悩んでいます…

悩んでいます…

ビギナーさん  2019-02-08 10:40:25 
通報
私には、もうすぐ付き合って1年になる彼がいます。いつも優しく接してくれて、連絡もこまめにくれる。そんな真摯な姿勢に惹かれて付き合うことを決めました。しかし、最近の彼は以前とは変わってしまいました……。
自分が興味ない話は返答に困るから聞きたくない。悩み事や相談事があっても自分に関係ない話に付き合うのは面倒くさい。LINEや電話をこまめにするのは面倒くさい。…などと言われ、彼は、最初は付き合って欲しかったから無理をして頑張っていただけだと言いました。
私が好きになった彼の部分は、全てつくられたものでした。彼には、今も好きだとは言われますが、私の心の中には好きという気持ちが消えてしまいました。今は、好きでも嫌いでもない状態です。しかし、別れようという決心ができません。自分でも色々と整理して考えると付き合続ける理由は特にないのですが、何故だか踏ん切りがつかないのです。もしかしたら、以前のように優しい彼に戻ってくれるのではないかと期待しているのかもしれません。
皆さんなら、こういう状態になったとき別れますか?それとも、お付き合いを続けますか?
長文失礼しました。

コメントを投稿する

  • No.1 by ほぼブラジル  2019-02-08 12:54:58 

別れた方が良いよ。

もっと合う人と付き合うチャンスだよ♪♪♪



  • No.2 by ビギナーさん  2019-02-08 13:32:32 

ほぼブラジルさん!長文、最後までお付き合いいただき、またコメントしてくださり、ありがとうございます。

やっぱり、別れるべきですよね…。少し、別れる勇気が出てきました!ありがとうございます!!

  • No.3 by ほぼブラジル  2019-02-08 17:36:59 

もう決心頂けたとしたら、解決ですし幸いです。

1で簡潔にしましたが理由として、
日本語で

「性格」

と言いますが、英語で「性格」に該当する単語はありません。
似た単語を探すと

「パーソナリティー」

が一番近いのですが、これは日本語で

「個性」
と言う意味です。
語源は仮面を意味する
「ペルソナ」
と言うラテン語。

つまり人間は「その場その場で仮面を被って演じている」と言う解釈。

例えが悪いですが、ある企業の社長さん
従業員の前で演説をする
その時は立派で頼り甲斐のあるカリスマを演じます。
しかし一旦会社を抜け出したら、愛人の胸に吸い付いて、乳飲み子のように甘えます。
奥様が居てもね。

つまりその時その時で人格は変わるもの。
いや変えるものなんでしょうね。

現在の彼も貴女が欲しくて、貴女の好みの男を演じていたのでしょう。
しかしそれに疲れた。
手に入れて、演じてまで関係を続けたいと思わなくなってしまったと言ったら貴女を傷つけますが、それが彼の本心に思えます。

長々ごめんなさいm(__)m

次には本当に優しい彼を見付けて下さいね。

  • No.4 by 葉っぱ  2019-02-08 18:07:56 

冷たくされても、踏み切れないってのは


二人で話あって、よい方向に行けるように。


自分の幸せをまた見つける為にも…


頑張って…うん、

  • No.5 by ビギナーさん  2019-02-08 19:14:47 

ほぼブラジルさん、ありがとうございます。
彼は今でも好きだと言ってくれ、別れたくはないと言います(汗)
どうしたら良いか、また迷ってきました…。

  • No.6 by ビギナーさん  2019-02-08 19:15:43 

葉っぱさん!コメントありがとうございます。
やはり、会って話すことは大事ですよね。

  • No.7 by ほぼブラジル  2019-02-08 19:21:36 

>5

その「好き。別れたくない」って、
「まだHさせてくれ」って意味じゃないですか?

だらだら続けたいなら、懲りるまでどーぞ(笑)


  • No.8 by りり  2019-02-08 20:13:04 

面倒くさいとか言われると嫌ですね。無理して付き合わなくてもいいと思います。よくニュースでありますよね。世の中交際中で別れ話したときに逆上して暴力とかストーカーされたり殺人事件おきたりするから別れたほうがいいと思います。

  • No.9 by 葉っぱ  2019-02-08 20:50:37 

後悔先たたず、、、。


話し合いが大事だよ。男は皆優しいだけでは

面白みにかける。

想わんかな…?

ストーカーまでいくってほんまに

終わりやと、話聞いてるかぎり、無くないかな…?

  • No.10 by ほぼブラジル  2019-02-08 21:50:11 

彼が今や

「興味ない話は聞きたくない」
「自分に関係ない話は面倒くさい」
「LINEや電話をこまめにするのは面倒くさい」
と言っている。

なのに貴女は
「聞いて欲しい」
「共感して欲しい」
「常に自分にかまって欲しい」
訳で、
当初は彼が貴女と付き合いたいが為に、
貴女に合わせてくれていた。
のです。

それが今や面倒になった。
と言っているんだから、話し合いで擦り合わせしても一時的なだけ。

彼は貴女より精神的に自立した女性が本来は好きで、現在の貴女は甘えさせてくれる男が好き。
いずれ面倒になるまでね。

お互いにもっと合う人が居るはずなのに、もったいないなぁ


  • No.11 by ビギナーさん  2019-02-09 01:06:16 

皆さん、コメントをして下さり、ありがとうございます。

好き=Hさせてくれ、だとは考えていませんでした(汗)そうだとしたら、とても悲しいです(泣)

皆さんのコメントを見て、やはり彼とは別れるべきだと思いました。別れる場合は、しっかり話してあとぐされなくしたいのですが、LINEか直接会って話すのとどちらが良いと思いますか?

  • No.12 by 葉っぱ  2019-02-09 01:17:51 

別れ話なら、話し合いって感じだけど

直接会っての話し合いの方がいいような

気がする…

  • No.13 by ほぼブラジル  2019-02-09 04:19:59 

早朝にごめんね

1年間、貴女を大事にしまくった彼。
朝に夕にメール、LINE通話してくれたんだね。 
別れたら、一時的に寂しいと思います。
少し離れていた友達で、理解してくれる人が居ますよ。

バネは縮んだ程、反発力が強い!!

今の彼が演技してまで付き合いたかった貴女。

冬が過ぎれば春ですよ


  • No.14 by ビギナーさん  2019-02-09 12:12:10 

皆さんコメントありがとうございます。
別れる方向で前向きに考えようと思います。
そして、ちゃんと会って話したいと思います。
彼を傷つけずに別れられるか心配ですが、頑張ってみようかと思います(汗)

  • No.15 by 兵庫のおっさん  2019-02-09 13:15:36 

会話で見るかぎり その彼氏は DVの潜従者でしょ

結婚したらビギナーさん DVにあって わが子を死に追いやりますよ

冗談ではありません マジですよ

  • No.16 by 葉っぱ  2019-02-09 13:26:46 

恐い話になっとるやん。

それやったら、LINEにするか?

ストーカーにDVっていいとこなしやん。

  • No.17 by 兵庫のおっさん  2019-02-09 15:54:02 

DVする男は 最初はやさしく接して 自分のものになると 突き放す
で 相手が別れようとすると 謝って許しを得る このパターンの繰り返しだな

朝夕のラインは 自分に縛りつけておく手段です

ラインで もう逢いませんって送って そのまま別れたほうが無難かも
別れ話で会ったら暴力振るわれるかもしれないよ  忠告ね

  • No.18 by ビギナーさん  2019-02-09 16:59:57 

DV気質ですか……そう言われると、少しそんな気もしてきました(汗)
暴力振るわれるのは怖いです(汗)
彼には、納得してもらえるか分からないですが、LINEで話してみようかと思います!
ありがとうございます!!

  • No.19 by 兵庫のおっさん  2019-02-09 17:17:02 

ビギナーさん それでいいと思います。

でも 相手に納得とか その時点で相手の術中に落ちてますよ。
婚約もしかも付き合って1年で 相手に納得ですか?

そこは自分の思いのままで 嫌ならさよならでいいんでわ?
相手は無理してつき合ってきたんでしょ? その無理を解放してあげるんですからね。

さよなら だけでいいかと思います。 

  • No.20 by ビギナーさん  2019-02-09 20:44:45 

兵庫のおっさん さん、コメントありがとうございます。
さよならだけのLINEで納得してもらえず、彼の怒りをかってしまったらと思うと……。彼は、私の家も知っていますし、少し怖いんです(汗)
先程、少し別れ話を切り出してみたのですが、絶対に別れたくない!と言われてしまいました…。別れたら、俺の人生が終わると…。どうしたら良いかわからなくなってしまいました…。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック