バーチャルさん。(Vtuber/創作有)

バーチャルさん。(Vtuber/創作有)

猫宮ひなた  2020-09-21 15:20:59 
通報

此処はバーチャルの世界。
タップ一つでどこにでも行ける様な電子の海の一角で、某動画投稿サイトにて活動する、通称Vtuberが集まる喫茶店があった…。

学校でも魔界でも海外でも、何処にでも行けてしまう超便利空間で、ダラダラと毎日を過ごすVの者達のお話です。


【ルール】
・セイチャットルール厳守
・ロル30字以上。確定、終止ロルは禁止
・ドッペル可能
・3L可能。裏行為は禁止
・似非、にわかも大歓迎!
・創作で参加する場合はプロフ必須

募集開始!

コメントを投稿する

  • No.21 by 迷い人  2020-09-22 21:16:31 

>主様
(回答ありがとうございます、では実況者グループ[○○の主役は我々だ!]の“シャオロン”という方をやりたいのですがよろしいでしょうか?)

  • No.22 by 16の匿名  2020-09-22 21:36:13 


(/遅れてしまいましたが、こちら、プロフィールです…!問題などあれば何なりと…!)

名前/水無月ハノ(ミナヅキ ハノ)
活動歴/三年目
活動方針/主にゲーム、雑談配信など。ゲーム配信の取れ高などは自分から動画にしたりする。
性別/女
年齢/19
性格/ポジティブで努力家、飾り気が一切ない。ただ、少し毒舌であり、お悩み相談の様なものをするときには無意識にリスナーのメンタルを叩き割っていく。お祭り的な物が大好きで、一種の病のようにはしゃぎまくる。準備も好きではあるが、どっちかと言うと遊ぶ方が好きらしい。ホラー等には並々ならぬ耐性があり、ホラゲ配信などはあまりしない。
容姿/身長168cm、黒と深緑を基調とした少し和風なファッションに身を包んでいて、やたらとひし形を推しているため、服にはひし形の模様が散りばめられていて、イヤリングもひし形、ネックレスもひし形、挙げ句の果てには瞳の中にまでひし形の模様があるほど。(但し、瞳の中の物は生まれつき。)髪は白色のショートヘアーで、前髪は片目が隠れるほどの長さ。瞳はキリッとしていて、色は金色である。
備考/無所属。趣味で和菓子を作って、和菓子屋を営業している、ただの人間の大学生…に見えるが、人間かどうかは正直分かっていない。背中からやたらと綺麗な翼が生えていたり、頭の上に天使の輪が浮かんでいたりと、正直人間とは思えない見た目をしている。リスナー名は特になし。エゴサは全くしないが、配信は見返すことを繰り返して、常に面白くしていこうという向上心は十分。

  • No.23 by 猫宮ひなた  2020-09-22 21:45:04 

>21
(/大丈夫です!絡み文の提出をお願いします~!)

>22
(/プロフィールありがとうございます!不備ありませんので、絡み文よろしくお願いします。)

  • No.24 by 匿名  2020-09-22 23:11:25 




名前/狼谷リタ(かみや りた)
活動歴/2年目
活動方針/ゲーム実況がメイン、ホラゲーやPvP系のゲームを主に実況(ネタが多め)。配信は気が向いたときにしかしない。
性別/女性
年齢/19歳
性格/普段は落ち着いており、誰に対しても礼儀正しく接してメイドの仕事も完璧にこなして、それ以外も完璧までとはいかないがこなす…だが、ゲーム実況だけは別。かなりゲームが下手なため、本人はそのつもりが無くてもネタプレイになってしまう。ゲームで失敗すると、いつもの冷静さからは考えられない程取り乱す。一旦落ち着いて建て直しても、その後すぐに取り乱す。ホラーゲームがメインコンテンツの1つに入ってはいるが、普通に怖がったりするため実況中は常に尻尾を下げている。
容姿/藍色のショートヘアー、右側の前髪が長く右目が隠れている。赤い瞳で、少し鋭い目付き。身長は165cm。肩出し、アームカバータイプの黒いメイド服を着用しており、スカート丈は短め。髪色と同じ狼の耳と尻尾を生やしている。
備考/狼の耳と尻尾を生やしたメイドの少女、どこかに所属しておらず個人で活動しているVtuber。ファンの人達のことを「主様」と呼称しており、あらゆることをこなす完璧メイド(ただしゲーム実況は別。)
PVP系、FPS等では何も考えず真っ直ぐ突っ込んで行く等割りとごり押しなプレイングが多く、大抵返り討ちに合う。ちなみに、FPSでは驚くほど命中率が低く、弾をばらまくことが多々ある。

(オリキャラで参加希望です、不備はありませんか?)

  • No.25 by 道明寺晴翔  2020-09-23 21:02:48 

>猫宮氏

なん……だと!?…猫宮氏と……滅多に無い機会だが、…だが、後でお金とか…取られたりしないのか?

(貴方のゲームし放題という言葉を聞きつつも、貴方とゲームできる事に考えつつも、その言葉に疑問をいだき上の旨を伝え)

  • No.26 by シャオロン  2020-09-23 21:29:30 

>all
おー…なんかいっぱいおるなぁ………

(ふらりと現れて辺りをキョロキョロ。沢山のV達居るのを見て誰に話しかけようか、なんて思い)

  • No.27 by 猫宮ひなた  2020-09-24 17:02:28 

>24
(/プロフィールありがとうございます!不備ありません。絡み文の投下お願いします!)

>道明寺氏 ( >25

そんなの取らないってぇ。でもそうだね、勝者にはそれなりの褒美があった方が楽しいんじゃない?

( 相手の心配と裏腹に満面の笑みを返せば、右手で銃の形を作ってドヤ顔を浮かべ、相手を挑発して。)

>シャオロン ( >26

えっとー、…こんにちは?

( いつも通り暇を持て余し辺りを散策していたところ相手を見つけ、初めて見るその姿に声をかけてみて。)

  • No.28 by 狼谷リタ  2020-09-24 17:56:26 



>ALL
…何やら、変わった喫茶店ですね…?知っている方々もいるようですが…

(新しく喫茶店が出来ていると思い、実際に中へ入って周りをキョロキョロ見回せば、内装のことや知っている人達がいることについて呟いて)


(参加許可、ありがとうございます!これからよろしくお願いします!)

  • No.29 by シャオロン  2020-09-24 22:00:03 

>猫宮ちゃん
……!こ、こんにちは……?
(不意に話しかけられ驚きつつも挨拶を返して)

  • No.30 by 道明寺晴翔  2020-09-25 20:27:53 

>猫宮氏

そ、そうか…なるほど…して、その褒美とは一体?
負けた方はどうするんだ?

(お金が取られないことにぎこちなく頷きつつ、貴方の話を聞いて大体は分かったが、肝心の負けに関して疑問をいだき)

  • No.31 by 一見さん  2020-09-26 08:10:06 

(/にじさんじより町田ちまちゃんで参加希望です!)

  • No.32 by 猫宮ひなた  2020-09-27 22:43:48 

>リタちゃん ( >28

あぢ!…ちゃんと冷まさないと…。み、見た?

( 喫茶店のカウンターに座ってココアを一口飲めば、その熱さに思わず吹き出して。相手が近付いている事に気づき、咄嗟に見られて無いかを確認して )

>シャオロン ( >29

えっとー、初めましてだよね?猫宮ひなたでーす。君は?

( 片手を挙げ元気よく自己紹介を含めた挨拶をし、相手の顔をまじまじと見ながら首を傾げて )

>道明寺氏 ( >30

ふふふ…、何しようかなー。勝った方は何でも命令できるとか?

( まるで自分が勝つ事前提に、心から楽しそうな笑顔を浮かべながら、人差し指を立てて相手に提案してみて。)

>31
(/参加大丈夫です。絡み文お願いします!)

  • No.33 by 狼谷リタ  2020-09-28 07:50:47 




>猫宮様
…!…いえ、私は何も見ていませんよ?今、此処へ来たところですし…

(近くのカウンターにいた相手が、熱さで思わず吹き出したところを見てしまったが、相手を気遣ったのか、笑みを浮かべて何も見ていないと伝えて)

  • No.34 by シャオロン  2020-09-28 17:36:46 

>猫宮ちゃん
おん、はじめましてやな!俺は○○の主役は我々だ!っていう実況グループのシャオロンや、よろしくな!猫宮……さん?
(相手が名乗り自分に名を聞いてきたので自分も名乗り実況者であることを伝えよろしく、と笑っては呼び方に困って)

  • No.35 by 町田ちま  2020-09-28 18:47:42 


>ALL

えーっと...ここは...?(変わった感じの見慣れない喫茶店に首を傾げつつも興味が勝って、ワクワクしながらドアを開けて)

(/参加許可ありがとうございます!)

  • No.36 by 猫宮ひなた  2020-09-28 22:40:27 


>リタちゃん ( >33

嘘っぽいけどまぁ…良いか。…座る?

( 多少萎え切らない様子で頭の耳を下げるも、見られていない事に再びホットココアと格闘を再開し。相手に背を向けたまま顔だけを回し、自身の隣の席に座る様に提案して )

>シャオロン ( >34

なんだボクと似たような感じか、よろしくぅ。猫宮さんでーす。なに?

( 此処にいる時点で同類な事は確かだが、それに気付いていない様子で仲間が増えた事を喜んで。名前を呼ばれると元気よく返事をして首を傾げて )

>ちまちゃん ( >35

はーぁ…。だめだめだ…。

( 喫茶店の一番隅にあるボックス席にて、明らかに落ち込んだ様子で机に顔を突っ伏していて。傍にあるオレンジジュースを手に取ったところで相手の存在に気付くも笑顔を浮かべる余裕はない様で、沈んだまま軽く手を振り )

  • No.37 by 狼谷リタ  2020-09-29 01:05:48 




>猫宮様
ありがとうございます、ではお言葉に甘えて…。
いつも猫宮様の動画を拝見していますよ、FPSの参考にしたい時にも

(軽くお辞儀をしてお礼を言いながら相手の提案に乗り、隣に座りFPSの参考等で相手の動画を観ていると、笑みを浮かべて軽く尻尾を振りながら伝えて)

  • No.38 by シャオロン  2020-09-29 07:28:00 

>猫宮ちゃん
いや……どう呼んだらええかなー……って思ってな?
(なに?と聞いてくる相手になんと呼ぼうかときいて)

  • No.39 by 道明寺晴翔  2020-09-29 12:30:22 

>猫宮氏

ふむ…なんでも……と言われると迷うな…
(猫宮氏はかなり腕がいいし…)
お金とか言われても出せないからな?
できる範囲でいいなら俺は受けてたつが
(勝つのはもちろんだが、その後の事を考えるとできるだけ決めておいた方がいいと思ったのかそう提案してどうだ?と相手に問うと)

  • No.40 by 織田信姫  2020-10-02 13:06:34 ID:f588b34fa

あたしで参加していいかしら!?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック