BreakDown !!!!(音楽戦闘/ギャグ/シリアス/一部元ネタ有)※再建

BreakDown !!!!(音楽戦闘/ギャグ/シリアス/一部元ネタ有)※再建

主  2019-07-05 22:36:40 
通報
舞台は荒廃した現代。
人類は滅亡は近かった。

地球に侵略し、人類を次々と喰らっていく二足歩行モンスター
「muon -ムオン-」

muon を倒す唯一の方法…

それは"爆音"!!

音楽を武器に
人類は立ち上がる!!

ルール>1
主要場所>2
用語説明>3
主プロフ>4

コメントを投稿する

  • No.61 by タクオ  2019-07-26 23:26:29 

>マイ氏
うわぁ…久しぶりに間近にmuonを見た。最近はずっとルビーホールにいたからなぁ。くそっ、俺は何でこんな時に何もできないんだ…。
(出入口付近の見たところ強化ガラスでできたような窓から相手の戦闘を見ようとしたところ蔓延るmuonに恐怖心が甦り、同時に自分の無力さに珍しくちょっとした怒りも覚えて/muonというモンスターがいる世界なので、窓は強化ガラスと考えたのですが、よろしかったでしょうか?)

  • No.62 by マイ  2019-07-29 22:33:39 

>タクオ

………お願い…!

「音楽と人の力を舐めるなよぉお!!」

(多少の楽器の力を持つ人達がmuonを迎え撃ち、自分も単騎ずつではあるが爆音を当て倒していく。Mr.オオタニが前線に出て、手練達の音もかき消しさらにはビブラート響く爆声を繰り出し、muon達が吹き飛ぶと/返事が遅れました…。はいOKです描写助かります!)

  • No.63 by タクオ  2019-08-01 23:33:30 

>マイ氏
お…俺にも何かできないか?指をくわえて見てるだけなんて…それだけはしたくない!
(皆がmuonを倒していく姿を見て自分も奮い立ったのか突然店内を走り出して自分にも扱えそうな楽器を探しているとケースの中にマイクが並べられているコーナーを見つけ、ケースを肘で壊して適当にマイクを二本選んで両手に持ち急いで皆がいる場所に向かって/此方こそ返事が遅くなってしまい申し訳ありません。)

  • No.64 by マイ  2019-08-03 22:18:09 

>タクオ

……なに…この量……ひっ…?!

(予想よりも遥かに多いmuonに対処しきれなくなり退避しようとすると、音を途切れさせてしまったせいでmuonが忍び寄り自分に掴みかかろうとすると)

  • No.65 by タクオ  2019-08-04 14:50:34 

>マイ氏
あ…!マイさん!
(息を切らしながらも何とか皆の場所に辿り着くも相手を掴みかかろうとしているmuonが目に入ればモタモタしている暇はないと左手に持っているマイクの電源を付け歌う姿勢を取ればhttps://youtu.be/QImBolnTVH8の曲を無意識に爆声を使って歌うと掴みかかろうとしているmuonだけでなく辺りのmuon達も一斉に吹き飛んで行き/主様を真似てURLを貼らせていただきましたが、こんな感じでよろしかったでしょうか?)

  • No.66 by タクオ  2019-08-04 15:05:44 

(https://youtu.be/QImBolnTVH8)

(/URLの貼り方が間違ってたかもしれませんね。すみません、ちょっと練習させて下さい。)

  • No.67 by マイ  2019-08-05 21:01:18 

>タクオ

……え…?タクオさん…?…ありがとうございます…。

(吹き飛ばされるmuonを見て一瞬困惑するも、背後の相手を見て正気を取り戻し、絶望だった表情和らいで深くお礼をして)

  • No.68 by タクオ  2019-08-06 20:51:50 

>マイ氏
………………。
(自分が爆声を使って倒したとはとても思っておらず、何が起こったのかよく分かっていないままポカーンとしていて相手の言葉が全く聞こえておらずその場で棒立ちしており)

  • No.69 by マイ  2019-08-07 20:07:11 

>タクオ

……タクオさん…?…あの…大丈夫ですか?

(棒立ちしている相手の視界を遮るように手を振り、ここに長居は危険だと返事をもらおうとすると)

  • No.70 by タクオ  2019-08-07 23:55:24 

>マイ氏
へ…?あ…あぁ!マイさん!良かった、俺が助けに来るまでもなかったですね。アハハ…。
(相手の手が視界に入れば我に返るも、未だに自分が倒したと思っておらず苦笑しては戻りましょうかと伝えて)

  • No.71 by マイ  2019-08-08 19:34:46 

>タクオ

(……?気づいてない…?)

……タクオさんが助けてくれたんです…。と、とりあえず…戻りましょう!

(笑顔を見せている相手にも包み隠さず伝えようとするが、詳しい話をしている場合もなく、急いでオオタニ楽器店に戻ろうと促し)

  • No.72 by タクオ  2019-08-08 23:57:56 

>マイ氏
え?あ、はい!
(急がないとまずいといった周囲の雰囲気が伝われば考えるのを後回しにし、相手の言葉に返事をすれば今度は全速力でオオタニ楽器店まで走って戻り)

  • No.73 by マイ  2019-08-09 18:57:54 

>タクオ

「よし、片付いたか!…えー、オオタニ楽器店店長オオタニです。muonの殲滅が完了しました。ご協力感謝します。」

(オオタニ楽器店エリアに放送が鳴り、muonが片付いた知らせを店に戻る途中で聞くと)

  • No.74 by タクオ  2019-08-10 00:02:38 

>マイ氏
と…とりあえずはこれで安心なのかな?……あ、どうしよう。このマイク勝手に持ってきちゃった。それどころか店のショーケースも壊しちゃったじゃん!
(オオタニ楽器店に逃げ込み一安心していたものの、さっきの自分の行動を振り返っては顔色が真っ青になり、緊急事態だったとはいえとんでもない事をしたと頭を抱えて)

  • No.75 by マイ  2019-08-10 18:28:17 

>タクオ

……お…オオタニさん!タクオさん…私を助けてくれたんです…!責任は…私も取ります!

「……さっきの爆声、兄ちゃんがやったのか。いい声じゃねぇか。暇があったらいつでも店にこい。爆声のレッスンしてやる。月謝で弁償ってことにしといてやる」

(店内が落ち着いた後、厳しい顔でゆっくり歩いてくるMr.オオタニ。しかし、Mr.オオタニからタクオに賞賛と親指立てるグッドが送られ)

  • No.76 by タクオ  2019-08-11 00:12:24 

>マイ氏
え…ありがとうございます。……マ、マイさん。爆声って何ですか?それと、俺…月謝を払えるほどお金持ってないんですけど…。
(最初は怒鳴られると警戒していたが、親指を立てるMr.オオタニを見ればとりあえずホッとしてはお礼を述べるも、すぐさま色々と気になる点をMr.オオタニに聞こえないように小声で相手に尋ねて)

  • No.77 by マイ  2019-08-11 12:47:38 

>タクオ

え……じゃあ…それもオオタニさんに話さないと…ですね…。落ち着いた場所で……1から説明しますね…。

(怒ることがなかったオオタニを見て、自分もほっとし、一連の相手の言動からして何も知らないのではないかと察し、楽器店内のゆっくり話ができる場所へ案内すると)

  • No.78 by タクオ  2019-08-12 00:27:35 

>マイ氏
はい…あ、マイさん。そ、その…1つお願いがあるんですが、聞いてもらってもいいですか?
(返事をしては相手の指示に従い、後に続くように歩いていると少し照れ臭そうにしながら何かを伝えたそうにモジモジとしていて)

  • No.79 by マイ  2019-08-12 10:10:53 

>タクオ

は…はい、なんでしょう…?

(向かう途中に振り向き、相手の照れた様子を見てこちらも緊張した様子で受け答えると)

  • No.80 by タクオ  2019-08-13 00:22:41 

>マイ氏
その…仲良くなった証として、マ…マイ氏と呼んでもいいでしょうか…?え、えっと…嫌なら普通に呼びます。
(相変わらずモジモジと照れ臭そうにしながら何を言い出すのかと思えば呼称についての話であり、それを伝えれば強張った表情で相手からの返事を待ち)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック