現代世界は随分発達したようで

現代世界は随分発達したようで

優秀な完璧欠落の男子生徒  2019-09-23 12:37:04 
通報


御相手様、お待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.21 by 柳瀬 依莉  2019-09-23 23:52:46 





──え? あ……お隣同士、よろしく。
( 読書に集中していたのと、空席に気付かなかったので話し掛けられ再び顔を上げると例の転校生が隣席に着席していて。瞬時に状況を把握すると最初だけでも愛想良くしようとぎこちない笑顔で挨拶し、此方も軽く会釈して。本を閉じると鞄へとしまい、教科書などについて小声で話して )
あの、教科書とか持って……ないよね。もしも、教科書が必要だったら私、教科書見せるので言ってもらえたら嬉しいです。




(/ お気遣いありがとうございます!
質問や展開の相談などありましたらその都度聞きますね!
此方もそろそろ失礼します! )



  • No.22 by 卯月 涯  2019-09-24 00:18:06 



……教科書か、少し見せてくれる?
(依莉の言葉に、確かにまだ教科書など、この学校で使うものは届いていなかったことを思い出し。教科書を見せてくれるという申し出に、真新しいノートを開きながら首を傾げ、)

  • No.23 by 柳瀬 依莉  2019-09-24 01:07:26 





うん、どうぞ。見えるかな?
( 何時の間にかHRは終わっており、そのまま1限目の授業が開始されて。お互いの机の中央へページを開いて教科書を置くと此方も机からルーズリーフを取り出し、自己紹介がまだだったので小声で簡単に自己紹介をして )
──あ。自己紹介がまだだったね。私は柳瀬 依莉といいます。






  • No.24 by 卯月 涯  2019-09-24 01:19:38 



…柳瀬? …うん、ありがとう。見えるよ
(柳瀬という、その苗字に聞き覚えがあるのか、眉をほんの少しだけひそめたのも数秒のことで。すぐに表情はなくなり、悪いね、迷惑かけて。周りを気にしてか、小声、少し低めのトーンで付け足し )


  • No.25 by 柳瀬 依莉  2019-09-24 12:51:14 




( 名乗ってから彼が僅かに表情が変わったのを見逃さずにいて軽く首を傾げるも、直ぐに気持ちを切り替え授業に集中して。その後滞りなく午前の授業は終了し、昼休みとなると直ぐにミーハーな友達の数人が席までやってきて怒涛の質問攻めにあってしまい )
──ちょっと待って! 一回落ち着こう? 昼休みだし、食事しながら答えるから!




  • No.26 by 卯月 涯  2019-09-24 17:43:44 



ーーーーそこ、俺の席。座らせて
(昼休み、家から弁当やスナックパン、なにか食べるものを持ってくるのを忘れてしまったことに気付き、購買で買ってきた数種類のおにぎりが入った袋を片手に教室に戻れば、依莉の席の人だかりが自分の席にも広がっていて。「なあ、」そう前置きしてはなるべく優しい声色でそう頼み、)

  • No.27 by 柳瀬 依莉  2019-09-24 18:11:05 




──あー! 卯月くんに校内を案内するように頼まれていたんだった!
( 彼の声に一瞬だけ周りが静まって。これ以上彼に迷惑はかけられないと考え、この場から逃げ出すために咄嗟に思いついたのは校内案内という嘘であって。しかし、これを実行してしまったら彼にも迷惑がかかると葛藤するも実行することに決め、その静寂を破ったのは彼女の嘘で。明らかに棒読みだがこの場から逃げ出したく、ランチトートを持ち、反対の手で彼の腕を掴むと小声で「 卯月くんごめん。お説教は後で聞くから、取り敢えず今は一緒に逃げて! 」と伝えると此処ぞとばかりに移動魔法を使用し、屋上へとテレポートして )
脱出成功!……卯月くん。私の勝手な行動から卯月くんを巻き込み、迷惑かけてしまってごめんね。




  • No.28 by 卯月 涯  2019-09-24 19:01:31 




…別に、気にしてないから。柳瀬も気にしないで
(あんな大胆な行動に出るとは思わず、片手を捕まれ唖然としているうちにあれよあれよと転移魔法で屋上まで飛ばされてしまい。大方あの場から逃げたかったんだろうと、相手の気持ちを汲み取って。屋上のドアに凭れ、すとんと腰を下ろした後、相手の顔を見つめながら)

飯、食わないの?


  • No.29 by 柳瀬 依莉  2019-09-24 20:56:58 





た、食べる!
( 即お説教だと思い身構えていたのだが、お説教どころか怒られもせず意外にもあっさりしていたので面食らって。彼女は彼の厚意から気持ちを汲み取ってもらっていたとはつゆしらず、言われるがままに正座して隣に座ると太腿にランチボックス広げて食べ始め )
この時期に転校は珍しいね。やっぱり両親の仕事の都合とか?




  • No.30 by 卯月 涯  2019-09-24 22:29:21 



……さあ、ね。
(まだ殆ど何も知らない相手に、転校した理由を話すのは気が引けて。誤魔化すように首を傾げれば、大好きな鮭おにぎりの2つ目に手をつけており。ぺとりとおもむろにコンクリートの地面に手を触れ、たちまち小さめだが鉄製のミニデスクを作り上げ、相手の前に置いてはひとこと、)

良かったら、使って。食べにくいだろ?

  • No.31 by 柳瀬 依莉  2019-09-24 22:59:37 




あー……ごめん。馴れ馴れしかったよね。
( 彼の反応から色々察し、質問の内容が初対面の相手には馴れ馴れしかったと感じ、直ぐに謝ると食事を続けて。突然ミニデスクが現れると再び彼の優しさに内心感動し『 ありがとう! 』お礼を告げてから早速デスクを使用して食事を進めていき)
あ、そうだ。卯月くんは洋菓子とか甘味はお好き?



  • No.32 by 卯月 涯  2019-09-24 23:21:20 



甘いもの? …ああ、好きだよ
(なぜそんなことを聞いてくるのか、と内心では思いながらも、特別悪気はないだろうし、ただ気になっただけだろうと納得し。相手の問いかけにゆっくり頷き、そういえば新作のタピオカドリンクが発売していたな、帰りに寄っていこうかと頭の中で考え出せば自然と口を閉ざしていき、)

  • No.33 by 柳瀬 依莉  2019-09-24 23:54:54 





私が今ハマっているものなんだけど、タピオカドリンクは好きかな? 良かったらお礼にどうぞ!
( 好きだとわかるとほっとし、食後のデザートが食べたく魔法で大好きなタピオカドリンクを二つ用意してはテーブルに置いて。タピオカ以外に簡単に食べられるメープル味の小さなラスクを用意するとご満悦な様子で )
卯月くんがスイーツ好きで良かった!



  • No.34 by 卯月 涯  2019-09-25 00:06:05 



俺がタピオカドリンク好きなの、知ってた?
(いつの間にかおにぎりを食べ終わり。とんとんとテーブルの上に置かれたのは、自分の大好物であるタピオカドリンク、しかも今日買いに行こうかと考えていた味で。心を読む魔法でも使ったのか、はたまたただの偶然か。偶然だとしたら、あまりに出来すぎている。これにはほんの少しだけ、ぎこちなく口角を上げながらタピオカドリンク手にして)

……いただきます。

  • No.35 by 柳瀬 依莉  2019-09-25 00:34:38 




……まさか~偶然だよ!タピオカって今人気だけど、卯月くんは好きかどうか分からなかったから一か八かだったんだよね……。
( 完全に偶然だったので好きだという事に驚くと同時に嬉しくなり、笑顔でデザートタイムを堪能して。タピオカ以外で好きな物を聞こうとしたがそれはやめておき、鮭について語り )
卯月くんは鮭のおにぎりが好きなのはすぐにわかったよ! 鮭が好きならサーモンも好きだったりする?



  • No.36 by 卯月 涯  2019-09-25 00:49:24 




そんなに、俺の好きなものが気になるか
(サーモンの類も好きなのでは?との問いかけにまたもこくりと頷いて。サーモンのクリームパスタ、サーモンのシンプルなサラダなど、頭の中でさまざまなサーモンを使った料理を想像しながら、今度は此方から問いかけてみて、)

  • No.37 by 柳瀬 依莉  2019-09-25 20:37:15 





鮭が好きならサーモンも好きかなぁって思って。私は海老が大好きで、海老料理なら何でも美味しいから迷っちゃう!
( 何となく軽い感じで聞いただけなので、気になるかと聞かれると首を傾げつつ理由を話して。彼が鮭が好きな様に彼女は海老が大好きなので、ついつい大好きなものに対して熱く語ってしまい。語ってから我に返ると直ぐに謝って )
ご、ごめん……急に熱く語ってしまって。




  • No.38 by 卯月 涯  2019-09-25 20:49:03 



いいよ、面白かったし。一々謝らなくていい

(海老について熱く語り終えた相手に、怒るでも、呆れるでもなく、ただ淡々とそう口にして。しかし話はきちんと聞いていたようで、相手までとはいかないが海老や蟹の類ならば自分も好きだなと、もしかして海鮮が好きなのかなと考えつつ、ゆっくり立ち上がり、)

まだ少し時間あるから、校内案内してくれるか?



  • No.39 by 柳瀬 依莉  2019-09-26 09:26:34 




( 彼が立ち上がると同時に立ち上がり、まさか本当に校内案内をする事になるとは思わず驚くも笑顔で『 わかった! 時間が許す限り案内するね? 』案内すると伝えては早速屋上を後にし、移動教室でよく使う部屋から丁寧に説明しつつ案内をして行くと突然立ち止まり、彼を見詰めて )

……卯月くん。私と友達になってください! 卯月くんとなら遠慮なくたくさんスイーツを食べられそうで! 美味しいタピオカドリンクのお店、私知っているよ!




  • No.40 by 卯月 涯  2019-09-26 18:00:34 



……急だな

(前にいた学校よりもかなり広い、迷わずに行けるだろうか不安に思いながらも案内された大体の場所と、なにをする部屋なのかは覚えて。突然立ち止まり、友達になってと頼んできた相手に思わず本音が口から出。相手から目を逸らしどうしたものかと考えるも、最終的には軽く頷いて承諾した様子で)




[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック