募集企画の関係決め

募集企画の関係決め

萌葱  2020-06-03 18:04:34 
通報
募集企画の関係について相談します。コメント欄のチャット禁止なので……

コメントを投稿する

  • No.1 by 魑魅 零  2020-06-03 18:13:09 

来ました。
早速ですが関係の希望はありますか?

  • No.2 by 萌葱  2020-06-03 18:26:08 

ありがとうございます。
出来れば、「葵さんが通っている高校の人気教師」が嬉しいです。

「葵さんのクラスメイトが智哉の被害を受けており、正義感の強い葵さんが犯人を突き止めようとする。
そしてデスゲーム中の智哉の失言から犯人だと推理して暴く」

という感じを勝手に想定してます。

智哉はゲスキャラとして書きたいので、葵さんの真っ直ぐさが引き立つかと。

  • No.3 by 萌葱  2020-06-03 18:39:36 

この設定がキャラ崩壊/企画に不都合などだった場合は 魑魅 零さんのご希望に合わせるか他を考えるかします。

  • No.4 by 魑魅 零  2020-06-03 18:40:08 

了解です。
デスゲームの途中で勝つあげなどの事が発覚する。という認識で大丈夫ですか?

  • No.5 by 萌葱  2020-06-03 18:42:22 

はい! 出来ればそれでお願いします。

  • No.6 by 萌葱  2020-06-03 18:58:01 

呼び方ですが、「華森さん」で良いですか?

それと、智哉から見た葵さんは「優等生で頭もキレるから騙すのは難しそう」
という感じでよろしいでしょうか?

  • No.7 by 魑魅 零  2020-06-03 20:06:34 

大丈夫です。
こちらは矢崎先生で大丈夫ですか?

  • No.8 by 萌葱  2020-06-04 06:15:19 

返信遅くなってすみません、大丈夫です。

  • No.9 by 魑魅 零  2020-06-04 15:24:33 

了解です。
今回は関係を組んでくださりありがとうございました

  • No.10 by 萌葱  2020-06-05 18:56:18 

こちらこそ、お忙しい中ありがとうございました!

  • No.11 by ソラ  2020-06-06 12:11:19 

失礼します。
さっそく大和との関係を組みに参りました!
こちらを使うのは初めてなのですが、ちゃんと届いていますかね…?

  • No.12 by 萌葱  2020-06-06 12:17:13 

はい、届いてます!

ソラさんは、何か関係の希望はございますか?
無い場合は私から考えます。

  • No.13 by ソラ  2020-06-06 12:36:15 

良かったです!!

ソラがゲスキャラ大好物なんですよね…((
矢崎さんのゲス発言を大和が盗み聞き。「矢崎様、いかがされましたか?」と全部聞いていたくせににこにこ笑顔で大和が矢崎さんに質問して、矢崎さんが慌てて弁解する…みたいな流れを想像(妄想)していました。大和が「隠さなくても大丈夫ですよ?僕、お客様の秘密は守りますから。」とか言って矢崎さんを慌てさせて楽しんでたり……。大和が黒い((
こんな感じのものを想像しておりました。
あくまでソラの想像ですので、萌葱様も何かありますでしょうか?

  • No.14 by 萌葱  2020-06-06 13:18:02 

良いですねぇ……

私からの要望もよろしいでしょうか?

大和さんにバレる流れなら、
デスゲームになって人がタヒんでいく→自分だけは生き残りたい→大和さんに接近して弱みを握ろうとする→逆に会話の最中に智哉の生徒の自害のことで「この子“は”僕に関係ないですよ」と漏らしてしまいバレる→必死に弁解してコロそうとする→返り討ちに遭う

という感じが良いです(≧∀≦)

  • No.15 by 萌葱  2020-06-06 16:13:11 

「ここが違うのではないか」「この展開はちょっと……」などという場合は訂正お願いします。

  • No.16 by ソラ  2020-06-06 18:21:31 

返信遅くなりすみません!

大和の弱みって何でしょうね…。入社当日パソコン破壊事件とかでしょうか笑(こちらの派生作品でその話を書こうとしてます笑)
いいですねぇ…いいゲス感ですねぇ…好きです((
大和が弱みを探られている時、「矢崎様、この生徒について…何かご存知で?」と大和と矢崎さんの2人きりになった時にこそっと聞きそうです。それで弁解しようとした矢崎さん、その場は一旦それで収束。しかしその後、全員で会議の時間の時、大和がその生徒の件の話を持ち出す。そしたら矢崎さんが大和を犯人(?)というか、投票先になるように仕向けていく…といった感じでしょうか?
その後、萌葱様が魑魅 零様と組まれた関係と繋がって、葵さんと大和の2人で返り討ちにしていく…。
こんな流れで間違い無いでしょうか?
矢崎さんこんなぼこぼこにしちゃっていいんですか…((

一連のストーリーについては本編と関わると思うので、魑魅 零様に許可を取った方がいいかもしれません。テンプレにこの流れを全て書いてしまうと、内容モロバレしてしまうと思うので…。

  • No.17 by 萌葱  2020-06-06 19:43:06 

良いですね! もうスカッとする位ボッコボコにしちゃってください(笑)

そういえば、ホテルスタッフって投票に関われるんでしょうか?
てっきりゲームの進行役かと思ってたので……

  • No.18 by ソラ  2020-06-06 19:55:36 

あ、確かに…。
Wi-Fiとかも中断してるんですもんね…?
ホテルスタッフが全員共犯ということなんでしょうか!?
だとしたら私はすごい勘違いしてますね…。
ホテルスタッフの中に黒幕とかが1人いるのかと思ってました…。
投票は見ているだけで、関わるのは処刑するときだけですかね?じゃあこの流れ、途中から無理だ…。

  • No.19 by 萌葱  2020-06-07 07:04:00 

寝落ちしてしまいました、すみません……

考えてみたのですが、

「大和さんと智哉の会話を葵さんが盗み聞きしていて、ボイスレコーダー等に録音していた」

という流れなら可能かもしれません。

大和さんが散々からかった後、「ホテルスタッフは投票に関われません」と一言。
安心していたも束の間、葵さんに聞かれていた……!!

って感じです。魑魅 零さんの許可が要りますが(汗)

  • No.20 by ソラ  2020-06-07 15:11:26 

いえいえ、お気にせず!

今、魑魅 零様にホテルスタッフの立場について質問をしているところですので、答えが返ってきたら決定できますね!

そのパターンもアリですね。候補のひとつです!
色々考えておくと後々決めやすいかと…!

とりあえず今は返信待ち、その後決定したら魑魅 零様にこの流れを作れるか聞いてみましょう!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック