アオハルできないボクら。( 3L )

アオハルできないボクら。( 3L )

学園長  2021-12-24 20:40:17 
通報

誰もが主人公、なんて甘くはない。
どうやらボクらは、物語のヒーローやヒロインにはなれないらしい。

>1 世界観と校則
 >2 プロフィールテンプレート
 >3 主キャラクターのプロフィール

コメントを投稿する

• No.41 by 住野 芹  2022-03-02 18:09:45 

>40 小鳥遊先輩

つい。自分だけ座るのも申し訳ないな、とか思ってしまって。( 控えめすぎるゆえに気を遣いすぎてしまうのは時に仇となる。苦笑いを浮かべながら理由を口にしたのち、「 失礼します 」と声を掛けてからベンチに腰掛け。誰かと一緒に食べるのは久し振りな気がして、どこかそわそわしながら弁当を広げ。代わり映えしないものでも誰かが隣にいるというだけで嬉しくなり、「 頂きます 」と手を合わせてから食べ始め )

• No.42 by  小鳥遊 恭   2022-03-02 18:20:00 

>41 住野君

_全然気にせず座って良いんだからなー。俺はそういうの全く気にしないタイプだから。
( 気を遣い過ぎてしまう彼はこういう風に先に言っておかなければ更に気を遣い過ぎてしまうのだろう、と思考巡らせながらヘラりと笑って座った彼の隣に腰を下ろして。美味しそうなお弁当に少し羨ましそうな目を向け「自分で作ってんの?それとも親?すんげぇ美味そう。俺これだぞこれ。」と自身の持っている袋からパンを2つ取り出して見せて。手作り弁当との差が凄い。そもそも普段からコンビニの物しか食べてない自身からすると羨ましいなと思い。 )

• No.43 by 住野 芹  2022-03-02 21:48:02 

>42 小鳥遊先輩

覚えておきます。まあ、だからって実際馴れ馴れしくはできないと思いますけど……( 彼が歳上であることも相まって、固くなってしまうのはどうしようもない。こうして長く一人と話す時点で珍しく。「 一応自分で。親は忙しいので。ああでも、冷凍食品のお世話になってます。」あくまでも簡単に作ったものであり、じっと見られると恥ずかしい。控えめにすべてが手作りでないと白状し。普段から基本的に弁当を持参する己からすると、かえってパンの方が頻度が低い。ちらりと視線送り、うんうんと頷いて )パンもいいと思いますよ。最近のコンビニって色々凄いですし。

• No.44 by  小鳥遊 恭   2022-03-03 00:52:13 

>43 住野君

_馴れ馴れしくとかは思わないし、何なら俺には遠慮とか要らねぇなって思う。先輩だからとか、な?
( 歳上だし先輩だから気を遣われるのは仕方無いなと思いつつも、徐々にでも良いからそういうのが無くなれば俺は嬉しい、と思いながらヘラりと笑って首を傾げてみせて。自分で作ったという言葉に感心するように「ほー、すげぇ。冷凍とかだったりしてもこうやって作るのが凄いなー。俺なんか面倒だし料理なんて出来ないし毎日コンビニだからな。」と告げて。パンも良い、という彼に少し端の方をちぎれば「はい、1口食べてみな。俺の好きなメロンパンだよー。」と口元にパンを持っていき。 )

• No.45 by 住野 芹  2022-03-03 14:05:47 

>44 小鳥遊先輩

遠慮なしに……頑張ってみます。( 素がこれなのだから、どうしようもないといえばそれまで。気を遣いすぎないことを念頭におこう、と考えている辺り固すぎるのかもしれない。「 栄養バランスとか、ちょっと気になるので。野菜とかちゃんと摂らないと、ってのは親からの受け売りですけど。」決してジャンクフードなどが苦手なわけではなく。相変わらずの低姿勢でくすくすと笑って答え。「 これ、もはや餌付けじゃ……おいしい。」差し出されたパンに一瞬眉をひそめるも素直に食べ。優しい甘さに表情緩めて )

• No.46 by  小鳥遊 恭   2022-03-03 22:44:33 

>45 住野君

_ゆっくりで大丈夫だからなー。考え過ぎるとしんどくなるだろうし。
( 考え過ぎると余計に遠慮してしまったり気を遣ったりしてしまう事が有るので焦らずで良い、という風に述べてヘラりと笑って。栄養バランス、という言葉は自身にはあまり関心が無い為「すごいなー、俺栄養バランスとか全然考えてないし、何ならバランス偏ってる気がするわ。」と感心した様子で彼を見詰めて。パンとか特に栄養無いだろうし、なんて思考巡らせて。「餌付けだったら俺住野君が好きそうなもん沢山持ってくるわ毎日。」とヘラりと笑ってみせメロンパンを食べ表情を緩めたのを見れば此方も表情を緩め口に含み。 )

• No.47 by 住野 芹  2022-03-04 09:22:58 

>46 小鳥遊先輩

本当に優しいですよね。( 寧ろ自分の方が気を遣って貰っているのではないかと思えてきて、どこか不思議な気持ちになり。「 サラダとか、どうですか?そういうのでも多少は整うのかなって。」首を傾げては、実際試したことがあるわけでもないが聞いたことのある話を口にし。「 毎日って。貢がれても困っちゃいます。」少々ふざけた風に悪戯っぽい笑みを浮かべてみせ。それから何事もなかったかのように平然と弁当を食べ )

• No.48 by  小鳥遊 恭   2022-03-04 19:26:51 

>47 住野君

_ん?そう?住野君の方が優しいと思うけどなー俺。
( 優しい、という言葉に思わず少し首を傾げてはヘラり、と笑って彼を見詰めて。俺なんかよりも優しい人は周りには沢山居るなー、と思考巡らせて。「サラダってさ、草を食べてる感じにならねぇ?」とサラダを想像しながら伝えてみて。毎日パンを持っていく、という言葉に冗談混じりの言葉を返してきた彼にヘラりと笑って「でも美味しいもん食えるの嬉しいっしょ?」と首を少し傾げて。 )

• No.49 by 住野 芹  2022-03-04 21:51:36 

>48 小鳥遊先輩

そうですよ。周りのことをよく見てるな、とか……まあ、普段を見てるわけではないですが。( うんうんと頷いて肯定の意を示し。「 草って。ドレッシングとか工夫すれば美味しいですよ?」どうやら野菜嫌いとみえる彼の言葉に小さく笑みを溢し、ふるふると首を横に振り。「 それは確かに……え、ほんとに言ってます?」続けられた言葉はまるで先程の話が実現するかのようで、確認しようと。本当に餌付けされるとしたら申し訳ないような気がしてしまうのはもはや反射で )僕、お返しとかできないんで……やめておいた方がいいですよ、なんて。

• No.50 by  小鳥遊 恭    2022-03-05 00:33:42 

>49 住野君

_周りのことは良く見てる方かも、困ってる人とか居たら悩みとか聞けるかもっしょ?でも、住野君も結構周り見てそう。
( 周りのことを良く見て困ってる人が居たら救ってあげたいとは思っているタイプで。彼もそういうタイプなのかなと勝手ながら思っておりヘラりと笑って。「いやさー、ドレッシングかけても草っぽくない?草って感じ。」と野菜はあんまり好きではないし、ドレッシングかけても草っぽさがあり苦手で。「ん?本当に言ってる。だってもっと仲良くなれそう。それにお返しとかいらないぞ、だって俺がしたいだけだもんなー。」とヘラりと笑ってみせて遠慮している彼の頭にぽんと乗せて。 )

• No.51 by 住野 芹  2022-03-05 11:21:22 

>50 小鳥遊先輩

悩みとか……凄いですね。そもそも僕は隅っこで空気みたいになってるので、それ以前っていうか( 周りを救いたいという志を実行に移す。自分には考えられないくらいの難題をやってのける彼に羨望の眼差しを向け。「 ううん、どうしたらいいんでしょうか。野菜全般苦手ですか?」独特の青臭さがあることは否定しないものの、全体的に食べられない上にコンビニ生活となれば偏りが酷い。心配するように首を傾げて。「 それなら、断る理由はないかもしれませんね。」根っからの善人らしい発言を眩しく思いながら、取り敢えずこの場では受け入れることにしようと考えて頷き )

• No.52 by  小鳥遊 恭    2022-03-05 13:45:20 

>51 住野君

_そう?結構色んな話聞くのとか好きなんだよな俺。その人の事知れるし。俺からしたら空気みたいな存在だなんて思えないなー、ちゃんと此処に居るし。
( 悩みや話を聞けば自身の価値も有るのでは無いか、とか色んなことを考えられるしその人自身のことも一番俺自身が知れる事に何処か優越感みたいなのを感じるなと思い。ヘラりと笑って、彼の目をじっと見詰めながら頭に手をぽんぽんと乗せて存在を確かめるかの様に触れて。「多分?何回か食ったけど、草っぽいって思ってからは全然食ってないから。多分全般苦手なんだと思う。」と野菜を苦手だと思った時から食べるのも諦めたくらいだから、と曖昧に述べながらヘラりと笑ってみせて。「じゃあもし、お返ししたいなら偶には住野君が好きなの持って来て俺にちょーだい。」と受け入れてくれたらしい彼に笑ってメロンパンを口に含み。 )

• No.53 by  不良野郎    2022-03-05 14:41:40 

「 _ ……怖ぇなら一々コソコソ言ってくんじゃねぇよ。 」

名前: 葛城 奏( かつらぎ そう )
性別: 男
学年:1年
委員会:無所属
部活動:無所属

性格: 一言で表すならば不良。口が悪く基本的に近寄るなオーラを出している為周囲からは恐がられている存在。口数は少ないが喋る時は喋るタイプで、表情の変化はあまり無い為偶に変わる表情はレア。周囲から恐がられている事にいつの間にか何処か全てに諦めており、もうどうでもいいとさえ思っている。先輩や教師には敬語を使っているが、敬語を使っても恐がられているのが分かるが敬語は欠かさない根はしっかりしている。我慢強く怒りなどを爆発させる事は滅多に無い。

容姿: 染めていない色素の薄い茶色の髪で、ウルフカット。吊り目で何処か睨んでいる様に見える為、本人は睨んではいないが勘違いされる事しか無い。普段はコンタクトを付けているが、休みの日は黒縁メガネを掛けている。制服は基本的に着崩していて黒色のパーカーを羽織っており教室ではフードを被っていたりする面も。身長172cm。鞄の中には財布や携帯、ヘッドホンなどしか入っていない常に軽い鞄。

備考:周囲からは恐がられている為恋愛等に発展はしないし常に孤立している。カップルが居ても得に関心は無いので、「いつか幸せになれるんじゃねぇの」と心の中で思っていたりする。

( / 参加希望です!こんな不良野郎でも良いのか分からないですが、不備等有れば御指摘下さい! )

• No.54 by 学園長  2022-03-05 15:32:56 

>53

( / 参加希望有り難う御座います。不備など御座いませんのでぜひ参加して頂きたいです。好きなタイミングで絡み文を出して頂ければ幸いです。 )

• No.55 by  葛城 奏   2022-03-05 15:50:24 

__……。

(  昼休みのチャイムが鳴りザワザワとする教室。授業など聞かず寝たフリをしていた身体をぐっと起こし被っていたフードをパサリと取れば、隣の席のクラスメイトが己が動いた事で驚いたらしくビクッとしたのを横目で見遣り”面倒臭いし、授業中寝たフリしていれば俺の席の周囲の人達は何処か安堵した様に授業を受けているらしいが寝たフリも結構しんどいもんだな”と思わずふ、と少し息を吐き出しガタリ、と席を立てば少し静寂になる教室にチクリ、とほんの僅か心が傷む気がしたが、気にしない様に教室を出て。何時も人の居ない中庭へと足を運べば少し大きな木の幹に腰を下ろして木に凭れ掛かっては、くっと欠伸を零して瞳を閉じて。  )

( / 絡文の方投下させて頂きました!これからこんな不良野郎ですが、よろしくお願い致します。 )

• No.56 by 住野 芹  2022-03-05 18:52:33 

>52 小鳥遊先輩

知ろうとする姿勢がまず凄いなって思いますよ。積極的に関わっていくのって、なかなか難しいですし。( 自身とはまるで違う考え方。個々を大切にするところが立派に思えて。何度目かの頭へよ感触には目を細め。「 草っぽくないのは?トマトやナスなんかは、葉っぱ系とはまた違いますけど。」曖昧な言葉に考え込むと、また違う選択肢を提示し。「 僕の好きなもの……それ、僕が好きってことにして野菜ジュース差し入れるのは許されますか?」優しい彼なら怒られないだろう、と思ったのか、あえてふざけて悪ノリしてみて。もちろん本当に嫌がらせするつもりはなく )

>55 葛城くん

( 昼休みは大抵、皆友達同士で集まって昼食をとっている。特定の友達と呼べる相手のいない自分は、いつも教室の隅で食べるかどこかへ移動するか。少し寝坊したのもあって、今日は購買のパンがお昼。案の定、列に並んでいる間に机が使われていた。大丈夫だと友達に席を譲り、向かったのは中庭。普段人が少ない分、静かに過ごせてひそかにお気に入りの場所。ベンチに腰掛けてペットボトルの蓋を開けると、そのままころころと転がっていき。転がった先、木のそばまで歩いていくとそこにいた人の姿に気付いて )あれ、葛城くん?

• No.57 by  葛城 奏   2022-03-05 20:23:41 

>56 住野先輩

__…っ、すんません、退くっすね。

(  日陰で少し涼しい風が吹いてる木の影は少し眠くなる。瞳を閉じて若干うたた寝していれば不意に聞こえてきた声にビクリと肩を揺らしてハッ、として瞳を開けて目の前の相手へと視線を遣れば直ぐにふい、と目を逸らして若干地面の方を見ながら其の場から立ち去ろうと思い。”目の前の相手もきっと俺が居たら恐がって折角の大事な昼休みなのに休めねぇかもしれない”なんて思えばスッ、と立ち上がりながら傍に落ちていたペットボトルの蓋を手に取り、相手に差し出そうとするも少し躊躇して。何躊躇してんだ俺、と自問自答し「 _…昼飯の邪魔してすんません。 」と一言謝りつつペットボトルの蓋を差し出し。  )

• No.58 by 住野 芹  2022-03-05 21:41:03 

>57 葛城くん

え、なんで?( 差し出されたペットボトルの蓋を素直に受け取り。なぜだか、自分自身を邪魔者かのように捉えている様子の彼。先客は彼で、あくまでも自分は後から来た身。彼が退く理由などないはずであり、思わずぽろりと疑問符が零れ。よくわからないと首を傾げ、安心させるような柔らかい声色にて補足し )寧ろ、邪魔したとしたら僕の方だし。僕は君がいても邪魔だなんて思わないよ。

• No.59 by  葛城 奏   2022-03-05 22:05:32 

>58 住野先輩

_否、俺が居ない方がちゃんと昼休み休めると思ったんで。

(  何で?なんて本当に素直にそう思った風に聞こえた言葉。”恐がられるくらいなら離れた方が相手の為にもなるのに、何でって言われたらちょっと困るな”なんて内心思いつつも上記を述べ、地面を見ていた目線を少し上げて相手をチラリ、と見遣り。柔らかい声色と言葉に思わず吃驚したような目をじっと相手に向けては、睨んでいると思われるだろうかと思いふい、と目を逸らして木の傍に落ちている葉っぱを見ながら「 _…そう言ってくれる人俺の周囲には居なかったっすね。…超レアっすよ、先輩。 」と。今迄居ない人種に此方が思わず少しドキマギしてしまい。”見た目で判断しない人なのか、それとも本当はすげぇ恐がられているのかもしれねぇ。”と心中思い。  )

• No.60 by  小鳥遊 恭    2022-03-05 22:25:57 

>55 葛城君

_今日はちょっと1人で食いたいからさー、皆で食っててよ。
( 昼休みになると一気に騒がしくなる教室と騒いでいる友人達にヘラヘラと笑いながら返事を返しては、昼飯のパンを手に持ちながらひらりと片手を挙げて友人達に声を掛けて。_ふらりふらりとあまり人が寄らない中庭へと足を進めれば、木に凭れ掛かって目を閉じている見知った不良っぽい人物がおり。ゆっくりと近寄れば「葛城君、体調でも悪い?昼飯食ったの?」と真ん前に腰を下ろして彼の表情を見詰め首を傾げてみせて。 )

( 絡ませて頂きました!よろしくお願い致します。 )

>56 住野君

_そうだなー、積極的に絡むのって案外難しいもんな。嫌われたりするのが嫌だって思ったら積極的にはいけないしな。
( 人の悩みとか相談を積極的に聞きに行く勇気や、周りの人達と積極的に絡む勇気は自身には結構有ると思っており。嫌われても別にいっかー、と思っている節が有ると続けて告げてヘラりと笑ってみせて。「野菜って一括りにしてたからさ、そういうのも全部避けて今まで食ってたんだよなー。トマトとかは草っぽさは無さそうな見た目だけど、おいし?」と首を傾げて野菜って大事なんだなーと思考巡らせながら笑って。彼からの言葉に思わず声を出して笑って「はは、俺に野菜摂らせて健康管理してくれんの?野菜ジュースかー、もしかしたら野菜野菜してなかったら飲めるかもしんないなー。」とヘラヘラと笑って飲んだことの無い野菜ジュースを想像して。野菜ジュースは全ての野菜が入っているイメージが有り、実際飲んでる人を見たこと有るが不味そうだと思った印象があり彼を見詰めて。 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック