幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

幻想郷にて(東方Project/創作可/途中参加歓迎)

篠月 凜空(主)  2020-09-01 21:43:53 ID:528a6df8b
通報
『幻想郷に来て迷い混んでしまった貴方。何故だか分からないが、暫く歩いている内にとある屋敷に辿り着く。怪しいとは思ったが、他に行く場所もない。貴方は、仕方なく屋敷に入ることにした。』
…(扉を開ける音が聞こえる。本を読んでいる途中だったのか、本を顔を上げてちらりと屋敷に入ってきた貴方を見て、小さく、ぷう。と可愛らしいため息を吐き)また物好きが増えたみたいねぇ。(読んでいた本を閉じて不服そうに)なんだって、あの巫女とかじゃなくて私のところなんかに迷い込んでくるのかしら。貴方に邪魔されたくないのよ、見て分かるでしょ?読書中なのよ。ど・く・しょ・ちゅ・う。ほんと、なんで来たのかしら。小一時間は問いただしたいところだけど。(本を閉じてまず最初に憎まれ口を叩き、榛色の目を光らせて貴方を見つめて)…まあ、良いわ。適当に説明してあげるから、少し待ってなさい。(なんだかんだ言って来たからには放っておくわけにもいかないようで、不機嫌ではあるが、貴方のために本を探してくれるようだ。)

>1 此処でのルール説明
>2 pfテンプレ、主創作pf

/レス禁

コメントを投稿する

  • No.141 by 明瞭  2020-12-19 22:39:50 

…。((フードを被り、羽根と尻尾が生えている。))

  • No.142 by 通りすがりさん  2020-12-19 23:34:44 

>明瞭
隼人「どうした?もしかして行きたくない?そっか、他の用事あるならしょうがないな」(ビクッとされてもしかして…と思いそう問いかける)

  • No.143 by 明瞭  2020-12-20 00:14:15 

》隼人

!!そうなんじゃないんだ…。
その…少し…ビックリしただけだ。←
((隼人に上記を言い))

  • No.144 by 通りすがりさん  2020-12-20 00:27:35 

>明瞭
隼人「そうか、じゃあ行くか。ちょっと待ってて、エイム達に話ししてくるから」(了承してそう伝える)

  • No.145 by 明瞭  2020-12-20 01:32:59 

》隼人

あ、嗚呼、わかった。((上記を言い、待つ))

  • No.146 by 蓮  2020-12-20 11:23:06 

>エイム
君がそれを受け取るところから…。
(トランクに指をさしてそう言って、後に「何してたの?」と言い)

  • No.147 by エイム  2020-12-20 14:19:48 




>隼人
台車じゃなくて、大船……てか、台車ってなに…。完全に私、台車に乗せられてお荷物みたいになってるんだけど…。

(相手の言ったうろ覚えのことわざを訂正して、ジト目になりながら間違ってることわざに律儀にツッコミを入れて)

ハヤト、ね…。まぁ、よろしく…
(相手の名前を覚えるように復唱し、こちらもよろしくと返して)


>蓮
…そ…。ほとんど最初からいたってことね……。

(あの男性とのやり取りのところからいたことから、ほとんど最初からいたと呟いて、相手の発言からまだ何をしていたか把握してないとわかれば「…宝くじが当たった。」と、嘘をつき)

  • No.148 by へカーティア・ラピスラズリ  2020-12-20 15:44:18 


>エイム

あはは、おもしろーい。

(相手のノリツッコミにさも愉快そうにくすくすと笑えば、続けて案内してくれるという提案に満面の笑みで手を叩く。調子の良いやり取りと親切な言葉に幻想郷の温かみを感じながら、やっぱりここはいいとこね、と小さく付け足して。感謝の意を述べてちらりと顔を覗き込むと、思い出したように疑問を口にして)

ありがと、とっても助かったわよん!・・・ところであなた、妖怪か何か?人間にしては魂に年季が入ってるわ。

  • No.149 by 通りすがりさん  2020-12-20 15:54:29 

>エイム
隼人「あれ?そうか、違ったか…。ごめんごめん、お荷物はまだ俺の方だな。よろしく」(少々恥ずかしそうにごまかし笑いしながら、軽くジョークを言う。)

「明瞭なんだけどさ、どこにも行く予定ないって言ってるしあいつも一緒について行かせてもいいか?」

  • No.150 by 明瞭  2020-12-20 16:20:47 

…。((待っている。))

  • No.151 by エイム  2020-12-20 19:54:46 




>へカーティア
そんな面白い…?まぁいいや……じゃあ、ついてきて。比較的、安全な道を通るから…。

(今のツッコミが面白かったのかと小首をかしげながら言い、相手が提案に乗った素振りを見せれば、左へ歩きだして)

礼なら…100億円でいいよ。
…いや、人間。不老不死の体を持った、ただの人間だよ。

(お礼にとんでもない額の現金を請求する。本人は冗談で言ったのだろうが、表情が変わってないため冗談に見えない。相手の問いかけに、前を歩きながら答えて)


>隼人
任せといて…霊柩車に乗ったつもりでいて。

(正しいことわざはわかっているが、わざとこちらもジョークを言う…が、ジョークがちょっと物騒。)

いいんじゃない…?まぁでも、吸血鬼ってことは隠した方がいいね…今から行く所、人がいっぱいいるし…。

  • No.152 by 明瞭  2020-12-20 20:01:03 

…。((待っている))

  • No.153 by 通りすがりさん  2020-12-20 20:27:43 

>エイム
隼人「はは、がんばるぜ!」(分かってない。面白いと思ってるのか笑っている)
「よかった。確かにそうかもな、食べられるかもって怖がるやついそうだし…」

>明瞭
「てなわけなんだけど、隠してもらっていいか?」(また明瞭の方を向いてそう問いかける)

  • No.154 by 明瞭  2020-12-20 20:51:27 

》隼人

あ、嗚呼、わかった。
((隼人に言われれば、羽根と尻尾を隠す))

  • No.155 by へカーティア・ラピスラズリ  2020-12-20 20:53:21 


>エイム

いやぁね、地獄の住民はお堅いひとたちばかりなのよ。

(小首を傾げる彼女にこちらも肩をすくめて艶羨の溜息を吐く。お堅い人、というのは地獄の住民全体というよりある個人のことを指しているような気もするが、ひとまず歩き出した相手の後ろをついていくようにとことこと歩を進めて。前を向き歩き続ける彼女の顔を覗き込むと)

えぇ?日本円なんてあんまり持ってないよ~

(冗談なのかそうでないのか、真顔で吐かれた戯言に先程消えたはずの困り顔を浮かべる。金は団子で殆ど溶かしてしまっていた。自身の手の中に収まる数本の串を恨めしそうに眺めれば、その後の「ただの人間」という答えに大仰に驚いた素振りを見せ、かつて戦った人間の名を記憶から呼び起こし)

人間?ええ人間なの?生身の?ーーーでも、ここは変わった人間が多いからね。特にあの・・・れいむとか言ったっけ。博麗の巫女。あれも面白い子だったわー。

しかし・・・あなたはただの人間の彼女とは違う。何か事情がありそうだけど…

  • No.156 by 蓮  2020-12-20 21:36:24 

>エイム
宝くじか…。
(そう言われると少し怪しい目でトランクをじっと見ていて)

  • No.157 by 篠月 凜空(主)  2020-12-20 22:18:27 


>No.128
(/返事が遅れてごめんなさい…!プロフィールを確認させてもらったけど、特に不備は見当たらないから…これからよろしくね。)

>エイム 隼人 明瞭

ああ、そう言えば私も自己紹介してなかったわね…篠月凜空(シノヅキ リク)よ。よろしく、なんて言う気はないわ。

(目の前の二人が互いに自己紹介をしているのを見て、名前くらいは教えておいた方が良いと判断、面倒くさそうに名前を教えてすぐ放たれた無愛想な言葉、それに見合う程に全く変化を見せない声色、真顔から変わらないその表情は、目の前に居る者たちと仲良くなろう等と言う気が一切ないということを感じさせて。前を一行が歩いているなか、自分は一番後ろを歩いており、もう一人の吸血鬼が外来人である人間を見る目に明らかな違和感を感じているらしく、その吸血鬼にバレない程度に不信感を募らせた目でその姿を凝視しており)

  • No.158 by 明瞭  2020-12-20 22:21:44 

》凜空

嗚呼、俺は、明瞭だ。
見ての通り、吸血鬼だ。
よろしくな…。((凜空に上記を言い))

  • No.159 by フラン&メール  2020-12-20 22:25:34 

>all


(人里にて、片手に荷物が入ったビニール袋を持つメイド服の少女と日傘をさしながらある貼り紙を興味深そうに見つめる吸血鬼の少女がいた)

メール「よし、買い出しはこれで終わり」
フラン「メール、これ見て頂戴!」
メール「どうしたの…?ってこれ…」

(メールはフランの近くまで歩み寄りると、その貼り紙をじっと見てみる。どうやら隣の団子屋で数量限定の商品が発売されたらしく、フランはそれを興味深そうに見ており、その隣でメールは所持金があるがどうか確認していて。ちなみに言うと、その団子は残りひとつしか残っておらず、いつ売り切れてもおかしくない)

(/参加承認、ありがとう。とりあえず絡み文置いておくけど、返信は明日になると思う…)

  • No.160 by 明瞭  2020-12-20 22:30:58 

…。((フードを被っていて、日傘を開いている))

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック