ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ポケットモンスター[ オリキャラ、擬人化禁止]

ヤツルギ博士  2019-05-25 17:09:46 
通報

やぁ!僕はヤツルギ、ポケモンの研究をしていてみんなからはヤツルギ博士って呼ばれてる。ここはカンサイ地方。力を求め多くのトレーナーがやってくる激戦地方…君達はこれから多くの人やポケモンに出会い強くなる。君達にポケモンとこのポケモン図鑑を渡しておく、さぁ??君の相棒をこの中から選んでくれ!

ルール
バトルは多くて三体!勝敗は譲り合って連続回避はせずお互い見せ場を作りましょ!

ロルは必ず書いてください!字数30字以上。
確定、終止はNG

本人同士の喧嘩は禁止!

荒らし、なりすまし、横やりはおやめください。 即通報します。

恋愛はちゅー、ハグ有り!裏行為ダメ!

keep登録逃げは禁止!24時間でリセット!

レス禁止

コメントを投稿する

• No.581 by レン  2019-06-21 09:12:22 

>コトン
子供じゃ無いんだからそんなはしゃがない方が良いと思うけど。ま、俺が言えないけどね。(相手の様子に苦笑してアルトマーレの時の自分と重ね合わせてしまい、首をブンブンと横に振り「行こうか。」と声を掛けて歩き出し)

• No.582 by コトン  2019-06-21 13:34:01 

>レンさん
ここから遊園地はさほど遠くはないのか?
(と、もし遠いならばオンバーンを出さなくてはと、モンスターボールをチラりチラりと見ては)

• No.583 by ジロー  2019-06-21 17:35:32 

>all
この辺りか、ポケモンハンターがいると言う場所は。(辺りを見回しては手に持っている地図で地形を確認してよし、と考えを固めて後ろに控えているギルガルドを連れて道に沿って歩きだし)

• No.584 by コトン  2019-06-21 18:13:05 

>ジローさん
ったく、チャンピオン様も人扱いが荒いんだよなぁ!?
(ポケモンハンターを壊滅させるためにチャンピオンの命令でこの地に訪れたが、人の影すら見えないこの状況に少々不安をいだき、焦りも見える顔つきで辺りを見渡しては)

あっ、人だ!おーい!そこの人!

• No.585 by ジロー  2019-06-21 18:20:26 

>コトン
ん?人がいる。ここにいるということは、まさか!(コトンを見つけて頭のなかでここにいる人間と言えばそいつはおそらくポケモンハンターだ!と決めつけてコトンに近づいていき)見つけましたよ、ポケモンハンター。大人しく私に捕まりなさい!

• No.586 by コトン  2019-06-21 18:41:13 

>ジローさん
...って、違う違う!!オレはポケモンハンターじゃない!!
(ようやく会えた人物に胸をなでおろしたが、それもつかの間。ポケモンハンターだなと言われると唐突のことで数秒かたまってしまうが、すぐさま否定をして)

オレはなく子も黙るカンサイ地方の四天王、コトンだ! この顔、テレビとかで見たことはないか!?
(そう彼にズイっと顔を見せると)

• No.587 by ジロー  2019-06-21 18:51:10 

>コトン
生憎テレビは見ない主義です。それよりあなたは何故ここにいるのです?ここにいるのはポケモンハンターだけのはずです。つまりここにいるあなたはポケモンハンターです!ギルガルド!(コトンの顔を押し戻すとすごい理不尽なこと言った後に後ろで控えさせていたギルガルドを呼び自分の前に出してコトンを睨み)

• No.588 by コトン  2019-06-21 19:00:08 

>ジローさん
次から雑誌の仕事も増やさないとな...だから!オレはチャンピオン様に言われて、ポケモンハンター討伐に来たんだ!
(あまり顔を認知されていないことに肩を落とすが、頭を振って持ち直し。目の前の人物のこんがらがった思考を、どうほどいていけばいいのだと頭を抱えるが、彼がギルガルドを前に出すと、勝手にボールからルチャブルが出てきては彼のポケモンを睨み)

こらっ、ルチャ!ややこしくなるようなことをしないでくれ!
(慌ててルチャブルの目を塞いで)

• No.589 by レン  2019-06-21 19:43:17 

>コトン
大丈夫だよ。橋を一本渡るだけの道のりだから。(距離を心配する相手に手を振って大丈夫だと言うと苦笑しつつ歩き続け、橋が見えて来ては「やっぱり凄い大きさだな…。」と呟き)

• No.590 by コトン  2019-06-21 20:38:18 

>レンさん
こりゃまた大きいな... さぁ、レンさん何から乗るかい!?
(橋に足をかけると、こんなに大きい遊園地があるのかと驚いて。さて、とレンさんの方を向くと、何の乗り物に乗りたいかと尋ね)

• No.591 by レン  2019-06-21 21:19:37 

>コトンの背後様
(/背後のみで失礼します。説明不足ですいません。今いる場所はホドモエシティの側から見たホドモエのはねばしですね。
それと返信が少し遅れます。

• No.592 by コトン  2019-06-21 22:43:13 

>レンさんの背後様
(/いえいえ、こちらの読解力の無さのせいです、申し訳ございません... 訂正したロルを置きますね。
返信の方かしこまりました。ご自分のペースでゆっくりで構いませので、よろしくお願い致します。)

>レンさん
さて、レンさんは遊園地に着いたら何から乗るかとか予定は決めているかい?
(目の前にある橋に足をかけ歩を進めると、ふと、遊園地のプランについて隣にいる彼に尋ねると)

• No.593 by ジロー  2019-06-22 08:08:30 

>コトン
何?それは本当か?(コトンの姿をジロジロと見ながら自分の手元にある手配書のようなものを一枚一枚確認してから顔を上げ)さては整形しましたね!(手配書にコトンの顔が見つからなかったので再び変なことを言ってコトンを疑い)

• No.594 by コトン  2019-06-22 16:58:24 

>ジローさん
おいおいおいマジかよ... こんな所で話してたって時間の無駄だろ!もしハンターが通りかかったら... ん?
(整形をしたという発言に、手を顔に当てて大きな溜息をついては、そんなにもこの男は自分のことが気に入らないのかとしみじみ感じて、もう一度溜息をつき。彼の方に向き直りいいかげんにしろと視線を周りに移すと、怪しげな2人の人影が見つかったため、慌てて目の前の男を死角の木の方に移動させようと手を引いて)

• No.595 by リュウガ  2019-06-22 21:05:38 

>>コトン
君がタブンネの…あのような連中も世の中にはいますし、気を付けた方が良いですよ?ともかく、図らずとも主と接触できたのは幸いでした

(相手の言葉に賛同し、ポケモンセンターを訪れると、そこには涙ながらに大声で訴えかける少女が目に入って よくよく聞き耳を立てると変な服装の集団にタブンネを連れ去られたらしい。そういった内容はどちらかと言えば交番関連を訪れるべきでは、と一瞬考えるが、自分の手持ちを連れ去られたショックから気が動転しているのだろうと考え、そう言えば自分達が経験した内容と酷似しているなと考えると、やはりというべきか自分達が保護したタブンネがまさにその当人だったようで、此方を視界に入れた瞬間にタブンネにハグしに来るのを見て、再会を涙ながらに喜ぶ双方を見ながらあのような連中も世の中にはいるから気を付けた方がいいと忠告を入れつつ、それはそれとして再会できたのは幸いだと穏やかな声色で呟き)

いえ、あれくらい普通の事ですよ…人として、当然のことをしたまでですーーして、ジョーイさんでしたか…つかぬことをお伺いしますが、ここ数年の間にイッシュで大掛かりな事件や、それを起こした組織、それに準ずる話なんてもの、聞いたことはありませんか?例えば…そう、ロケット団のような、ね…

(そして土下座しそうな勢いで感謝する少女に困った様子でハンカチを渡しながら、世間的にはとてつもなくクサいセリフ回しを咄嗟にしてしまったコトンの言葉を聞いて、その言葉が中二病に染まった思春期の子どもがよくするイタい発言並にメンタル的にキツかったのか、精神的ダメージからよく観察しないと分からない程だが小刻みに震えていて そして数秒後に復活してから、コトンから感謝の言葉をかけられると、あれくらいは人として当然のことをしたまで、と短く閉め そしてジョーイさんにこの数年でイッシュで起こった大掛かりな事件や、それを起こした組織、そういった類の話に聞き覚えはないだろうか?と情報収集を兼ねて尋ね)

>>レン
ソウリュウシティですか…パンフレットで名前自体は知っていましたが、どことなくジョウトの面影を感じさせる名に、文化を重んじる風習…実にいいですね。分かりました、目的地はソウリュウシティでお願いします

(少し悩んだ後にソウリュウシティの名前と共に、街の雰囲気を語ってくれる相手の提案を聞いて、自分の中の琴線に触れたのか、暫しの沈黙の後に実にいいと静かに呟いた上で、目的地はソウリュウシティに決定しようと話し、案内を頼めるだろうかと尋ねて)

(/その辺りは大丈夫ですよ、そして公式でトレーナーにリアルファイトを唯一仕掛けた経験があるヒガナ氏と、ドラゴン使いは全体的に血気さか(ry…ゲフンゲフン、ご活発な人が多いんですねきっと メタ的な話だと、ポケモン世界で基本的に殺生はイメージ的にもご法度ですからねぇ…(ガラガラの母親とか、アクジキングの女の子捕食話とかプレイヤーにダイレクトアタックかましたゲーチスから目を背け)ポケモン世界の人間は技を受けても平気な謎の頑丈さがあるけど、基本戦闘はポケモン任せだからトレーナーは戦闘能力皆無故に、やっぱりそう映りますよねぇ…>>クリンの背後様)

(/先に返せる分だけレスを返させてもらいますね)

• No.596 by ジロー  2019-06-22 21:26:26 

>コトン
ん?何をするのです!?(コトンに手を引かれてされるがままに木の方に移動させられコトンを再び問い詰めようとしたとき怪しげな二人に気づいて)何てことだ、まさか同時に三人のポケモンハンターに遭遇するとは。(あくまでもコトンがポケモンハンターだという結論を変えずに怪しげな二人の様子を見ては手配書に目を移し)

• No.597 by コトン  2019-06-22 21:55:55 

>リュウガさん
【まずは、こちらからも誠にありがとうございます。...最近、トレーナーのポケモンが誘拐される事件が後を絶たないと聞きましたが... この大都市では恐らく初めてです。人の目も多いでしょうしね】
(後から遅れて来たジョーイさんがまずは、と深々くお辞儀をして。リュウガさんの問いに少し考え込むと、イッシュ地方全域で多発している誘拐事件を思い出して。しかし、人目の多いこの街で誘拐事件なぞ夢にも思わなかったために少々戸惑いながらも)

ロケット団と言えばあの...? 確かに変な格好をしていたが...
【変な格好ですって!? もしかしたら...ほらこの!彼らはプラズマ団、よく街頭で演説したりしているけども...】
(コトンがロケット団と言う単語に反応し、彼らの服装について触れると、ジョーイさんが驚いた顔をし。彼女のタブンネが持つタブレットを貸してもらうと、街頭演説をしている同じ服装をした男女を写して。)

あっ、こいつだ!ほらリュウガさん、オレのルチャブルがとびひざげりをかました方!
(そのタブレットを覗き込むと、目を白黒させながら。タブレットを使って街頭演説に励む男の方を拡大させると、その顔は紛れもなくヘルガーと共に壁に突っ込んだ方で。それを聞くとジョーイさんも眉間にシワを寄せ)

>ジローさん
だーっ!弁解は後だ!今はともかく、あいつらの顔をその紙で調べたまえ!
(そう小さな声で彼に言うと、どこからか出したタブレットのカメラを使って怪しい二人組の顔を撮り。ほら、これを使えとそのタブレットを彼に渡そうと)

• No.598 by レン  2019-06-23 05:13:34 

>コトン
勿論観覧車からだよ?ただ、あの観覧車は二人乗り専用だから今まで乗れなかったんだよね。
(隣の相手にそう言葉を返し頷き「勿論だけどジェットコースターも乗るよ。」と念の為に伝えておき)
そういえば、この橋は別名「リザードン橋」って呼ばれているらしいよ。
(ついでにと人差し指を立てつつうんちくを言い)

(/返信が遅れてしまいすいません。それと少しロルの形を変えましたので見づらかったら教えて下さい!

• No.599 by コトン  2019-06-23 14:42:05 

>レンさん
二人用の観覧車か... 結構珍しいな、観覧車と言えば四人乗りなイメージだからな
(と、平均的な観覧車を思い浮かべながら。彼の他にも乗るという発言に、もちろんだともと頷いて)

リザードン橋か!よかったなリザードン
(とリザードンのボールをゆっくりと撫でて)

(/返信はリアル優先なので、全く気にしないでください!
ロルも全く問題ありません、少し真似をしてみました笑)

• No.600 by コトン  2019-06-23 14:42:06 

>レンさん
二人用の観覧車か... 結構珍しいな、観覧車と言えば四人乗りなイメージだからな
(と、平均的な観覧車を思い浮かべながら。彼の他にも乗るという発言に、もちろんだともと頷いて)

リザードン橋か!よかったなリザードン
(とリザードンのボールをゆっくりと撫でて)

(/返信はリアル優先なので、全く気にしないでください!
ロルも全く問題ありません、少し真似をしてみました笑)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック