親友と恋の境界線 〆

親友と恋の境界線 〆

A氏  2020-12-13 19:40:12 
通報
 
 
 
一途腹黒幼馴染 × お人好し不憫彼女持ち

▲ 待ち人有り ▼
 
 


コメントを投稿する

  • No.1 by B氏  2020-12-13 19:51:07 



トピ立て有難うございます!
焦れったくも楽しめそうな内容に惹かれてお声掛けさせていただきました…!


  • No.2 by A氏  2020-12-13 20:00:15 


 
ご移動ありがとうございます。
自分得な募集で人が来るか分からなかったのですが、お声掛けして頂けて嬉しかったです。

大雑把な関係性と状況については募集時に提示させてもらった物で行きたいと考えてるのですが、何か追加でこのような雰囲気が良いやこういう設定が欲しい/省いて欲しい等はございますか?

最初は此方の一方的な片想いながらも外堀を埋めたり甘やかしたりで距離を詰めていく過程を楽しめたら、と考えております……!
 
 

  • No.3 by B氏  2020-12-13 20:25:04 



此方提供予定Cが、良くも悪くもお人好し故の彼女持ちという設定なのですが、単純に誰のことも好きになれずに流されるがままに彼女を作っていたのだが、それを彼女に気付かれて浮気されている…という形がいいかなとか思っているのですが如何でしょうか…!

後は甘やかしたりしていただけるということなので、何だかんだで攻君の前ではだめだめな男の子…というのは如何でしょうか…!攻君がいないとできないことが多い。ような。


  • No.4 by A氏  2020-12-13 21:10:03 


 
とてもその設定好みです!「彼女が好きだから一緒にデートに行く」ではなくて「彼氏だからデートにいく」みたいな感じ(無自覚)といいますか、そんな子だと楽しそうだなと思います。

アリです。どちらかというと攻の方がちゃんとしてて色んな面倒を見る世話焼きで、受君はそれに頼りがち…みたいな関係性ですかね。恋愛相談とかも全部しちゃうくらい親友としても近い距離スタートでもいいかなと。

大体煮詰まってきたので大まかなプロフ作りたいなと思うのですが、攻に希望の属性とか性格、逆に苦手な雰囲気があれば教えていただきたいです。
 
 

  • No.5 by B氏  2020-12-13 21:38:58 



まさに、そんなイメージでした…!

親友としての距離感近いのも大好きです!

此方から望むのは面倒見の良さや腹黒さが残っているのであれば、お好きに作っていただけたらいいと思います!
此方に対する希望の性格や容姿などがありましたら遠慮なく仰ってくださいませ!


  • No.6 by A氏  2020-12-13 23:56:39 


簡単に作らせて頂きましたので何か希望の変更点や追加がありましたらお声掛けください!
お話した内容では大学生くらいが動かしやすいかなと思って作成したのですが、大丈夫でしょうか?

受君は先程お話させてもらった感じに加えて天海より身長が低い、落ち着いているより感情豊かな方だと大変自分好みです…!

天海 瑞希(アマミ-ミズキ)

外見/ダークブラウンに染色された束感のあるマッシュヘア。キリッとしつつもキツすぎないツリ目の二重でクールな印象。薄らと全体的に筋肉のついた体つきで179センチと比較的長身。両耳にピアス穴が一つずつ。白Tシャツに薄手のチェスターコート、黒スキニーなどシンプルな服装を好む。

性格/基本的には友好的な性格。何かと面倒見が良く、特に仲の良い人や大切な人にはかなりの世話焼き。頼られるのが好き。一方で自分の中の優先順位の線引きがはっきりしており、大切な人とそれ以外では対応が変わることも多い。腹黒で計算高い一面もあるが、取り繕って隠している。好きな人にはかなり一途。惚れた弱みでめちゃくちゃ甘やかしてしまうことも。独占欲は強い方。

備考/幼馴染。恋心を自覚してからは関係性が壊れぬよう想い自体は相手に伏せているが、一番の親友の地位はキープしている。高校生の時に相手への想いを気の迷いだと断ち切る為に一度彼女を作ったが直ぐに別れ、それ以降恋人は作っていない。

  • No.7 by B氏  2020-12-14 20:28:08 



pf拝見させていただきました!とても好みな男の子で、こんな素敵な子に甘えまくっている息子が羨ましいと思ったくらいです…!
大学生くらい、という設定で此方も考えておりましたので、問題ありません。

希望を含め、此方も簡単に作らせていただきましたが、如何でしょうか…!少々酷いだめ人間なような感じもしますが、希望や変更点があれば言ってくださると助かります!


遠山 閑(トオヤマ-シズカ)

外見 / 全体的にパーマを掛けた項より長い髪は普段は結っており、彼女が望むがままにミルクティーベージュに染めた。前髪は長い為、頭の上でヘアピンで留めている。少し大きめな瞳は目尻が少し下がった垂れ目の黒色で少々幼い印象を与える。運動があまり得意ではなく折れそうと思わせるくらいに細く、身長は169センチ。アクセ系は身につけておらず、一回り大きいトレーナーに細身のズボンと上がだぼっとした服装を好む。

性格 / 天然という言葉が似合うような基本的に無自覚行動が多い。男として些か頼りない分、世話焼き達の本能を擽る。特別な好きなどがわからず、皆好きとか言ってしまうような子で、好きと言われたら俺もだよと返してしまうが故に誤解を生みやすい。無自覚行動が多い為に、何故怒られているのかがわからなく戸惑ってしまう。心を許した人間に対し異常なほどの甘えを起こし、所謂だめ人間になる。特別な好きがわかったときには、一途にその人を見るし大切にしたいと思うはず。

備考 / 小さい頃からの幼馴染には心を許している為に小さな頃から甘えっぱなし。告白されたとなれば報告し、デートに行くとなれば相談し。何か困ったことがあれば親友と思っている彼に何でも相談してしまうし、何でも話してしまう。好きと言われたら好きと返してしまうということもあり、彼女が途絶えたことはないが何故か長続きはしない。恋人よりも親友を優先しがち。

  • No.8 by 天海 瑞希  2020-12-14 21:19:28 


 

(/pf拝見させていただきました。めちゃくちゃ好みです…!思いっきり甘やかさせていただきますね!この2人がどんな化学反応を起こすか今から楽しみで仕方ないです。

早速始めたいと思うのですが、募集時にもあった通り「相談がある」と閑君から声を掛けられ、いつも通りにファミレスで話を聞くみたいな所スタートでいかがでしょうか?大丈夫であれば初ロル回させていただきたいと思います。

また、ロルはどの程度がお得意でしょうか?場面によっても変わると思うのですが長さや苦手ロル等ありましたらお聞かせください!)
 
 

  • No.9 by 遠山 閑  2020-12-14 21:40:19 



(/そう言っていただき、とても嬉しく思います!私もお互いが絡むことで、どんなことが起こるのか楽しみで仕方ありません!

是非、その形でお願いしたいです。ファミレスでドリンクだけじゃなくドリアなどを食べながらお話する形を想像しておりました。宜しければ、初ロルをお願い致します!

ロルに関してはある程度合わせることができます。苦手なロルなどはございませんので、自由に回していただいて問題ありません。逆に、苦手なロルなどはございますでしょうか?)

  • No.10 by 天海 瑞希  2020-12-14 23:01:29 


…それで、今日はどうしたの。彼女となんかあったとか?
(大学も終わった夕方過ぎ。二人の家から一番近い馴染みのファミレスのボックス席に向かい合う様に座ればいつものように食事とドリンクバーの注文を済ませ。店員が去ったのを確認すれば漸く本題を切り出して要件尋ねて。大方彼女絡みの事だと予測すれば此方としては面白い物ではないもののそれを隠す様に烏龍茶を口にしながら鎌をかけてみて)


(/承知しました。それっぽく回してみたので何とか乗って頂ければ……!

了解です、回してる間に何かありましたら気軽に声かけてください。独白のような心情ロルだけとかでなければ大丈夫なので、お好きに回してください。)

  • No.11 by 遠山 閑  2020-12-14 23:31:29 



え、何でわかったの?それがさ…その、もしかしたら彼女、浮気?っていうのしてるっぽくて。あ、う、噂だから、本当のところはどうかわかんないよ!
(馴染みのファミレスで、馴染みのボックス席。二人で座るには少し広い席で食事とドリンクバーを注文したあと、烏龍茶を飲むのが当たり前の相手の姿にほんわかしてしまっていたが、本題を切り出されたことで漸く思い出したと言わんばかりの雰囲気と、当てられてビックリという雰囲気を掛け合わせたような様子で首を傾げ。メロンソーダが入ったコップをストローでくるくるかき混ぜながら、ぽつりぽつりと切り出すものの、人を疑うことに慣れていない為に身を乗り出す勢いで、すぐさまフォローを入れたが段々と萎んでいき)



(/初ロル回していただき有難うございます!早速乗らせていただきました…!

わかりました。それは此方にも同じくでお願い致します。此方は蹴っていただいてかまいませんので!)

  • No.12 by 天海 瑞希  2020-12-15 08:34:07 


幼馴染の勘って奴? 浮気ね……、何か心当たりとかないの? ちょっと喧嘩したとか連絡頻度が下がったとか
(これだけ長い付き合いがあれば大体は分かるもので今月に入ってから何度目かの相談にそれっぽい事言ってさらっと流して。大人しく相手の話を聞きながらも自分の想い人をぞんざいに扱うその彼女にイラついては烏龍茶に刺さったストロー噛みつつ内容復唱して。どちらかというと鈍感に近い相手が相談を持ちかけるならどれ程の物かと気になればコップをテーブルに置いて、あくまで優しい口調で状況確認しようと問い掛けて)

  • No.13 by 遠山 閑  2020-12-15 17:13:02 



うーん…向こうからの連絡頻度は減ったかなぁ。俺から連絡することはほぼ無いし。喧嘩はしたこと…あー、一回だけ「本当に好きなの?」みたいなことは聞かれた、かも?
( 悩むような声を漏らしながら思い当たるところを探すも無意識下の行動が多いために中々に見付からなく。然し、のんびりと思い出す内容をそのまま口にしては、基本的にやりとりはメッセだったんだよね。と、スマホを取り出しそのまま相手に差し出すようにテーブルの上を滑らせ「メッセ見てもらった方が早いかも」と親友である相手だからこそパスワードさえも教えているし見られて困るという感覚も無いようで、そんな言葉を付け足しては漸くメロンソーダ飲み始め )


  • No.14 by 天海 瑞希  2020-12-15 18:12:31 


 
…あー。…多分その噂当たってると思う。ちなみにその問いにはなんて返した?
(受け取ったスマホを慣れた手つきでロックを解除し、二人のやり取りを遡って確認すれば彼女から話しかけて会話が始まるのパターンばかりで納得と呆れの混じった声が漏れ。同じ相手に惚れている身としては浮気という行為を許せはしないがこの対応を受けた事に同情を覚えて、相手のスマホ返しつつ言いたいことは沢山あるが先ずは淡々と自分の感想告げ。無自覚故の行動だとわかってる身からしても彼女からの問いは妥当だと感じ、次いでその回答が気になれば更に問い掛けて)
 
 

  • No.15 by 遠山 閑  2020-12-15 19:33:24 



本当?うーん…ん?…「好きだよ」って。
( 淡々とした感想が返ってくれば相手が言うのならば間違いないとは思えば、どうしたものかと悩むような声を上げたが続く問いに気付いたように顔をあげ。思い出すように斜め上へと視線を動かしてからへらりと笑いながら自覚のないまま皆に答えるような声音でさらりと言ったことを伝えたところで、さらに思い出したと「そしたら、怒られた!」目をおっきくさせながら怒られるなんて思わなかったと言いたげに付け足せば何故だろう?と首を傾げながら椅子へ深く座り込んで )

  • No.16 by 天海 瑞希  2020-12-15 20:25:48 

 
 
そりゃ怒られるって。 閑って皆が好きで、一番好きとか特別な人とかって無いでしょ。 …閑を好きという人はそういう「好き」が欲しいんだよ
(緩く微笑む顔はとても愛おしく目を奪われそうになるのを軽く視線伏せて隠し、良くも悪くも純粋な相手の答えに溜息混じりに呟き。いい機会だと兼ねてから思っていた相手の好きの概念について尋ねてみて。相手の特別を欲しがっているのは彼女だけでは無く自分も同じで少し間を開けて特別な好きについて語っては反応窺うように視線向け)
 
 

  • No.17 by 遠山 閑  2020-12-15 21:30:08 



特別な人…は、確かにいないなぁ。でも、俺なりに彼女を大切にしてきたんだけど。ご飯奢ったり、デートしたり。それじゃ、足んないのかな?…だったら、俺、瑞希と居る方が好きだなぁ。
( 相手に言われてよく考えてみる。然し、特別の好きというものがよく分からなくて素直な気持ちを吐露し。それでも、好きな事には変わりないのだから本人なりに努力してきたことを認めてほしくて不満そうに口を尖らせて。彼女から求められることが増えることは嫌だということを相手だからこそ口にしてしまいながら、親友である相手といる方がどれほど気持ちが楽かと実感しているのかほのぼのとした表情へと変わり )


  • No.18 by 天海 瑞希  2020-12-15 22:24:49 


勿論、閑が彼女を大切にしてあげてるのは分かってるよ。っ…、嬉しい事言ってくれるね、閑は。煽てて俺に奢らせようとしてたりする?…あ、どーも。
(特別な人がいないと聞くとやっぱりと思う反面安堵する自分もいて。彼氏であろうと努力してきた事自体は否定せずに理解しながらも相変わらず何処かズレているような気もして、そんな事を考えていればその次に出た相手の呟きにどきと胸の鼓動跳ねて。そういう好きではないと分かりつつも心臓に悪く僅かに目見開けば直ぐには反応出来ずに一瞬間が空いてから口元に笑み作りつつ冗談っぽいノリにして。揶揄うような言葉並べていれば丁度店員が料理を運んできて、2人の前にそれぞれ注文したものが並び)

  • No.19 by 遠山 閑  2020-12-16 18:59:16 



!そんなつもり無かったけど…瑞希が奢ってくれるってなったら、さらに美味しく食べられるかも。
( 一瞬の間に不思議そうな表情を見せたものの、続く言葉には予想外だと言いたげにし。然し料理が届くと相手の言葉は良い案だと思い直し、決して高くない値段ではないからこそ、ニーと口角上げ笑いながら素直に強請り。置かれたフォークを手に取り「フォークでいい?あ、箸?」相手の目の前に置かれている料理を見ながらフォークを差し出すものの、箸で食べるだろうかと不思議そうに頭を傾けて )

  • No.20 by 天海 瑞希  2020-12-16 19:25:28 


そういう事言われたら奢るしかないな…、なら今日だけ特別ね。フォークでいいよ、サンキュ。じゃあ、いただきます
(話を逸らすための方便だったものの此方に笑いながら強請られては拒否できる訳もなくやれやれと言ったように一息つけば許諾してついつい甘やかしてしまい。差し出されたフォーク受け取れば礼を伝えて、出来たての料理の匂いに食欲唆られると早速手を合わせれば注文したチキンステーキを食べ始めて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック