尋ね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック