携帯ゲームの裏.(異世界物、募集)

携帯ゲームの裏.(異世界物、募集)

零  2019-07-29 20:21:39 
通報
ドーモ、観覧者=サン。零デス。

駆除人、だっけな、を読んだら異世界物をやりたくなりまして。
原作ありでも一次創作?ってのでもOKです。
王道でも、なんでも。

ヘンナスレタイナノハキニシナーイキニシナーイ…

では、よろしやす。

コメントを投稿する

  • No.1 by ゴンベモン  2019-07-29 20:41:11 

ドーモ、零=サン。ゴンベモンです。

版権世界へのトリップでもよろしいということでしょうか?是非とも参加と世界観の提案をしたいのですが……。

  • No.2 by 零  2019-07-29 21:32:58 

ドーモです!

版権というと原作ありのやつでしたっけね?はい、大丈夫です!
参加ドゾドゾ!よろしやす~

  • No.3 by ゴンベモン  2019-07-29 21:36:31 

ありがとうございます。それで、今回は「WARHAMMER40,000」の世界観でやっていきたいと考えておるのですが……わからない部分はご説明いたします!

  • No.4 by 零  2019-07-29 21:45:35 

…(白目)

ごめんなさい、そのアニメ?ゲーム?本?自体知りません()
アニメとか見る機会ない…なくない?()
転スラとかは知ってます( `・ ω・´)b

  • No.5 by ゴンベモン  2019-07-29 21:50:45 

アレッ……イギリス産のミニチュアゲームにございます。あの世界にトリップする設定をやりたいなー、なんて……わからない部分はご説明いたしますゆえ……!

  • No.6 by 零  2019-07-29 22:00:08 

はえー、イリギス…あっゲフンゲフンイギリスっすか…
やってみようかな…

余談、イギリスとイリギスってなんか噛んで間違えそう()

  • No.7 by ゴンベモン  2019-07-29 22:06:45 

まあエゲレスなんて読み方もありますし……とりあえず、世界観だけでもご説明いたしましょうか?

  • No.8 by 零  2019-07-29 22:22:04 

お願いしますm(_ _)m

  • No.9 by ゴンベモン  2019-07-29 23:02:28 

【WARHAMMER40,000の世界観】
WARHAMMER40,000は41千年記の遠未来において、<帝国>と<皇帝>の統治のもと銀河全域へ範図を拡げた人類と、様々な敵対勢力との戦いを描いたSFファンタジーです。
銀河における最大勢力にして人類の統治する<帝国>、外宇宙の侵略者や古代文明の末裔などの様々な<異種族(ゼノ)>、異次元から物質宇宙に干渉を続ける禍つ神々とその眷属<渾沌(ケイオス)>など多数の勢力が、銀河の覇権をかけて数万年に至る争いを続けています。

で、今回は分かりやすく主人公格でもある<帝国>の戦士である<スペースマリーン>というジョブをやりたいなー、などと考えました

  • No.10 by 零  2019-07-29 23:26:43 

なるほど…
面白そうですな。:)(適当)
ごめんなさい、いまいちピンとこないです…m(_ _)m
うわーんわからないのぉー()
とりあえず今思い付いたシチュを

そこは転生したらスライムだった件の世界。
相手様と自分のキャラは知り合いでショッピングにいこうとするが通り魔ッによってサッツガァイ…され、異世界転生。そこでも人間(ただし不タヒ身)としている。

みたいな。
書いてくださったのにわからなくてごめんなさいm(_ _)m

  • No.11 by ゴンベモン  2019-07-29 23:30:09 

こちらこそ申し訳ないのですが、その作品が分かりません……or2
どんなものなのでしょうか?

  • No.12 by 零  2019-07-29 23:53:56 

自分、語彙がないので下手なのはお許しを…
主人公はなにも特徴を持たないふつーの世界(以下現世)で部下と食事に行こうとしました。
遠くの方で叫び声がした。そっちに振り向くとナイフを持った男が突進してきた。主人公はタヒ、前世の記憶を持ち転生。その姿はスライム。その世界では『スキル』というものがあり、それを習得するといろいろなことができる。例えば熱変動耐性は炎に強かったり強くなかったりラジバンダリ…
そしてなんやかんやあってドラゴンに会い、そのドラゴンは封印されているので動けないという。そこで主人公リムルに「一旦その封印ごと捕食してその封印を解いたらまた会おう」ということになる。
数日経ったころに出口を発見する。その扉を開け、そこにいたのはゴブリン。詳しい話は村で、ということで村に移動。
ゴブリン村長に狼を駆除してほしい、と依頼が直々に伝えられ、その依頼を受ける。数日経った満月の日の事、夜に狼が攻めてきた。そのボスを見事撃破。ここで主人公リムル=テンペストは服従かタヒか選ばせ、狼達は服従を選ぶ。
そしてなんやかんやあってそこにいたゴブリン達全員に名前がつけられ、ボスの息子に名前をつけた瞬間魔素不足になりPCでいうスリープモードに。
ちなみに『魔素』とは、モンスターなどに必須な動力元である。

とりあえず書きました…やっぱり長文書くと疲れます…あちなみにこれ漫画の方の一巻で出てきた物語です。

  • No.13 by ゴンベモン  2019-07-29 23:58:32 

大体分かりました。ありがとうございます。

それで、今回のスレではその世界に転生をすると……どんなキャラクターが必要でしょうか?

  • No.14 by 零  2019-07-30 00:26:38 

ふむ…特にはないですね…第一希望はないけど第二希望は自分のキャラとは幼馴染みが好みです^^
ちなみにこちらは剣道を習っていた、というのにしようと思いますが…

  • No.15 by ゴンベモン  2019-07-30 10:08:34 

了解しました。こちらはホームシックなキャラにしようかと考えています。造形としてはやはりファンタジー調のキャラにした方が良いでしょうか?

  • No.16 by 零  2019-07-30 11:01:15 

ファンタジー調…?
うーんと、現世から転生した、みたいにやりたいんですけど…

  • No.17 by ゴンベモン  2019-07-30 19:54:05 

ということは生身の人間(不死身なだけ)でよろしいということでしょうか?

  • No.18 by 零  2019-07-31 00:11:22 

はい、そうです!
とりあえずキャラシ貼っておきますねー

現代での名前:伊水 零(イスイ ゼロ)
異世界での名前:ヴァル=ビースト(姓:ビースト、名:ヴァル)
性別:男
年齢:21(ドコカノコブシデテイコウスルヒトジャナイヨ((()
容姿:青髪青目黒服。腰にはには片手剣二本、背中には少し大きめの両手剣。どれも刃は黒い。
その他:相手様キャラと幼馴染み。小さい頃に父親が通り魔に刺され死亡するが、何も覚えていないので父親はいないと母に説明された。

とりあえずはこんだけっす…返信出来なくてすみません!昼に出掛けて今風呂から出て返信してます…^^;
時々こういうことありますがお許しください…

  • No.19 by ゴンベモン⇒ブラド・クロフ  2019-07-31 10:41:01 

現代での名前:夕比守衛(ゆひもり・まもる)
異世界での名前:ブラド・クロフ
性別:男
年齢:22
容姿:全身にびっしりと尖った鉄片が打ち込まれた、太めの体型の錆び付いた不吉な暗赤の甲冑に身を包んでいる。得物は左腕の指に備わった鉤爪と、身長に匹敵するメイス。中身はどんな姿なのか分からない。
その他:色々と現世に未練があり、不気味な見た目の割にホームシックにかかっており、ことあるごとに望郷の念を垂れ流す。

こんな感じになりました

  • No.20 by 零  2019-07-31 16:18:59 

めっちゃいいっすね…!
さて、もう始めますか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック