貴方のお悩み、書き込んでみて下さい。

貴方のお悩み、書き込んでみて下さい。

和  2021-02-05 20:05:25 ID:2b638c22a
通報
こんにちは、和(やわら)と申すものです。

匿名であるからこそ書き込める
不安や悩みを教えてください。
貴方様のお力になってみせます。

○禁止事項
・皆様の悩みへの誹謗中傷 

どれだけ長文になっても、
上手く文章にならなくても構いません。
気軽に書き込んでみて下さい。

コメントを投稿する

• No.61 by 匿名さん  2021-06-03 22:52:31 

私は今年中3の者です(ガキでごめんなさい)

女子校に入ってから自分が性同一性障害なのではないかと気がついて一番仲いい友達に相談しようと思っていましたが、友達にそういう系のほんとだめなんだよね、なんて反応したらいいかっていうのを私とは関係なくそういう話題を話していたときに言われ怖くて言うことができません。
また同性の友達を好きになってしまいましたが、自分が本当に性同一性障害なのか、思春期特有のものなのかわからずどうすることもできません。
部活では演劇部で男役をやることができるため、まだ辛くないのですが、もちろん制服はスカート。

家で相談できたらとも思うのですが、父親が多分アル中でお酒を飲むとすぐに癇癪をおこし、弟をちょっとしたことで殴り、母親はそれに怒り、毎日離婚離婚そればかりです。幸い私は自分の部屋があり、女だからかよほどのことで無い限り殴られませんが、弟は蹴られたり、殴られたりしています。しかし、父親が居なく母親だけのときはうるせーくそばばーなどある意味幼稚ですが暴言を母親に吐き、母親のスマホでゲームをしたりとあれた生活をしています。ですが塾の宿題や学校の勉強はある程度やってるので母親もあまり強くはいえないのか好き放題しています。

そして私も昔から嘘を付く癖が抜けず何かと嘘をついて、一度精神科にかかったこともありましたが、先生と自分の相性が悪かったのかちゃんとした診断などもできませんでした。

また、学校では自分がいじられキャラなこともあり、女子校特有のノリでの暴言(いやクソかよwとかいやそれはありえんのだがwwwなど/暴言に入るのかはわかりませんが)などをよく言われ自己肯定感を失いつつあります。また仲良かった友達とクラスも別れてしまい、席が近くてよく話す子は機嫌が悪いときにはちょっとまじで邪魔どいてカスなどと平気で人に言う子で、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだんなんでそんなこと言われてまで平気そうに笑ってずっと一緒に居なくちゃいけないのか、と辛くなってしまっています。

自分は人一倍気持ちを感じ取りやすくいつも他の人に合わせてばかりで、見た目は明るいいじられキャラを演じていますが実はすごい傷つきやすくて嫉妬深くて。こうやって書いててもどうしようもないなって思うほど性格も悪く自分が嫌いになっています。

それなら祖父母にと思ったのですが、父方の祖父母は家から遠く、スマホではなくパソコンのみ与えられてる私はあまり連絡を取ることができません。
母方の祖父母は家も近くとても仲がいいのですがいい子に思われたいあまりおとなしくて言うことを聞く可愛い孫として接しています。なので自分の闇をいうこともできず、一回病んでしまった時祖父母にとても心配をかけ、迷惑をかけることが怖くなってしまっています。
少し話は変わりますが、自分は将来声優などの声で活動する人になりたいなと思っています。理由は声優でなら、男の役をやろうと思えばできるから、という安易な理由です。
ですが祖父は代々医者の家系であることもあり、医者になることを望んでいます。学費を出してもらっていることもあり、なかなか断れず、また私に医者になってほしい理由というのも、自分が病気になったときに自分の孫にみてもらいたいという理由だからなおさら断れず。

なんども死にたい、辛いと思ったのですがこういう環境のためなかなか相談することもできず、それに学校の勉強も重なりとても精神的に疲れてしまっています。

長々と分かりづらい文を失礼しました。

• No.62 by アミーゴ今野  2021-06-06 15:04:44 

トリップのスレなら、トリップの話にしようとマナーを守ってます。アニメなどの話をするなら、別のスレにして、3、4人ほど声かけました。みんなとグループで話したいですが、自分のスレの宣伝はしないようにしています。

• No.63 by さすらいの旅人  2021-06-06 16:10:41 

もお!なんなの!ほんと苦手!大学四年生の男性と今日は一緒だったから、やな予感していたけれど、やっぱり!正社員女性とペチャクチャペチャクチャしゃべってばーっっかりで何もしてなかったくせに、時間が変わってメンバーも変わって、自分が教育係をする時間になったからといって、自慢げに「今から教育ですよ、はぁ」大変だといわんばかり+自分側に教育がついていますみたいなアピール。蓋をあけてみれば、まだ今日で二回目の出勤とゆう、ヒヨッコ中のヒヨッコさんの教育が、こちらについていて心んなかで大大大失笑。こちらが教育しているのに、その人に対してまで教育し始めるし!失礼な子、だったら二人ともあなたが面倒みれば?と頭にきました。単なる大学生アルバイトなのに、持ち場を離れて新人さんが来たからといって、そこに向かい仕切り始めるし、ほんとなんなの!この大学四年生男性が出勤してくると、本当にいらいらさせられてストレスがたまります。よき対処法をおしえてください

• No.64 by さすらいの旅人  2021-06-13 16:40:14 

明日は行きたくない行きたくない行きたくない例のペチャクチャペチャクチャ二人組がいます、今からユウウツ、ああ行きたくない行きたくない、きもちよく仕事するには、どうすればいいか、、、明日の今ごろにはストレスがたまっていると考えるだけでやなキモチ

• No.65 by だいがくせい  2021-06-14 23:41:45 

大学生3年になったけど、どこにも行けなくて家にひきこもってたらほんとうに自分が何をしたいのか分からなくなりました。昔はぼんやりと海外で働きたいなんて考えてたけど、もう就活が目の前だし何も出来ないし、動こうとしない自分がアホすぎて泣けてくる。動こうとしても何をしたらいいのか分からないし、回りはどんどん前に進んでいくのに自分だけ大学入学した頃からなにも成長できてない。ほんとうにどうしたらわからないし、身体が動かない辛い

• No.66 by 着ぐるみ着たい  2021-06-15 20:43:56 

お節介以外の何ものでもないのに領域を越えて手出し口出しして上司が休みの日だけ動きまわり、周りは迷惑しているのに本人は充実感に浸り清々しい様。ほんとにむかつく無神経さ。ウザイ、ほんとイヤ、迷惑、こんなストレスどうすれば消せますか

• No.67 by 匿名さん  2021-06-20 07:43:25 

明日から気を使う日々が始まる行きたくない行きたくないこんなキモチどうすれば乗りこえられますか

• No.68 by ビギナーさん  2021-06-20 10:58:42 

家周りの(坂なので真下の家と駐車場までの道に)クソ害獣犬共が朝から晩まで(真下のは夜中も)無駄吠えしまくりでめちゃくちゃ煩いです
躾もできない老害共が買ってるようで、近くの警察か保健所にでも通報した方がいいですかね…アホな彼氏は行動を起こそうとしてくれません、役立たずです

• No.69 by 匿名さん  2021-06-20 22:53:30 ID:ead5bc349

推しが尊い

• No.70 by 一見さん  2021-06-20 23:05:39 

はじめましてこんにちは。悩みなんですが去年12月頃別サイトでなりちゃ相手を探してメールしてくれた人とやり取りしてたんですが一ヶ月2ヶ月程で音信不通になってしまいました。
メール→アプリ(その人が元々使ってたBANDというアプリ)に変え暫くして私自身も少し忙しくアプリを開かない期間が一ヶ月程ありまして久々に見たら相手が部屋から退出と表示してあって、、
メルアド残ってたんで1通だけ送ってみたんですが反応なくてメルアドもアプリも消しました。
これって向こうはとっくにブロックとかしてますかね…また連絡来るかも、とかいう望みは皆無ですかね?
長々とすみませんでした

• No.71 by さすらいの旅人  2021-06-22 21:53:45 

若い男子と話したがる56歳の仕事しないのに、自己評価高いおばちゃん。今日も終わったら昼休憩前にも関わらず後の人のために仕事してる人がいるんだから手伝えばいいのに若い男子とペチャクチャペチャクチャ。はぁもぉほんとうんざり。こんな人ほど周りに悪評されてるときづかない、いつも楽しそうにしていて、なんていえばいいのだろう、なんだかワチャワチャ?していて鼻につく。こんな人に自覚させるには、どうすればいいかアドバイスをください

• No.72 by 匿名さん  2021-06-23 22:57:25 

最近、会社で発言したことに対して相手がどう思ったか帰ってからやたらと気になります。なんどもなんども思い返して、ああどう思われたかなと考えたらヘンな汗をかいてしまうほどです、こんなふうになりたくない、どうしたらいいでしょう

• No.73 by 真夜中さん  2021-06-30 09:40:57 

コスプレイベントが近いのに
未だにウィッグが届かない…:( ;´?`;):

せっかく衣装作ったのに…
カラコンも靴も新調したのに……
どうしょう…イベチケも買って
ホテルも予約したから
もうキャンセルもしづらいのにな…。

コスプレするのは今回が初めてだから
急に別キャラの準備も貧乏だから難しいし…。
…創作キャラって設定は……アウトかな…?

• No.74 by 匿名さん  2021-06-30 22:55:53 

会社近くの病院で接種券くる前に打てるけど希望するか聞かれた。但し、絶対的に二回目は三週間後にあたる日しかダメ。そこでみんなとそろえたほうがスケジュールも組みやすいかと思い、かかりつけよりそちらに協力しようかと思ったが、必ず三週間後に休みにしてあげられるとは約束できないと言われた。とすると、接種した翌日も必ず休みにしてもらえない、それなら自分で、かかりつけ医でうけて調整したほうがよさそうだ。接種の翌日は快く当たり前に休みにしてもらえるものだと思っていたのでひどく驚いた。副反応が出ても出勤してよいものか調べていたら副反応の発熱は病気ではないから薬を飲みながら出勤するように言われる「ワクハラ」が増加しており困ってる人が多々いるらしい。職域接種なんてのは同じ会社の人が何人も一斉に打つのに大丈夫なのだろうか。接種して副反応が出ても休みにあたらなかったらと憂鬱で受けたくなくなりました

• No.75 by 名無しさん  2021-06-30 23:29:01 

副反応の発熱かと思ったらコロナに罹患していた人もいるのに、出社せよとはヤバいですよね

• No.76 by 匿名さん  2021-07-01 19:57:30 

名無しさん共感ありがとうございます。なんだかモヤモヤしたり、むかついたりキモチがザワザワ振り回されて気分がさえません。名無しさんの共感の言葉があって、うれしかったです

• No.77 by ユウキ  2021-07-01 21:35:04 

ぼくは現在、高校一年生です。
ぼくの悩みは、ぼくの話を真剣に聞いてもらえないということです。なので、ここで話をします。

まず初めに、ぼくは、人間にとって最大の幸福は安らかな消滅だと思います。
なぜなら人生とは苦痛だからです。なぜなら、別に頼んでいないのに、大人のエゴで勝手にこのクソな世に生み落とされ、勝手に教育を強いられ、勝手に労働を強いられ、勝手に価値観を強いられる。ここで、よく反論されるのが、「なら働かなければいい、ホームレスにでもなればいい」という主張ですが、それは完全に誤った主張です。なぜなら、働かなければ、ホームレスになる、という事態そのものが苦痛であり、親や社会からの押しつけになるからです。
そう言うと、「ならば死んでしまえよい」という反論がきます。それもまたおかしな主張です。なぜなら、自死という行為は基本的に苦痛を伴う以上、安楽死以外の自死は、親や社会の押しつけです。そもそも、苦痛を伴う生 or 苦痛を伴う死 という選択肢しかないのが、この世なので、地獄のみたいなものです。
安らかな自死を願う我々からしてみれば、生というスイッチが勝手に押されてから、苦痛を強制的に受けなくてはならないのです。もっと言えば、究極的には、勝手に『苦痛』を強いられるのです。過去の偉人たちもまた口を揃えてこう言っています。『人生は苦しくてクソである』と。
我々が生きていること自体が苦痛なのだから、存在していても無駄なのです。
なにより我々は遅かれ早かれどうせ死にます。人類は遅かれ早かれどうせ滅びます。今の人間社会も地球も宇宙もまた、どうせ滅びて、いつか終焉を迎えるでしょう。
そうであるならば、人間は絶望しているのが自然な姿です。
なのに、どうして笑ってられる人がいるのでしょう。
我々は生まれた時点で不幸なのに不思議です。
不幸だからこそ、我々にとっての最大の幸福は、この不幸を未来永劫感じることのない消滅という状態です。そこで、理想を言うならば、死にたい人々の安楽死計画が最も素晴らしいでしょう。

第二に、そうした人生はクソであるという前提を踏まえ、社会という名のエゴ装置もまたクソであるという事を話します。社会は、人間を生かし、苦痛から解放することを目的とします。その手段として、政治とか経済とかメディアとか学校とか病院とかあるのでしょう。
ですが、先ほどから言っている通り、人生はクソです。
その前提があると、社会はクソな人生を維持するものに過ぎません。そうである以上、社会は滅びるべきなのです。あるいは、現存する人類の全てから苦痛を排除した世界を作ることができて初めて、社会の存続は許されるはずです。
しかし、少なくとも日本社会は違います。
それなのにも関わらず、社会は維持される。方法としては、教育や広告をもって人間を洗脳し、沢山の快楽を生産して、人間を快楽中毒者に変えることによって、社会は存続をしている。学校はまるで、人間という名の機械を作るための生産工場です。近代以降ただでさえ、人間を機械のように扱う傾向は一旦は改善されたものの、現状においては悪化の一途を辿っていると言わざるをえません。
そして、何より社会存続を望むのは、結局のところ、いわゆる上級国民と呼ばれような生まれた時から持てる者である人たちでしょう。持てる者のうち、社会を操作できる政治家もまたその一部とみなしてよいでしょう。
日本の民主主義は現在、機能不全ですし、その欠陥制度を利用しているのが世襲的な政治家の皆様方( 今の社会存続派 )ですから、この社会に改善される余地はないと考えるの妥当でしょう。むしろ今後社会は、自己責任論が強まり、さらに悪化する可能性の方が大きい。
であるならば、やはり社会はクソと結論せざるをえません。地獄を維持する装置は、社会であり、正義だとかモラルだとか自殺幇助は良くないだとか、そう言った決まり文句的なものは全て、クソ社会存続のための言い訳でしかないわけです。エゴです。正義なんかじゃない。一部の人間のために、エゴで構築され続ける産物、それが社会です。
そんな社会は滅びた方がいい。
本来、社会がらすべきことは、人間から苦痛を除去していくこと。そして、それができなければ責任持って、安らかな消滅を安楽死を通じて、人々に提供すること、僕は、そう考えます。

長くてごめんなさい。あとみなさんの意見が知りたいですし、少しでも共感してもらえたら、悩みや苦しみの改善につながる気がします。

• No.78 by 匿名さん  2021-07-04 22:46:40 

いちいちみんなが普段やらないことをやって自分はレベルが上だと見せつけてくるアルバイトの大学四年男子ほんっっとにいちいち鼻につく。だれからも好かれたいだれからもイイ人と思われたい、だれよりも認められたい、そうゆう欲がミエミエでキモチワルイ

• No.79 by 匿名さん  2021-07-06 08:26:11 

おばさん達に世話を焼いて感謝されて気持ちよくなりたいみたいだけど、私のことは、ほっといてほしい。世話を焼かれすぎて、うんざりするし疲れる。そんなきもちが態度に出てしまったみたいで、その大学四年男子と会話したら、よかったぁなんかいつもとチガウから俺、なんかいらんことしたかなと思ってました、と言われました。確かにあまり話をしたくなくてそんなオーラ出していました。しかし、そんなことないと否定しかできませんでした。角をたてず本音を伝えるには、どうすればよいでしょうか

• No.80 by 名無しさん  2021-07-10 04:12:41 

悪口としか受けとらず自分が吐いたこちらにたいする、それこそ悪口は反省もせず文句を言ってきます

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック