金色のガッシュ!!

金色のガッシュ!!

高嶺清麿  2020-10-16 22:17:54 
通報

よぉ!ここでは『金色のガッシュ!!』でなりきりをしてもらうぜ!
基本一人一役だけど場合によっては複数も許可する予定だ!

■ロルは必ず付けてくれよ!動きとか表情がわからないとリアクションに困るからな!(台本と書かれた冊子を片手にスラスラ読み)

■オリキャラは有りだけど最強設定とか原作キャラと関係性があるのは無しで頼む!他の参加者も絡みに悩むだろうし!

■基本キャラ口調!どうしても本体が話すときは(/こんな感じで)頼むな!

よし!じゃあ何かわからないことがあれば俺に聞いてくれ!


コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名さん  2020-10-16 22:51:51 


(/懐かしいですね!
記憶が曖昧ですが良ければ、恵で参加できますか?)


  • No.2 by 高嶺清麿  2020-10-16 22:57:57 


>1
よぉ!(/こちらも曖昧なので;宜しくです!清麿って恵さんのこと何て呼んでましたっけ;)

  • No.3 by 大海恵  2020-10-17 17:33:07 


(/よろしくお願いします!
ええと、普通にさん付けだったと…
違ったらすみません。)

  • No.4 by 高嶺清麿  2020-10-17 17:48:40 

>3
恵さん、今日は寒いですね(/勢いでトピ建てたんでキャラおかしかったら教えて下さい;日常生活みたいな感じにします?なにかパロにします?)

  • No.5 by アルベール  2020-10-17 18:30:48 


>清麿/恵


俺も参加したいんだが、良いか?

(高嶺家の玄関のドアを開けると頭を下げ「こんばんは。お邪魔します」と清麿の母親に挨拶し、玄関で靴を脱ぎ邪魔にならない場所へ置き、家に上がって)



(/初めまして。アルベールで参加希望なのですが、良いでしょうか?)

  • No.6 by 高嶺清麿  2020-10-17 18:41:49 

>5
アルベール!…さん(丁寧に訪問にやって来た懐かしい顔に思わず叫び後でさんを付け足し/宜しくお願いします!はて、さん付けで合っていたか不安ですが;)

  • No.7 by アルベール  2020-10-17 19:24:52 


>清麿

清麿、久し振りだな。オレ達が会うのは
あの戦い以来か?
ははっ、呼び捨てで良いぜ。

(千年前の魔物との戦い以来、久し振りに会う知人に挨拶し。名前を叫ばれて、さんを付け足してきた相手に好きなように呼ぶよう笑い言って)


(/宜しくお願いします。漫画アプリでガッシュを全話読みましたが、確か清麿くんは恵さん以外殆ど呼び捨てだったと思います。アルベールと清麿くん、会話していた場面あったか覚えていません…。何となくですが、お互い呼び捨てで呼びそうなイメージですね。)

  • No.8 by 高嶺清麿  2020-10-17 19:40:57 

>7
あ、あぁ、そうだな。元気だったか?(驚きが隠せない口調で返事をすると改めて座り直し

/漫画アプリ!その手がありましたね!ありがとうございます、呼び捨てで失礼します。会話シーン覚えていませんよね;でもアルベールと話せて嬉しいです!)

  • No.9 by アルベール  2020-10-17 21:50:40 


>清麿

ああ。元気だぜ。
学校は退屈だけどな。

アイツも元気でやっているといいな。

(千年前の魔物との戦いが終わった後、魔界へ帰ったパートナーの魔物のレイラのことを思い出し、魔界で元気に過ごしている事を願って)


(/ありがとうございます。そう言ってくださって嬉しいです。初めて成りますので似非ですが、宜しくお願いします。)

  • No.10 by ガッシュ  2020-10-17 22:02:09 

清麿ー!わたしが居なかったら話にならんではないか!(どこからともなく現れてはでかい声で叫び)
わたしも参加させてもらうのだ

  • No.11 by 高嶺清麿  2020-10-17 22:09:05 


>アルベール

そうだな。
きっと元気さ、レイラもガッシュも。

(戦いが終わって再び退屈な学校生活が始まり、自分を変えてくれたガッシュを思い出せば笑顔で返し)

(/こちらも初なのでヒヤヒヤしてます;今後の展開は…アルベールや恵と相談しつつ楽しくやっていけたらと思います!宜しくお願いします。)

  • No.12 by 高嶺清麿  2020-10-17 22:12:51 


>10

ガッシュ!お前っ、一体何処から…っつーか、いつもいきなりだな!相変わらず声大きいし(振り返ればガッシュがいて、何事かと思いつつ久し振りの再会に喜びを隠せず/宜しくお願いします!まさかガッシュが来るとは)

  • No.13 by ガッシュ  2020-10-17 22:26:32 

清麿も元気そうで良かったのだ(清麿の近くへ寄ると顔を上げて)
母上殿も元気かの?
(/ガッシュ、ダメでしたか?)

  • No.14 by 高嶺清麿  2020-10-17 22:42:38 


>13

あっちじゃ毎日、忙しくないか?(魔界の事はあまり詳しくないが多忙だったろうと心配して)

(/大歓迎ですよ!こんなに早くガッシュと話せるとは思わなかったので!かなり喜んでます!)

  • No.15 by アルベール  2020-10-17 22:56:17 


>清麿

ああ。

(此方も笑顔で返し)

お前の家に着いた時、家の前に野良犬がいてな
箱で作られた変なロボットみてぇなやつをくわえて何処かへ持って行っちまったんだ。
日本にはあんなロボットがあるんだな。

(清麿の家に着いた時変なロボットをくわえた野良犬を見かけた事を思い出し、母国では見た事が無いロボットで印象に残っており、バルカンだとは知らずに話して)

>ガッシュ

おっ、ガッシュじゃねぇか。久し振りだな。

(清麿のパートナー、ガッシュと久し振りに会って声を掛け)


(/宜しくお願いします。)

  • No.16 by ガッシュ  2020-10-17 23:06:01 

清麿→
大変だけど、皆のおかげでなんとかやってるのだ。そのおかげで、また人間界にも来れたのだ(ニコニコしながら、楽しそうに話し)


アルベール→
ウヌ!久しぶりなのだ。元気にしておったかのぉ(久しぶりの相手に感激しながら)

  • No.17 by ガッシュ  2020-10-17 23:07:54 

清麿→(/それなら、良かったです。似てないガッシュで申し訳ないですが、よろしくお願いします)



アルベール→(/こちらこそ、よろしくお願いします)

  • No.18 by アルベール  2020-10-18 11:17:59 


>ガッシュ

ああ。俺は元気だぜ。

お前も元気そうだな。

(笑って返事をすれば相手も元気そうだと言い)

  • No.19 by ガッシュ  2020-10-18 15:50:12 

アルベール→レイラも魔界で元気にしてるのだ!
あの時はほんとは助かったのだ。ありがとうなのだ!(戦いを思い出しては頭を下げて礼を言い)

  • No.20 by アルベール  2020-10-18 17:47:15 


>ガッシュ

そうか。レイラは元気か。良かった…。

いや、御礼を言うのは此方のほうだ。
お前達が来てくれなかったら俺は操られたままだっただろうし、レイラ一人だけでは千年前の魔物と戦うのはキツかっただろうしな。

ガッシュ、ありがとう。

(レイラが魔界で元気にしているのが分かって安堵の笑み浮かべ。千年前の魔物達との戦いの件で御礼を言われて頭を横に振り、御礼を言うのは自分でガッシュ達彼等がいなかったら操られていたままで、レイラ一人では千年前の魔物達との戦いは終わらなかったと言い、目線を合わせる為しゃがむと御礼を言って)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック